fc2ブログ

振りかエロゲその8

 仕事納めてまいりました。
 というか、一日仕事だったはずなのに午前中で追い出されたよ!
 仕事なかったからなぁ…
 そんなわけで今年も一年、無事首を切られることもなくお仕事しました。
 いい加減なんとかしないと首は切られなくても首が回らなくなりそうなんだよなぁ。
 来年はなんとかしよう。

 というわけで振り返ります15本目。「さくらシュトラッセ」。

 なんというか…まぁ萌え系にカテゴライズされるもので実際可愛い人たちが可愛いところを見せてくれるお話だったんですがー…
 個人的にはちょーっと冗長過ぎたというか退屈に感じた面もありました。
 あまりメリハリがなかったと言いましょうか、まぁ多分そこが良いんだろうなと思ったり。
 インパクトは桜川シュトラッセさんことかりん嬢のぶっ飛び具合が全部持ってった感じですかねー。真っ先に思い出すのがあの「きゃっほう!」ですし(笑)。
 こちらもお好みで、という感じです。軽いのを長く楽しみたい人向け。 

 そして16本目。「るいは智を呼ぶ」。

 これは自分的にかなりツボにキタタイトルです。まてつやさんも相当キタみたいですが(笑)。
 きっかけはTwitter。繋がっている人たちがやたらと取り上げていたので気になって。
 んで、手にした後で値段が急激に上昇して焦った(笑)。
 「呪い」を持って生まれた少女たちが一人また一人と集まって仲間になり、色々する話です(笑)。
 倦怠感さん曰く「ちょっと西尾維新っぽい」ということですが、分かる気もする。
 主人公の智ちんが最近定番化しつつある「女装主人公」ですが、これがまた無理のない設定を作り上げているんだ見事なまでに(笑)。
 この話が面白いのは「色々とひっくり返る」ところです。ネタバレになるので触れませんが、その辺り面白かった。
 人を選ぶタイトルですが、私に近い感性をお持ちの方にはお勧め出来るかと。

本日のオチ。
 いかん、二本ずつ紹介じゃ年内に終えられん!というか冬コミの宣伝が出来ん!(えー

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!