fc2ブログ

ひなあられ


 子供の頃よく食べた記憶が。
 最近すっかり食べなくなりました。
 そりゃまあ…なぁ……
 妹が一緒に住んでいれば食う機会あるかもしれませんけども。
 今一緒に住んでいないので。
 でもなあ…さすがにひなあられは買ってこないかなあ(笑
 んなもん食う年でもないっつーかね(笑
 でもま、あの食感いいですよね。
 すっかすっかしているのにしっかりと甘みがあるという。
 そんな話をしていたら食べたくなってきましたよ。

 食べないけど!(えー
 他にも菱餅なんてーのもありますな。
 そんな桃の節句でありました。
 どうしてこの日は祭日にならんのだろう。
 そんなことを考えておりました。
 と、タイムリーな話をこれだけやればよかろう(えー
 いや、他にも理由はありまして。
 今住んでいる飯能で、雛人形を飾るイベントがありまして。
 かなりの数の店頭に、新しいものや古いものの雛人形が飾られております。
 まだやっておりますので、気が向いたら行ってみてくださいな。


本日のニュース
●MS、新規PC購入者にWindows XPからWindows 8.1への無償移行サポートを提供
 xpマシンって8,1が快適に動くスペックじゃないよねえ。

●吉野家「アタマの大盛」500万食突破!人気声優・竹達彩奈が応援団長に就任
 安安に続いての肉系。

●『ハロー・レディ!』シリアスな2ndオープニングムービーが公開 ―歌は真里歌「Truth and Light」
 安易なお嬢様ものではない、ということなんでしょうね。

●『WHITE ALBUM2』ホワイトデーにニコ生で一挙放送決定 ―第1話~第8話はパッケージ版映像
 ぶっ通しで観たら胃が壊れそうだ……

●ま~まれぇど、第9弾となる次回作を予告 ―TECH GIAN5月号、PUSH!!5月号にスクープ
 消費税上げでエロゲ誌もより一層大変になりそうだなあ。

●KADOKAWAがマンガ200作を無料配信!22日に新サイト始動
 KADOKAWA本気出してきた。

●2度目はモハメド&マジシャンズレッド 「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」キャラ別PV
 本当、三部は原作に近いテイストだねえ。

●「ASAHIネット LTE」のSIMカード1GBプランを月900円に値下げ
 高いと思うか安いと思うか。


本日のオチ
 まぁそんなに長くは引っ張らんと思いますが。おヨメ行くの遅れるし(笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!