トランジスタラジオ


 あまり使われなくなった言葉だなーと。
 昔に比べてこの言葉を聞く頻度が減った。
 それどころか、ここのところ聞いた記憶があまりない。
 昔は携帯型のラジオを持っているぐらい好きだったのです。
 専門行ってた頃とかは必ずポケットに入ってました。
 社会出た後も、通勤時はよく聞いておりました。
 最初の転職をした時の転職先はラジオOKだったというか、職場からラジオの音が流れておりました。
 あそこは良い職場であったのだが…世の中と経営が悪かったというか時代が悪かったというか…最早影もなし。
 その後もラジオを流している職場にいた時期もありましたが、オサレなFMでありました。
 なんかっつーとすぐ横文字が文字通り横行し、入る歌はガイジンバンドの曲ばかり。

 嫌いではありませんが、AM育ちの身としてはちょっと不満だったかな。
 その会社も今は既に…
 経営が先行きの不安に付け込まれたのか同系統の会社に吸収されてしまいましてね…
 自分だけ放り出されたんですよ救済とかしてくれなかったんだよチクショウ…
 そこから今の職場に入るまで一年近くかかったという…だから今の会社も安易に出られないだよなあ…
 それはさておき。
 最近すっかりAMから遠のいておりまして(FMはそれ以上に遠のいている
 だから今どんなパーソナリティがどんなタイムテーブルでどんなDJやっているのかさっぱり分かりません。
 多少は把握すべきなのか、それともこのままでいるべきなのかと迷うなど。
 理由?まぁいろいろあるんですよ、いろいろと。


本日のニュース
●『ラブライブ!』TVアニメ2期番宣CMが公開 ―4月6日からTOKYO MXほかにて放送開始
 今回はスクフェスに出られるんでしょうか。

●相模原を舞台にしたアニメーション作品 「ツブ★ドル」 公式サイト公開!
 ご当地もの増えてきたなあ。

●TVアニメ:「きんいろモザイク」 続編制作決定!
 ということはTVシリーズって考えていいのよね。

●TVアニメ:「冴えない彼女の育てかた」 公式サイトオープン!
 さすがにこれには驚いた。1月からとはスピーディな。

●Twitter、8周年記念で「はじめてのツイート」検索ツールを公開
 どうせ無難な挨拶ツイートだろって思うから調べる気になれないんだけど。

●「這いよれ!ニャル子さん」再始動!2014年夏もニャル子イベントの開催が決定!
 原作が完結したし、またアニメでもやるのかな。

●ういんどみるOasis完全新作タイトル『春風センセーション!』公式サイト公開 ―2014年夏発売予定
 原画の々々さんとかシナリオの長谷川さんとか、新機軸感が伝わって来る。

●提督のHeartを掴むのは、私デース!「ねんどろいど 金剛」で遊んでみた!
 中破版が改二の方じゃなくて良かったと胸をなで下ろしています。


本日のオチ
 でもさすがにオールナイトニッポンとか昔通りに聞ける自信ないわー(笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!