飽きたわけではないと思う

 明日から映画が。
 ああ、ライダー映画ね。
 定番となっている「MOVIE大戦」シリーズの最新作が封切られます。
 今年は鎧武に合わせてか「MOVIE合戦」となっているようで。
 趣としてはスーパー戦隊VSというVシネマと同じかな。
 こちらも以前は名前の通りオリジナルビデオとして制作されたんですが、最近では劇場で公開するようになりました。
 前年活躍したヒーローとの同窓会+今年活躍しているヒーローという図式。
 W辺りからはTVシリーズのその後、みたいな形になりました。
 Wは照井と結婚する所長のマリッジブルーみたいな話があり。
 オーズは最終回で砕けたアンクのメダルがそのまま登場し。

 フォーゼは弦太郎が教職に就いていました。
 そして今年のウイザードはコヨミが安心して眠れる場所を晴人が探す旅の続きから語られる様子。
 んなわけでもうすぐというか明日から封切られるわけですが…
 実は未だに席の予約をしていないという。
 いつもなら予約可能な水曜に予約入れているんですけども。
 なんとなく入れないまま、気付けばこの日。
 そして未だにどうしたものかと考えている。
 好きは好き、なはずなのですが。
 まぁ、こういうタイミングもあるよねー、ってことですかね。
 初日観損ねると見ない可能性もありますが、取り敢えず流れに身を任せる方向で。


本日のニュース
●セガ、3DS向け「3D アフターバーナーII」を12月18日に配信
 まーたくっそ懐かしいタイトルを……

●Twitter、2013年のハッシュタグ1位は「#艦これ」
 絡んだ呟きは結構していますが、ハッシュタグ使ったことはないなあ。

●魔法少女まどか☆マギカ:観客動員130万人突破で「魔女図鑑」劇場配布 魔女の生態明らかに
 これはもう少し前の特典にすべきだったんじゃ…今上映館だって大分減っただろうし。

●『ドラゴンクエスト』シリーズのスマホ戦略とは? プロジェクトのキーマンに直撃インタビュー
 あの操作性なんとかしようや…

●日本マイクロソフトが冬コミ出展、C85限定の11.6型タブレットが登場か!?
 8インチくれ。

●「サクラ大戦 for mixi(仮)」事前登録開始。「サクラ大戦 for Mobage(仮)」と同時配信が決定
 すまないが、ソシャゲは帰ってくれないか。

●iOS/Android『ソニック・ザ・ヘッジホッグ2』が12月13日より配信開始――伝説のステージ“Hidden Palace Zone”がプレイ可能!
 あれ?ナックルズ参戦って2からじゃないよね?

●スマホ向け「ドラクエ」がプチ炎上 ―― スマデバに求められるゲームのUIとは?
 もう少しなんとかならんかったんかねえ…


本日のオチ
 さて、どうなりますやら。 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!