fc2ブログ

艦これ


 今年は正月三が日、休暇を与えようと思います。
 つまり、一切触れない。
 四日からまたやりますが。
 別に深い意味はないのですが。
 ぶっちゃけ飽きてきているのは間違いないとは思いますが、止めたいとも思わないし。
 とはいえ、正直今あまり積極的にPC睨みたくない気持ちなのです。
 なんでかてーと、目がきつい。
 7のマシンが不調なので、家でやっているのもずっと13インチのモニタというかノートでやっているのです。
 画面ちっさいからねえ……
 余計に目が悪くなると言うかきつくなる。

 そのため、ここんとこはずっと騙し騙しやっている感じで。
 眼鏡を新調すれば良いのかもしれませんが、根本的な解決にはなってないと思うのですわ。
 デスクトップをなんとかしたい。
 でも、予算考えれば眼鏡新調した方がいいよなあ(笑
 実際艦これは、大破だけ注意していれば基本放置でもなんとでもなるわけですが。
 それすらちょっと敬遠したくなるぐらい、PC見るのしんどいのよ。
 気分の問題なんだけども。
 実際、スマホ見るよりは良いと思うのです。
 思うのですが、スマホで大体出来ちゃうのがねえ…
 艦これも早くスマホで出来るようになってくれれば、また前ぐらいプレイ時間使えると思うのよね…


本日のオチ
 iOS版はないような話も出ていますが、なんとかしてもらいたいもんすわ。

明けました


 2016年明けました。
 今年はどんな一年になるのやら。
 去年よりはいい年にしたいと思います。
 そのための行動は取らないといかんよね。
 具体的にいうと、もう少し打たれ強くなりたいというか。
 体力もつけたいというか。
 とりあえず、去年やって駄目だったことを振り返り、同じ轍を踏まないように意識したい。
 後は、会話。
 テンション上がるとはき出せるだけ吐き出してしまう悪い癖をなんとかしたい。
 それでどんだけ後悔したんだってことを、ちゃんと頭に叩き込んでおかねば。

 とにかく、前だけ向いていきたい。
 後ろ向くのは、一年の終わりだけで充分っすわ。
 と、毎度思えれば良いんだけども。
 気持ちだけはそう考えていけばいいんじゃないかな。
 去年よりもそれを少なくしていこう。
 そんな感じでやっていきたいと思います。
 周囲に迷惑もかけないようにしないとね。
 後は、少しでも「何かをやった」ことを残したい。
 夏冬の同人、もしくはゲスト以外で。
 達成感増やしていきたいな。 


本日のオチ
 あと、去年よりもエロゲ終わらせたい(因みに去年が何本だったかは言わない
プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!