花見


 この時期定番のイベントです。
 別に桜に限ってのことではないはずですが、なんとなく花見というと桜限定のイメージがありますな。
 実は自分、桜の下にシートを敷いて、という花見の経験はなかったりします。
 でも、この時期はミラーレスやiPhoneを手に桜を撮りに行くことがおおいです。
 無理に観光地とか行く必要ありませんからねえ。
 桜なんざ、そこかしこに植えられている。
 逆にそれが良い味を出していることも多いのです。
 そりゃあねえ、良い感じで固まっているところとかの方が良いなとも思います。
 思うけど、桜並木とかいいじゃないですか。
 公園にひっそりと咲いている桜ってのも良いもんだと思いますよ。

 別に観光地行くの面倒臭いとか、そういうことじゃありません。
 行かなくても良い絵は観られるし良い絵を撮れるということ。
 というか、その手の場所は人が多いからねえ…
 やっぱり静かな環境がいいじゃないですか。
 人が多いところで写真撮るのって、気を使うしね。
 出来れば人が少ない環境で撮りたい。
 難しいところではありますが。
 花見宴会については、羨ましいと思うこともあります。
 でもやっぱり、静かに写真撮りたいかな。
 こういう楽しみ方をしている人もいる、という認識をいただければ良いなと思います。


本日のニュース
●『艦隊これくしょん -艦これ-』アップデートで「龍驤改」グラフィック更新!「千歳」「千代田」「島風改」のボイス追加実装も
 RJちゃん…なんというか……微妙?

● 「メタルスレイダーグローリーオリジナルサウンドトラック」ファミコン版音源+デモ版音源を2枚組に収録!
 お、おう…?

●NTTドコモがスマホ新料金体系を検討、音声定額制を導入へ
 どこぞのキャリアのお陰で、どうしても裏のからくりとか考えてしまうようになってしまった。

●Twitterの新プロフィールページが公開 ピン留めなどの機能追加もあり
 Tween観ちゃうから気付かんわ。

●「『GO!GO!575』鳩寺女子学園新入生歓迎会」秋葉原で開催、4人が集結!
 575は続けて欲しいコンテンツ。

●studio blanket、デビュータイトル『ゆめみがちーく!』の発売日が変更 ―6月27日発売予定に
 デビューから延期は縁起が悪い。

●『装甲悪鬼村正』三世村正がお馴染みの衣装でフィギュア化 ―ウイングから8月発売予定
 三世かわいいです。

●藤田和日郎「月光条例」が完結、最終巻には描き下ろしも
 思っていたよりも続いたなあ。

●荒川弘のマンガ版「アルスラーン戦記」1巻発売!2巻は来月
 原作に追いつくの早そうだ。


本日のオチ
 でも今年はタイミングが悪くてあまり見て回れなかったなあ…少し北の方を開拓してみようかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!