雪、本気出す


 なんか、すっげぇ降りました。
 予報した人たちに謝りたくなるレベル。
 そして予報した人たちがドヤ顔したくなるレベル。
 でもま………ねぇ……
 それまでの蓄積ってやつが、ねえ。
 特に自分の場合、後のこと考えずに雪降るのを期待しているところもあるので、余計に。
 しかしまあ、降ってくれたもんです。
 これだけ降ってくれると妙なテンションになる。
 いやー、静かでいいですわ(笑
 おまけに出かける用事もありませんでしたし、のんびり過ごしてました。

 お陰でレイトショー行く予定は完全にすっ飛ばしました。
 月曜に行くといたしましょう。
 ……火曜に仕事が飛び込んでこなければの話ですが(笑
 取り敢えず月曜の様子を確認するまでチケの予約を取り止めておこう(笑
 しかし、これは明日一日じゃ絶対に溶けないだろうなあ。
 今窓を観る限りでは止んだようですが、何分降雪量が半端なく。
 明日相当な気温上昇がない限りは月曜まで残りそう。
 その頃はもう雪踏むというよりも氷踏むようなもんですからねえ。
 転倒だけはしないように注意したい。
 そんな先のことを思うと気が重くなりつつも、次に積もるぐらい降るのはいつかなあと心待ちにしている自分がいるのでした(笑


本日のニュース
●平田広明さん&森田成一さんをはじめとする、10名のヒーローが揃い踏みの『劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-』初日舞台挨拶をレポート!
 10日に観てきます。無理だったら14日に。

●『ボクラはピアチェーレボーカルコレクション』がiTuneStore、AmazonMP3他で配信
 歌が売りの作品だったような記憶はありますが。

●「るろ剣」ポスター第2弾、京都大火に浮かぶ志々雄の姿
 子供が恐がりそうなポスターだな(笑

●おやっさんの遺影が…!?実写版パトレイバーの予告編公開
 雰囲気は出ている、かな。

●AnimeJapan 2014 コスプレ情報や未発表新作アニメステージも
 7月期開始のアニメ発表があるとか。

●ガルパンOVA「これが本当のアンツィオ戦です!」 全国12館、劇場イベント上映7月5日スタート
 良いビジュアルだなあ。

●Apple、「iTunes」v11.1.4のインストールや起動に失敗する問題の対処方法を公表
 めんどくさいから対策したパッチ作れ。

●手袋の指先に塗るだけでタッチ対応にする液体
 でも今スマホ対応の手袋大分値段下がってきたよね。


本日のオチ
 寧ろ降雪量はこれから上がっていきますからな。また桜と雪のコラボとか観てみたい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!