8タブ


 win8タブレットのことです。
 ちょい前に欲しいわー的な日記を書いたのを覚えている人もいるかも知れません。
 未だに買えておりません。
 迷ってましてな。
 ぶっちゃけスペックは似たり寄ったりなので、大差はないと考えております。
 考えておりますが、個体差がありますし周辺事情もあります。
 例えば周辺機器。
 もっと具体的に言えばケース。
 割と雑に扱うことがありがちなガジェットなので、堅牢とまでは言いませんが剥き出しというのはさすがにコワイ。
 買うなら当然ケースも買うと思います。
 
 選択肢は多い方がいいじゃん?
 なので、選択肢とかを考えてしまうのです。
 5kぐらいのケースしかない。しかもあまり好きなデザインではない、とかだと躊躇うじゃないですか。
 ならば、選択肢は多い方が良い。
 とはいえ、サイズが殆ど同じなら転用も出来るかも知れません。
 しかし、若干サイズが違うということになると話は違ってくる。
 値段的にも似たり寄ったりなので、そちらに関しては考えないようにしております。
 後発の商品に関しては考えますが。
 まぁ買う前にどれにしようか考えているうちが一番楽しいかも知れません。
 買ってしまうと、そこはかとなく喪失感があったりしませんか?(笑


本日のニュース
●ニンテンドー3DSの国内累計販売台数が1500万台を突破!
 覇権ハードの貫禄ってーかね。

●邦画収入、アニメが上位独占 2013年興行
 ジブリがあったしねえ…

●「劇場版アイドルマスター」2週目来場者特典はこれだ! 全72ページ劇場版コミックス0巻
 配布開始が映画の日なのよね。もう一度行くか。

●劇場に羽ばたいた「THE IDOLM@STER MOVIE」 主題歌、サントラ発売
 主題歌は欲しいかな。

●フィルム一眼レフライクなデザインのミラーレス「FUJIFILM X-T1」
 デザインは超好みですが、値段は好みじゃありません。

●「Windows 9」に期待する5つの機能
 appleを見習うのは結構だが、それならOSの料金もっと下げて欲しいわ。8登場時よりも下げて-。

●レノボ、約430gで8.3型WUXGA液晶のWindowsタブレット「ThinkPad 8」
 決定打になるかと思ったけど、微妙に痒いところに届いていない印象。

●データ通信量を最大50%節約できる機能を搭載した、iOS版「Chrome 32」公開
 多分今頃はアップデート告知が来ているでしょうから、後でやる。

本日のオチ
 買うのを躊躇っている理由の一つかもしれない。買ったら終わってしまう。 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!