スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グラブル


 続けてます。
 艦これ同様、よく続く。
 しかも、こちらはそこそこ課金もしている。
 あくまでも「そこそこ」ですが。
 廃課金に比べれば、もうどうにもね。
 微課金ですらない程度。
 そう言われても「はいそうですね」としか言えないぐらいっす。
 でもま、一番課金しているかもなあ。
 気付けば三月で三周年です。
 つまり、四年目。

 自分は当初ログボ勢でした。
 そりゃそうよ。
 だって興味なかったし(ぇー
 モバマスの連動ログインキャンペーン目当てだったのです。
 なので、ログボだけもらってた。
 どちらかというと、同じ連動目当てではナイツオブグローリーの方が興味ありました。
 実際やってたし。
 絵的にも、自分タクティクスオウガ好きだったのでね。
 でも、気付けばゲームの面白さに惹かれてグラブルがメイン。
 一方ナイツは今月、ひっそりと幕を下ろす模様。


本日のオチ
 グラブルがもう1400万超えている傍らで、100万超えぐらいだったらしいので仕方ないわな……
スポンサーサイト

ヒトカラ


 一人カラオケ。
 割と頻繁に。
 ……ってほどでもないか。
 最近ちょっと忙しくて。
 誰かと一緒、も難しい状況に。
 年末近いし原稿あるし。
 なので、ヒトカラなわけですが。
 それすらちょっと、タイミングが合わない。
 基本行く時は、特定な条件が発動すると行きます。
 それが最近、中々上手く噛み合わないのね。

 なので、ここのところずっと行けてない。
 行きたいんだけどね…
 でも、これがまた不思議で。
 いざ、条件が揃って行ける、となった時何故か「今日はいいかな」って気分になってパスすることが。
 そんな気まぐれのお陰で、本当遠のいてます。
 未だにパセラは行けてません。
 パセラでヒトカラは妙にハードル高く感じる。
 というか、遠いからね。
 ヒトカラ行くなら地元近くにするわ。
 そんなわけで、タイミングを見計らって、シダックスに飛び込めるように考えつつ、今日も前を通るのでした。


本日のオチ
 こんな感じだと年内行けないかもしれん……

艦これ


 昨日の話にちょっと続きますが。
 艦これ動かすには、やはり欲しいかなと。
 とはいえ、重いよね…
 Andoroid版の艦これアプリ入れてますが。
 処理が重いのよね…
 まぁ自分が持ってるのはねくなな12年版ですからなあ。
 今ならまだ、もっと処理早いのも出ていることでしょう。
 それを買えればいいわけですが。
 ……そんな金どこにあんねん……
 いやまぁ少しぐらいなら出せますけどね。

 でも、その出せる金で買いたいものが多くてね。
 Vitaとか。
 新型ハードとか。
 任天堂の新型とかすげえ惹かれますし。
 PS4とかも欲しいっちゃ欲しいのです。
 家庭用ハードからご無沙汰過ぎて。
 なので、色々迷う。
 全部買えちゃえればいいのにね。
 来年の課題はあれだな。
 冗談抜きで転職しよう。


本日のオチ
 豊かな暮らしに戻りたい(切実

タブレット


 ちょっと必要性が。
 でも、やっぱり多少お高くて。
 あと、やっぱりAndoroidの選択肢が取れなくて。
 諸事情あるのですが、やっぱりあんどろはちぃと厳しい。
 とはいえ、winタブは選択肢が少なくて。
 悩んだり悩んだりしています。
 もっとも、すぐに買えるというわけでもありません。
 もっとじっくりきっちり悩んでおきたい。
 今気にしているのはサイズなのです。
 8インチ持ってます。

 持ち回しにはとても優れています。
 が、
 当たり前の話ですが、見にくいのよね。
 最近目が遠くてなあ(また年寄りめいたことを(実際年寄りだし
 なので、もう少し大きい方が良いかなと。
 でも、今メインで使ってんのが11インチクラスなのね。
 なら、それ使えば良いじゃんって気もするのです。
 ただ、そこは新しいもの好きの私でありまして。
 そろそろ新しいマシンが…という欲が。
 悶々としながら新ハード覗く日々です。


本日のオチ
 まー買うまでが楽しいわけで、そういう意味では買わないでにまにまして終わるかもしれません。

最近のはどうなんだろう


 HDレコーダーのお話。
 既に、色々と問題抱えている弊社のレコーダーであります。
 とはいえ、まだまだ頑張っていただきたい。
 バックアップ用のディスクは国内物を探すとお高くなるのが難点。
 ネットに繋いでアプデとかしなきゃならんのかなーとか思いつつ。
 BDにまだバックアップ取ったことがないのです。
 一度買ってきたけど、なんか規格というかバージョンが合わないっぽいこと言ってたような?
 今度その辺確認しようと思って、そのままにしていた。てへり。
 んで、バックアップ関連は致し方ないけども、国外の使ってます。
 まぁまた見るかどうか怪しいところもあるし(ぇー

 見ないでいいやつ選んで消してしまえば良いんだけどね…
 VHS時代から、どうしてもそれが出来ないという。
 なので、まぁそこは取りあえず問題解決しました。
 もう一つ大きな問題があります。
 どちらかというと、こちらの方が問題。
 それは、見たいものが溜まると言うこと。
 バックアップ取っている間、見ることって出来るんでしょうかね。
 少なくとも、今自分が見ているレコーダーは無理ぽいのですが。
 バックアップの時間って、自分が視聴可能時間でもあるのです。
 なので、見ておきたいものが見られないという問題点がありましてな…


本日のオチ
 なんとかならんもんかのう…何かしら毎日録画しているから、バックアップ取った先から増えていく…

年末進行


 が近付いておりましてな。
 この辺りできっちり進めておかないと、いかんことになりそうな予感。
 何かってーと、原稿の。
 一応ある程度考えてはいるものの、やはり形にしないと落ち着かない。
 でも、どうしても睡魔に勝てないのです。
 どうして睡魔に勝てないのか。
 どんどん睡魔に勝てなくなっていく。
 月曜火曜の段階で負けかけてる辺り、どうしようもありません。
 本当、考えないと。
 根本的なところから。

 やっぱり転職しないといかんよなあ…
 四時間が勿体ない。
 本当、勿体ない。
 失職当時、自分がやりたい場所を求めたら通勤圏二時間という今の職場しかなかったのです。
 んで、今もあるとは思えんのですが…
 そこは曲げないと、ちょっと厳しいかもしれない。
 体力的な意味でもね。
 ずっとこんなこと言ってますが、ぶっちゃけ探してんのよ?
 でも、やっぱり見つからないのよね。
 これからも探しながらやっていくしかない、かな。


本日のオチ
 消耗戦が続くだけだ。本当なんとかしないと。

この世界の片隅で


 一部で盛り上がっている映画。
 監督さんについてはお名前は存じております。
 が、担当された映画には悉く行けてないのでした。
 そういう意味では縁のない監督さんと言いましょうか。
 でも、今回は行ってみたいと思います。
 このタイミングで行かないと、本当延々行かない状態が続きそうな気もするし。
 問題があるんですけども。
 上映館が……ねぇ。
 いくらなんでも少なすぎか。
 とはいえ、分野的にも受け入れにくいところがあるのかもなあ。

 おまけに、主演声優さんが前に所属していた事務所から相当恨まれているみたいだからなあ。
 そこがこの映画の宣伝的に立ち後れた理由の一つなのかもしれませんん。
 なんであんなに恨まれてんだか、さっぱり分からん。
 それだけ目をかけてきたってことなのかもしれませんが。
 何しろ、朝ドラの看板だったわけで。
 おまけに、社会的ブームも巻き起こしたわけで。
 でも、結果としてそうやって立ち後れた分、口コミでの評価が今の人気を呼び込んだようには思えます。
 出来るだけ近いうちに行かねばなあ。
 数日前にもこんな話書いた気がしますが(ぇー
 忘れないためにも、早く行かないと。


本日のオチ
 池袋では上映してるな…マジェプリ見たところと同じだこれー……

ベクターボール


 好き。
 良いですよおかかさん。
 主人公の名前とは思えん名前だけど主人公。
 おかかさん。
 割と良い性格してますが。
 清麿とはまた違った良い主人公だなと。
 ペースも割と順調というか。
 既に三巻出ています。
 マガジンの配置的に良いのか悪いのかはなんとも言えませんが。
 その辺ジャンプはシンプルよね。

 順番で露骨に分かる。
 でも他のは読めん。
 さておき。
 ゲスい主人公かと思いきや、誰よりも主人公しているところは本当良いなと。
 実質マガジンはこれだけのために読んでます。
 もっとも、今出ている週刊誌の大半は、連載されている一本のためだけに読んでいるような感じになってますが。
 今のノリについていかないとか、そういうこともないんだけども。
 そういう意味で考えると、ベクターボールは少し前のノリなのかもしれません。
 ガッシュが好きだった人には絶対のお勧めなのですが。
 興味を持った人は是非とも読んでいただきたい。 


本日のオチ
 いや読んで下さいお願いします(話せる相手がいないのです

セインティア


 サイレントナイトみたいな名前の主人公が活躍するコミックス。
 車田氏原作のコミックですな。
 女性版聖闘士の……ってわけでもないらしい。
 アテナの護衛騎士だとかなんとか。
 だから、聖闘士じゃないので顔を隠す必要もないとか。
 なんというか……まぁこういうのもありか。
 アニメにしたりしたら面白いかもしれません。
 まぁさすがに……どうなんでしょ。
 聖矢ってアニメコンテンツとしては割と優秀な気がします。
 元々の本編や、それに連なるOVA。

 劇場版も何度か作られました。
 オリジナルで一本だけ作られた天界編序章なんてーのもありました。
 キャスト一新してのハーデス編もありました。
 ちょっと前まではオリジナルのΩもありました。
 そのちょっと前にはまた違うのもやってました。
 これだけやってりゃあ、少しぐらいは毛色の違うのもアリなのかも。
 しかしまぁ……なんというか。
 自分まだ一巻しか読んでないんですが…
 チャンピオンに行っちゃって以降、割と書き散らかしている感が強い印象あるのよね。
 きっちりまとめるのか、その辺気になるところ。


本日のオチ
 車田水滸伝ってどうなってんだろ…

そろそろ


 新しい端末欲しい。
 なんとかしたい。
 状況というか、環境がよろしくないのです。
 ノートがちっさいのですな。
 とはいえ、11ぐらいはありますが。
 それにしたって、今まで23インチぐらいのモニタ使っていたわけで。
 そりゃあねえ。やりにくいですわ。
 だって、メインの端末よ?
 一番よく見るわけですよ。
 拡大すりゃあいい話ですが、それでもなあ。

 繋いじゃえばいい話かなぁ…
 それで片付けるのも、ってなってる。
 つか、もう単純に新しいハードが欲しい。
 だって、ここんとこ全然新しいハード触れてないんだもの。
 そりゃあ触れたくなりますわ。
 ああ、一応10は使ってます。
 無償アプデの時入れました。
 まだ使い込んでませんが。
 ああ、宝くじ当たらないかしら。
 今の環境だと、新型買うとか厳しいっすわ……


本日のオチ
 落ちてませんかねえ…HDぐらいは自分で何とかしますから(ぇー

君の名は。


 快進撃が止まらない。
 本当、上手く時流に乗ったというか。
 また、世に言うところの純愛系実写ものが多い中でってのも、タイミング良かったのかなと。
 これまでもカップル向けに作られた映画ってありましたけど、あまりヒットしなかったのよね。
 そういう意味では、現状最大の武器とも言えるようなのが出てきました。
 上手いこと要素が噛み合った気がします。
 元々風景描写や細かい演出を多用していた新海作品ですが、それを一般にまで知られるようになったのも大きいかなと。
 背景描写はその美しさで、他社の追随許さない人でしたからねえ。
 しかも、実写映画では当たり前のように登場する「本当にある風景」を可能な限り再現していますし。
 キャラクターも、今までのように氏の色が濃く出ていない。

 実写にもなった「あの花」の田中氏を起用したのも大きいと思います。
 タッチは違いますけど、表情の変化とか大きくわかりやすいしね。
 話がちょっと複雑ってのが、唯一問題なのかもなー。
 実際「よく分からなかった」という感想も多いようで。
 その割にリピーター多いのよね。
 あとは、役者さんかねえ。
 宮崎監督が言うところのアレ的なものがなかったのが大きいのかしらね。
 なんというか、程よい案配って印象だったんですよね。
 役者さんが演じる声の芝居という意味では理想型だったのでは。
 ともかく、この勢いで進んでいって欲しいですね。


本日のオチ
 んで、次回作はそれをリセットして、敢えて好き勝手に作って欲しいような気も。

アイカツ


 スターズ。
 になってからは、きっちり見ております。
 が…………
 これ、女の子見て喜ぶのかね……
 いや、メインターゲットは女の子のはずなんだと思います。
 なのに、何この鬱展開。
 何を今更感バリバリな話に少し逸れますが、平成ライダー。
 あれって、子供向けにライダーは出来てますが、最近のは大きなお姉さまにも満足いけるように、ということで、話を大人向けにしているとか。
 邪推というか、想像というか推測の域を出ない話ではあります。
 ひょっとしてスタッフがそう公言しているのかもしれません。

 真相は定かではない。
 そんな感じで、アイカツも大きなお兄さん向けに話を凝らしているのかもしれません。
 が、これはそれやっちゃいかんだろう。
 だからなのか、前の作品ほど楽しめないような?
 自分みたいなおっちゃんですら楽しめないんだから、メインターゲットにはもっと楽しめないのでは?
 とか思ってしまうのですが……
 まぁ余計なお世話ではありますかね。
 以前はプリキュアの人気が落ちてきたのは、プリキュアが年齢層上向きにしたのでは、という話が出ておりました。
 実際そうなのかは分かりませんが、確かにそんな気はします。
 その分、低年齢層はアイカツの方で拾っていたという話も同時に聞き、ああ、住み分けかなあと。
 今は逆転現象が発生し、プリキュアの方が低年齢層を再び獲得しているとか?よく分からん構成だねえ。


本日のオチ
 ま、アイカツの名前が付く以上は、いずれ突き抜けて面白くなるんだろうな、とは思います。

宅飲み


 家で飲むこと。
 まんまやないか。
 最近惹かれます。
 晩飯を一人で食う分には良いんです。
 でも、何故か一人で居酒屋に入る気にはなれなくて。
 だから、宅飲みに惹かれるのよ、
 なので、時々つまみ買って帰ります。
 飲み物は、気分で。
 といっても、種類は少ないのよね。
 どうしてもコンビニ頼りになる。

 でも、銘柄も似たり寄ったりなものばかりなので、あまり惹かれないのです。
 でもねえ…
 確かに他のブランドのビールとか美味しいんだけどね……
 高いよね(ぼそ
 致し方ないのはご理解なのですが。
 もう少しなんというか…その…手心をですね…
 無理かねえ。
 なんだったら、もう少し容量少なくしてくれてもいいから(それは絶対物足りないって文句言うパターンに陥る
 そんなもにょもにょした気持ちを抱きつつ、宅飲みしております。
 いいおつまみあったら教えて下さい。


本日のオチ
 安かったら買います(ここ大事

FGO


 相変わらず停滞中。
 一応オルレアンまでは進めてあります。
 まで、です。
 二章途中までね!
 ……冒頭までね!
 …………だって、家でスマホ見たくないんだもん……
 出来ればPCでやりたいってーか、PCでやれたらもっと進むんですが。
 グラブルみたいにね。
 グラブルがなんでそんなに進むのかというと、ブラウザでも遊べるからなのです。
 艦これもそうだけど、グラブルも遊べるのよ。

 なので、進むのです。
 スマホだけだったら、やっぱり今ほど進んでいるとは思えません。
 あと、バッテリの消耗がなあ。
 最近バッテリのへたりが目立つ感じで。
 だから、重そうなアプリはあまり走らせたくないってのもあるのよ。
 面白いんだろうなあというのは伝わってきますし、伝え聞きます。
 惹かれてはいるのよね。
 きっかけがあれば、進めると思います。
 きっかけ、かもーん!
 十連とかで良いサーバント引けば、やる気出るかも。


本日のオチ
 駄目でしたー!(ぇー

UQホルダー


 マガジンの人気漫画……
 なのかな?
 「ネギま」の赤松せんせの最新作。
 というかぶっちゃけネギまの世界の未来の話。
 ちまちまと、ネギ絡みのキャラが登場してきます。
 まぁ雪姫はエヴァちんだしな。
 その雪姫の作った組織に主人公所属しているわけだしな。
 というか、雪姫が刀太(主人公)を拾って育ててたわけだからな。
 そんな話です。
 そんな話なのですが、話が進むにつれて徐々にネギのキャラが多くを占めるようになってきまして。

 掲載誌変更になり、サブタイトルで「ネギま」が付くようになりました。
 その方がわかりやすいといえばわかりやすいけど……ねえ。
 何を今更感が(笑
 やるなら最初からやれと(笑
 というか、正直今自分的にはかなり刀太に思い入れあるので、今更って気もします。
 実際今更よね…
 雪姫がエヴァだったりとか、もう少し…色々とネギ絡みのキャラが出始めた頃は、どちらかというとネギま2にして欲しかったと思っていたんですが。
 でも、これだけ進んでくると、やっぱり…………ねぇ。
 まぁ、この後どんどん密接な関係になっていくんだろうなあ。
 楽しみに読み進めましょうか。


本日のオチ
 連載追いかけるのは難しいでしょうけどね!(コンビニではあまり読めそうにない(買えよ

この世界の片隅に


 という映画が気になっておりまして。
 いわゆる戦争映画らしいのですが。
 でも、反戦映画というわけでもないようで。
 詳細は敢えて調べておりません。
 だって、情報絶ちたいじゃない。
 そして、ネタバレを踏まずに観ておきたい。
 幸いにも、ネタバレをしないで観て欲しい勢が多いようで、露骨なネタバレは未だに見かけておりません。
 出来るだけ早いうちに見ておきたい。
 …………のは、山々なのですが……
 上映館が少ないのよね…

 「君の名は。」は東宝の推しもあり、地元近くで見ることも出来ました。
 が、今回はそこまで上映館が多いわけでもなく。
 聲の形みたいに口コミで広まって増えれば良いんですけども。
 でも、今回は題材が題材なだけに、大きく広げられないような気もするんだよなあ。
 着実に、緩やかに広がりそう。
 とはいえ、それを待っていたらそのうち絶対にネタバレを踏みそう。
 なので、早いところ見に行きたい。
 まぁ池袋ならさすがにやっていると思うので…つか、それすら調べてなかった。
 出来るだけ早いうちに観てきたいと思います。
 そういえば艦これももうすぐでしたな…これも観るだけは観ておきたい。


本日のオチ
 艦これは地元でもやるのよね…ありがたい話。

鉄血


 相変わらず面白いヤクザガンダム。
 死亡フラグをへし折り続けることに定評がありました。
 でも、さすがに緊迫してくると、どうにもならんようで。
 ビスケットの時に降り損ねて以降、時々折り漏らしが出来るようになって。
 その屍を乗り越えて、鉄華団は成長している様子。
 そろそろ存在が鬱陶しいと思う人も出てくることでしょう。
 まぁ、鉄華団として立ち上げている段階で、既に出ていますが。
 いよいよ本格的に周囲を敵に回しそうな気もします。
 が、今やっている状況もかなりよろしくない。
 やはり火星を確実に固めて、無理に他に出ない方が良いんじゃないかなと。

 いくら勢力を広げているとは言え、実質オルガ一人がまとめているようなものだし。
 そりゃあ、今回の話みたいに火星と地球の距離を考えれば、こうなるのも必須というか。
 せめてオルガの片腕みたいな人が地球側にいれば、こんなことはなかっただろうにね。
 具体的に言うと、ビスケットとか。
 後は若干気になっているのが、ギャラルホルンの今の状況。
 弱体化はしているみたいですが、どこまで力があるのか分かりません。
 他の勢力も出てきているみたいですし、その辺本当分からん。
 あとは、あのガエリオ仮面よね。
 生存確認以降未だに戦場に出ていない。
 彼の目的がマクギリスへの復讐なら、別に鉄華団に関わる必要はないわけだけども……
 あまり引っ張り過ぎると、あっという間に放送終わっちゃうので、もっと早く行動させてあげた方が良いのでは?


本日のオチ
 しかし、どんな落としどころに持って行くのか気になって気になって。

艦これ


 段々面倒になってきましてな……
 いや、普通に楽しむ分には良いのです。
 でも、装備回収とか陸攻とか、色々とシステム組み込むようになってからね。
 やらなきゃいけないことが増えすぎてね。
 その辺りが面倒でね。
 やらなきゃ別にいいんですけどね。
 この手の武装は現状開発ではなく、報酬としてしか得られません。
 限定海域でも一応丙でも多少は得られます。
 でも、少ない分苦労します。
 結果、甲だと厳しくなる。

 乙でも厳しくなる。
 丙しか選択肢がなくなる。
 こんなんでええんか……
 ええんや(ぇー
 身の丈に合った楽しみ方をすれば良い。
 そう、思います。
 無理に時間を作って、無理に他にしわ寄せをするような形じゃ続かない。
 自分の出来る範囲で楽しむのが一番ではないかと。
 差を付けられようがそれはしょうがない。
 そうやって楽しんで行きたいと思います。


本日のオチ
 でも、この流れだと次の海域は丙で通すしかないかなー原稿あるし(まだ強者になりたい未練はある模様

曜日サイクル


 早まっている気がしてね。
 実際早いと体感しています。
 というのも、これ悪いことがあって。
 普段の考え方なんだろうなあ、と。
 実際問題、そこまで早いわけがないと思うのです。
 例えば、セミリタイアした人。
 セカンドライフを楽しんでいる人。
 そういう人たちは、時間の流れが非情にゆったりしたものなんじゃないかなと。
 あくまでも私の印象として、ですが。
 顧みて自分。

 そりゃあ、早くも感じるだろうなと思います。
 日曜はあれこれやっているうちに就寝出来る時間は1時過ぎ。
 そこから三時間ちょっとの睡眠を経て一週間の仕事が始まるわけで。
 通勤に二時間電車揺られて職場に向かい、仕事終わったらまた二時間揺られて帰宅。
 家であれこれやっているとあっという間に日付が変わり。
 またそれを金曜まで繰り返す。
 限界なのか、木曜辺りは気付けば寝落ちていて、いつの間にやら金曜日。
 金曜は仕事終わったらやっぱり力尽きて、気付けば土曜。
 これを一週間毎週毎月繰り返していれば、そらあ時間の流れも速いと感じるわけだわ…
 やっぱり自分損してるよね。時間……


本日のオチ
 移動中は寝ているけど、睡眠時間にカウントしたらいかん気がするよ……

原稿


 大体骨子は固まっています。
 書き始めれば、進みます。
 ……書いてる時間がね……
 どこにあるのって話でね……
 参ったっす……
 いやもう、なんでこんなに忙しいのさ……
 これで来月もこんなんだったら原稿落ちるわ…
 コピー誌だからまだ救いがあるものの…
 これがオフセだと思うと、戦慄もんだわ。
 とにかく、何とか時間作ります。

 時間さえあればなんとでもなる。
 最悪11月を棒に振ってでも(ぇー
 それはさすがに嫌だけど。
 でも、12月に集中出来るのならそれはアリかもしれん。
 取りあえず今は話を練りに練る。
 そして、書き始めたらだだだだだっと一気に行けるぐらいにしておこう。
 でないと、ヤバい。
 がんばる。
 そんな感じです。
 ええ、頑張りますよ本気で。


本日のオチ
 ……ほんとだよ?

マジェプリ


 感想。
 映画の。
 面白かった。
 以上。
 では、いかんよな。
 まさかの最終回直後だったという展開に驚きました。
 そして、映画館で円盤同時発売も驚きました。
 もっとも、それは以前「言の葉の庭」でも経験しましたが。
 奇しくも、見た映画館が同じ場所だったという……それはさておき。
 今回も「確かにスゴイがすごすぎてよく分からん戦闘」は健在。

 とにもかくにも、よく動きます。
 動きすぎだアホ、というぐらい動きます(褒め言葉
 本当なんであそこまで、ってなぐらいにぐりんぐりん動く動く。
 CGロボットバトルは完全に次の表現の時台にシフトした感があります。
 一見の価値あり。
 というか、あれだけで元が取れた。
 皆様も必見。
 と、言いたいところだけども、テレビシリーズの本当正真正銘直後の話なので、見てないと厳しい。
 いっそ見て下さいテレビシリーズ。
 面白いので!


本日のオチ
 そして二期を!是非に!(血走った目で

アマゾン


 定期的に使いたくなるのは自分だけでしょうか。
 自分だけじゃないような気がします。
 頻繁に使っている人は別でしょうけども。
 自分プライム入ってないのよね。
 入った方が便利だとは思うんですけども。
 でも、年会費あれだけ払うほどは活用していないってのが現状で。
 しかも、最近ヨドバシが良い感じでサービスしてくれていますし。
 だから……ケチるよね(笑
 もう少し活用すればいいんでしょうけども。
 もっと日用品多ければなあ。

 具体的に言うと、セブンイレブンの(おいちょっと待て
 それは冗談としても、生活必需品とかでも特別頻繁に使うものが特になく。
 その辺もう少しあればねえ…
 プライムビデオも惹かれるっちゃ惹かれるんですが。
 アマゾンズは………終わったら地上波でやるやろ。
 見たいものがいくつかあるもんでね。
 でも、バンチャとかその辺も入ってないからなあ。
 あれこれ検討してはいます。
 取りあえずはお願いしたいこと。
 送料無料に戻してくれませんかねえ(ぇー


本日のオチ
 でないとヨドバシ依頼度が高まるよ?(切実な問題

ぜんそく


 季節の変わり目に思い出し火のようにやってきます。
 今のところ、その兆候もなくて安心していますが。
 油断は出来ないのです。
 本当、油断した途端にかかるからコワイ。
 しかも最近はそれだけじゃ収まらない。
 どうにもこうにも、気管支の方にまで影響が出るのが辛くて。
 気管支の方行っちゃうと、かなりしんどいです。
 長引くしねえ……
 なので、余計に注意するようになりました。
 お陰でこの季節は今のところ被害なし。

 でも、本当油断禁物。
 突然寒くなったりしますし。
 さすがに雪、ってことはないとは思いますが、それでも何があるか分からないし。
 しかも、最近寝落ちることが多いので。
 風邪引いたりしたら目も当てられません。
 ちょっと軽い気持ちで横になる。
 すると、気付けば四時間経過。
 しかも、寒くて目を覚ます。
 いかん流れですよ。
 皆様もご注意なされますように。


本日のオチ
 まず自分が注意しないとね……

マジェプリ


 劇場版。
 見てきました。
 ファンなのです。
 一話から、ずっと。
 最初は自分もそれほど期待はしていなかったのです。
 が、一話観てやられまして。
 それ以来当時放送されていたクール作品の中では一番のお気に入りでした。
 結構人気もあったように思えます。
 少数派で、その少数が絶賛していただけかもしれませんが。
 実際突っ込まれると否定出来ないんだよなあ(笑

 周辺で賛同してくれる人、少なかったのよね。
 というかオフで会える人とマジェプリの話で盛り上がった記憶があまりない。
 今では多少話の出来る人も増えましたけど、当時本当話せる人が少なくてなあ……
 二期も期待していたんですが、そんな話すら出てこなかったという。
 出てきたのはパチの話ぐらいっすよ…
 そんな中、降って湧いたように劇場版の話が出て俺大歓喜。
 楽しみに楽しみに待っておりました。
 ただ、平井さんの絵ということで、どうしてもファフナーと比較されてしまうと言う業を背負ってしまった作品です。
 だから余計に冷めた目で見られがちだった。
 そんなことを思い出しながら、それでも宣伝しまくったよ!
 結局乗ってくれた人殆どいなかったけどね!


本日のオチ
 感想はまた後日だ!(えぇー

君の名は。


 なんか、完全にブームになっちゃったみたいで。
 なんというか、すごいですな。
 「ほしのこえ」から追っている人なので、感慨深いです。
 もっとも、未だに「星を追う子ども」に関してはちょっと抵抗があったりします。
 苦手なんす。
 いや、なんというかね……
 あれだけは未だに駄目だ。
 そこで一旦、ちょっと敬遠気味になったんですよね。
 それを引き戻したのが「言の葉の庭」でした。
 あれはなんというか、開き直りの境地というか(笑

 「この人の作るものならこうなる」という予想は超えていなかった。
 そして「その上で良かった」と思ったので、すんなりと戻れました。
 それを受けての「君の名は。」なわけです。
 でも、そんなの全然気にしてなかったのよ。
 そんなの、ってのは、ここまで人気になるってこと。
 だって、そりゃあ色々代わってますが、手法としては「いつもの」じゃん。
 それを見たいんだから全然不満はないんですよ。
 寧ろ満足しているんです。
 だから、びっくり。
 正直自分は好きだけど、あまり人に勧めたくなるような話でもないからね(笑


本日のオチ
 でも、こうんはったらいけるところまで行ってもらいたいもんだ。

艦これ


 こちらも続けています。
 なんとなく勢いは落ちておりますが。
 まったりと、しっかりと。
 具体的に言うと、デイリーの十戦こなすぐらいまでは。
 それぐらいで力尽きちゃうのよね………
 疲労が勝ってしまうのです。
 轟沈にさえ気をつけていれば、別に放置でもどうとでもなるのにね。
 それでも、なんとなくな……
 お陰でネジが溜まる溜まる。
 使うまでやらんもんでね……

 その辺りもう少し頑張れば、次の海域も頑張れそうなんですけども。
 この状況だと、あまり力入れてやれそうにない。
 原稿あるんですよ。
 んで、その時期忙しくなるんですよ。
 そういう考え方はいかんなと思ってはいるんですが……
 たいていそういうときはグラブルすらしないで力尽きるので。
 余力が尽きちゃっているので、どうにもならないのです。
 一応Andoroidアプリの方もあるっちゃあるんですが……
 タブレットが貧弱過ぎてね……
 中古でマシなの探すかねえ……


本日のオチ
 一応動作保証はされているけど、ねくなな12年版なので、絵がね……

グラブル


 続けてます。
 なんのかんの言うても、これメインなのかも。
 というか、間違いなくメインだわ。
 理由はいくつかあります。
 FGOもやってはいまます。
 デレステもやってはいます。
 ログボだけではなく、ちゃんと。
 無論モバマスもやってます。
 でも、課金しているのはグラブルだけです。
 そんなに回せる金持ってないよ。

 回して経済回したいのは山々です。
 なので、回せるお金をこっちにくださいませんかね。金だけに!
 さておき。
 強さを実感出来ているから、ですかね。
 あと、どうやれば強くなれるのかという余地も残っているからかも。
 当然、そう簡単にはいかないのも理解した上で。
 それでも、楽しいと思えるからなのでしょう。
 比較するのもおかしな話だとは思いますが。
 マルチの存在が大きい。
 自分よりも全然強い人がいる、という目標がある。
 その中で、後から入っていってもMVPを取れるようになったのが、成長を感じるってのも良いからなのかな。


本日のオチ
 クラスⅣはすごいやね。あれで一段上がった気がします。

超電磁砲


 通称ツンデレールガン。
 なんという懐かしい響き。
 二期の放送終わってどれぐらい経ちますかしら。
 禁書よりはこちらの方が自分好きなのです。
 面白かったですし。
 無駄にスケールでかくないし(禁書が無駄にでかいかどうかはこの際置いておく
 上条ちゃんよりも美琴の方がわかりやすいしね(笑
 そんなわけで、アニメもよく見ておりました。
 既に終わって早幾年。
 結構経つように思えます。

 実際かなり経ってるよね。
 かれこれ何年でしょうか…ってそりゃいいか。
 先日久々に読みまして。
 というのも、しばらく止まっていたのです。
 深い意味はなかったのですが…
 というか、掲載誌の電撃大王を定期購読しなくなっちゃったのよね。
 なので、本になるまで読めなかった。
 何しろ、借り物競走で上条ちゃんが佐天さんとニアミスする辺りまでで止まっていたぐらいだったので。
 なるほど、ああなってたのね、と、やっぱり面白いなあと思ったのでありましたとさ。
 

本日のオチ
 これで三期分作れるんじゃね?待ってるよ?

祭日前


 ここのところ、週末近くになると限界を迎えることが多く。
 木曜辺りでも既にヤバいという状況でして。
 具体的に言うと、ふらりとベッドに。
 これもう見事なまでに無意識に。
 気付けば、寝ていたという。
 これ本当、どうなってんだか。
 自分でもどうなってんだか分からない。
 どうしてベッドに横になってんだか。
 さっぱり分からんのですわ。
 どんなきっかけでベッドに横になっているのか。

 それすら分からない。
 どういうタイミングでベッドに倒れてんだか。
 というか、もっと深刻な問題としてね。
 今の時期寝落ちるのは危険よね。
 風邪って意味で。
 冗談抜きで湯冷めしてしまいかねん。
 もっとも、気付けばきっちりと布団も被ってんですけどね(笑
 なんとかせんとなあ。
 金曜もヤバいのよね。
 どうしたもんか……


本日のオチ
 早寝するようにするか……

じゅういちがつ


 なんの冗談ですか。
 もう十一月だなんて。
 もう二ヶ月しかないだなんて…
 なんの冗談ですか。
 なんの(あまりにも衝撃的なので、何度も繰り返す
 さておき。
 本当、十一月なのよね。
 んで、先日触れた通り、冬コミ当選しました。
 なので、原稿に取りかからないと。
 あっという間に十二月になるのよね。

 不幸にも黒塗りの高級…は関係ありませんが、今回も印刷所にお願いする予算が捻出出来ません。
 なので、今回もコピー誌ということになります。
 だからその分原稿は多少遅れてもなんとかなります。
 依頼ものもほぼ終わっているので、そこは大丈夫。
 でも、同人だけやってりゃあいいわけじゃないのでね…
 そこがね…大変でね……
 というか、原稿にまともに使える時間が少ないかもなのです。
 なので、計算してやっていかないと。
 遊べるのは今月頭ぐらいまでだろうなあ。
 それまでは、原稿最優先で進めて行かないと。


本日のオチ
 でも、行きたい映画もあるので、そこも考えないとね。

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。