iPhone5sとモバマス

 ちょい前にも触れたかと思いますが、モバマスは現状自分がプレイしている数少ないソシャゲの一つです。
 実際にプレイを始めたのはiPhoneに切り替えてから。
 そりゃまそうよね。touchだと電話番号で認証している系作品は遊べるけどちゃんとした形でプレイ出来ない。
 というわけで、iPhone4Sでプレイを始めました。
 そのためか、まーバッテリの減りが早くなる早くなる。
 そりゃまあしょうがありません。
 それでも二年使い続けました。
 モバマス始めたのは昨年の夏ぐらいからなんですけどね。
 それまでも初めてのスマホってこともあり、あれこれ使いすぎたツケだったのかもしれません。
 でも、今にして思うとまだまだ使えたんだよなあ。

 現在は下取りだそうかiPod代わりにしようか考え中です。
 んで、先日5sに機種変しました。
 ああ、なんで4「S」で5「s」なのかというと、5の方は四角い枠があるため小文字なんだそうですよ?
 一番の恩恵はLTEになったことでしょうかね。
 3Gだと重かったけど早い軽い。
 とはいえ、良いことばかりでもないようで。
 なんか、気のせいじゃなくやたらと落ちるようになりました。
 これどういうことなんかな…
 なんとかしていただきたいんですけどね…
 なんともならんのだろうなと諦めております(えー


本日のニュース
●“俺の”新作はWチーズケーキ、ベイクドチーズとレアチーズを重ねる。
 俺のシリーズ地味に大好きなのです。

●「ジョジョ」第3部は来春放送、ジャンフェスでキャスト発表
 ゲーム版準拠ならメインどころはもう分かっちゃってますが。

●レストラン・驛の食卓で「秋の大収穫祭」-横浜ビール11種飲み放題
 横浜はビールイベント多くていいやねえ。

●秋葉原で「ガンプラエキスポ」開催へ-特別展示やステージイベント展開
 アニメも面白いから盛り上がりそう。

●アトラスが謎の新サイトを更新 このシルエットは!?
 分からん。

●ALcotハニカム:「赤さんと吸血鬼。」マスターアップ告知
 ギリセーフ。

●TVアニメ:「中二病でも恋がしたい!」 2期 OP・ED主題歌情報公開!
 この情報で二期やることを思い出した。

●『カルマルカ*サークル』のファンブックが12月発売決定 ―描き下ろし4コマ漫画やSSも掲載
 「キサラギ」に続いてPUSHから出るのね。


本日のオチ
 同様の症状が方々で上がってくれば、対策してくれることでしょう。多分、きっと。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!