牛丼一筋三百年


 これでぴんと来た人は結構古い(笑
 知っている人はそれなりに年食っている人でしょう。
 もしくは再放送で見て「なんなん?」と思ったことでしょう。
 アニメ版「キン肉マン」で作られたフレーズなんですな。
 原作にもあったかもしれないけど覚えてない。
 何しろ初期の設定ですし。
 なんでこんなコピーが出たかというと、昔そういうキャッチコピーがあったのです。
 そう、今も健在の吉野家です。
 牛丼と言えば吉野家。当時はそんな感じでした。
 昔は松屋も今ほど普及していないし、すき家も展開されていませんでした。

 牛丼太郎とかどんどんとか、それぐらいだったか…それすらなかったかも。
 そんな中無敵の強さを誇っていたのが吉野家(当時の記憶
 その吉野家のテレビCMで使われたコピーが「牛丼一筋80年」といったものでした。
 そう、そこから取ったもんなんですな。
 懐かしいわ…懐かしすぎるわ…
 んで、何故そんな話をと言うと、「牛丼一筋三百年」で分かった人なら即分かったことでしょう。
 そのフレーズが出た作品、それが「キン肉マン」なのです。
 最近謎の復活を遂げて衝撃を与えました。
 自分も先日読みました。
 懐かしさと新しさが同居する不思議な感覚。楽しみが一つ増えた喜び。
 

本日のニュース
●KDDI、auの春モデルを1月22日に発表――タブレットやファブレットをラインアップか
 auはタブレットに本気出すイメージ持てないので、それを払拭してもらいたい。

●セガ公式Twitterが55,555フォロワー突破!レアグッズが当たるプレゼントキャンペーンがTwitterにて開催中
 相変わらずSEGAのやることはよく分からん(褒め言葉

●アドリブ最新作『ドコのドナタの感情経路』オープニングテーマが公開! ―瞬間カタオモイ
 このブランドは歌のイメージがあるんだけど、多分デビュー作の影響なんだろうなあ。

●オーガスト/ARIA、冬コミ&ドリパ秋グッズの通販を開始 ―冬コミセット、小太刀凪抱き枕カバーなど
 去年はソフで買ったんだけど、今年は通販頼むかー。

●米国発のリアル日本コミック「ニンジャスレイヤー」 famima.comにグッズ参上
 艦これといい最近のファミマの着眼点は一体どうなっているのか。

●ボタン1つで味噌汁ができる家庭用みそ汁サーバー 
 徹夜とか当たり前の会社とかで需要ありそう。

●月額490円でここまで使える、高速機能は独自技術で進化。スピードアップして機能も充実の「ServersMan SIM LTE」
 こりゃ破格だなー。これなら入れてみたいとか思える。

●iPad、Android、Win8、ホントに欲しい7~8型タブはこれ!
 今ならwin8かな。


本日のオチ
 しかし二世とはなんだったのか(まだやってんの?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!