先達の教えは大事

 引き続き艦これのお話。
 それもイベント海域のお話。
 自分は開始遅かったのです。
 開始と同時に突っ込む、とかはしなかった。
 ま、単純に即やる余裕がなかったってだけなのですが。
 お陰でいろいろと助かりました。
 参考意見が聞けるというのは大きかった。
 特に大きかったのはE4。
 そしてE5、
 この二つに関しては本当に心から感謝したいところで。
 
 他三つに関しては問題なかったんですが、最後二つは本当鬼。
 ゲージは回復するわ、攻撃は鬼だわともう大変。
 気を抜けばバケツをぶっかける羽目になる。
 そして回復のために鋼材を溶かし、再出撃のために燃料と弾薬が必要になる。
 気付けばあっという間に資材が枯渇してしまう。
 そんな危険な状況下です。そらあ先達の意見を参考にするのは当然のことで。
 資源が存分に備えられていたら、独自の戦略もアリでしょうけども、そんな余裕はありません。
 何しろ相手は自然回復をするのです。考えるよりも動きたい。
 そんなわけでお世話になりました。
 今後はそれを踏まえ、後に続く人たちの役に立てたら良いなと思います。


本日のニュース
●ういんどみる:「HHG 女神の終焉」先行公開版公開
 ややこしいな…セーブデータを共有出来ると言うことで、本当の意味での先行公開版。

●オーガスト:「大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-」物語・登場人物・舞台紹介、CG公開、応援バナー公開
 お楽しみは3月に。

●アニメ「蟲師」完全新作「日蝕む翳」スペシャルで放送決定
 ちょー楽しみ。

●メディアプレーヤー「Winamp」が15年の歴史にピリオド。12月20日配布終了
 一時期お世話になってました。

●Windows XPの稼働率、2015年3月末でも25%前後の見込み
 根強い人気すなあ。

●『百花繚乱エリクシル ミルトス放送局!』ラジオCD用録り下ろし収録が決定 ―お便りメール募集中
 いかんゲーム積みっぱだ。

●新たな登場キャラで描かれる“新世代つよきす” ―『つよきすNEXT』の体験版が公開
 まーた三学期まで出す気なんじゃろか。

●ハイクオソフト最新作『ひとなつの』2014年2月28日発売決定 ―予約特典はボイスドラマCD
 この日に出るとはとてもじゃないが思えない。前科的な意味で。


本日のオチ
 その頃イベントも終わっているかも知れんが(えー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!