池袋喫茶店事情


 金曜の夜とか、土曜とかに(基本日曜は翌日から始まる憂鬱な一週間に備えて引き籠もり)利用します。
 土曜は池袋以外を利用することも多いのですが、誰かと一緒する時は活用します。
 まぁ主に自分に付き合っていただいているようなもんなのですが(自分が池袋から一本の電車使っているため)…
 そんなわけで、池袋の喫茶店はちょいちょい使っております。
 とはいえ、避けているところもあります。
 基本長居するので(ちゃんと追加オーダーすることもあるよ?)、長居する気になれない店はあまり入りません。
 具体的に言うとドトールとか。
 椅子があまりよろしくないというか…まぁ基本ドトールは長居するようなお店ではないと思いますし。
 後はベローチェとかも同様。
 スタバはなんとなく敷居が高い印象があって(笑

 エクセルシオールとかタリーズとかは単純に使う機会に恵まれていないというか店舗数少ない上混んでることが多いので。
 活用頻度が高いのは東口の伯爵とか(西口というか北口の方は、一人でいる時に使うことの方が多い気が
 あとはルノアールですが、あそこは電源のついでに珈琲飲むという印象がそこはかとなく漂うというか(笑
 コメダも使いますが、たまに使う程度です。
 出店したら混むだろうなと思っていたけど予想通り過ぎた。
 コメダはもう少し広い敷地押さえて、もう二店舗ぐらい欲しいところ。
 後は懐に余裕のある時に椿屋を(笑
 値段相応に美味しいですし、居心地も良いお店だと思います。
 そして反動というかなんというか、逆にとても安いハイマートも活用しまくり(笑
 そんな形で固まっちゃっている弊社の喫茶店活用ですが、マンネリ気味なのは否めません。
 コメダ的な全国展開を狙う喫茶店がありましたら、池袋に出店していただきたいなと思っております(えー


本日のニュース
●iPhone の中で初音ミクが歌って踊る AR アプリ 、クリプトンが公開
 お、本家謹製ですか。

●男性アイドルをプロデュース『アイドルマスター SideM』SP版配信
 そして即メンテ(しかも数日規模)という…早すぎたんじゃないの?

● 「電撃文庫 FIGHTING CLIMAX」に「バーチャファイター」からアキラとパイが参戦。それぞれ,ボスキャラ,サポートキャラとして登場
 晶で桐乃を腹パン…

●シリアスな世界観とストーリーが話題を呼んだオーガストの力作がPS Vitaに登場―「穢翼のユースティア Angel’s blessing」2014年に発売
 「大図書館」はCS化されると思ってたけど、「ユースティア」はないと思っていたので驚いた。

●怪盗を目指した二人の少女の物語 ―ソフトハウスキャラ怪盗SLG『アウトベジタブルズ』予約開始
 キャラのSLGは目の付け所が違うのが良いよね。

●のり太&嵩夜あや最新作 ―キャラメルBOX『セミラミスの天秤』6月27日発売で予約開始
 随分早い発売日設定やね。

●南国を舞台に彼女たちの恋の歌が始まる ―すたじお緑茶『南十字星恋歌』WEB体験版&PVが公開
 こちらは530発売予定なのに、早々と体験版公開。

●アペンド最新作『真剣で私に恋しなさい!A-3』本日から販売スタート! ―李静初、ステイシー、松永燕
 全員「S」からの参加で固めたのね。


本日のオチ
 その時は西武池袋線沿線にも展開を(願

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!