コンプエース


 現状唯一の定期購入コミック誌。
 この本に関しては、創刊号から買い続けていたり。
 一時期クッソ分厚い本でしたが、最近は落ち着いた模様。
 紙を変えたのかもしれませんが。
 そういえば矢鱈と付録付けまくっていた時期もあったな。
 それも落ち着いた感じですかね。
 現状は自分好みの作品揃いすぎているので、まだ購入止めることはないかなと。
 しかし、油断するとすぐ終わったりするから困る。
 しかも唐突に終わったりするので困る。
 好きな作品が多いだけに、辛いものがあります。

 それでもすぐに補充される辺りがこの本の怖いところではありますが。
 しかし、同時期に少年エースという若干被る本出しているんですが、そんな販促でいいのかKADOKAWA。
 もっとも、少年エース創刊時はコミックコンプとバッティングしてたか。
 あ、でも同時期に電撃大王も出ているんだった。
 本当にこれでいいのかKADOKAWA(笑
 ともあれコンプエースであります。
 「忍殺」や「東方」「艦これ」といったもの。
 エロゲのコミカライズ。
 型月やなのはのスピンオフ。
 ………改めて挙げてみると盤石過ぎる(笑
 今後もこの流れを続けてくれれば、定期購読はずっと続けて行くんだろうなーと思うのでした。


本日のニュース
●「魔法少女リリカルなのはシリーズ」TVシリーズ、待望の初Blu-ray化。2014年10月より3シリーズ3ヶ月連続発売決定!
 26話のStrikerSはともかく、他二作は13話なんだから一枚で収まるんじゃないの?

●Windows版『トータル・イクリプス』6月27日発売 ―明後日3月28日から予約受付開始
 限定解除版(意訳:全年齢対象)かー。

●小山ゆう、30年ぶりにボクシング描く「雄飛」が連載開始
 そういや「あずみ」終わったんでしたな。

●iPhoneで桜の花びらをピシッと撮る方法
 今年も写真撮りにあっちこっち行きたい。

●モバイルバッテリーで動作する超小型PCが4月に発売 OS無しで約1.8万円、Bay Trail-M搭載
 スペックがやや貧弱なのは致し方ないところか。

●醤油同人誌を商業化 "醤油手帖"発売。「おいしい醤油、教えます」
 この手の特化同人はちょっと惹かれます。

●艦これサスペンス 歴代提督が不審死した鎮守府に着任「提督ディストピア」
 あ、なんか面白そう。

●KADOKAWAと秋田県がコラボで「クール・リージョン」 秋田を舞台にした作品や角川大映映画展開催など企画
 いぶりがっこちゃん。


本日のオチ
 とはいえ、それでもそれなりに分厚いので、読み終えると嵩張って困る(笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!