「FAVORITE 10th ANNIVERSARY SPECIAL LIVE ~だいすきなうたを、きみと~ 」


 というライブがあったので行ってきました。自分的に「FAVORITE」というブランド、これまでは知識自体はありましたけど、直に触れたことはありませんでした。それが「星空のメモリア」というタイトルに触れて以降一変しまして。
 以来注目ブランドの一つになりました。赤貧窮まっていた頃に出た「いろとりどりのセカイ」はどう頑張っても手が出せなかったのですが、ダブって余ったというSuさんからおこぼれを頂戴しまして、現在プレイ中です。「星メモ」以降青空や星空のイメージが強く、空を見上げるとなんとなく「星メモ」の歌が流れてくるような、そんな刷り込みまでされました。
 それ以前のファンの方も当然多いと思いますが、間違いなくブレイクポイントは「星空のメモリア」ではないでしょうか。

 「星空のメモリア」の主題歌

 

 思えばこの歌から興味を持った気がするよ。

 「いろとりどりのセカイ」の主題歌。例の炎上騒動で色々ありますが、eufoniusの中でも上位クラスで好きな歌。



 そんなブランドさんが十周年記念にライブを行うという。しかも、エロゲブランド的にはかなり豪華なメンバーが名を連ねました。
 進行役を声優さんに頼み、人気キャラが進行を担当するという憎い演出をしてくれました。これの台本書いたのは多分なかひろさんなんじゃないだろうか。パンフ観る限りだと多分そう。
 場所が歌舞伎町のライブハウスBLAZE。良い機器入れているのが売りとのことでしたが、確かにいい音してました。おまけにステージがやたらと近い。前の方にいると腰が辛いかもしれませんけど、あそこまで近いとは思わなかった。荒ぶるファンが心配されましたが、そこはブランドカラーがなせる技でしょうか、みなさん上品でした。荒ぶっていたのは榊原ゆいにゃんが歌っている時ぐらいだったかな(荒ぶるっつーか興奮したっつーか。あんな短いスカート履いてくるから…)
 

 自分が会場に着いたのは1430ぐらいだったんですけども、既に歌舞伎町広場のスペース外周を四分の三ぐらい列が形成されていました。イベント前の物販列。区切りの場所にえんどーさんがいて噴きましたが。すごい分かりやすいところにいらっしゃいましたな。ただでさえ目立つ方なのに(笑
 自分も物販列に。パンフレットとトートバッグ狙いです。シャツ的な物はまず着ない。タオルは気になりましたけど、まあいいかなと。
 しかし、これがこのイベント最大のマイナスポイント。まぁ遅い遅い。多分捌きが不慣れなのと、手持ちのCD全部持ってきたりなんかするから、取扱商品が増えちゃっていてそれで大変だったんじゃないだろうか。おまけに窓口が超少ない。あれじゃあ時間食うわ…
 正直1時間ぐらいは余裕あるだろうから、ロッカー探して荷物押し込んで、その後新宿ぶらつこうかと思っていたんですが、全然あきまへんでした。
 救世主えんどーさんが自分の目当て物販をゲットしてくださったお陰で列を抜け(後で知ったけどやっぱりあのまま並んでもあの時間帯での販売は一度打ち切られていたので買えないまま時間を潰しきるところだった)、近くの福しんで食事出来ました。ありがとうございました。割と速攻で食べたので、自分味全然覚えていませんが(笑


 入場時間になったので、ライブハウス前に。いながわさんと合流して入場待ち。
 このライブ、事前予約と当日券という構成だったのですが、自分は事前予約の最終日に駆け込みで予約した口でした。
 にもかかわらず、それよりも前に予約を入れたえんどーさんよりも200ぐらい若い番号だったという。どうやらチケットを受け取る順番ってことらしく。今後この手の予約をする場合、受け取りだけは早めに行った方が良いという教訓を得ました。因みにキャパは800人ほど。実際ライブハウスにはそれぐらい入っていたんじゃないかなというぐらいぎっちり入ってました。間違いなくフルハウス。

 だというのに


「それではただいまより入場を開始したいと思います。整理番号1番の方、お入りください」


 おいマジか。一人ずつとかなんの冗談だ。800人近くいるのに1人ずつ?開演時間まで45分しかないのに?

 さすがにそれでは間に合わないと思ったのか、十番刻みぐらいにはなりましたが、それにしたってなあ…100番台のいながわさんを見送りつつ、えんどーさんと順番待ち。
 自分の番が着たのでえんどーさんに「いてきますわー」と言って会場に。ドリンク代500円込みってことで、入るなりドリンクを…って150円で売ってるペットボトルドリンク500円かよ…と思ってしまったので迷わずサーバーで出してるハイネケンいただいた。飲みながら開場待ち。


んでライブ。ゲーム画面を使ったMCキャラの掛け合いを合間に織り込んで、同ブランドを彩った楽曲達に聞き入り酔い痴れた濃密で楽しい三時間を過ごしたのでした。


セトリさん
1. アレセイア / riya (eufonius)
2. Only your angel / 佐藤ひろ美
3. Magicalに恋をして / 新堂真弓
4. 生まれたてのキモチ / 神村ひな
5. 星空のメモリア / 茶太
6. 君に逢えたから / riya (eufonius)
7. Maternal love / 中原涼
8. 冬のダイヤモンド / 山本美禰子
9. 星の夢~Gathering the stars of love~ / 霜月はるか
10. リトルマーガレット / Lady B
11. 永遠のヒカリ~Song of love to a blue sky~ / riya (eufonius) & 山本美禰子
12. Vision / 道頓堀ダイバーズ
13. COLORFUL DAYS!! / Ceui
14. 宙のヒカリ / 茶太
15. Girlish!! / 榊原ゆい
16. Eternal recurrence / 橋本みゆき

 ここまでで一区切り。そして飽きるほど叫んだアンコールの結果、あと二曲。

17. Kaleidoscope / 霜月はるか
18. ヒカリ輝くセカイ / riya (eufonius)


 個人的にはAXLライブの時病欠だった茶太さんの生ライブが観れたので感激。しかも彼女の歌でも特に好きな部類に入る「星空のメモリア」歌ってくれたので、もうなにもこわくない。


 アンコール前のラス2はシンガーとして人気確立している人たちってこともあるでしょうけど、盛り上がり方が半端なかった。
 それと、サイリウムって正直自分はあまり好きじゃないんだけど、今回はその良さが少し理解出来たかもしれない。前述の「星空のメモリア」では効果抜群でした。星空の中に立っているみたいだった(自分一段後ろの方にある高い客席で観ていたので


 とても満足度の高いライブでした。こんなライブならまた観に行きたいな。


本日のニュース
●ALcotハニカム、『あえて無視するキミとの未来』のOPムービーを公開 歌はtohkoさんが歌う「SIGNAL」
 tohkoさんもいろんなブランドで主題歌歌うようになったなぁ。


●SAGAPLANETS:東雲希抱き枕カバー 通信販売のお知らせ
 アバズレちゃんの抱き枕が再版だそうな。

●TVアニメ 『ファイ・ブレイン~神のパズル』 キャラクター人気投票結果発表!
 旦那、嫁、2号ちゃんの順だった。しかしギャモン人気ねえなあ(笑

●西武鉄道、「SL5号蒸気機関車」修復展示-国内3両のみのイギリス製車両
 保谷車両基地なら行きやすい。観てこようかしら。

●「クイズマジックアカデミー賢者の扉」197,429問でギネス世界記録認定!スマホアプリ配信も!
 アカン…アプリで出したらアカン…時間や、課金が…

●FAVORITE:10th ANNIVERSARY SPECIAL LIVE終演のご報告
 素晴らしいライブでありました。あんなライブならまた楽しみに行きたい。

●クロシェット「プリズム◇リコレクション!」 受付件数が桁違いのため殿堂入り
 体験版はとても面白かったので、今回も胸を我慢出来そうです(笑

●【iOS 6】今日も大好きなあのアニソンですっきり目覚まし
 そうなんですよね。今選べちゃうんですよね。

●入間航空祭に22万人が来場 曲技飛行や落下傘降下に沸く
 バードストライクが発生したとかなんとか。

●電子書籍と紙の書籍の価格比較ができる「電子書籍サーチ」
 後で見比べたい。


本日のオチ
 秘技「mixiからの転載!」(えー

コメントの投稿

非公開コメント

人妻と

1R6l3e9g
人妻と出会えまくりワロタw

あいつら暇つぶし感覚で、股開くのか?
金も余って仕方ないらしいw
http://7793g293.zetto.org/7793g293/
プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!