コンプティーク

 角川さんの誇る………
 あれ、どんなジャンルの本なんすかね(笑
 自分が買っていた頃はPCゲームの雑誌でした。
 TRPGのリプレイとかありましたし。
 ロードス島戦記のリプレイはコンプティークだったよね?
 他にも色々とありました。
 袋とじとか。
 エメラルドドラゴンとか。
 懐かしい…
 例のお家騒動以降あまり縁がなくなってしまいまして。

 同じスタッフが作っていた電撃姫の方を買うようになってしまったからなあ…
 その電撃姫も迷走した挙げ句お亡くなりになってしまいましたが。
 コンプティークは上手いこと時流に乗って生き残り続けている印象があります。
 まさか「ニンジャスレイヤー」持って来るとは思わなかったけども(笑
 最近は初音ミクの印象があります。 
 確か今月号の表紙もミクだったような。
 そしてここ数ヶ月、売り切れが続いているようで。
 理由は「艦これ」であります。
 ストラップの付録だのポスターだの小冊子だのとガチ特典一気呵成。
 艦これのブームが続く限りは店頭で見かけにくい雑誌になるのではないかな。


本日のニュース
●D.O.:「家族計画 Re:紡ぐ糸」末莉から一言・・・・・・。
 つまりは発売前カウントダウンね。

●オーガスト:コミケ出展情報
 小太刀の「ばっかじゃないのばっかじゃないのばっかじゃないの抱き枕」という名前がツボにキタ。

●「うたプリ」「アマガミSS」の1期+2期を年末年始にニコ生で一挙放送
 だから一挙放送は勘弁してくだちぃ…

●名作RPG『ファイナルファンタジーIV』の正統続編がグラフィックを一新してスマートフォン向けに登場!
 グラフィック一新…また余計な真似を……

●『ソードアート・オンライン』年末特番の直前にニコ生で一挙放送決定 ―12月31日(火)午前11時から
 大晦日にやられても見られるわけないでしょーが(理由はお察し

●東京都交通局、都営バス車内で無料Wi-Fiを提供
 冬コミ行くのにバス使おうかしら。

●艦これアンソロジー 舞鶴鎮守府編1 「Zトン氏がヲ級ちゃん!すっげエロ!」
 すっげエロはさておき、舞鎮編はちょっと欲しい。

●じゃがいもの種類やカット方法が選べるフレンチフライ専門店「AND THE FRIET」 東京で12月オープン
 活動範囲内に入ってきたら行きたい。


本日のオチ
 まぁコンプティークが完売なのは良いんだけど、コンプエースの方に飛び火して買いにくいとか勘弁っすよマジで…


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!