スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三昧シリーズ


 NHKの人気コンテンツ。
 FMの、です。
 自分が聞いているプログラムの一つ。
 FMで聞いているのはこれぐらいかも。
 もっとも、聞いているのはPCでですが。
 だから、タイムラグがちょっとね。
 それでもま、クリアに聞けるから問題ない。
 実はノイズ出るのよ。
 うちの方だとあまり受信事情よろしくないみたいで。
 どうやってもノイズが出る。

 なので、ネットで聞いてます。
 因みに今日がその日。
 アニソン三昧を放送しておりました。
 16時間の超長丁場。
 まぁこれ聞いている時はまだやっているわけですが。
 三昧シリーズは、過去にもゲームミュージックとか、特撮とか。
 アニソンも何度かやっておりまして、マイナーな曲とかも結構流してくれます。
 そのせいで、ついラジオにへばりついてしまうため、何処にも出かけられないという(笑
 なので、ありがたいけどある意味迷惑(ぇー
 まぁ今後も、やってくれれば聞きますとも! 


本日のオチ
 しかし、無駄トーク減らしてもう少し曲を流してくれないかなーとは思う。
スポンサーサイト

コンプエース


 まだ今月買ってない…
 ですが、現状私が唯一定期購読しているコミック誌です。
 週刊誌は全然買わなくなってしまった。
 隔週発行も。
 月刊誌も言うに及ばず。
 理由は色々ありますが。
 一番単純な理由はお金がない…
 ではなく。
 場所を食うから。
 読み捨てるにはちょっと抵抗あるしねえ。

 週刊誌は毎週溜まる。
 隔週も隔週溜まるし、月刊誌も毎月溜まります。
 どうしたって部屋狭いし、いつまでも保存出来るわけでもなし。
 結果、処分することになると。
 となると、どうしても買い渋る。
 んで、気付けばコンプエースだけに。
 買い続けている理由、創刊から買ってるってのが一番大きいかなあ。
 読んでいる連載作品も多いので、自分内では定番って感じ。
 割と連載の入れ替えも激しいんですけどね。
 現状もまだ継続購入を止めるつもりもないし、このままいつまで買い続けているかなー。


本日のオチ
 でも艦これの第六駆逐隊の連載、もう少しページ増やせませんかね…

独自規格


 コンビニの話。
 いつからなのかははっきり覚えておりませんが、コンビニは各自独自の進化をしておりまして。
 進化ってか、オリジナル商品の充実です。
 独自のブランドが増えてきた感。
 それぞれ、有名なブランドとタイアップしたりして、そこでしか買えないアイテムを増やしております。
 なので、満遍なく回って比べたいものなんですけども。
 偏りが酷くてね……
 各コンビニは出店についてもう少し考えてもらいたいもんです。
 どうして百メートルとか五十メートル、酷いところなんか三軒隣ぐらいに同じ店出しますか。
 出展数競争とか消耗戦じゃないですか。

 もう少し建設的というか、発展を意識した展開をしてもらいたいものです。
 実は未だにローソンのプレミアムロールケーキを食べたことがありません。
 ローソンのスイーツもの、というか、ローソンがコンビニスイーツの開拓をしたと記憶しております。
 一度食べてみたいと思っています。
 でも、まだ食べる予定がないという。
 そんな自分が一番よく行くのがセブンですが…
 だって近所にあるんだもん。
 なので、セブンのオリジナル商品は割と食べますし、飲みます。
 最近食べたのは、ティラミス氷。アイスですな。
 安っぽいかと思っていたけど、実際食べてみるとそうでもなく美味。満足。


本日のオチ
 ローソン近くに出来ないかなあ……

最近ちょっとお気に入りドリンク


 コカ系ばかりですが。
 やっぱり見かける頻度が高いので、どうしてもそればかりになるというか。
 コンビニで買うこともあります。
 ありますが、あまり選択肢ないよね。
 結局似たり寄ったりを選んでしまう。
 というか、コンビニはお茶買うかなー。
 ほら、安いじゃないですか。
 なので、ついなんとなく。
 地味にダイドーの珈琲が好きです。
 ポッカは全然飲んでない。

 あとアサヒ。
 ついでにキリン。
 つか、ジョージアばかりなのです。
 会社の自販機もコカコーラだし。
 割安なので、どうしても使う。
 お陰ですっかり飲み慣れてしまいました。
 ブラック無糖を。
 いやー一度無糖に慣れちゃうと、加糖はもうアカンね甘すぎて。
 今ジョージアで売りのコクの微糖すら甘いと思えてしまう。
 疲れている時は微糖もアリですが、ここのところずっとジョージアブラック無糖で目を覚ましております。


本日のオチ
 でも実はこの日記、いろはすサイダーのことについて触れようと思ってたんだぜ(えぇー

吉野家


 先日松屋の話を続けてしましたが。
 今日久々に食べてきました。
 ここがまた不思議なところでして。
 自分の職場近辺には存在しないお店だったりします。
 それもまた不思議なことに、今までの職場全て。
 これ、なんなんだろうなあ。
 もう巡り合わせとしか言いようがない。
 ものがないところにはとことん出くわさない。
 ココイチも遭遇するまでは長い時間が必要でしたし。
 そんな感じでなんとかかんとか。

 今ではすっかり地元に根付いて(今住んでいるところには元々あったみたいだが)、潰れでもしなければいつでも食べられる感じ。
 まぁそれでも、なんとなく吉野家は出先で入る率が高いお店でして。
 というのも、大体知り合いが一緒に入ったりするモノで。
 誘われることが多いのですな。
 なので、割と定期的に食ってます。
 なんというか、安心感あるよね吉野家の牛丼(笑
 自分松屋率の方が高いので、松屋からも安心感得られるんですけども。
 しかし、吉野家もメニュー増えたよなあ。
 今後も定期的に行くお店なのは間違いない。
 傾いたりさせずに頑張っていただきたいモノであります。


本日のオチ
 吉野家も一時期危なかったもんなあ…よく盛り返しているもんだと思うわ。

備蓄備蓄


 艦これ。
 実はもう来週イベント海域なのです。
 以前も触れましたが、もう目前なのです。
 というか、もう来週なのかよ…
 今回は既に「大規模」であり「総力戦」であるとアナウンス済み。
 前回が中規模だったこともあり、戦々恐々です。
 一応備えはしています。
 が。
 今回はさすがにちと…及び腰。
 というのも、最近はレベル云々よりも、ネジが大事なイメージがありましてね。

 つまりは、兵装の改修ですな。
 それ、全然やれてないのです。
 というのも、装備改修って、デイリーなのですが…
 それに辿り着くまでに四つぐらいこなさないといけないのよね。
 割と簡単に出来るミッションではあるのですが、簡単なだけに後回しにしがちになる。
 んで、気付けば届かずその日が終わる。
 それをひたすら繰り返しているという(笑えん
 こんなこっちゃいかんのですが!
 寝落ちたりとか忙しかったりで、どうにもこうにも。
 サボらず頑張りたいと思います。 


本日のオチ
 資材は今までの中でもかなり多い状態でやれそうだけどね……

マクロスΔ


 今期期待のロボットアニメ。
 つか、今期他にロボットアニメないのでは?
 次になればまた鉄血が始まりますが。
 そんなわけで、まーたマクロスが始まったわけですが。
 実は私、フロンティア見てないのよね(衝撃の事実
 録画は全てしてますが。
 実はすんごい単純な理由で見てないのです。
 絵が苦手(えー
 何故か分かりませんが、謎の抵抗がありまして。
 気付けば映画もなんもかも、完全スルーしておりました。

 なので「メガネが割れた」とかその辺もさっぱり分かりません。
 でも、7は見てました。
 無印も見てました。
 OVAとか2は見てませんが。
 つまりはね「見られるような時間帯で放送してくれれば見るよ」ということなのです。
 フロンティア、放送時間遅かったのよね。
 自分録画すると、「あとで見る」モード全開になるもので。
 「ファフナー」の新作だって、まだ四話ぐらいまでしか観ていない。
 Δはまだ見やすい時間帯にやってくれるので、実にありがたい。
 リアルタイムで追いかけたいと思います。


本日のオチ
 色恋沙汰になるんだろうなあと思うと多少うんざりですが、このシリーズのキモみたいなもんだし、しょうがないわな。

セブンイレブン


 昨日の話の続きっぽいもの。
 昨日は地元に松屋がなくなって辟易、という話をしました。
 駅周辺に食い物屋が少ないという事情です。
 今回はコンビニ事情。
 一時期は数多くのコンビニが存在しました。
 が、吸収統合が相次ぎ、今は大手が三つ、その他、という印象。
 セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン。
 大体この三つではないかと。
 自分が密かに気に入っていたエーピーはファミマに吸われてしまいました。
 これまた自分が気に入っていたサンクスはもうすぐファミマに吸われます。

 以前はファミマ好きだったのですが、最近はもう嫌いに近い存在になりつつあります。
 だって好きなコンビニどんどん吸い取るし。
 買う度にTポイントカードのこと聞いてくるし。
 うんざりしてるわ!
 マニュアルだから文句は言わんけども。
 向こうだって言いたくはないだろうし。
 だから行く気になれないのよね。
 最近全然行ってない。
 結果セブン行ってばかり。
 でも、地元はファミマとセブンばかりなのよね…


本日のオチ
 ローソン頑張れ。もっと頑張れ。

松屋


 めっきり行く機会が減りました。
 前住んでいたところにはありましたし、今住んでいるところも以前あったんです。
 なので、割と頻繁に…かどうかはともかくとして、行く機会はそれなりにありました。
 でも、数年前…二年ぐらい前かな…なくなっちゃいまして。
 今地元にある牛丼屋は吉野家一軒となってしまいました。
 すき家すら存在しない。
 なので、松屋は重宝していたのです。
 あそこ、牛丼だけじゃないし。
 味はさておき、味噌汁もついてきますし。
 キムカル丼とかデミたまハンバーグとか、結構気に入っているメニューがあったもので。

 他にも、カレギュウとかとてもアリだった。
 そんなお気に入り牛丼店ですが、思っていたほど活動範囲内に存在していないことに気付きました。
 吉野家やすき家はあるんですが、松屋が意外と存在しない。
 でも、わざわざ足を伸ばしてまで行くほどでもないからねえ(笑
 とはいえ、だからといって手を緩めずに積極的なメニュー展開をするのが松屋の魅力。
 惹かれるメニューを常に用意してくれます。
 ゴロゴロチキンカレーとか、超食べたい。
 もう一度地元に出来てくんねえかなあ…
 一応多少足を伸ばせばあるにはあります。
 が、やっぱりもう少し近くに欲しいんだよなあ…


本日のオチ
 駅近くに空き物件ありますし、一つご検討いただきたいところです。もう少し食い物屋が欲しいのよ…

十天坂


 登り始めました。
 グラブルのお話ね。
 このゲーム、基本キャラはガチャで増やします。
 無課金の場合でも、メインストーリーを始めればキャラが追加されます。
 あとは、イベントに参加することでキャラが加入、一定の信頼度を上げればそのまま引き続きそのキャラは使えます。
 その他にもう一つ、キャラを追加する方法があります。
 が、これはエンドコンテンツの一つであり、一定以上やりこんだ人じゃないと狙わないキャラです。
 グラブル世界内で最強の十人である「十天衆」。
 十あるグラブルの武器、それぞれを究めた戦士たちを指します多分。
 それを手に入れるためには、相当な苦労というか手間というかとにかく面倒臭い課程が必要になりましてね…

 そもそも、自分とは無縁じゃないかと思えるキャラではありました。
 確かにみんなアホみたいに強いようで。
 味方に付ければ超強力なのは間違いない模様。
 でも、やっぱり自分はそこまでやりこまないだろうなと思っていたわけですが…
 気付けば坂を登り始めていました。
 しかし、思っていた以上に面倒臭い。
 でも、意外と思っていたほど面倒ではなかった。
 まぁ最近は先達が色々と教えてくれるので、素材集めが楽になったというか。
 あと、運営もエンドコンテンツを片っ端から増やしているので、少しずつ古いエンドコンテンツは緩和しているような対策を取っているみたいで。
 気付けば一人目のソーンさんを手に入れておりました。わぁい。 


本日のオチ
 二人目は相当かかりそうだけどね……

テストプレイ


 最近グラブルのガチャのシステムが変わりまして。
 以前は新キャラが追加されると、そのまま恒常に入ります。
 つまり、出現率はその時のが茶状況によりますが、出ることは出ます。
 まぁ出ないけどさ…
 それに変化をもたらしたのが、みなさんもちょっとだけ耳にしたことがあるかもしれない「アンチラ騒動」です。
 あれのお陰で変化が。
 先月から、だったかしら。
 新キャラは基本、恒常に入らなくなりました。
 期間限定です。
 その時に引けないと、次いつ出てくるか分からないスタイルに。

 これにより「今回さないでいつ取るの。取れないよ?」という煽りが発生することに。
 それにもう一つ。
 どうも最近、性能にぶっ壊れが付加されるようになった感じ。
 それを廃課金兵もとい廃プレイヤーが検証して「やべえこいつ超ぶっ壊れ性能だ取れ」的な流れが生まれまして。
 そこで運営が次の一手。
「強すぎたので弱体化させるよー」(意訳
 というかね…
 テストプレイしてんのこれ、というレベル。
 実装前にある程度はそういう反応が来ることを見越しているんじゃないの?
 その上でのぶっ壊れ付加なんと違うん?
 なんだかなーと思うのでした。意図的にやってるんだったら最悪だ。


本日のオチ
 そして今日登場の新キャラが早速ぶっ壊れっ振りを披露(ぇー

ちょい飲み


 一度やってみたいなと。
 一応やったこともあります。
 が、入った店が悪かった。
 いや、味は良かったんです。
 もう一度行ってみたいとも思います。
 …どうにもね…常連さんの間に入っちゃった感じでね。
 しかも、弄られるようなこともなかったので、なんとも居心地が悪かった。
 おまけにカウンターだったからなあ…
 ワカコ酒のように行けば良かったんだけどねー…
 世の中甘くありません。

 もう少しハードル下げていきたい。
 そういう意味ではうってつけな気がするお店。
 それが、吉野家が最近始めたちょい飲みサービス。
 面白いこと始めたなー。
 一度試してみようかなー。
 ……そう思っていた時期が私にもありました(ぇー
 いやー…あれなんだろうねえ。
 試しにやってみようと思って店入るんだけど、気付けば普通に牛丼頼んでんのよね(笑
 これまでに五度ぐらい貯めそうとして全部止めてる。
 もう一回挑んでみたいと思います。


本日のオチ
 なーんか引けちゃうんだよなあ。どうしてなんだろう。

あーまーぞーん


 通販。
 プライム入ってないのです。
 なので、噂の「アマゾンズ」は見てません。
 というか、見られる環境にありません。
 プライムねえ、入っても良いかなとは思うのです。
 年会費五千円だっけ?
 それぐらいなら…ねえ。
 でも……
 実際考えてみると、それほど利用しているような気もしないのよね。
 頻繁にAmazonで買い物していれば、プライムもアリだとは思います。

 プライムビデオとかあるわけで。
 そのアマゾンズはプライムビデオでのみの配信ですし。
 でも、まーだちょっと弱いかなーって気が。
 もう一つ二つ、独自のコンテンツが欲しいというか。
 単純に自分の収入をもう一段階上げたいというか(笑
 痒いところに手が届く、というにはちょっと物足りないんだよねえ。
 しかも、最近送料無料じゃなくなりましたしね。
 2000円以下だと有料になっちゃいましたし。
 ヨドバシの方が良くなってきた感。
 でも定期的に活用してしまう。それがAmazon。


本日のオチ
 楽天とか全然使わなくなってしまいました。送料って地味に痛い。

他のソシャゲ


 現状自分が遊んでいるのは
「アイドルマスター シンデレラガールズ」
「グランブルーファンタジー」
 の、二本です。
 まぁ他にもエロゲやってたり艦これやってたりはしていますが。
 家庭用?
 ハード持ってないのでハード下さい。
 そうしたら存分に遊ぶよ!
 VitaとPS4辺りをお待ちしております。
 そんなわけでえ、ソシャゲでありますが。

 誘惑は多いです。
 誘われるモノもいくつもあります。
 が、
 そこまでやっていられる余裕がない。
 これは恐らくFGOやっている人も同じなのではと。
 課金コワイってのはあるかもしれませんが、他のゲームまでやっている余裕がないと思います。
 自分一応デレステとFGOはインストール済ませています。
 どちらもチュートリアルで止まってますが!
 それを進めるよりも、今の作品に集中したいってのがありまして。
 飽きてくるまではアプリの肥やしになってんじゃないかなって気がしますわ。


本日のオチ
 どっちが先に廃れるのやら…どっちも長く頑張って欲しいとは思いますけども。

百均


 もう定番。
 安かろう悪かろう?
 そりゃそうかもしれない。
 だが、それを補うのに余りある使い方がある。
 大きいところだと、時間潰せるつーかね。
 とはいえ、今地元の百均も数減らしててなあ…
 入ってた建物が取り壊しになったりしておりましてな。
 移転先があればいいんだけども、統合って形で余所にまとまっちゃっていることが。
 それでも数軒まだ存在するのでありがたい話ではあるのですが。
 ダイソーとか近くにないのよね。

 あそこ、時々妙に良いものがある。
 キャンドゥは地元にあるので、というか駅中にあるので重宝しています。
 飲み物とか百均で充分よね。
 水とかもあるし。
 後は文房具ですかねえ。
 やっぱり、ちゃんとしたのは文房具屋で買いたいところではありますが。
 文房具屋さん回るのも好きなので。
 でも、消耗品程度なら充分かと。
 今はあれこれ組み合わせて、便利ツール自作するのが一部で流行っている模様。
 強度がそれなりにあるのなら、参考にさせてもらって活用したい。


本日のオチ
 もう少し品質良いといいんだけどね…そりゃさすがに贅沢か。

骨休み


 休日でした。
 いや、会社的に。
 有給休暇、ちうやつやね。
 一応それなりに日数もらえます。
 一応それなりに希望日に休めます。
 まぁ、どうしたって繁忙期とか自主的に休みを申請しにくいわけで。
 となると、閑散期に希望取っちゃうわけで。
 結果、通りやすくなるわけで。
 それでも一応ブラックではないのかもしれない。
 マシ、程度かもしれませんが。

 色々と無茶な時もあるし。
 そんなこんなで、今は若干閑散期。
 そこはかとなく間隙を縫う感じではありますが。
 GWも一応カレンダー通りには休めそう。
 ……だと、いいなぁ。
 今日は喫茶店で本とか読んで色々ネタ出ししておりました。
 あとは、グラブル。
 艦これはタブがないので出来ない。
 本当はスマホ持って行かない方が良いのかもしれませんけども。
 どうしたって、間が開くと弄ってしまうので。
 少しは依存度を下げたいなと思ったりしておりました。


本日のオチ
 時間持ってかれちゃうので触る時間減らしていきたい。

恒例の日


 なのですが、なんの準備も出来なかったぐぬぬ。
 もう少し考えないと。
 いや、もっと考えないと。
 サイト開設記念日なのです。
 この日ぐらいは何かしたいと思っていたのに。
 結局何の準備も出来ずに当日を迎えることに。
 やっぱり全体的に色々見直さないといけないなあ。
 日記で艦これやグラブルのことを多く触れていますが、当然それだけやっているわけでもないのです。
 でも、もう少し時間が欲しい。
 もう少し振り分けを考えないと。

 と、反省して今年は締めたいと思います。
 言い訳ばかりになっちゃうのはもっとよろしくない。
 なので、切り替えていきたいと思います。
 今年の夏は、初心に返ってみようと思っておりますし。
 何をやるかは通ったら発表で。
 落ちてたら恥ずかしいじゃないですかー!
 考えているだけで行動に移せないことが多いので、少しは実現に向けて動かしたいと思います。
 今考えているのはブログの移行。
 FC2自分はそれほど嫌いではないのですが、よく障害もありますし。
 最近はそうでもありませんが、一時頻繁に問題になっていたもので。
 移行を検討しています。
 とはいえ、慣れたのと他何処が良いのか今ひとつ見つけられないので、それをもう少し進めようかな。


本日のオチ
 他にも色々やらないとね。

備蓄


 艦これのお話。
 運営さんの告知通りだと、来月上旬に大規模イベントが用意される模様。
 冬のイベントが、比較的温かったので、若干及び腰で待っていたのですがー…
 「大規模イベント」というか「総力戦」という具体的な言葉が登場しまして。
 こりゃ、最初から丙狙いの方が楽で良いかも分からんね(逃げ腰提督
 まぁさすがに丙を狙うほど落ちぶれてはいないのです。
 甲で取れなかったものも、なんとかかんとか全部乙は取ってますので。
 今回も最低でも乙では取るつもりなのです。
 しかし、総力戦かあ…
 当然連合艦隊なのでしょうなあ。

 加えて当然支援必須なのでしょうなあ。
 ……資材、足りっかな…
 自分も基本備蓄は心がけているわけですが。
 最近では備蓄が減るのが嫌で、作戦難易度を落としたりも。
 …………しないって。
 でも、資材ケチりたくはなります。
 また貯め直さないといけないんだもの(当たり前である
 使うために貯めてんだから、ケチってどうするんだというお話。
 でも、キラキラタンカーとか廃人みたいだし(そういうところから差が出る


本日のオチ
 適度に頑張ります。

気温変化


 昨日今日は結構ひんやり。
 どちらかというと寒いぐらい。
 でも、なんとなくまだそれぐらいの方がいいかなー、とか。
 暑いよりは良いと思うのです。
 どうせこれから嫌でも暑くなるんだから。
 まだいいじゃないですか!
 ええ!歓迎しますよ冬将軍!(そこまでか
 いやあでも、やっぱり適度がいいっすよ。
 この間ちょっと気温上がり過ぎたことがあったじゃないですか。
 アレでちょっと思ったわけですよ。

 まだ早い、と(ぇー
 地球温暖化という話もありますし(今更もいいところである
 ここはぐぐーっと地球を冷やそう。
 正直言わせてもらうと、まだ足りないのだ。
 雪をもっと見たいのだな(えぇー
 関東で雪を、だ。
 もっと具体的に言うと、今降っている家の周辺だけでも良い。
 もう少し雪を見ていたいのです。
 寒さを実感出来るじゃないですか!(えぇぇー
 そんなわけで、もう少し冬気分を味わいたいと思う日記でありました。自分で書いてて訳分からん。


本日のオチ
 まぁ夏は夏で好きだけどね…

WINDOWS10


 無料配布は正直ありがたくはあります。
 が。
 まだもう少し今のOSでいたいなーと思うのです。
 だって、色々聞くしさあ…
 今のソフトが走らなくなる場合もあるということで。
 それはさすがに辛い。
 というか、んなもん潰してからにしてくれ…
 まぁねえ。
 それに引っかかるだけで足止め喰らうのはよろしくないとは思います。
 だからアプリ制作側の方で対応してもらいたいというかね。

 あと、自分出来れば新しいOSに合わせてマシンを新調したい人なのです。
 だから、10搭載のPCを出来れば誂えたい。
 そんなわけで、現状は手持ちのマシンを10にする予定はなかったり。
 しなきゃいかんのなら、考えないといけないんですが。
 ぶっちゃけ今そこまで余裕ないからなあ。
 そも現状、PCを新調する必要性には……
 いや、欲しいんだけどね…
 でも、もう少し信用出来ると思えるところまで育ってからでいいと考えれば、まだ我慢出来る。
 動向を見守りたいところ。
 未だにいい話聞かないのがまたなんとも…なんですよね…


本日のオチ
 いやまあ宝くじでも当たれば、即変えますが(ですよねー

ヒロアカ


 正式には「僕のヒーローアカデミア」。
 少年ジャンプ連載のコミック。
 先日からアニメが放送されています。
 「鉄血のオルフェンズ」の後枠に収まる形。
 複数ヒーローものということで、どうしても「タイバニ」を思い出してしまう。
 けど、あれは大分オサレなのでね。
 こちらは少年漫画原作ということもあり、実にバタ臭い。
 良い意味で。
 そんなヒロアカアニメですが…
 自分原作未読なんすわ。

 人気あるのは分かってますが、なんとなく食指が動かない。
 最近は長編だと追いかけるのも結構疲れるのよね(ぇー
 まぁ、きっかけが欲しいところです。
 「ワンピ」だってきっかけがなかったら読んでないし。
 そうなのよね。一応ジャンプそのものは読んでんのよ立ち読みだけど。
 でも、全部読んでないのよね。
 ソーマとかも読んでます。他諸々も読んでます。
 なんとなく避けちゃう理由も分かってんのよ。
 本が増えるの辛いのよね…
 そんなこんなで、アニメで勉強したいと思います。 


本日のオチ
 でもまだまだ全然タマ(話数)足りていないのでしょう?大丈夫なん?

通ってました


 昨日の続き。
 艦これのAndoroid版先行登録の話な。
 今現在の艦これがどれぐらいプレイヤーがいるかは分かりません。
 そのうちどれぐらいがアクティブなのかも分かりません。
 分かりませんが、通ってました。
 当然、落ちている人もいるだろうし。
 その人には申し訳なく思うことも少しありますが。
 だってほら、自分メインのスマホiPhoneだし。
 おまけに、Andoroidの端末も一つしか無い。
 加えて、それは間違いなく最新のOSは乗らない。

 艦これのために端末を変えた人もいるって知っているのでね…
 その人に回してあげた方がと思う気持ちも少しだけあります。
 …動いてくれたらいいんだけどさあ…
 まぁ言うてもFlashで動かしているアプリだから、そこまで高いスペックは求めないでくれるとは思いますが。
 でも、どうなんだろうなあ……
 この手のアプリって、意外とスペックに依存しちゃうよね。
 とはいえ、以前使っていたNexus7でも一応動くことは動いていたからなあ…
 けどさすがに新調しないとアカンかもなあ。
 まだ当選したと言うだけで、詳細が分からない状態です。
 とりあえずは、詳報を待ちますかね。


本日のオチ
 信頼置ける中華バッドとかあれば、それにして済ませたいところではある。

抽選


 あまり良い思い出がないものではあります。
 無論通ったことも少なくない。
 落ちたことも少なくないけど。
 具体的に言うと、夏冬必ずやってきます。
 そう、コミケ。
 あれが一番ドキドキする。
 今もする。
 その他にも、用意された席以上の申し込みがあれば、抽選になります。
 辛い。
 まぁ仕方の無いことだとは思います。

 でも、出来れば避けたい。
 さて、何の話かというと…
 実は艦これだったりします。
 もっとも、今では割と楽にログイン出来ますが、昔はそんなことはなかった。
 えっらい長い期間、抽選が続きました。
 そして今回。
 Andoroid版の先行登録というものがありましてね。
 これがまた、抽選となっております。
 25万。
 さて、どうなる。


本日のオチ
 結果は明日判明します。

選択に迷う


 日々。
 もう少しかかりそうだなーという感じ。
 何のことかと言いますと、服の話。
 いやーもうね。
 選択にものすごく迷うのです。
 埼玉県某所在住です。
 まぁ中央部から東京に、というわけではありません。
 ありませんが、山の麓みたいなところに住んでいます。
 そんなに高くない山だけどね。
 ぶっちゃけ、散歩感覚で行けちゃう山なんだけどね!

 それでもね…家出るのが6時前なのです。5時半。
 んで、帰ってくるのは当然日が暮れた後。
 なんのかんの言うても、まだ朝寒いのよ。
 夕方もそれなりに風が冷たい。
 なので、あまり薄着にはなれない。
 かといって、厚着すると昼間が辛い。
 調整したいところではありますが、脱ぐとか着るとか荷物になる。
 難しいわーすごく難しいわー。
 そろそろ春物をちゃんと用意しないとなあ。
 久々にユニクロに行かねばならんかもしれん。


本日のオチ
 でも最近あそこ、少し小さくしたよねサイズ…微妙に合わないのよ。体型それほど変わってないのに。

火に油を注いでいくスタイル


 アンチラ騒動から大分経ちました。
 騒然としていた界隈も、ようやく多少落ち着いたような。
 と、思ったらすぐに可燃材料を注入していくスタイル。
 話題の中心にいたいという気持ちの表れなのかもしれません。
 が、ゲームの面白さで話題の中心になっていて欲しいもので。
 問題を噴出させて話題の中心になんなっつー話でしてな…
 ガチャの上限をつけたまではいいと思います。
 まーまだ高いような気もしますが。五万て。
 んで、今度は追加されたSSRが期間限定。
 今までは恒常入りでした。

 サプライズチケットの対象になっていたわけです。
 サプライズチケットってのは、十連チケットに付属しているチケットで、「好きなキャラ一人選べる」というもの。
 今回追加されたSSRキャラは「今後登場する可能性がある」と書かれてはいますが、「いつ出てくるか分からない」のですな。
 つまり「今回さないと次いつ出てくるか分からないので回せ」と言っているように見えます。
 そして、苦労して手に入れたそのSSR、周囲が「ぶっ壊れ性能」というぐらい強いのが気に入らなかったのか、修正して弱体化させました。
 運営はバカか、アホかの大合唱ですわ。
 本当テストプレイとかやってんのかってレベル。
 それが二週間…十日ぐらい?前の話。
 そして今日。
 クレカにSSR付けてくると言う…しかもリボ払いメインの。リボ払い解除したら年会費発生とか。
 ネットでは審査に落ちた人が怨嗟の声を上げています。


本日のオチ
 こんなんだったら、アンチラで騒いでいた以前の方がずっと良かったわ…全く誰だか知らないけど余計なことしてくれましたよね!

抽選落ちました


 艦これAndoroidのです。
 まぁしゃーない。
 倍率ものすごそうだったし。
 通れば、今よりもプレイ率高められると思っていたのですが。
 そういう意味では期待してたんだけどなー…
 もっとも、端末に一抹の不安が残りますが。
 手持ちのAndoroid,Nexusの12年版しかないんすわ。
 さすがにどうかなーと思わないこともない。
 でもま、ほら。
 あんどろは中華とかで安いのがごっさりありますし。

 一応現在MVNO運用はしているので、SIMカードそっちに入れたい。
 とか皮算用していたのです。
 が、抽選漏れと言うことで、野望は砕けて散りました。
 残念だなー。
 超残念だなー……
 ……本当にそう思っているんだよ?
 嘘じゃないよ?(重ねれば重ねるほど胡散臭くなるからやめれ
 しかし、レベルはすっかりグラブルに追い越されてしまいましてね。
 ここは踏ん張って春のイベントに備えて、もう少し触れる機会を増やしたかったのですが…
 まぁしゃーない。次のチャンスを待ちます。


本日のオチ
 と、思ったけどよく考えてみたら抽選まだ先だったという衝撃の事実に今気付いた(えぇー

相変わらず飛ばすMX


 というかなんというか。
 先日も、というか昨日も触れましたが、切り替わり時期です。
 早い作品は先週辺りから、大半は今週辺りから新番組が登場します。
 既に何本か録画しておりまして。
 このうちの何本が無事視聴されることやら(ぇー
 だってさー…
 見ている暇ないんだもんさー…
 バックアップしている時間に見られれば良いんだけどね…
 そこで時間使っちゃってるから、どうにもならん。
 寝ているうちに、という手を使えればいいんですが、そうもいかず。

 だって、寝ている時間だって、タイマー使って録画しているんだもの…
 そんなわけで、やれる時にバックアップはしております。
 なので、見ている時間がありません。
 さて、そんな状況下ではありますが、きっちりとやっていることもあります。
 エアチェック…じゃない。チェックですな。
 もう死語よね…誰も使ってないわなあ。
 んで、色々調べておりましたら…
 僕らのMXがまたすげえの放送開始とか。
 なんと、初代の「ルパン三世」!
 思わず声出たわ!すかさずタイマーセットですよ!


本日のオチ
 そしていつ見るのかは分からない!(えぇー

新番組


 が、ちょろちょろと始まってきました。
 自分まだあまりチェック出来ていません。
 具体的に言うと、一体何がどの時間帯に入ってくるのかとか、さっぱりです。
 ただ、前期に比べて録画するものは少ないかも。
 気のせいかもしれませんが。
 まだ全部チェックしたわけじゃないからねえ。
 今週で多分粗方出そろうと思うので、そこで判明かな。
 今の段階では、前期よりは確実に少ない。
 一期録っていないものはスルーする予定ですし。
 しかし、続編多いなあ。

 うしとらみたいな続き物もありますし。
 ジョジョのような、新しい部のものもありますし。
 マクロスのような、タイトル引き継いだ別物もありますし。
 でも、ちょっと乱暴だけど、続き物みたいなものよね。
 他にも色々ありますが。
 オリジナルがあるのは心強い。
 一時は本当、エロゲ原作とかラノベ原作ばかりでしたから。
 後はコミックのアニメ化とか続編とか。
 皆無というわけではないけど、オリジナルがあるのは良いなと思います。
 期待して見ていきたい。 


本日のオチ
 こけたら容赦せん!(とは言わない

マジェスティックプリンス


 今人的にかなりお気に入りの作品です。
 あまり目立たず終わった印象ですが、好きな人は大好きというのが実にわかりやすいというか。
 まぁそらそうか。
 大好きな人は大好き言うわな。
 セブンイレブン限定で発売されている雑誌でも連載されていたと思います。
 アニメと同じ話ではないみたいですが。
 パチでそれなりに人気あったのかしら。
 ファフナーやSEEDの平井さんキャラということで、敬遠している人もいるようでした。
 それに加え、割とデフォルメ描写とか多かったので、それがダメだったという人もいました。
 ニコニコ配信でも見てたんよ。

 MXでもちゃんと見てたけどさ。
 尻上がりに評価上げていった印象があるのです。
 残念ながら、あまりその輪は広がりませんでしたが。
 いや、爆発的に火が付いたわけでもなかったのは分かってた。
 なので、最終回の時に二期決定を待ち望んでいた人は多かったのですが(無論私もだ)…
 残念ながら、特に何も無く終わってしまったという。
 以降、話題になると二期か?とガタってなりましたが、パチ化とかだったりして座り直したという。
 しかし!
 先日新作が発表されました。
 あぁんもう超楽しみぃ!


本日のオチ
 とりあえずそれを見るまでは死ねない。

エイプリルフール


 毎年この日だけのために、あちこちで趣向を凝らしたことを企画しているようで。
 自分主にネット関連でそれを目にすることが多いかなと。
 まぁ絵を差し替えれば済むだけの企画なら楽だしね。
 でも、やたらと凝りまくるところも少なからず存在しているわけで。
 そこまでやらんでもええがな的なところも多いです。
 注目を集める以外にメリットないと思うけども。
 それ以上に、クリエイターが疲弊するだけだから、あまり過度な遊びは止めた方が良いと思うんだけどもね。
 この日限定のミニゲームを仕込むとか。
 聞いてんのかグラブル(笑
 今年はスクエニの音ゲー「シアトリズム」を版権許諾した上で使ってきたとか。

 本当に許諾してたのかは分かりません。
 だってこれ、2日に書いてる日記だけど確認しなかったんだもん(笑
 まー凝ってました。
 さすがにPCじゃやりにくいですけども。
 あと、寝落ちて最後まで出来なかったという。
 だから勘弁して欲しいんだよ!
 その日一日限定の企画とかさあ!
 もう来年だってやれるかどうか怪しいってのにね…
 そんなわけで、エイプリルフールに凝るのはほどほどでお願いしたいかなと。
 それよりももうちょっとガチャ緩くしてお願い(折角の無料十連配布ウィークも、全然喜べない…


本日のオチ
 いくらなんでもばらつきありすぎるんですけおぉ!(出る人は五つぐらい出ているのに、出ていない人は皆無なんてこともザラとかおかしいだろ…
 
プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。