AMラジオ

 子供の頃よく聞いておりました。
 まぁ子供の頃といっても幼少期からは脱しておりましたが。
 小学校四年生ぐらいからかな?存在を把握していたのは。
 何の番組だったかは覚えておりませんが、ラジオというものを意識し始めたのはあの頃だったと記憶しております。
 以降色々なカタチでラジオと触れる機会が増えました。
 例えば車の中とか。
 例えば町中の店の中とか。
 例えば工場の中とか。
 自分が直接触れるようになったのは、やっぱり高校受験の時でしょうか。
 なんの気無しに聞き始めたと思いますが。

 聞き始めてからはもう怒濤。
 受験シーズン終わった後も聞くようになりました。
 まぁほら、昔は(今もいるかも分からんが)子供部屋に専用テレビとか置かれてなかったですし。
 テレビの代わりにラジオ、という感じだったんすよ。
 んで高校卒業して専門学校入ってもラジオは聞いておりました。
 社会に出た後も聞いておりました。
 前勤めていた職場はラジオ流れていたのです。
 今は社内にBGMとかアリエナイ職場なので、すっかり疎遠に。
 聞きたいんだけどなー。
 自分AMラジオ育ちなのです。
 QBハウスとかではFM流れておりますが、AMが聞きたいなあ。


本日のニュース
●KEY:「Angel Beats!」ティザーサイト公開
 だーまえさんは分割商売には反対だったと聞いて麻枝氏の好感度を上げた。同時に馬場社長の好感度が……最初から高くない。

●SEVENWONDER:コミケ特設ページ公開、「ひめごとユニオン」グッズ事前通販受付開始
 抱き枕の一位二位、絵描きさんが見事に担当キャラ違うためなのか両方とも抱き枕が登場とか。

●戯画:「バルトスカイゼロ2」ゲーム概要
 ゼロ2という発想はなかった。

●ALcot:「Clover Day's」特設ページ公開、応援パーツ公開
 十周年記念タイトル。期待はしている。

●秋葉原で「メガホビ EXPO」開催へ-展示・物販・ステージ展開
 こりゃ混みそう。

●ファルコム、遂に地上波へ!『みんな集まれ!ファルコム学園』 TVアニメ化決定!2014年1月5日(日)~OAスタート!
 どういうことなの…

●TVアニメ:「彼女がフラグをおられたら」 公式サイトオープン!
 本当にやるんだ…

●艦娘がお店でお出迎え!AR企画も同時開催 「艦隊これくしょん キャンペーン」がスタート!~人気のドリンク剤も当たる!年末の特別企画~
 夕立はファミマ制服仕様の描き下ろしっぽい?


本日のオチ
 今の仕事辞めるかー(えぇー


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!