孤独のグルメ

 SPA!で時折掲載されています。
 コミックも一冊出ております。
 文庫でも出ております。
 全部読みました。
 最初に知ったのは確か渋谷の贄会だったかしら。
 懐かしいなあ…最近あのメンバーの誰ともお会いしてないわ…
 dyeさんお元気でらっしゃいますかしら。
 氏に紹介していただいたような…長森浩平先生だったかな。多分前者。
 その時は表紙を見ただけだったのですが、それから数年後。
 まさかドラマ化されるとは。

 それを夢中になって見てしまうとは。
 今更になって買ってしまうとは(笑
 そんな「孤独のグルメ」もドラマ「シーズン3」を終えて現在凪状態。
 なんとなく恋しさを感じるというか(笑
 新作も最近出てないからなあ。
 今HDレコーダーに保存していたものをメディアに移動させていて、それで見てしまうわけです。
 んで、たまたま流れていた板橋のホルモン焼きの回を見て、不意に感じた。
 ……あれ?この店って最近会社から帰る途中通りがかる時見かけるよう、な……
 と思っていたら、やっぱり該当する店だったという。
 今度行こうかなと思いつつも、番組で紹介する店って基本人気店らしいので、落ち着いた頃ってのも難しいのかなあと思うのでした。


本日のニュース
●車田水滸伝 : 「星矢」「リンかけ」…車田正美オールスターが集結 高河ゆんが描く新連載
 どういうことなの…

●寄生獣 : テレビアニメ化が決定 実写映画に続き
 相乗効果狙いかしら。

●アトラス 「ペルソナ5」 プレイステーション3で2014年冬発売!ティザーサイトオープン!トレーラー映像公開!
 来年の冬に出るけどPS4じゃないのね。

●「かぐや姫の物語」全国456スクリーンで公開スタート 日本アニメの新たな古典目指す
 アメリカのCGはすごいけど、これはアメリカには出来ないだろうなあ。

●劇場版「モーレツ宇宙海賊」famima.comに海明星支店開店 第1弾前売券予約受付開始
 全然動きがないように見えるから、本当に作っているのか疑問に感じてましたけどやってるのね。

●<物語>シリーズセカンドシーズン 新エピソード「恋物語」スタート
 一話は貝木無双でしたな。

●「牙狼<GARO>」アニメ化決定 劇場映画、TVシリーズなど新作企画続々発表
 アニメとはまた意外な流れを。

●PS3『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』の限定版追加楽曲35曲がすべて公開に! 森口博子さんの名曲も収録
 これはテンション上がるだろうなあ。


本日のオチ
 でも紹介された店、一度ぐらいは行ってみたいよなあ…原作で紹介された店は行ったことありますが。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!