中華

 まぁ好きです。
 どちらかというと好きなのは四川系。
 辛いのが好きでして。
 「からい」であり「つらい」まで行くとさすがに厳しいですが。
 担々麺とか超好き。
 あとは麻婆豆腐。
 担々麺が四川系なのかどうかははっきりと確認していませんが、雰囲気で?(おい
 別に四川限定というわけではありません。
 四川以外のものだって好きですし。
 でも食べる機会が多いのは四川が多いかな。
 
 現在住んでいるところにも、二軒ほどお気に入りの中華屋さんがあります。
 どちらも中国の方が接客しておられ、恐らく調理も中国の人がやっているんではないかなと。
 どちらも美味しいのでとても満足。
 しかし、麻婆豆腐に関してはちょっと様子が違ってきます。
 うち一軒が、かなり残念な出来。
 これは単純にもう一軒の方が自分の好みに合ったものを提供してくれる、というだけの話なのですが、やっぱりちょっと残念かなー。
 サイドで頼むので、メインの他に食べる的意味でもちょっと残念。
 これには自分にも問題があるのかも知れません。
 山椒の辛さが利いたものに慣らされすぎたんだろうなあ。
 お陰で王将とか満州のようなチェーン系では麻婆豆腐物足りなくて食べられなくなってしまったという。
 それでもやっぱり、本格を求めちゃうのかなーと思うのでした。


本日のニュース
●征矢学がW-1マッチメーカーに就任
 ゲットワイルドよりもこちらを取った形?

●劇場版アニメ「Wake Up, Girls!」公開-声優7人が仙台で舞台あいさつ
 評価が真っ二つなので、直接見ないことにはなー。

●セーラームーンのデフォルメフィギュア、表情豊富な全12種
 放送当時ねんどろいどとかなかったもんなあ。

●年末年始はアニソン・ゲーソン・特ソン!「アニソンキング」アフターレポート
 昨年も見ました。これで三年連続視聴。すっかり定番ですわ。

●カセットプレーヤーからスマホの音楽が聞ける カセットテープ型Bluetoothアダプタ登場
 プレイヤーに入れると、とあるけど、なんのプレイヤーに入れんの…

●艦これ同人誌 艦娘戦場写真記録 「激闘の様子から心温まるシーンまで」
 自分艦これにはエロよりはこういうのとか日常系求めているのでアリですわー。

●「わさビーフ、3月末で販売終了しません」 山芳製菓がうわさ否定

 自分もまとめサイトにつられた口なので申し訳ない。しかしどういう経緯で販売終了なんて話が出てきたの…

●7型 Windows 8.1 TOUGHPAD 、パナソニックは放り投げてタフネスをアピール。希少なノングレア液晶モデル
 でもお高いの。


本日のオチ
 まー本場はまた全然違うのかも知れませんけどねー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!