さすがに今日ぐらいは

 行ってきました三日目。
 今日ぐらいは行かないとアイデンティティが(大袈裟な
 いや、大袈裟でもないかも。
 何しろ創作発表の場ですし。
 やっぱりエネルギーが他と違う。
 あの独特な世界がたまりませぬ。
 でも、それなりにこちらもエネルギーが必要なのは確か。
 でも悲しいことに、体力をごっそり奪われておりまして。
 フル参加は無理だこれー、と思っておりまして。
 なんとか頑張ってきました。

 しかし、これも老いなのかどうなのか。
 以前は体調とか気にせずにとにかく会場行こうと思っていたはずなのに。
 今では寧ろ体裁を考えてしまうという。
 自分がひっくり返ることよりもスタッフさんや他の人に迷惑かけたらいかんよなあ、と思って参加を検討するようになりました。
 老い、というよりも大人になったというだけか。
 どうにかこうにか迷惑かけることもなく無事に参加して戻って来ました。
 しんどかったけど行って良かったですわ。
 体力的な元気は消耗しましたが、精神的な元気をもらえた気がします。
 来年はこのエネルギーパワーに変えて頑張りたい。
 ……頑張ろう。


本日のニュース
●コミケ85 : 3日間で52万人来場 昨年冬を下回る
 集計方法を変えたらしいので、昨年と同じ数え方をしていたらどうなっていたことか。

●PS3『マブラヴ フォトンフラワーズ』には『告白』『贖罪』『チキン・ダイバーズ』などが収録! 『フォトンメロディーズ』には『憧憬』『再誕』が
 タケルちゃんが出て来ない外伝的なものがいくつか。

●『トラベリング・オーガスト』コンサートBD/DVDの一般発売が決定 ―2014年1月31日販売開始
 東京公演の方を見に行きましたが、とてもよろしかったので買い求めて思い出したい。

●Google ReaderやWinampなど、“終了”をキーワードに2013年を振り返る
 Googleは来年も淘汰しちゃうんでしょうなあ、いろいろと。

●手持ちの手袋をスマホ対応手袋に変える「スマホッチ」
 こりゃアイディア商品っすな。

●ドコモ、「すーぱーそに子」仕様の基地局車をコミケ85に投入
 していたらしいけど、auの進撃に比べて全然目立ってなかったような…

●路線バスのみを乗り継いで目的地を目指す、太川&蛭子コンビの「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」DVD化
 うちのおとんが好きで良く見ているんですが、確かに路線バスの旅って楽しいよね。

●niconico、1月アニメの配信に「ウィッチクラフトワークス」や「中二病 2期」など5作追加。計26作に
 なんか一期事に配信数増えて行っている気がする。


本日のオチ
 来年は本当、頑張ろう。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!