十周年


 今年でプリキュアが十周年とか。
 思えば最初の頃は全然興味なかったんですよね、あれ。
 自分があれを観るきっかけは、当時大人気だった同人サークル「ひざうえじゅっせんち」の人たちの影響です。
 当事者たちは否定するかもしれませんが、事実です。
 あの人達がプリキュアの歌をカラオケで歌いまくったりするから、作品が気になるようになったのです。
 EDでチョコ食べまくったりするから気になったのです。
 というわけで、途中から初代を観るようになりました。
 アニメ的に「ぶっちゃけありえない」と言うフレーズは当時新しさを感じたなーと思いました。
 そしてシャイニールミナスが追加されたMaxHeart。
 これは流れで観ておりました。全話観た気がする。
 
 MaxHeartの後期ED好きなんですよね。

 んでスプラッシュスターへ。実はこれ、途中で断念しました…
 それから5、と5GoGoですが、これに関しては一度も観ておりません。
 フレッシュの途中というか、割と初期で復帰しまして、フレッシュは飛び飛びですが、最後まで観ました。
 そして大友のハート鷲掴みだったハートキャッチに。これは全話観ました。
 というか、これ以降は一応全て全話観ております。
 EDが3DCGになったのはフレッシュからだったかな。
 今は進化に進化を重ねてすごいことになっておりますな。
 これからも当面はプリキュアで行くんでしょうかねえ。
 戦隊やライダー同様、どこまで続くのか観ていたいものであります。


本日のニュース
●同人誌の市場規模は700億円 ネットと通販の活用で成長持続
 成長……ねぇ……

●Amazon.co.jp、「Amazon MasterCard」を正式に提供開始
 年会費たっか!

●パズドラ新作、今月中に発表へ。遊べるようになるのは3月以降
 スマホ用新作なのか、家庭用の新作なのか気になるところ。

●『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』ライブ映像を使用した公開告知CMが解禁
 ライブシーンは圧巻でしたからなあ。

●『ハロー・レディ!』発売前人気投票が開催中! 今週土曜日には体験版生プレイニコ生も放送
 発売前人気投票はここ定番のお祭りですな。

●ジャパンアミューズメントエキスポ2014 2月14日、15日幕張で開催 アケードゲームの最前線も
 来週末開催。あ、自分の誤字じゃないっすからねタイトル(笑

●「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]」 BDパッケージビジュアルと特典映像内容公開
 西尾維新氏描き下ろしの劇場マナーCMが特典で入ると。

●上新電機、ASUS「VivoTab Note 8」に39,800円からの32GBモデル
 さすがに32Gじゃお話にならんレベルではないか。


本日のオチ
 子供に飽きられなきゃいいけどね……

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!