全てはここから始まった


 仮面ライダーであります。
 ニコニコ動画で配信開始であります。
 先日日曜から配信を開始しました。
 開始から72時間は無料配信とのこと。
 つまり、19日の朝10時までは無料で観られます。
 因みに配信開始は毎週日曜朝十時から。
 まさかの初代です。
 おそらくは、月末に封切られる昭和VS平成の流れでしょうけれども、これは嬉しい。
 TVで再放送とか夢物語ですし。
 今は放送禁止用語とか色々と面倒臭いことが多すぎるからねえ。

 何しろ40年以上前の作品です。
 今みたいに都会の夜は明るくありません。
 真っ暗です。星空見えてもなお暗い。
 蝙蝠男とかサラセニアンとの戦いなんか夜戦ですからねえ…何がなにやら状態だったと記憶しております(笑
 しかし、改めて観返してみると、結構面白い台詞回ししてますねえ(笑
 ショッカーは「団体」扱いだったし(笑
 改造人間にされた本郷がショッカーに入ることを拒んだ際の首領の台詞も味わいがありました。
「キミはもうショッカーの改造人間にほぼなってしまっているのだ」
 「ほぼ」て(笑
 とにもかくにも仮面ライダー、確か記憶通りだと全98話。しっかりと追いかけたいと思います。


本日のニュース
●神保町でゴジラシリーズ全作上映-60周年と新作「GODZILA」公開記念
 なんかすごいのやってる。

●「艦隊これくしょん -艦これ- 艦これRPG 着任ノ書」 試し読み公開!
 どうなんかねこれ。

●TVアニメ:「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ2wei!」 公式サイト稼働。新作先行ショートPV、スタッフ & キャスト公開!
 クロのキャストはまだ引っこめたままなん。まぁ変更はないんでしょうけども。

●久弥直樹×QP:flapperによるオリジナルTVアニメーション 「天体のメソッド」 ティザーサイトオープン!
 隠し球だったんかな。

●TVアニメ:「ラブライブ!」 2期番宣CM公開!
 矢澤は相変わらずだなあ。

●Xbox Oneの日本発売が、2014年9月に決定!詳細は4月下旬に公開される予定
 PS4が出て半年以上経過した状態での発売…

●バンナム、Twitter活用キャンペーンで“世界で1枚だけのアイマス色紙”
 つい釣られてフォローしてしまったよ…

●MS のメモアプリ「OneNote 2013」が無償に、Windows 7/8/8.1で利用可能
 便利そう。導入したい。


本日のオチ
 そして平成への熱が冷めていく(ということはない

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!