8タブ容量増加計画


 昨日の回答。
 ようやく本格的に8タブを弄るようになりまして。
 そして本格的に使うために本腰を入れようかなと。
 具体的に言うと、環境を整えると。
 可能な限り、ですが。
 さすがにデスクでやっているものの環境と同じは無理だ。
 でもま、可能な限りはなんとかしたい。
 そこで出て来る問題が、容量。
 ICONIAさんというか、基本現状の主流8インチwinタブは、64Gが横並びでMAX状態です。
 ものによっては32Gというハードもありますが、それはさすがに話にならん。

 …まぁ8GしかなかったEeePCに比べれば四倍の容量があるわけですが(笑
 でも確か、win8はそれだけで8Gあるような…
 つまり、それだけで爆死しちゃう容量ってこと。
 とはいえまあ、最近はデータとかクラウドで大体逃がせるし?
 でも、やっぱり少しでも余裕はあった方が良い。
 エロゲとかインストールするなら、Cドライブじゃない方が良い。
 でも確か、SDHCあるいはSDXCをマウントしたところで、記憶域保護という壁がありプログラムファイルは直接インスト出来ないはず。
 どうしよう。
 そこで不意に思い出したこと。
 それが昨日の日記のタイトル。
 どういうことかというと、それは明日に続くのである(えー


本日のニュース
●「ルパン三世 カリオストロの城」HD版5月9日より劇場公開 宮崎駿の名作がスクリーンに蘇る
 下手な新作よりも客呼べそうなのがまたなんとも。

●マンガ誌「イブニング」も紙版と電子版の同時発売スタート バックナンバーも挙配信
 毎号読んでます。

●「未確認で進行形」発のユニット“みかくにんぐッ!”が徳島のマチ★アソビvol.12に“進攻” 
 ED曲のあれをカラオケで歌いたいなあと思っている。

●TVアニメ:「アカメが斬る!」 キャストが斬る!雨宮 天 登場!
 情報小出しにしていく流れっぽい。

●ホラーゲーム「零」が実写映画化!「Seventeen」美少女モデル2人を大抜てき!
 一瞬電波が届いた方のゲームかと思ったのは絶対俺だけじゃない。

●『HUNTER×HUNTER』連載再開!GW前「週刊少年ジャンプ」合併号で
 一冊分ぐらいは連載続けてもらいたいわな。

●iOS/Android「Virtua Fighter FEVERCOMBO」配信開始
 面白そうな気が全然しないんだけど、面白いのかしら。

●『艦これ 鎮守府生活のすゝめ』の第3弾が4月28日に発売 ―付録は艦娘早見表Ver.2など
 なんかいきなり発表された感。


本日のオチ
 引っ張る時はネタがない時。はっきりわかんだね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!