思い出した


 エロゲの話。
 五本のローテーションを回してプレイしているという話は以前書きました。
 テーを抜かないでくださいそんなプレイしません(誰もそんなこと言ってません
 んで、そのうち四本は思い出したけど残り一本が思い出せないという話をしました。
 バックログを漁るとかそんなことしてません。
 どこに書いたかすら覚えてねーわ。
 ……ああ、タグ検索すりゃよかったのか。今気付いたわ。
 それはさておき思い出しました。
 「君の名残は静かに揺れて」だった。
 勧められてのプレイ開始だったのですが、そりゃまあ、ねえ。
 
 「Flyable Heart」が気に入っていたので、その流れでもプレイしようと思ったんだったなあ。
 既に両作品を網羅したFDが出ているというのにこの体たらくである。
 今に始まったことじゃないんですけどねー…
 自分物語にエンジンがかからないと、ギアチェンジし難いタイプなもので。
 なので、掴みからかっ飛ばすような作品じゃないとどうしても滞りがちになります。
 結果がこの様。
 …今年は改善しよう。
 そうすれば滞っていたもののほぼ大半が片付くような気がする。
 そんなわけで、晴れてローテに追加しました(ディスクを見て思い出したのだからインストールも楽だった)。
 これからバリバリ進めていきますわ。


本日のニュース
●「アメトーーク!」でガラスの仮面芸人、マヤや亜弓に扮装
 これは見よう。面白いはずだ。

●藤岡弘、38年ぶりに仮面ライダー1号に変身
 ウルトラマンメビウスでも歴代が出演して変身シーン披露していましたが、これは正直驚いた。

●ウルトラ怪獣が地球人向けに居酒屋!?「怪獣酒場」JR川崎駅前に3月中旬出現
 店員さんの中にシーボーズさんはいらっしゃいませんかー?

●終了するはずだった「Winamp」、AOLを離れRadionomy傘下で存続することが発表
 あらま。ファンとしては朗報だろうけど。

●パナソニック「TOUGHPAD 4K UT-MB5」~20型4K対応IPSα液晶のWindowsタブレット
 いくらなんでもバッテリ2時間はどうかと思うんだよなあ。

●「GyaO!」で日テレ番組を無料で見逃し配信 「戦力外捜査官」「MOCO'Sキッチン」など6番組
 今まで一度も「塩こしょうファサー」「オリーブオイルだばぁ」を見たことのない人は見れば良いと思います。

●iOS / Android版 Chromeブラウザ更新、「最大50%削減」の圧縮転送に対応
 safariよりも使い勝手良くなればいいなあ。

●Lump of sugar:パセラとのコラボレーション企画始動。
 既に一部歌える楽曲もありますが、全楽曲歌えるのは嬉しい。ニトロに次いで二つめのエロゲブランドですな。
 「Hello,good-bye」の主題歌とか歌いたい。


本日のオチ
 他ローテの作品が優先されますが(えー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!