大型建造沼


 そりゃすさまじい勢いでずぶずぶと。
 資材はあっという間に溶け。
 遠征に行った連中が手にした資材があっという間に消えることに白目になり。
 秘書は白い愛で提督を見つめ。
 提督は真っ青になりながらも、建造ボタンを押す。
 しかし、やってくるのは

「名前はイズモマ……」

 アカン、アカンて……
 心臓によろしくないです。
 何の話かというと、艦これのお話。
 
 ゲームのキモである艦娘さんですが、基本は敵を倒すことによるドロップで入手出来ます。
 ですが、その他にも「建造」という形で作り出すことが出来ます。
 先日のアップデートで、従来の建造よりも多くの資材を投入することで可能となる「大型建造」というシステムが実装されまして。
 その大型建造でないと建造出来ない(ドロップも現状されない)艦娘さんが数名いましてね。
 とはいえ、資材ってそんなに簡単に集まるものでもないので、必死こいてかき集めないといかんのです。
 そりゃあ年中へばりついているネット監視員の人とか、出先でもリモートでプレイしたりとかそういう人はあっという間に資材集めちゃうでしょうけども。
 普通の人は年がら年中PCつけっぱにしていることもないでしょうし、リモートアクセスで艦これ弄ったりはしません。
 学生は授業受けますし社会人は業務に勤しみます。
 そうやって集めた資材が「外れ」という名の下にどんどん溶かされていく悲劇。
 この沼から抜け出すために、今日も資材を集めるのでした。


本日のニュース
●小林可夢偉、2年ぶりF1復帰
 朗報。めでたい。

●月刊ガンガンJOKER連載、『アカメが斬る!』(原作:タカヒロ/作画:田代哲也)TVアニメ化決定
 あ、やっぱり(笑

●ヨドバシ・ドット・コムで注文した商品、店舗での24時間受取サービス開始
 すばら。

●富野由悠季監督:ハリウッドと新作アニメ制作へ 有名クリエーター多数参加
 エルガイムとかザブングルとかやって欲しいのう。

●「ハイキュー!!」が4月から日5に登場 MBS・TBS系28局ネットにバレーボールアニメ
 良質という意味で定評のある日5枠。

●エレコム、9台までペアリングできるBluetoothキーボード~収納可能な一体型タブレットスタンド装備
 ちょいとお高うございませんか。

●ニコン、単3電池対応のコンパクト「COOLPIX L30」
 乾電池使えるコンデジは良いと思うんだ。

●花粉をブロックする防御力高いフード登場 ただし装着には勇気が必要
 花粉を完全シャットダウン出来るなら、という勢いで本気でやる人もいるかもしれん。


本日のオチ
 後は大和と大鳳だけなんだよなー…長門と熊野は通常でも出るから… 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!