略称過多

 略称ってもんがあります。
 どこかしらに、そこかしこに。
 具体的に言うと「スマホ」とか。これは「スマートホン」の略称ですな。
 「ネトゲ(ネットゲーム)」「エロゲ(エロいゲーム)」等々、ゲームジャンルの略称もいくつかあります。
 そんな中に「アイマス」ってのがあります。
 「アイドルマスター」のことですな。
 これの派生ものが二種類存在します。
 「ソシャゲ」の中に。これも「ソーシャルゲーム」の略ですな。
 グリーで遊べる「アイドルマスター ミリオンライブ」が一つ。
 モバゲーで遊べる「アイドルマスター シンデレラガールズ」が一つ。
 
 この二つがそれぞれ略称ありまして。
 あるのは良いんですが、多くてね…
 ミリオンライブの方が「ミリマス」と「グリマス」。
 シンデレラガールズの方は「デレマス」と「モバマス」おまけに「モゲマス」という略称が。
 ややこしいわ!(笑
 本当ね…統一して欲しいんですが…
 最初自分五種類あるのかと思ったほどで(実話
 まぁそんだけの話なんですが(えー
 分かりやすければ略称は有りだと思います。
 自分で考えた略称が公式に認められて定着したら嬉しいですわよね。


本日のニュース
●『大図書館の羊飼い -Dreaming Sheep-』日替わり着ボイス第2弾 ―汐美学園の生徒会長「望月真帆」
 順当に玉藻が来るかと思ったら、意表を突いてサブヒロインの会長が。

●『恋愛まで選択肢ひとつ』主題歌をChu☆×柏木るざりん「Chu☆ing Love」が担当 ―試聴動画が公開
 懐かしい名前の人来た。

●半年で39店一気に閉鎖 「東京チカラめし」何があったのか
 実は一度も入ったことがないんですよね。あまり清潔感が得られないという話も出ているようですが。

●なか卯が牛丼を販売終了へ 12日からは「牛すき丼」投入、他メニューも強化
 チカラめしといい、牛丼業界もいろいろ見直しで大変ねえ。

●12,000mAhの大容量でノートPCも充電できるモバイルバッテリー
 安くなったもんだと言いたいところですが、これでもまだ割高感あるよなーAmazonとか観てると。

●日本語入力OFFで入力しても日本語へ変換可能な「ATOK 2014 for Windows」が公開
 それ地味に嬉しい追加仕様よね。

●シグマ、新世代Foveon X3センサー採用の「dp Quattro」シリーズ
 なんすかこの面白カメラ。

●フォーク・つまようじなど食卓の小物を支えてくれるメイドM。ご奉仕するのが悦び
 もうヤダこの国。

本日のオチ
 そして敢えて違う略称で勝負する(そういうことするからややこしくなるんでしょー!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!