サシカラ


 ヒトカラより一つだけグレードが高いもの。
 つまりは二人で行くカラオケのこと。
 ヒトカラに比べてのデメリットは一つぐらい。
 「歌える曲数が減る」
 これだけ…他に何かあるかしら。多分ない。
 でも自分的に言わせてもらえばそんなもんデメリットでもなんでもありません。
 がっつき系の人でもない限りはサシカラの方が良いと思います。
 相手が歌っている間に自分が次の曲を選ぶ余裕が出来る。
 迷った時なんかも、相手が歌っている曲に乗っかることも出来る。
 同系統のジャンルとか、同じ歌い手の曲をセレクトするとか。
 
 なので自分はヒトカラよりはサシカラの方が好きなのです。
 自分はほら、自分の歌唱力を弁えてますから。
 自分よりも歌唱力下の人なんて殆どいらっしゃいませんから。
 なのでコンプレックスを感じるようなことはありませんし。
 あるとすれば、相手の歌を聴いて「この人ぐらい高いキー出たらなー」とか「この人ぐらい安定して歌えたらなー」と思うことぐらいかな。
 ヒトカラも楽しいですしグループで行くのはもっと楽しいです。
 でも、サシカラも楽しいものでありますよ。
 そりゃまあある程度は嗜好が近くないと、長時間は辛いかもしれませんが。
 「お互いに知らない歌」を披露し合うような企画ならそれはアリかと思いますが。
 そんなわけで、積極的にサシカラはやっていきたいなと思っております。


本日のニュース
●下北沢に「路地裏カリィ侍.」-道外初出店のスープカレー専門店
 気になるスープカレーの店はどうしてシモキタに集まるのだろうか。

●「機動戦士ガンダム35周年プロジェクト」 始動!公式HPオープン!
 三本の柱がある模様。一つはもうすぐ完結するユニコーン。

●「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」 プレサイトOPEN!第1話 『青い瞳のキャスバル』 プロモーション映像公開中!
 本編よりもさらに前の話に踏み込むのね。

●富野由悠季最新作 「ガンダム Gのレコンギスタ」 始動!
 さて、白富野が来るか、黒富野が久々に降臨するか。

●TV版の“その後”を描く劇場第2弾「TIGER & BUNNY -The Rising-」7月BD化
 結局観に行けてないけど、もう一度観たいと思わせてくれた仕上がり。TVシリーズ観た人におすすめ。

●『アイドルマスター』オフィシャルショップが全国4都市にて展開! 多彩なショップ限定商品が登場
 都内は中野かー…

●「うた詠み♪」サービス終了のお知らせ
 えー寿命短すぎだよーもっと続けようよー努力が足りないよー?

●『ひとりのクオリア』『ふたりのクオリア』『クロスクオリアセット』が4月25日に発売延期
 ほとんど完成しているって話もあったけど…まぁこの業界いろいろありますからねえ(白目


本日のオチ
 相手が都合良く見つかればの話だけどね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!