チャンピオン


 週刊少年チャンピオンです。
 考えてみれば古い雑誌です。
 ジャンプやサンデー、マガジンに負けていません。
 自分もかなり昔から存在は認識しておりました。
 「マカロニほうれん荘」とかな。
 「ドカベン」とかな。
 「ドカベン」は今でも連載しておりますが。
 「プラレス3四郎」とかもありましたか。
 
 とはいえ、定期的に購入したことはありません。
 今も一部に熱狂的なファンを持っているようで。
 「バキ」人気はすごいなと思いますわ。
 自分時々程度にしか読んでませんが。
 それよりも今は「星矢」です。
 車田好きとしては無視出来ません。
 しかも、純然たる続き物。
 先日「キン肉マン」の話をしましたが、「星矢」も同様にジャンプ連載終了からの続き物です。
 既に巻も重ねて8まで出ており、まだ終わりそうな気配もありません。
 毎週木曜の数少ない楽しみの一つ。


本日のニュース
●PS3/PS Vita「第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇」参戦作品数はシリーズ最大級、スパロボZシリーズ最終章始動!
 空気に終わる作品とか出てきませんかね。

●元セガのクリエイターが開発したスマホ向けダンジョン探索RPG「ドラゴンファング ~竜者ドランと時の迷宮~」が発表。事前登録の受付がスタート
 ちょい気になる。

●スクエニ、Android版「ファイナルファンタジーVI」の配信を開始
 高いと見るか安いと見るかの1800円。

●きっかけは恋へのプロローグ—— HOOKSOFT最新作『MeltyMoment』がマスターアップ!
 1月31日ものもそろそろデッドラインかな。

●「未確認で進行形」新作OVA テレビでは見られない「温泉編」 BD/DVD特典に
 今期ものの中で本命に押す人も多いらしい作品。

●【速報】シャープ、15.6型3,200×1,800ドットのWindowsタブレット~IGZO液晶搭載1.25kg
 激しく引かれるけどちょーっと手が出ないなー…

●キングジム、200万画素カメラ内蔵マウス「CMS10」発売、画像をPCに直接保存
 来たよ面白デバイス。

●~ ASUS製タブレットの購入者に格安SIMカードをプレゼント ~
 winタブ出るまで続けてくれませんかね……

本日のオチ
 まー単行本一冊分のストックが溜まったらまた連載止まっちゃうんだけどねー。そうしたらまた始まるまで読まなくなるんだけどねー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!