大鳳が出ない


 艦これ。
 大型建造という、従来よりも資材を大量に消費する仕様が追加されまして。
 その目玉の一つは、夏の限定海域の最深部でゲット出来る大和。
 もう一つは、大型建造でしかゲット出来ない装甲空母大鳳。
 他にも陸軍所属のあきつ丸とかまるゆとかありますが、目玉としては上記二つ。
 他にも阿賀野型三種とかありますが以下略。
 阿賀野型は秋の限定海域で実装されました。
 当初は能代と阿賀野が実装。
 その後、期間延長された際の目玉として矢矧が実装されまして。
 E5までだったものがE6、E7とまで言われ提督達は目を濁らせながら掘りに行ったものです。

 自分も玉砕したさ!
 結構回ったんですけどね…どうにもならんかったですわ。
 お陰で初風も手に入らず(確か初風がE6扱いだったような…7かも)。
 そんなこんなな大型建造ですが、やはり一番の目玉は大鳳だと思います。
 人によっては大和なんでしょうけど、自分は大鳳。
 島田フミカネ先生の絵というのもポイント高いです。
 そしてまた出来上がってきたものがツボ過ぎてなあ…
 そんなわけで大型回しているんですが、未だに来てくれません。
 まぁそれほど数こなしているわけでもないので、もう少しやってから言えって話ではありますが。
 レシピ固定して回すべきか、有力な新レシピが来たら試すか、迷いながら進めておりますです。


本日のニュース
●池袋のクーポン本「ワンコインランチ東京」発売へ-51店舗対象に
 ランチかー……

●天才漫画家・ちばてつやによる相撲ヒーロー漫画がアニメ化!テレビ朝日 「暴れん坊力士!!松太郎」 公式サイトオープン!
 星矢Ωの後番とか。しかし一体どんな流れで…

●『ラブライブ!スクフェス』1周年記念展示も!”AnimeJapan 2014″にブシロードが出展
 物販に関してはweb事前通販があるとかで。

● 「べるぜバブ」完結、5月からジャンプNEXT!で番外編連載
 今ジャンプは新連載ラッシュですが、その中で一つの長編が幕を下ろした格好に。

●Windows 8.1、春のアップデートで非タッチ対応PCのUI改善へ
 それは良いな!

●伝説的作品“機動戦士ガンダム 劇場版三部作”が、待望のBD BOX・2アイテムで発売決定!
 これは嬉しい。自分TVシリーズに登場しなかったコアブースター好きなのです。

●『アイドルマスター』SSAライブ、ミリオンライブが披露した楽曲を集めた復習動画が公開
 シンデレラガールズのコール動画とか出ませんかね。

●天野洋一×成田良悟、呪い受けた少年描く新連載がジャンプで
 まだ手探り感ある印象。注目していきたい。


本日のオチ
 そろそろ新海域が実装されるからなあ…資材減らしたくないんだけども。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!