FC2ブログ

兵どもが夢の後


 というわけで、真夏の祭典も終了しました。
 当スペースに足を運んでくださった方々、ありがとうございました。
 参加された全ての方、お疲れさまでした。
 残念ながら参加出来なかった方、年末参加出来るのであれば、是非に。
 自分も参加出来れば良いなぁ。する方向で動いていますが。
 そう、夏が終わってもすぐに次の戦いが始まっているのです。
 ああ、時間との戦いを常に強いられる同人戦士たち(大袈裟だ)。
 というわけで、早速次回申し込みをせねばならんのだった。
 毎回「次は違うジャンルにしようかなぁ」と思いつつ、結局いつものところに落ち着いています。
 書きやすいというのと書きたいというのと、諸々の理由が重なり合った結果なのです。
 
 まぁ、今回もまだ次はどのジャンルにするか、決めていなかったりするんですが。
 でも、やっぱり天秤は今のジャンルに傾いているかなと。
 ちょっとこの夏に出した本が自分的に「もう少しやれた」という意識がありまして。
 というか、若干ズレがあったんですよね。タイトルと本文の内容に。
 改めてタイトルを考えると、タイトルに沿った話を改めて書きたいなと思うようになりつつありまして(ヘンナニホンゴだ!)。
 というわけで、今のところは最有力候補です。
 ただ、色々と問題もあるので、出来るかどうかはまだ未知数と言うことで。
 話作りは進めていますけども。
 そんなわけで、祭りは終わっても次があるというお話。
 けど今ぐらいは束の間の平穏を味わっても罰は当たるまい。

 
本日のニュース
●小島勝った!外敵が初制覇!/新日本G1
 正直全日本に残っていて欲しかったという気持ちが強いのですが、おめでとうございます。初優勝だったのね。

●コミケ78 : 閉幕 3日間で過去最高56万人
 増えも増えたり、といった感じ。でも今回で懲りた人も多いんじゃないかしら。

●UQ-WiMAX at 東京ビックサイト
 自分がPWからこっちに切り替えるための条件は「あのでかい端末をもうちょっと小型化すれ」「料金もうちょっと勉強して」ぐらいなわけですが、実行してくれたらすんなり切り替えるのに抵抗はない。

●コミケ会場でスリグループが暗躍? 『OVERDRIVE』ほか企業ブースでは窃盗被害も
 企業のみならず、サークルも注意しないと危険です。お金の管理はきっちりと。冗談抜きで余所見しているうちに、なんていう話もありますし。

●【コミケ78速報】リリカルなのはグッズ、 深夜1時に公式でまさかの完売告知!
 映画で息を吹き返したと言うよりも、映画で人気が再燃したような気がします。今回サークルも多かったしね。因みに私は最初から捨ててます。布ものには興味ないですし、設定資料集は後日販売もあると聞いているので。

 
本日のオチ。
 ま「夏冬のイベントぐらいしか出ていないお前が言うな」って話なんですけどねー。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!