人間ドック


 そろそろまた受けに行かねばならんのです。
 気が重いわー…
 あちこちガタが来ていることを思うと、行かねばならんのは確かだとは思うのですが。
 それでもいろいろと気が重い。
 職場とは全然違う場所に行かねばならないってのがまずしんどい。
 それと事前に排泄物を用意しなければならないってのがまためんどい。
 昔に比べれば楽なんでしょうけどね。
 午前中に受診するため、大の方は二回やらねばならんのですわ。
 なんか哀しい気分になってきてさあ…
 必要だと分かっていても、哀しい気分に。

 その後も前日20時以降の食事が禁止だったりとか。
 翌朝も6時以降水すら飲めないとか。
 体重計られたりとか血を抜かれたりとか。
 最近メガネが合わなくなっているので、視力もちょっと憂鬱。
 そして一度「けぷ」となると飲み直さなければならないバリウムからの寝転び地獄…
 これだけ科学が進化しても、まだここまでやらんとアカンのって思いますわ。
 設備がもっと整っている施設なら、もっと楽なのかしら。
 台座に乗って一分ぐらいスキャンで全部分かる、なんてー世界になるのはいつのことやら。
 嘆いてもまだそこまで未来は来ていないようなので、素直に受けて来ます。
 不摂生しなきゃここまで憂鬱にはならないんだろうなあ…もう少し健康オタクの成分を注入したい。


本日のニュース
●TVアニメ:「六畳間の侵略者!?」 公式サイトがリニューアル!?第1弾キャストの配役が決定!?監督はじめ、メインスタッフが決定!?監督はじめ、メインスタッフが決定!?
 カラマとコラマのキャストが随分贅沢だホー!

●スタチャ 「蒼穹のファフナーEXODUS」 2015年1月TV放送決定!2014年12月第1話・2話を劇場先行上映!
 いよいよ、か…これで完結するのかしら。

●「ジョジョ」小野大輔ら5名がトーク、承太郎のPVも公開
 小野D本当に承太郎好きなんだなあ。

●翠星のガルガンティア : 続編は今秋に先行公開 チェインバー復活
 OVAなんだ。てっきりTVシリーズで二期やるのかと。

●AnimeJapan 2014 初日動員は5万9630人、プレスは344社615人
 上々の初日だった模様。

●ジャストシステムが全部入りの1万mAhモバイルバッテリーを発売、残容量を直読できる液晶搭載
 普通に買うとちーと高いのがちょっと。

●【GDC 2014】「シェンムー 一章 横須賀」の制作過程を鈴木裕氏が振り返る
 横須賀って当初想定してなかったエピソードだったよね確か。いきなり九龍行ってたらどう変わったんだろう。

●艦これ いつか静かな海で1巻 「ストーリーを田中謙介氏自らが手がけるコミカライズ」
 艦これコミカライズラッシュの核弾頭でしたなこれ。読みたい。


本日のオチ
 と、思うだけで注入出来たりしませんかね(そんなこと考えている間は絶対無理だ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!