話題に飽きていなかった


 なので、続きを行いましょう(えー
 本格的にやる前に準備。
 必要なものがありましてな。
 まずは何はなくともSDカード。今回はSDXCの64Gでございます。
 そしてwin8タブ。これがないと話になりません。
 ではスタート。
 まずは、本体にカードをセット。
 そしてカードをフォーマット。
 FATかNTFSの二択ですが、NTFSでフォーマットいたします。
 ここまでは全然問題ない。
 問題はここから。まず壁にぶち当たったのはこちら。

・hitachi microdrive filter driver

 こいつがないと話になりません。
 しかも、こいつは既に配布元が配布を終了している状態です。
 自分は以前EeePCで使ったものが残っていたので、それを再利用しました。
 じゃあ今はもう不可能なのかというと、そういうわけではないようで。
 検索をかければ、配布しているであろう場所はあります。
 ありますが、油断は禁物。
 その手のダウンロード系サイトは、本命以外のものをでかでかとダウンロード表示させてそちら(本命以外のもの)を落とさせようとするワナが潜んでいます。
 くれぐれも、ご注意を。ご用心を。
 

本日のニュース
●「ガンダムUC(ユニコーン)」、第6話までのTV地上波放送が決定! 5月17日には最終話の上映がスタート
 ガッツリ観たい。

●「ガールフレンド(仮)」初の公約宣言!4月中に会員数500万人突破で5月1日より過去最大級の豪華イベントが実施
 TVCMも全然やらなくなったのに500万超えとはスゴイ。

●『艦隊これくしょん -艦これ-』大規模アップデート!春イベント「索敵機、発艦始め!」や、多くの「新艦娘」、「新システム」も
 今回かなりプレイヤーを篩にかけに来た印象が。何も考えずに遊んでいたら超つまんないゲーム(難易度上がったからねえ)になった感じ。

●描画60フレーム化、新要素の追加、そして新しくなった自車のデザインの秘密とは? 「3D アウトラン」インタビュー Part1
 難易度下がると他の車出て来なくなると聞いて笑った。

●3DS用VCにFC版『ファイナルファンタジーIII』が4月23日に配信! 光の戦士たちによる“最後の壮大なドラマ”が蘇る
 やったああああ!2D版だあああああ!

●御徒町のワイン専門店が5周年-地元に定着、リピート客9割に
 ワインももう少しいろいろ試してみたいんだけどね…

●ヨガ大型イベント「オーガニックライフTOKYO」開催へ
 特別講師にダルシムを(招きません

●『ギャングスタ・アルカディア』凛堂禊役のキャストが青山ゆかりに変更、ボーカル曲の試聴も公開
 ん…こりゃゴッさんエロゲ声優卒業フラグか?


本日のオチ
 最近すっかり用心深くなりました。ある意味感謝してもいいかもしれない(錯覚

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!