去年一年コンプさせたエロゲを振り返る

 毎年やってますが。
 今年もやっちゃいます。
 やっちゃいますが……
 自分が思っていた以上に少なかった。
 いやまぁ、コンプさせたタイトルが少ないと言うだけで、実際にプレイしているタイトルは結構多かったりします。
 それでも少ない。
 四本しかなかったという…
 原因ははっきり分かってます。
 後半に一気にやり終えたいと思ったタイトルがなかったこと。
 もう一つは艦これ。

 艦これよりも進めたいと思うタイトルがなかった。
 というわけで、四本のタイトルを紹介したいと思います。
・大図書館の羊飼い

 とにかく「楽しかった」作品でした。プレイ時間長かったんですけど、それでもなおもう少しあの世界にいたいなと思わせてくれる作品でした。

・プリズム◇リコレクション!

 とにかく「だれた」作品でした。過剰にサービス盛り込みすぎて飽きちゃった。案配って大事なんだなあと改めて感じさせられた作品です。まぁそんじょそこらのタイトルよりは断然面白いとは思いますが。

・いろとりどりのセカイ

 「蟲師」とかその辺のタイトルを思わせる作品。絵の淡さと空や海の青さが、幻想的なイメージの世界と現実の世界を綺麗に切り分けていた印象。

・ひとつ飛ばし恋愛
 
 何も考えずに楽しめた作品。長さもちょうど良かった。こういうのがいいんだよ。

 今年は去年の三倍ぐらいコンプしたいなと思っております。


本日のニュース
●コミケ4日目 とらのあな「超拡大すぺしゃる」など元日の同人ショップ
 いつものことながら四日目も盛況だったようで。

●「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」北米公開 2014年1月10日に90館超でスタート
 んで、完結編はいつになるんですかね。まぁ気長に待ちますが。

●「ネオ・ウルトラQ」特別上映第3弾 初日トークに品田冬樹、飯田文江、そしてケムール人
 ちょっと見てみたくはある。

●DTMクリエイターのお部屋紹介&イラスト同人誌 「作業環境マニアにはたまらん逸品」
 見ているとなんかわくわくしてきますよね。

●プロも書いてる神田明神の痛絵馬2014。170枚以上が奉納、艦これ・ラブライブが約3割
 大洗も多そうだ。

●LG、スマートウォッチ「G-Arch」やリストバンド型活動量計「G-Health」を来年2月に発表?
 iWatchはまだですか。

●スクエニ、1月1日に謎のティザーサイト公開―キーワードは「destiny」と「viii」
 ソシャゲという段階で興味は半減している。

●食通が語るマクドナルドの売上が落ちた本当の理由「スシローのポテトがあまりにもウマすぎるため」
 マジかスシロー入ったことないんだよなあ。


本日のオチ
 三倍ちうても12本ですが。 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!