スポンサーサイト


スーパーヒーロー大戦


 今日は感想。
 早速観てきました。初日に。しかも初回に。
 ……前の日帰宅したの、1時前なんすけど。
 寝たの3時過ぎなんすけど……超眠かった。
 それはさておき、感想です。

 ここからはネタバレで。



 まぁ、予想通りの「仮面ライダーディケイド」でありました。
 というか、主役はディケイドですらねえよ(笑
 どちらかというとディエンドが主役。良い意味でも悪い意味でも。
 それと、ゴーカイブルーのジョーさんも主役。
 ディエンドの海東さんと、ジョーさんの薄い本を連想してしまう程度に二人が主役。
 ゴーカイチームは良かったと思いますが、オーズは一体なんのために……
 それと、平成第二世代の要というか潤滑油的ポジションにあるところのWが不参加なのがちょっと痛かったかな。
 逆に平成第一世代の盛り上げ役であるイマジン軍団が相変わらず無双でした。
 んで、ゴーカイとその他戦隊のVシネの時にも感じましたけど、色の暴力は今回も健在。
 もうオール戦隊大運動会のノリ(笑
 あれだけ派手な色軍団に混ざると、引きバトルではライダー分かり難い。
 でもま、以前のディケイドがセンターを張っていた時の映画に比べれば、まだよくまとまっていたんじゃないかなと思います。
 戦隊とライダーの横の繋がり(同年に放送されていた作品同士という意味)を強調したりとか、ゴーカイ同士の絆とか、細かいところの仕掛けが憎い。
 戦隊側の敵メインがバイオハンターシルバってこともあってか、バイオマンのレッドワンの声が、演者の阪本氏だったのも憎い。
 と、ニッチな楽しみ方をさせていただきました。不満もありますが、お祭り映画としてはアリじゃないかな。
 GWに予定のない人は観ると良いと思うよ。


本日のニュース
●アンナミラーズのこれから 再起にかける不退転の決意
 全力で応援していきたい。

●350種揃えたレトルトカレー専門店 阪急梅田駅に
 大阪かよ…おのれー……

●中二病や黒歴史っぽいカッコよさとインパクト重視のフリーフォント集
 フリーフォント集と聞いて。

●ちょwwwこれはwwwww←これをiPhoneで入力しやすくする
 ねらー&たらー向け。

●エッジと塗り分けがすごい…!『戦姫絶唱シンフォギア』より「ねんどろいど 立花響」で遊んでみた!
 毎度毎度凝り凝り。

●ニコニコ動画、次期バージョン「Zero」は5月1日にリリース
 そんなんどうでもいいけど、改悪だけはしないでいただきたい。

●東池袋にレストラン「古城の国のアリス」-ハートの女王をテーマに
 本日の池袋情報。ジュンク隣の居酒屋集まったあのエリアだな。

●まどマギ専門誌「まんがタイムきらら☆マギカ」隔月で刊行
 まだまだいくよー!ってところでしょうか。

●Microsoft、どこからでもファイルを利用できる“新SkyDrive”を発表
 iOS対応は嬉しいニュース。

●ムーブオン、“業界最薄”厚さ8.6mmで容量6,000mAhのモバイルバッテリー~軽量モデル、ノートPC対応の大容量モデルも
 この薄さは魅力的。


本日のオチ
 でも一連の「ディケイド映画」が駄目な人には合わないかもだけど、ゴーカイジャー映画だと思えば楽しめるかもしれない(えー 


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【スーパーヒーロー大戦】

今日は感想。早速観てきました。初日に。しかも初回に。……前の日帰宅したの、1時前なんすけど。寝たの3時過ぎなんすけど……超眠かった。それはさておき、感想です。ここからはネタバレで。まぁ、予想通りの「仮面ライダーディケイド」でありました。というか、主役はデ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!
