時は流れる


 時間と共に物語が流れていきます。
 「君が望む永遠」は一章で遥が事故に遭い、二章では三年の月日が流れています。
 「WHITEALBUM2」もICでかずさが旅立ち、CCで数年経過しています。
 アニメでは「Zガンダム」は「ガンダム」から7年の時が経過しております。
 それはどんな物語でもシリーズものであれば、大抵はそうなっていきます。
 学園ものであれば、時間の流れと共にイベントが発生します。
 GWに遊びに行く話もあれば、6月には体育祭があり、8月は夏休みが、秋は文化祭があります。
 1日1日の時間が流れていけば行くほどに、次のステップに進んでいく瞬間に近付いていく。
 「マリア様がみてる」は祐巳さんや由乃さんたちがお姉さまである状態をメインの物語にしていたという話をどこかで聞きました。
 未確認なので勘違いかもしれませんが。

 つまり、彼女たちが妹として過ごしてきた物語は前史的な物であるようで。
 でもま、祐巳さんたちが妹として過ごしてきた時間があるからこそ、お姉さまとなった彼女たちに説得力が出ているように思えます。
 「ひだまりスケッチ」という作品があります。
 あれもゆのやヒロが先輩達と一年かけて絆を作り上げ、途中後輩達を迎えて世界が広がっていきました。
 そして先輩達は卒業していきました。
 卒業編はアニメにもなりましたっけ。
 やっぱり寂しいなと感じてしまいます。
 自分が好きな「GA」という作品があります「芸術家アートデザインクラス」。こちらもアニメになりました。
 この作品も緩やかに時間が流れております。
 好きなあーさんやぶちさんも、いつか卒業しちゃうんだよなあと思うと寂しいなー、と思うのでした。


本日のニュース
●秋葉原で「ウルIV」ロケテスト-「ハイスコアガール」コラボNESiCA進呈も
 ロケテスト…懐かしい響きだなあ。

●日本テレビ、株式会社タツノコプロの子会社化。
 では記念に「ガッチャマンクラウズ」の二期を製作発表とかしませんか。

●懐かしの『ワンダーモモ』が、アニメや音楽、ゲームで世界に展開!
 まーたえっらい懐かしいタイトル引っ張り出してきたな…

● 『ガールフレンド(仮)』の会員数が400万人を突破! 豪華アイテムがもらえる記念キャンペーン実施
 いつの間にか「モバマス」の350万人を越えてた。

●劇場版 まどマギ[新編]叛逆の物語、BD限定版に「ほむらの1stテイク音声」追加収録決定
 なんかよく分からんけども収録されるとか。

●本を開くとピョコッとのぞく新芽のブックマーク
 こういう面白アイテムは、私は嫌いではない。

●劇場版アイマスCD発売。限定盤のオーディオBDは「ライブ曲の臨場感そのまんま!」
 初回限定版が欲しいところ。

●デジタルリマスター前の『ウルトラマン』全39話、ニコニコ生放送で一挙上映
 ジャミラの回とか久し振りに観たい話だけでも観たい。


本日のオチ
 なんでそんなことを思ったかというと、六巻が出たばかりなのです。絶賛発売中。買うとよい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!