ウインスペクタアァァァァァ!

 毎年五月に入ると、どうしてもこの歌を思い出してしまう。
 別に五月関係ない歌なんですけどね。
 ただ、歌い出しが「メイデーメイデー」ってだけで。
 そも、その「メイデー」だって五月って意味ではない。
 でも、宮内さんの痺れる力強いボイスと冒頭のお陰で、強烈に刷り込まれました。
 だからどうしても、あの歌を思い出してしまうのです。
 「ウインスペクター」観たことないんだけどね!(えー
 いや、そういうもんですて。
 だって、自分そんなのばっかよ?
 MADで知った歌とか山ほどある。

 「ウインスペクター」の時は確か、カラオケで誰かが歌っていたから知った。
 ちょうど特撮から離れていた頃にやっていたんですよね。
 宇宙刑事シリーズから始まる「メタルヒーローもの」の一本みたいですし。
 ギャバンからシャイダーまでは観ていました。
 ジャスピオンも観ました。
 スピルバンまでは頑張れた。
 そこから先はもうアカン。
 なので、ジバンも観たことない。
 ソルブレインも知らない。
 ジライヤも分からない。
 まぁ、機会があれば観てみたいと思います。今はニコとかtubeとかで無料配信してくれる場所もありますから、いずれはやるんじゃないかな。 


本日のニュース
●星里もちる「光速シスター」3年半ぶりの新刊にて完結
 最近○年振りの新刊って多いなあ。

●「るろ剣」主題歌はONE OK ROCKが続投!予告映像も公開
 無論観に行きます。

●アニメーション監督・新海誠が語る――映像を文字にするということ
 新作も楽しみですの。

●Rosebleu 11th Project、『世界を救うだけの簡単なお仕事』公式サイトが公開 ―2014年秋発売
 ここもコンスタントにソフト出せるブランドだなあ。立派。

●『家族計画 Re:紡ぐ糸』豪華特典を同梱した特別版が7月11日に発売 ―通販サイトで予約開始
 これは発売日にソフト買った人、ぶち切れ案件ですわ。

●「ロボットガールズZ」記念乗車券、練馬・大泉学園駅で限定販売へ
 昔はオレンジカードなんてグッズしやすいカードあったんですけどねえ…

●ホビージャパン,「SaGa」シリーズとコラボした新作TCG「サガコンピレーション・トレーディングカードゲーム」を5月30日に発売
 家庭用の新作を心待ちにしている人を、佐賀県とのコラボだのTCGだのと、肩すかしさせまくっているねこれ。

●『アストラエアの白き永遠』初回特典ボーカルソングアルバムの詳細が公開 ―ボーカル曲6曲収録
 これは初回版以外の選択肢皆無ですわ。


本日のオチ
 こまめにチェックしているわけでもないから、気付けば終わっているかもしれないけど(笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!