タイバニ


 8日に「ライジング」が封切られました。
 初日に行く予定だったんだけど、雪で断念。
 先日鑑賞した「アイドルマスター」は実はテレビシリーズも殆ど観ていない状態でした。
 なので、テレビシリーズで彼女たちがどのような経験を経てあのステータスまで持っていったのか、理解出来ておりません。
 それでも、ゲームの歴史や辿ってきたものを思うと泣けそうになる程度には重さを感じました。
 「タイバニ」はテレビシリーズを全話観ております。
 後にMXでやった再放送も観ておりました。
 そして「ビギニング」も観に行きました。
 予備知識はバッチリさ!
 カップリングもバッチリさ!(いやそれは
 
 でも「ライジング」に関しては全く予備知識を仕込んでいませんでした。
 「ビギニング」はテレビシリーズのパラレル的な初期エピソードだと思えたんですわ。
 正直テレビシリーズの後半部分を再編集したものかと。
 ……思っていたんだけど、どうやら完全新作らしい。
 そらゴールデンライアンとか出るわ。
 そんなわけで、鑑賞意欲が上昇しました。
 正直後半部分は映画に向いてないもんなあ。
 そんなわけで、これから観てきます。
 仕事押してて時間ヤバイんですけどね!
 レイトショーすらピンチ!でも頑張る!


本日のニュース
●秋葉原でアニメ登場メニューレシピ・作品展「アニ飯屋」-再現食提供も
 16日まで。

●『ゆるゆり』新作アニメーション制作決定!
 やると思ってはいた。

●『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』に『ソードアート・オンライン』最強の《黒の剣士》キリトが参戦決定!
 アスナも出るんじゃなかったっけ?各作品一人ずつって縛りがあるわけでもないのか

●パレードはまだまだ終わらない!μ's、NEXT LIVEの開催を発表!TVアニメ『ラブライブ!』2期放送局も決定!
 μ'sは続くよどこまでも。

●大坪由佳さんと大橋彩香さんがふたりで歌を披露! プライズ展開も始まるproject 575のトークショー&ミニライブをリポート
 実は密かに注目している。アニメの出来もいいよね。

●『ギャングスタ・アルカディア』主題歌は柚子乃×HARD STUFF ―主題歌CDが貰えるキャンペーンも
 「リパブリカ」と同じ布陣かしら。

●『大図書館の羊飼い -Dreaming Sheep-』日替わり めぇ~る着ボイスが公開 ―第1弾は白崎つぐみ
 なんか変なこと始めた(笑

●「ニンジャスレイヤー」スミス=サンのスタジャン登場
 ファミマ=サンは最近目の付け所がシャープ過ぎませんか。


本日のオチ
 感想は後日(間に合ったらしい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!