質問系

 今Twitterでaskなんちゃらみたいな質問系の企画に答えている人を時折見かけます。
 そういえば以前「インタビューズ」なんてーのもありましたっけ。
 サービス停止という話もあったようですが、件のaskがそこそこ盛り上がっているせいか、停止を撤回してもう少し進めるような。
 自分はまだやっていないのですが、どうしたもんかなーとは思っています。
 インタビューズの方はまぁ、新しい質問とか来てませんし。
 運営側が用意したテンプレな質問は答える気にならないからなあ。
 こういう質問が来る場合はやはり、自分の認知度を上げていかないと来ないですよね。
 自分はネットの深海でひっそりと生息しているので、誰も気になること質問って形で投げてくることもないでしょう。
 質問系と言えば、以前「百の質問」という企画がありました。
 様々な百の質問…百も考えるのが面倒な場合は50とか10とかの質問に答えるという企画でした。
 
 それは大体サイト持ちの人がテンプレ置いて、それを答えたい人が質問持っていって自分のサイトで答える、という形を取っておりましたな。
 自分もいくつか参加させていただきましたし、作りもしました。
 まだサイトの中に残ってます。
 この手の企画ってのもループしたりするんですかね。
 でも、分かるよなあ。
 Twitterは基本緩い交流が売りです。
 でも、交流を持っている以上相手のことが気になることもある。
 気にならない人もいるけど、知りたいなと思う人もいます。
 そりゃコンテンツとしては終わらないわけだわ。
 件の「百質」は質問を用意し、人によっては「まず自分で答えておく」こともあり自己アピール的意味合いもありました。
 askやインタビューズは純粋に受け取った質問に回答していくパターンだと思います。時代の流れで変わっていくものなのかもねえ。


本日のニュース
●キカイダー : 41年ぶり復活 5月劇場公開へ
 ああ、昨年のGWにチラ予告していたのがようやく出てきた。企画ぽしゃったのかと思った(えー

●プリキュア10周年は通過点「20、30年と」
 ハピネスチャージはいよいよ今度の日曜から始まるわけですが。

●TVA 「Fate/stay night」 2014年秋放送開始予定!キービジュアル & メインスタッフ公開!
 秋からか……

● 『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』に『ロウきゅーぶ!』の智花が参戦! ひと足先にプレイした蒼山サグ先生&てぃんくる先生のコメントも
 本当に何でもありだな…

●タワーディフェンスも搭載した恋愛ADV「IslandDays」(アイランデイズ)が5月1日発売。無人島で遭難したなら女の子達と仲良くなろう
 惨劇の結末もあるような気がしてならん。

●Lass 6th Style『迷える2人とセカイのすべて』公式サイトが正式公開 ―2014年5月23日発売予定
 5月に出るとは誰も思っていないだろうし、出たとしても絶対中途半端になるんだろうなあ…

●ヒットメーカー・佐藤順一監督のクリエイティブを明らかに 「素敵な すごい 世界展」開催
 佐藤監督好きなので、これは行ってみたいと思います。

●BOOK☆WALKERで角川書店の電子書籍半額セール、2月6日まで
 ちょい前までAmazonでやってたけど今度は本家が。


本日のオチ
 まー一応ask、登録はしてあるんだけどね……

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!