MX


 アニメ大国となりつつあります。
 いやもう本当ありがてえこって。
 新番組を大量に放送してくれるのも、とてもありがたいのです。
 それだけに留まらないのが、MXのすばらなところ。
 再放送。
 それも、古いものから新しいものまで。
 古いものというと「機動戦士ガンダム」(ファースト)とかあります。
 他にも「タッチ」とかやってたりするから侮れない。
 「六神合体ゴッドマーズ」も忘れたらいけない。
 新しいものというと「宇宙戦艦ヤマト2199」が。

 もっとも、これ本放送されたのはTBSなので、再放送とは若干違いますが、まぁ。
 それ言うなら「ガンダム」だって「タッチ」だって「ゴッドマーズ」だって「北斗の拳」(もやってる)だってそうだし。
 他にも「青き鋼のアルペジオ アルス・ノヴァ」もあります。
 こっちは正真正銘の再放送。
 いやもう本当にありがたいこっちゃですわ。
 しかも、東京在住じゃなくても視聴可能ってのがまたえらい。
 一時期は神奈川や千葉もかなり頑張っておりました。
 埼玉だってそれなりには頑張っていた。
 今は微妙に栃木が頑張ったりしているようですが…
 孤軍奮闘が際立ちますが、他にもまた頑張っていただきたいところ。
 MXさんには引き続き頑張っていただきたい。 
 

本日のニュース
●Amazon.co.jpが酒類の直販に参入 ビールや日本酒など5000種以上
 安かったら注文が捗る。

●イブニングに田島隆×尾野真千子のがんぼ対談、羊の木は完結
 なんで神崎女にしたし。

●Windows 8.1 Updateではマウスやキーボードでの操作性を向上
 そりゃあそうしなかったら意味ないだろうし。

●「Google Chrome」で開きすぎたタブを自動で閉じて、メモリ浪費を防いでくれる「xTab」 もっとも“不要な”タブから自動で閉じて、タブの数を一定数に抑える
 メモ。

●ハクバ、日本人の体型に最適化したカメラバッグ パラシュートと同じ構造の生地を採用
 カメラバッグは作りがしっかりしている分高くてなあ…

●32bit版Windows 7が売れ行き好調、XPのサポート終了で
 自分も7欲しいわー超欲しいわー。

●「Windows 8.1 Update」は9日午前2時ごろ配信開始! 日本MSが説明会開催
 覚えてたら即入れる。忘れてたらいずれ入れる。

●アキバに「グッドスマイル×アニメイトカフェ」誕生 第1弾コラボは「ラブライブ!」
 また整理券取りが熱くなりそうだね…


本日のオチ
 もうアニメ以外放送しなくていいや(えぇー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!