8インチタブがようやく実用レベルになってきました。
 単に調教する余裕がなく、素のままだっただけですが。
 別に初期不良で放置していたとかそういうわけではない。
 新しいものを導入すると、使えるようになるまでは調整が必要なんすわ。
 まぁそんなの誰だってそうだとは思いますが。
 新しい靴だって、馴染むまでは時間がかかるものです。
 その「馴染ませる」作業をする時間がなかった。
 慣れた靴履いていて、新しい靴を履く余裕がなかった。
 ようやく、ってことで。
 とはいえ、まだ途上です。

 今はフリーウェアを入れただけ。
 これからディスクメディアのものを入れていかねばなのです。
 外付けのDVDドライブェ…(散財に頭痛
 とりあえず、そこまでの環境は出来たので、次は持ち出し環境。
 ここで久々に鞄問題が持ち上がってきました。
 新しいデバイス手に入ると、それに合う鞄を欲しくなる人でしてね。
 特に今回はNexusとは違い、マウスとキーボードに慣れたOSなので、どうしてもそれを使いたくなるわけで。
 んで、出来れば外付けのポータブルHDとかも、って話になる。
 現状その条件を満たすバッグ、あるにはあるのですが、13型のノートを持ち出せるバッグぐらいしかない…つまり大きすぎなのですわ。
 ミラーレスのNEXも持っている人なので、それらをちょうど良く収める鞄を現在捜索中。


本日のニュース
●秋葉原で「爆乳ハイパーデカ盛りカレーバトル」-PS Vita「閃乱カグラ」配信で
 マンモスカレー……

●「機動戦士ガンダムUC」 episode 7 『虹の彼方に』 PV第2弾、イベント上映の前夜祭・舞台挨拶情報、劇場限定商品情報公開!
 いよいよ完結ですか…

●アニメ版 「ニンジャスレイヤー」 公式サイトオープン!
 さすがにTVじゃないよなあ

●パーソナルコンピューターVAIO Fit 11A使用中止のお願いとお詫び
 バッテリーパックが破損して焼けるかもしれないとか。

●剣も盾もタクトも付属! ネコ目リンクがかわいすぎる、“ねんどろいど リンク 風のタクトVer.”詳細判明!
 あらかわ。

●アリスソフト、『超昂天使エスカレイヤー・リブート』の公式サイトを公開 ―7月25日発売予定
 なんか周辺が大歓喜しまくっているんですが…しかしオリジナル版って2002年なんすか…

●『大図書館の羊飼い -Dreaming Sheep-』システム画面で使用できる多岐川葵のテーマファイルが公開
 DSと本編とのテーマファイルに互換性はなしだそうで。

●チュアブルソフト、10周年記念作品のティザーサイトを公開 ―第1報は4月21日発売のTG 6月号
 TG先行ねえ…正直PUSHならともかくTG片側先行でも買う気起きないんだよなあ高いから。


本日のオチ
 まぁここ二ヶ月ずっと探し続けている訳ですが(笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!