EeePCを思い出せ


 懐かしい名前。
 思えばこのマシン、OSがXPでしたっけねえ。
 ああ、懐かしい…
 よく使いました。
 ネットブックブームの魁ハードでしたなあ。
 割と長いこと使っていたような…
 そうでもなかったような(笑
 いや、あれちっさいのです。
 ちっさすぎるのです。
 小さいハードって自分好きなんですけども、あれはちょっと問題が。

 キーボードが小さかったんだよなー。
 それ以前に使っていたZAURUSとかW-ZERO3みたいなポケットに入るようなモバイルツールはまだ良かったのです。
 あれはゲーム機を持つ感覚でキーを打てたので。
 ところが、さすがにネットブックだとそうはいかない。
 通常PCを使う感覚でキーを打たねばなりません。
 だけど、それにしてはキーピッチが小さすぎる。
 結果タイプミス多くなること多くなること。
 それが辛くて結局手放してしまいました。
 割と早期に手放したお陰で、下取り結構高かった(笑
 それを元手にDynebookを買いましたっけ。
 では何故唐突にEeePCを思い出せと言うかというと、それは明日判明するのでした(ぇー


本日のニュース
●「プリPia~プリンスPia♥キャロット~」PSP版が10月に発売。イケメンが集うファミリーレストランを舞台に,恋の嵐が吹き荒れる
 ふ…吹き荒れるんすか…そうですか……

●モンハン10周年記念 8月に「狩猟音楽祭」
 もう十年なんだ…

●西武鉄道・秩父鉄道・秩父市など、『あの花』聖地を巡るスタンプラリー開催
 GWにお客さん呼び込もうって目論見ね。

●『ラブライブ!』2期ED主題歌「どんなときもずっと」、第3話挿入歌「ユメノトビラ」TVCMが公開
 ラブライブは楽曲に恵まれてるよなあ。

●セーラームーン新アニメ、ニコニコ超会議でキャスト発表
 今風で挑むのかオリキャスか、はたまたその中間か。

●美味しんぼ : 山岡と雄山が「真の和解」 連載31年で
 次は原作者が福島と和解する番だな。

●「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」12月6日全国公開決定 「追憶の航海」上映も明らかに
 「さらば」じゃないような雰囲気ね。

●「M3~ソノ黒キ鋼~」4月21日深夜TOKYO MXからいよいよスタート
 布陣的に気になるタイトル。


本日のオチ
 ヒント:一昨日とかその前の日記。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!