えみゅりん

 別にセンチメンタルなグラフィティとは関係ありません。
 無論センチメンタルなジャーニーとも関係ありません。
 言うまでもなくセンチメンタルなグラフィティ2とも無関係です。
 「りゅん」とか言いません。
 では何か。
 エミュレーターのこと。
 取り上げるのもいろいろな意味でグレーであることも多いようですが…
 主にイメージファイルの問題ですかね。
 その辺は取り上げませんし、アリスソフトみたいにアーカイブ配布してくれるものもありますし。
 あとは、あれだ。

 windowsXPがサービスを廃止してしまいましたからなあ。
 やっぱり必要になってくるんすわ、いろいろと。
 そんなわけで、あれこれ調べおります。
 そして不意に思い出すのが、98でよく遊んでいたソフトたち。
 「魔導物語」「コンパイルのディスクステーション」
 「ぽっぷるメイル」「ブランディッシュ」
 「幻影都市」といった一般もの。
 「闘神都市」「ランス」辺りのアリスソフトもの。
 「ドラゴンナイト」「同級生」などのエルフもの。
 また動いてくれたりしないもんかなあ…


本日のニュース
●マクドナルドで「ウルトラマンビクトリー」最新情報も 二日間限定、ハッピーセットに「ウルトラ大図鑑」
 なにこのビクトリーム、チャーグルでもするの。

●特撮文化の重要絵師・開田裕治 ウルトラ怪獣原画を多数展示
 「昔は良かった」を体現するようなニュースの流れが出来てしまった。

●「聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY」主題歌 X JAPANのYOSHIKIが描き下ろし
 問題は「誰が歌うのか」ではないだろうか。

●「デュラララ!!」折原臨也の誕生日を池袋で祝え! 5月4日開催
 あんなの祝ったらもっと人間大好き思考が高まって、何やるかわからんぞ(笑

●プレイステーション 4は実売700万台、Xbox Oneは出荷500万台を達成
 そういえば未だ現物にお目にかかったことがない。

●ファンサービスか、手軽なドーピングか? 『男塾』『刃牙』など、次々に再始動する人気マンガの成否は?
 本当多いよね最近。

●幻のSFレスキューアニメ「科学救助隊テクノボイジャー」初DVD-BOX化。TV未放送話も収録
 あー!そんなのあったあった!状態である(笑

●『大図書館の羊飼い -Dreaming Sheep-』システム画面で使用できる白崎さよりのテーマファイルが公開
 本編では発売まで存在が隠されていたキャラですな。


本日のオチ
 やれるエミュはあるみたいだけど、上手くいかんのよこれが…(それも調べの一環らしい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!