fc2ブログ

タブレッター


ipadの普及が大きかった、ということか。
最近電車の中で扱っている人を見かけることが多くなりました。
自分よく特急電車を使うのですが、この間なんかは各車両に一人いたんじゃないかと思えるほど。
ノートより見かける頻度が高いかもしれません。
それと、これは自分が見かける機会が多いだけなのかもしれませんが、年配の人が扱っていることが多い。
単なる偶然なのか。購入者に年配の方が多いのか。
まぁ確かに、PCにおける最大の障壁はキーボードだよなとは思います。
私の周りにも未だにキーボードアレルギーは多いです。
かく言う自分もかつてはそうでした。
「PSO」をやらなければ、未だにブラインドタッチは出来ていないかもしれません。

だってほら、仕事では殆ど使わないし。
だからなのかな。タブレットは年配の方が多く見られるのは。
もっとも、アキバとか新宿渋谷辺りに行けば、あっという間にひっくり返るかもですけどね。
最近ではAndroidの普及により、タブレット端末の選択肢も増えました。
iPad2の存在も忘れてはいけませんな。
今後もまだ増えていくんでしょうね。
何しろ販売に踏み切る覚悟を決めていないブランドもありますし。
SONYもようやく秋から出し始めますし。
頑張ってappleの牙城を崩してもらいたいところ。
そしてappleは二段飛ばしぐらいで技術力を見せつけてもらいたいところ。
切磋琢磨が技術力を向上させる。素晴らしい。

本日のニュース
●アナログ放送終了後の青画面を比較… 感謝の言葉はTBSのみ。その他は上から目線
 実は自分も確かめました。確かにTBSだけだった。

●ゲーム機を擬人化した画像ください
 俺の本棚に眠っている「32偶像サタンちゃん」の本達がアップを始めるぞ…

●バンダイチャンネル、月1,050円の見放題サービス開始-アニメ110作品/2,700話以上。ガンダムや夏目など
 追随してくれるところがあれば理想ですが、まずはこちらを楽しみたいですな。

●来週放送の「題名のない音楽会」は仮面ライダー&スーパー戦隊特集
 映画の宣伝かしら。ともかく観たいと思うのだった。

●ニトロプラス社長・でじたろう「まどか☆マギカの新展開あるかも それとは別にニトロだけでアニメが5~6本動いてる」
 リップサービスはほどほどに。出ないと混乱を招きかねませんよ。

●イー・モバイル、下り最大42Mbpsの「Pocket WiFi(GP02)」発売
 相変わらずバッテリ弱いなぁ…そういえば大容量バッテリの話ってどうなったのかしら。

●夏コミまで3週間弱 「コミックマーケット80」ROM版カタログ発売
 まだ袋から出せてない…

●「ファンタシースターオンライン2」,メディア発表会が7月26日に開催&「ニコニコ動画」で生中継。実機でのデモンストレーションも
 どう進化したのやら。楽しみ過ぎる。

●KDDI、7月27日にWindows Phoneスマートフォン「IS12T」を発表決定
 気になる展開。WPは日本じゃ市場初投入ですからなぁ。


本日のオチ
 そして買いまくる人は、余ったら僕が引き取ります。ロハで(最低だ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!