mixi日記の転載、いっくよー!


 人間ドックでした。昨日も書いた通り行ってきました。飯田橋にある健康プラザまで行ってやって来た。水しか飲めない過酷環境の中。
 まずは現着。時間は7時ジャスト。開場は8時。一時間をどうやって潰すべきか。
 昨年までの記憶を遡ると、大体真っ先に血圧を測ることになる。今日は気温がやや高め。散策時間を長く取りすぎると体温も上がり血圧も上昇する。避けた方が無難か。
 かといって喫茶店には入れない。入っても水しか飲めない。

 ならば、どうする。

 駅のホームで8時まで時間潰しましたとさ!


 飯田橋って有楽町線に限ってはそれほど人の乗降ない印象。それなりに降りるけどそれほど乗るという感じもない。もっとも、8時以降に本格的に混んでくるとは思いますが。
 そんなことを思っていたら時間になったので、会場に。


 これだけ早ければ一番乗りかもしれない。私が一番?そうね、だって早いもん(やめろ


 二番手でしたー……(別に一番乗りを目指していた訳ではないが


 手続きを済ませて開始。


 まずは血圧。やはり血圧。そして採血。

 続いて視力。そこから身長と体重。

 そこから問診、もう一度血圧を測ることに。まぁ薬もらってますしね、ここはもう一度確認したいってことなのかも。

 次は心電図。両手両足、そして心臓周辺に器具を取り付けて測定開始。滞りなく終r

「すみませんプリントアウトした用紙破いちゃったので、もう一度お願いします…」

 もう一度やり直しして次の検査。

 次はエコーつまり内臓検査。ゼリー状の液体を塗り塗りした後、器具を当てて確認作業。

 続いて眼底と眼圧の検査。目に光を当てたり風を当てたりすることで、眼底と眼圧をチェックする。これまたやり直しを一度。

 次は聴力。聞こえるか聞こえるだろう遥かな轟きが聞こえたらボタンを押す。

 そして今度は肺活量。器具を加えて思いっきり吸ったり思いっきり吐き出したりする検査。ここでも一度測定のし直し。

 次はレントゲン。ここは問題なし。


 ここまで来て気になったのは今回やり直しが異様に多いこと。血圧は前にも何度か測り直したことありますが、心電と肺活量、採血の時も針刺す前だったけどもやり直したし。
 それと年度末も差し迫ったせいか、異様に混んでた。前は二時間かかるかかからないかぐらいで終わったのに、今回は二時間経過してもまだ終わらない。しかも人が多い。
 まぁそんなことよりも懸案事項は次にして最後の難関バリウムからの胃撮影。
 これは台座に乗っかってバリウム飲んでぐりんぐりん台座回して胃の中を撮りまくる行程。
 知っている人は知っていると思いますが、あれはゲップが出てしまうと飲み直して最初からやり直さないといけないのですな。しかも胃を膨らませるために炭酸を飲まないといけないため、とても つらい。
 過去一度もこれをやり直したことはないのですが、やり直されたらたまったものではない。
 
 そんなわけで必死に堪え、なんとか終了。


 詳細は二週間後に届きますが、今の時点で分かることは身長が4センチほど伸びたのと視力がコンマ2ほど上がったこと、そして体重が四キロ落ちたことであったわぁい。
 まー最近珈琲飲むにしてもブラック無糖ばかりだったし、週末誰かと食う時はそれなりに食うけどそれ以外はおにぎり二個ぐらいしか食わない昼食ライフをしていたからのう…今後もこんな感じで推移してってもう少し落としたい。

 
 終わったら飯田橋のブックオフで立ち読みしたあと、健康プラザでもらったジェフグルメカードを使ってココイチ豪遊しましたとさ。


本日のニュース
●ホテルメトロポリタンで「Suicaのペンギン ブリオッシュ」限定発売
 期間限定な上個数限定…

●TVアニメ:「花物語」 PV公開 & 5月31日より5週連続SP放送決定!
 それで傷物語どうなったん…

●TVアニメ:「Fate/stay night」 公式サイトリニューアル!スタッフ・キャスト更新!キービジュアル第2弾公開!
 キャストに変更なしの様子。

●radiko、エリアフリー聴取ができる「radiko.jpプレミアム」を開始--4月1日から月額350円
 地方局の民放ラジオを聴いてみたい人は入るとよろしいかと。

●「まどマギ」と「平成ライダー」の不思議な関係
 すんげーこじつけ(個人の感想です

●『アイドルマスター シンデレラガールズ』神崎蘭子の“やみのま!”がTシャツに ―5月下旬発売
 これ知らん人混乱するんじゃなかろうか(ちょっと厨二なお嬢さんなのです

●彼女を作って学生生活を楽しくしたい ―MOONSTONE最新作『Love Sweets』体験版が公開
 このブランドはぶれないってーか同じようなもんばかり出してよく飽きないなーってーか。

●キーワードは“侵略”と“六畳間”!? お茶の間コメディ「六畳間の侵略者!?」
 だらだらとやらなければ、それなりに人気もらって締めくくれるんじゃないかなとは思いますが、無駄に引っ張ると…


本日のオチ
 あー終わった終わった。これでまた一年はやらんで済むわ。結果報告が悪くなっていないことを祈るばかりっすわ。
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!