1クール終了ギアチェンジ


 先日、未だ未視聴であるとカミングアウトした「仮面ライダー鎧武」です。
 見てはいないのですが、その時間帯Twitterは覗いているので、盛り上がっているかどうかはなんとなく分かります。
 だからこそもう少し溜めようと思っておりました。
 なんでかってーと、虚淵氏は盛り上げるの上手ですが、初手は比較的スロースターターなので。
 「まどか☆マギカ」は1クールであり、通しで見るとやっぱり遅めかなと。
 なので、エンジンがかかるのは多分1クール終了、もしくは15話ぐらいかなと踏んでおりました。
 どうやら正解だった様子。本性が牙を剥いたとかなんとか。
 今ちょっと忙しいので、月が変わったら見始めます。
 そろそろGWの映画の前宣伝も始まるでしょうし。
 そう、昨日だか一昨日だかのニュースでも取り上げましたけど、本郷武が登場するとかで。
 
 ウルトラマンはあっても昭和ライダー…特に本郷武はないと思っていたので驚きました。
 確かに動ける方です。あの人と風見志郎の中の人はひょっとすると平成の中の人たちよりもアクションこなせる。
 今の役者さんたちは殆ど生身でアクションやらないからねえ…
 それも仕方のないことではあると思いますが。
 それこそ初代本郷武の大怪我が原因の一つなんでしょうし。
 けどやっぱり昭和ライダー世代としては、生身のアクションが欲しくなるのよね。
 戦隊の人たちは未だにやっているわけだから、余計にね。
 とはいえ、今ライダーの中では、昔みたいに戦闘員的なものが出て来てないから仕方ないのかな。
 ウイザードが自分の好みとはやや違う方に行ってしまったので、少し沈静化したライダーへのテンションが再び高まってきました。
 映画の方は米村氏の脚本らしいので、プリキュアモードの脚本をお願いしたいと思います。どうしてもディケイドの悪夢が過ぎるんだもの。


本日のニュース
●『戦国BASARA』 TVアニメプロジェクト始動!【バサラ祭2014 ~新春の宴~】
 戦国無双もアニメになるってことで、まだまだやれるということですかね。

●『ハピネスチャージプリキュア!』に歴代プリキュア33人が毎週登場
 作中に参加するわけではなく冒頭にメッセージが流れるとか。

●京アニの新作アニメは賀東招二さん原作の『甘城(あまぎ)ブリリアントパーク』!
 「フルメタ」のタッグ再び。

●松野泰己氏も参加する新作タクティカルRPG、なぜkickstarterを利用するのか聞いてきた
 ネームバリューがあると集まりも早いな。

● 『サガ』シリーズのライブイベントで、河津秋敏氏が「新作を発表したい」と発言! イトケンこと伊藤賢治氏に曲を発注する予定もあるとか!?
 ソシャゲではないと名言してくれないと素直に喜べない今日この頃。

●艦これ:3分で分かる人気の理由 ファンが語る魅力とは
 Twitterで誰かが「ウイザードリィ」みたいなものと言っていましたが、的を射ているというかなんというか。

●「忍空」の桐山光侍、新作読み切りでウルジャン登場
 ほぉ。

●【おっさんホイホイ】 80年代"ファンロード"パロディの艦これ同人誌 艦ロード
 やべえ超欲しい(元ローディスト談


本日のオチ
 まー一発打ち上げ花火であることを考えると、多少はっちゃけても面白ければいいかなーとも思えるわけですが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!