神々のトライフォース2

 「神々のトライフォース」は私内における「ゼルダの伝説」シリーズ最高傑作であります。
 数多くプレイしたSFCことスーパーファミコンのタイトルの中でも群を抜いて長時間プレイした作品です。
 面白かったのです。
 楽しかったのです。
 触っているだけで、あのハイラルにいるだけで楽しかったのです。
 以降数タイトルプレイしました。
 64も、キューブもプレイしました。
 でも、残念ながら自分の中の「神々のトライフォース」が築いた揺るぎない地位は文字通り揺るがなかった。
 それは自分が3Dよりも2Dの方がゲームは楽しめるからなのかもしれません。
  
 そういう意味では今回の神々のトライフォース2も、嫌な予感しかしていませんでした。
 いませんでした、が。
 面白いよこれー(笑
 思い出補正があるのかもしれません。
 中身が別物でも、ほぼ同じ所に配置されていますし。
 動かしているだけでも楽しいこの感覚。
 時間を忘れて遊んでしまう魔性。
 それでもちゃんと「そろそろ休憩しない?」と忠告してくれるところ(一作目にそんな機能なかったけど
 困った時も近くにヒントが残されているところも実にゼルダ。
 現在水かきを手にしたところ。じっくりのんびり楽しみながら進んで行こう。


本日のニュース
●TVアニメ:「蟲師 続章」 4月より放送開始決定
 昨夜放送された特別編の後にまさかの告知。大歓喜。

●eRONDOデビュー作『こいなか』2014年5月30日発売 ―予約開始日には秋葉原でイベントも
 某ブランドで「らぶらぼ」を手がけたチーム……ふーん……

●るい智チーム最新作『ハロー・レディ!』デモムービー公開 ―主題歌は真里歌「Soul Release」
 真理歌女史がるい智チーム作品の主題歌を担当するのは「コミュ」以来ですな。

●ASUSの8インチWindows 8.1タブレット VivoTab Note 8 マニュアル流出、ペン入力対応
 来るか!来るなら消費税上がる前までに頼む!

●Googleが多機能アラーム時計アプリ Timely の開発元Bitspinを買収、無料化
 言うまでもなくAndoroid用。

●アドレナリンを出せば運動がクセになって気分もすっきり。で、どうすればいいの?
 具体的には?

●現代の最新技術で作り上げられた工芸品。カウンタックLP400の超高級本格派ミニカー
 以前も取り上げた12万カウンタックです。すげえ。

●フリーズドライの本格お茶漬け「大人御膳」の紅鮭茶づけと梅干し茶づけを食べてみました
 お茶漬けって時々無性に食べたくなりませんか。自分はなります。ああ美味そう。


本日のオチ
 お陰でUXが全然進まん(笑


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!