

さすがに今日ぐらいは

 行ってきました三日目。
 今日ぐらいは行かないとアイデンティティが(大袈裟な
 いや、大袈裟でもないかも。
 何しろ創作発表の場ですし。
 やっぱりエネルギーが他と違う。
 あの独特な世界がたまりませぬ。
 でも、それなりにこちらもエネルギーが必要なのは確か。
 でも悲しいことに、体力をごっそり奪われておりまして。
 フル参加は無理だこれー、と思っておりまして。
 なんとか頑張ってきました。

 しかし、これも老いなのかどうなのか。
 以前は体調とか気にせずにとにかく会場行こうと思っていたはずなのに。
 今では寧ろ体裁を考えてしまうという。
 自分がひっくり返ることよりもスタッフさんや他の人に迷惑かけたらいかんよなあ、と思って参加を検討するようになりました。
 老い、というよりも大人になったというだけか。
 どうにかこうにか迷惑かけることもなく無事に参加して戻って来ました。
 しんどかったけど行って良かったですわ。
 体力的な元気は消耗しましたが、精神的な元気をもらえた気がします。
 来年はこのエネルギーパワーに変えて頑張りたい。
 ……頑張ろう。


本日のニュース
●コミケ85 : 3日間で52万人来場 昨年冬を下回る
 集計方法を変えたらしいので、昨年と同じ数え方をしていたらどうなっていたことか。

●PS3『マブラヴ フォトンフラワーズ』には『告白』『贖罪』『チキン・ダイバーズ』などが収録! 『フォトンメロディーズ』には『憧憬』『再誕』が
 タケルちゃんが出て来ない外伝的なものがいくつか。

●『トラベリング・オーガスト』コンサートBD/DVDの一般発売が決定 ―2014年1月31日販売開始
 東京公演の方を見に行きましたが、とてもよろしかったので買い求めて思い出したい。

●Google ReaderやWinampなど、“終了”をキーワードに2013年を振り返る
 Googleは来年も淘汰しちゃうんでしょうなあ、いろいろと。

●手持ちの手袋をスマホ対応手袋に変える「スマホッチ」
 こりゃアイディア商品っすな。

●ドコモ、「すーぱーそに子」仕様の基地局車をコミケ85に投入
 していたらしいけど、auの進撃に比べて全然目立ってなかったような…

●路線バスのみを乗り継いで目的地を目指す、太川&蛭子コンビの「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」DVD化
 うちのおとんが好きで良く見ているんですが、確かに路線バスの旅って楽しいよね。

●niconico、1月アニメの配信に「ウィッチクラフトワークス」や「中二病 2期」など5作追加。計26作に
 なんか一期事に配信数増えて行っている気がする。


本日のオチ
 来年は本当、頑張ろう。



来年の目標

 今日は二日目ですが、仕事なので触れられません。
 触れられない者に触れても仕方がない。
 と言うか、触れたいよ!
 行ってきたいよ!
 俺が一番二日目のことが好きなんだよ!
 なのになんでこんなことになってんだよ!
 ……いい加減恭介の真似は止めましょう。
 緑川さん素晴らしい演技でした。
 でも、それに負けず劣らず謙吾役の織田さんも素晴らしかった。
 そして敢えて抑えめにいった神奈さんも素晴らしかった。

 ほっちゃんも良かった。
 民安はまぁ……あれはあれで。
 って、来年の目標だよリトバスの感想じゃないよ。
 一つ思っていること。
 というか、やろうと思っていること。
 pixivを活用しようかなと。
 ぶっちゃけ自分がなんでサイトの方にSSを上げないかというと、タグ付けが面倒ってのも理由の一つにありまして。
 それらの手間がない方を活用しようかなと。
 あと、あれはSNSであり交遊の場です。
 交友の場なら、少しぐらいは読んでもらえる機会や感想をもらえる機会も増えるかなと。
 会員にはなっていますし、もっと積極的に関わろうかなと。そんな気持ち。


本日のニュース
●ガールズ&パンツァー絵馬、「地元」の神社に
 地元の人たちが楽しんでいるから出来ることよね。

●TVアニメ『彼女がフラグをおられたら』プロモーションムービー第1弾が公開 ― 2014年4月放送開始
 学長はもうエロゲライターだったことを忘れ去られたいと思っているのではなかろうか。

●TVアニメ『中二病でも恋がしたい!戀』プロモーションムービーが公開 ―2014年1月から放送開始
 テレビでもバンバンCM流れてますな。

●オリジナルストーリーも収録! ―ランプオブシュガー、『世界と世界の真ん中で』WEB体験版第2弾を公開
 131発売予定タイトル。

●「もやしもん」次号モーツーで最終回!作者ブログで発表
 あまりにも唐突に。

●TVアニメ『凪のあすから』第2クールキービジュアルが解禁! 美濱中学校の制服を着た美海とさゆ、大人びたちさきと紡の姿が
 これ、2クールだったんだ。

●TVA『失われた未来を求めて』公式サイトオープン!
 だから公式サイトを作るのならせめてアニメ絵を用意しろと。

●出遅れたWindows 8タブレットの勝機はiPadの弱点
 これでもちーとだけ値段下げてくれたらとりあえずAndoroidは撃滅出来そうなんだけどね。


本日のオチ
 場合によっては今プレミアムであるmixiの方をpixivに切り替えちゃおうかなと。


電気外祭りからのコミケ一日目

 が、昨日今日で行われました、と。
 他にも昨日はアキバの方で電撃祭とかあったようで。
 考えてみれば冬休み。
 そりゃあイベントも盛んでしょう。
 休みの人たちは休みを全力で堪能してください。
 ええ、僕の分まで。
 ……泣いてないよ?
 まぁぶっちゃけ、参加出来たとしても買い物出来ないので。
 ……給料明日やねん…そっちの方が泣けてくるわ…
 お陰でお昼ご飯でとてもせつない気分になれました。

 ねえ…だって…ねえ。
 しょうがないじゃないですか。
 知り合いがTwitterでどの辺回って今何をゲットしたか、とか報告してくるわけですよ。
 その一方でおにぎりもふもふしているのです。
 そりゃあ切ない気分になるぐらいは許されても良いと思うのです。
 明日もなんだけどね!
 会場行く前に一日ぐらい休みが欲しかったよ…
 まぁしょうがありません。
 今年は良いことがあまりなかった。
 その集大成と思うことにします。
 悪い流れを断ち切るべく、敢えて喜んで働こうじゃないか!(ヤケ


本日のニュース
●【エロゲ】オーガスト 『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』 中恵光城の歌うOPムービーが公開
 オーガストらしいOPというか「羊飼い」らしいOPだなあと思いました。プレイする日を心待ちにしております。

●少女たちが空を駆け、恋を知る物語 ―sprite最新作『蒼の彼方のフォーリズム』特設サイト正式公開
 「恋チョコ」同様アニメにまで持って行けるかどうか。

●『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』本予告PVが公開 ―1月25日全国ロードショー
 公開まで一ヶ月切りました。

●“われめて”がアニメ化!2010年に発売されたTRUMPLE『失われた未来を求めて』アニメ化決定
 漂う「何故今更」感。そして戸惑う我々(笑

●『バルドスカイ ゼロ2』デモムービーが公開 ―主題歌は前作に引き続きKOTOKO×I’ve soundが担当
 そりゃそうよねー。

●「とある」一方通行の外伝が大王で開幕、初回は68ページ
 大王は「超電磁砲」と「一方通行」の二段構えになったのね。

●<物語>シリーズヒロイン本第4弾“千石撫子” マンガ企画「キミとなでっこ!」に注目
 昨日の「花物語」最終回にちらっと出て来ましたな。

●キャプテン翼展、2014年6月開催 新プロジェクト始動で新シリーズも連載開始
 週刊少年ジャンプ→ヤングジャンプ→グランドジャンプ…流浪のサッカーコミック「キャプテン翼」です。


本日のオチ
 でも明日また日記で泣き言のたまっているかもしれないけど、ご容赦くださいネー(ぇー


今年最後の通院

 今年も一年歯医者に通い続けておりました。
 まぁ月一とか隔週とかだったので、もっと時間詰めれば終わっていたんでしょうけども。
 しかし、長いわー……
 しかも来年もまだ行くことになりそう。
 別に歯並びが悪くて矯正しているってわけでもないんですが。
 歯の磨き方が悪いのか。
 歯ブラシの使い方がなってないのか。
 とにかく、まだ通院は続く模様。
 昔から苦手だったからなあ…
 というか、トラウマレベルだったんですよ。

 今これだけ自分で歯医者通えているのが信じられないぐらいです。
 それはまぁ、さておいて。
 今年になってから行く医者が一つ増えました。
 血圧が高いってことで薬入れるようになりまして。
 月一で薬を補充せねばならんように。
 まぁ下がれば必要もなくなるんでしょうけども。
 とはいえ、当面下がる気配もなく。
 ということで、地味に出費が痛いものが増えまして。
 来年はその辺もなんとかしないといかんなと思うように。
 それはさておき、今年は今年。お世話になりました。来年は可能な限りお世話にならんようにします。


本日のニュース
●アニメ 「リトルバスターズ!EX」 C85 PV公開。
 「リフレイン」の特典映像として「エクスタシー」をやるとは考えたなあ。

●ドラクエVIIIアプリ 0円市場に有料で挑戦
 でもやっぱり高いと思うんだ。

●『艦隊これくしょん ~艦これ~』JOYSOUNDのキョクプロで『艦これ』楽曲が配信決定! 第一弾は那珂ちゃんが登場!
 これ公式扱いなん……

●スマートフォン版『沙耶の唄』制作決定!
 ニトロプラスの入門作ねえ……

●『ブレス オブ ファイア6』世界観やキャラが判明!「共同体」も…
 ソシャゲはご勘弁でち……

●「マブラヴ」シリーズのアナザーストーリーを描いたPlayStation 3向けの2タイトルが発売決定。発表に合わせてティザーサイトがオープン
 また5pbか…

●2014年12月はいよいよSaGa誕生から25年になります。そこに向けて、様々な取り組みを準備しています。
 ソシャゲやるのは構いませんが、ソシャゲ以外でもやってください。

●ensemble最新作『Golden Marriage』CMムービーが公開 ―冬コミWill Groupブースでも上映
 安定の「いつもの感」。


本日のオチ
 気管支やられた時期もあるし、管理をなんとかしなければ。


仕事納め

 の人も多いことでしょう。
 ええ、大半の人はここで今年の業務を終わらせていることでしょう。
 ……………いいなぁ…………
 そうです。
 まだです。
 まだ終わりじゃないんです。
 泣いていい?
 月曜も仕事だよ…
 とはいえ…
 仕事だってのが助かるって側面もあったりしましてね…
 
 以前も触れたと思いますが、我が社は日給月給制を強いられてましてな。
 つまり、固定給とは違い、出勤した日を集計して給料となるわけです。
 休みが多ければその分給料が減るシステムですな。
 今年は普段なら嬉しい丸々一週間休めるような日程です。
 今日仕事納めの人は、恐らく仕事始めが6日になると思います。
 しかし、これは自分的にはたまらなく痛し痒し状態なのです。
 何しろ五日間丸休み。
 おまけに1月は敬老の日で更に一日休みがある。
 今から2月をどうやって生き抜くべきか戦々恐々っすよ…
 そんなわけで、大人しくお仕事してきたいと思います。


本日のニュース
●上野・アメ横で年末年始の買い出し客でにぎわい-29日~31日がピーク
 風物詩ですなあ。

●コミケ参加者サポート誌「コミケPlus」発刊-完全マニュアルなど掲載
 お役立ち、かなあ。読んでみんことにはなんとも。

●再上陸1号店「ウェンディーズ表参道店」閉店へ-出店から丸2年
 撤退と言うことではないっぽい。

●東映アニメーション 「ハピネスチャージプリキュア!」 サイトオープン!
 こう言ってしまってはあれだが、えらいバタ臭い絵だな。

●Key 「Angel Beats!」 PCゲーム版 & ソーシャルアプリ版オフィシャルサイト公開!
 ああ、六分割の最初の(嫌味

みなとそふと公式サイトリニューアルオープン!『少女たちは荒野を目指す』 ティザーページ公開!タカヒロⅣプロジェクト公式サイトオープン!
 ようやく真剣恋から脱却出来たのか。

●「Fate/stay night」 公式サイトオープン!映像化決定発表PV公開!
 ufo版ですな。特報PVを見ただけでテンションが上がる。


●「Baidu IME」「Simeji」が変換文字列を無断で送信、NISCが省庁に注意喚起
 怖いネー。


本日のオチ
 あぁん?土曜出勤?サービス出勤になっちまうんだよぅ!出てももらえないんだよぅ!


アルペジオ最終回

 さっき観終えました。
 面白かったです。
 メンタルモデル同士の素手ゴロでした(コンゴウさん剣を振り回していたやないかい
 原作とは大分違った終わり方のようで。
 まぁそりゃそうか。原作はまだ続いている。
 これ二期あるんでしょうか。
 これはこれでものすごく綺麗に終わっていると思いますが。
 オリジナル版として作り直す形式でやるのかしら。
 「ハガレン」みたいに。
 もしくは「ローゼン」みたいに。
 
 取り敢えず原作を読んでおきたい。
 しかしアニメ面白かった。
 正直全然期待してなかったので。
 しかも初期はCG感バリバリ出過ぎて違和感が。
 でも気付けば楽しめたので、それだけのパワーがあったんだろうなあと。
 主題歌で乗せてもらえたってのもありますねえ。
 いや、超お気に入りです。
 あれとOPアニメの疾走感に乗っかった。
 艦これとのコラボもまた楽しくて。
 いよいよこれからラストバトルです。アニメに乗せてもらいつつ特攻かけたいと思います。
 

本日のニュース
●小学館、「うしおととら」など11作品の1~3巻を無料配信 「もう一度漫画を手に取って」
 5巻までは欲しい気がする。

●3DS『闘神都市』で新たに生まれ変わった1対1バトルを開発陣に直撃! 次なる野望は新作『闘神都市IV』!?
 「Ⅳ」の前に「Ⅲ」をなんとかしたれよ…

●QMA次回作のタイトルは「クイズマジックアカデミー天の学舎」!次回作情報追加!新キャラクター登場!?
 最近すっかり遠のいてるけど、ガッツリやりたいなーと思うこともあるんだよなあ。

●おおかみこどもの雨と雪:地上波初放送の平均視聴率15.4%
 こりゃ良い数字ですな。見た人はどう感じたのかしら。

●PS3/Vita『第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇』が4月10日に発売決定。
 あ、Vita版はDL販売のみなんだ。

●Vita/PSP『もっと姉、ちゃんとしようよっ!+PLUS』が5月発売予定
 なんかあまり聞き覚えのないブランドなんですが。

●シリーズ初の続編は、いかにして生まれたのか。『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』青沼プロデューサーインタビュー
 超やりてえ。

●「バキ」連載再開決定!次号週チャンで板垣が詳細を語る
 まぁそうなるよねー。


本日のオチ
 無事終了。さて大型建造やるかー!(まだ早い

アルペジオ

 アニメで放送が…明日最終回かな。
 関西の方は既に放送が終了しているはず。
 CGアニメ、で良いのよね?
 原作があります。コミック。
 面白いらしいのですが、申し訳ないことに未読。
 今度まとめて読みたいと思います。
 でもまだ連載続いているんでしたっけ。
 こりゃ二期来るか?
 ただ、原作とは大分違うという話も聞きました。
 特にイオナ。

 イオナさん原作はオッサン臭いらしいですし。
 まぁ自分他知らんのですが(笑
 やっぱり今度原作読んでみたい。
 あと、アニメは歌が良かったです。
 OPは勿論のこと、EDも挿入歌も好き。
 また放送時間が良かったです。
 22時ってのが絶妙。
 これぐらいの時間もしくは24てーか0時ぐらいに放送いしていただきたいものです。
 明日はいよいよ最終回。
 艦これしながらじっくり観たいと思います。


本日のニュース
●『這いよれ!ニャル子さん』1期BD-BOX、1期&2期コンプリートニャルバムが3月発売で予約開始
 一期は面白かったんだよねえ。

●ういんどみる、『はぴねす!えもーしょん』を正式公開 ―E-mote Liteを搭載して登場
 どうなんだろうねえこれ。

●クロシェット、コミケ85新作グッズが秋葉原ソフマップで委託販売決定 ―12月28日から販売開始
 これは助かりますなー。

●GWAVE、美少女ゲーム主題歌コンピアルバムの2013年上半期盤が明後日12月27日に発売
 今回矢鱈と豪華なのよね。

●【艦これ】カホタン放送局12月号の艦これ特集まとめ!「figma島風」「ねんどろいど赤城」「お風呂これくしょん赤城」
 信頼と安心のグッスマ。

●【動画あり】『第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇』始動!!
 ひたすらZを引っ張るなあ。

●TVA 「棺姫のチャイカ」 2014年4月放送開始予定!先行PV公開!
 動くなまにく先生の絵が見られる時代に。

●日本マイクロソフト、コミックマーケット85の出展内容を公開
 噂の11インチタブはないみたいね。


本日のオチ
 そして大破出撃で轟沈、だけは避けたいのでした。


ハッピー・ホリデーズ

 まぁあれです。
 ぼっちです。
 イヴにホテルの予約とか無縁な生き物です。
 プレゼント贈る相手もいやしません。
 それでも、ケーキは食べたい。
 トリだって食べたい。
 酒だって、飲みたい。
 そんな生き物です。
 だから、買って来ました。
 一人分。

 ささやかに。
 まぁ毎年やってんですけども(えー
 一人でやるのも悪くありませんよ?
 だって独占出来るじゃないですか(笑
 それもアリ、だと思うのです。
 ……そう思わなきゃヤッテラレネ(笑
 いやまぁそれなりに楽しんでますよ本当に。
 そんなクリスマスに楽しむ素敵なゲーム。
 それが「しろくまベルスターズ」であります。
 未プレイの皆様は是非に。幸せな気分になれるゲームです。


本日のニュース
●ALcot人気作のコミカライズ!『中の人などいない!』が単行本化決定 ―2014年1月発売予定
 面白いんですかねこれ。

●ニャル子再始動!単独イベント2014年夏も開催決定、CD-BOX&BD-BOXが3月に発売決定
 まだ何かやるのかしら。

●オーガスト/ARIA、1月14日からコミックマーケット85&ドリパ秋グッズの通信販売を開始
 忘れぬようにせねば。

●【艦これ】アルペジオぷちイベントは12/24~翌年1/8まで 海域完全攻略で新艦娘「伊401」が獲得可能! 他公式情報まとめ
 というわけで今日から開始。今の所猫祭りもないようなので、このまま最後まで行ってもらいたいなー。

●【モバマス】やっぱ寒いんじゃねーか
 ちひろ無茶スンナ。

●【艦これ】長門・木曾にクリスマスボイス実装!そして那珂ちゃんが専用グラで登場!
 艦隊のアイドルが可愛すぎる。

●【艦これ】いよいよアルペジオコラボ&新艦娘実装!グラフィックまとめ「大鳳」「イオナ」「まるゆ」「那珂ちゃん」
 色々な理由でまるゆちゃん大人気なんですが。

●DAICON FILM 誕生33周年企画 『DAICON FILM 33』 ティザーオープン!
 記念OPアニメとかやるっぽい?


本日のオチ
 騙されたと思って一度やってみるとよろし。 


年内最後の祭日

 無駄にはしなかったと思います。
 取り敢えず目に付いた辺りは掃除した。
 そう、掃除をしたという事実は大きい。
 確かに本の整理は出来ていない。
 というか、全然出来ていない。
 いい加減整理しないとわけ分からないというのに出来ていない。
 ぶっちゃけシリーズものなんか、どこまで読んだか覚えていないレベル(えー
 なので、その辺はなんとかしたい。
 と思っていたけど、便利なものがあるのです!
 ダンボール!

 これさえあれば、詰め込むのは楽勝!(笑
 そう、詰め込みさえしておけば少なくともスッキリする!(ぇー
 まぁそれはさておいて、消費するなら消化しないとダメよね。
 消費に消化が追いついていないというのが実情でして。
 もう少し読む時間も増やさないと。
 読むペースが遅いのに買うペースだけ変わらないんだからしょうがない。
 その辺は来年の課題ということで。
 電子に切り替えるのも頭に入れておかないと。
 まだまだやることは残されていますが、まぁ最悪の事態には陥らなかったかなと。
 さすがに仕事も落ち着いてくると思うので、平日も少しずつ年内に終わらせたいことを終わらせよう。


本日のニュース
●本多真梨子、水瀬いのり、荒浪和沙、3人の人気若手声優が美少女版マジンガーコスプレで登場
 ま、まぁこのぐらいなら……(震え声

●『WHITE ALBUM2』ニコ生でクリスマス一挙放送SP ―本日12月23日(月・祝)24時00分から
 7話がオンエア版と違うらしいので、7話は観たい。

●「キャプテン・アース」始動 ボンズが届けるロボットアニメ、SF青春群像劇を描く
 昨日も紹介しましたが、気に入っている「スタードライバー」のチームなので、楽しみなのです。

●【モバマス】国際展示場駅前ローソンで限定ラバーストラップが今年も発売!
 今年になってからプレイ始めた人なので、去年も出していたことを今知りました。

●秋葉原限定「一番くじ 艦隊これくしょん -第一次作戦 抜錨!」発売→各店次々に轟沈
 あの程度のニンジンでは走る気になれん。

●【艦これ】陸軍の潜水艦「まるゆ」空母「伊吹」空母「信濃」駆逐艦「松型」を実装予定!
 そろそろまた保有枠の拡張もお願いしたいところ。

●NHK EテレでTVアニメ『ログ・ホライズン』のお正月一挙放送が決定!
 見逃している人はこの機会を利用出来ますわ。

●レーシングミクのイラストに『艦これ』ヲ級を描く「おぐち」さんを起用!
 ホヲ。


本日のオチ
 ※最悪の事態=寝倒す 


今年最後の三連休

 なわけですが。
 もっとも、御用納めが27の人が大半でしょうから、今年最後の三連休はまだある、という人も多いことでしょう。
 ……呪われろ(えー
 自分は呪うつもりありませんが。
 でも、誰かが呪うのを止めるつもりはない!
 30日出勤なんだよぅ……
 というわけで、自分にとってはこの三連休が今年最後であります。
 自堕落に寝倒したい、とは思いません。
 ここんところ寝倒すことが多いので、すごい損した気分というか。
 なので、この三連休は頑張る!

 既に昨日寝倒したから!
 …………アカン……アカンでぇ……
 もったいない。
 何しろ年末。
 やることは山ほど残されているのです。
 ましてや今年はいいことがなかった。
 交友関係以外に良いことは全くなかった!
 そんな嫌な流れを断ち切る意味でも!
 今年片付けられることは片付けておきたい。
 まずは風水的に来年良い方向を(最早神頼みレベル


本日のニュース
●TVアニメ:「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」 ジャンプフェスタ2014 ジャンプスーパーステージでの発表内容を公開!2014年4月4日(金)24:30より、TOKYO MXにて放送決定ィィイ!ティザーPVを大公開ッッ!
 運昇さんがジョセフと聞いてテンション上がった。

●TVアニメ:「キャプテン・アース」 公式サイトオープン!
 「スタドラ」チームの新作。楽しみ。

●「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」122館で大みそか興行決定 クリスマス&大みそか限定カードも配布
 まだまだ搾り取るよー!(えー

●BookLive!、少年画報社の全作品を無料公開! アルペジオもドリフターズも見放題!
 既に終わっちゃった企画ですが、再びやってくれることに期待を込める的紹介。

●【モバマス】イヴは事務所の倉庫にいたのか…
 毎度芸が細かいが、見つける側もすごい。

●【艦これ】年末決戦勃発!?ホビージャパンより島風フィギュア抜錨です!12/25(水)に予約開始!
 おー、これは中々ステキ素晴らしい。

●「THE NEXT GENERATION パトレイバー」の特報映像公開
 うーん……気になっているのは確かなんだけど。

●今冬、グッスマはコミケに参戦します!!「コミックマーケット85」のグッスマ販売情報♪
 「なのは」出なくても企業は熱い。


本日のオチ
 本当なんとかせねば来年首吊るようだわ…


モバマス

 続けてます。
 すっかりスマホで遊ぶソシャゲでは一番遊んでいるタイトルとなっております。
 まぁ他にやっているのが「ゆず・ぱら」ぐらいですし。
 あれはもう駄目だ…
 ぶっちゃけ飽きました。
 同じことやらされているだけだし。
 もう少し広がりを見せてくれればなあ…
 結局同じことやらせてカード足せば良いと思っている節がありありなんだもの。
 
 実際にそれで十分と思っている人もいるとは思いますが。
 それだと物足りない自分には卒業しないといかんのかなと思ったりも。
 まぁ楽しい方に向かってしまうのは仕方のないことです。
 というわけですっかりモバマスが主体となっております。
 相変わらずの微課金兵ですが。
 運営にもガチ課金勢にも申し訳ないのですが、それなりに楽しめておりまして。
 いやさすがに限界は痛感しているのですが。
 やはり強いカードには敵いません。レベルを上げても限度がある。
 でもなんとか、地道に、地道に強くなっていきましょう。背に腹は代えられないのです。


本日のニュース
●1月22日発売のガンガンJOKERで「アカメが斬る!」重大発表
 アニメかな?

●トム・クルーズ主演×桜坂洋原作『オール・ユー・ニード・イズ・キル』日本版特報が解禁!
 こうやって見ると本当に作っているんだなあと改めて思いますな。

●「相棒」新映画予告公開!水谷、成宮、及川の3ショット映像も!
 映画館で観損ね続けているので、今度こそ観に行きたい。

●劇場版「モーレツ宇宙海賊」主題歌は中川翔子!新キャラ声優は下田麻美が担当!
 公開は来年。

●TVA 「極黒のブリュンヒルデ」 プロモーション映像公開!
 まだ完結していない話なので、不安の方が大きいかも。

●SAGA PLANETS、『カルマルカ*サークル』グランドOPをWEB公開 ―歌はLarval Stage Planning
 ふむ。

●WHITESOFT、『ギャングスタ・アルカディア』を公開 ―シャールカ先輩を中心とした完全新作!
 まだ前作積んでるヤバイ……

●コットンソフト最新作『終わる世界と双子座のパラダイス』2月28日発売決定 ―来週から予約開始
 3月4月は大激戦なので、2月中に出しておかないとねえ……


本日のオチ
 やりこんでいけば、壁にもぶち当たるよねー…


艦これ

 まぁまだやってます。
 飽きもせず毎日やってます。
 朝起きて最初にするのがデイリーこなすことって段階で、どんだけやっているかはご想像にお任せ。
 いや、全部こなすほど暇ではありません。
 ギリギリまで寝ていたい人なので、そこまでは出来ません。
 せいぜい30分ぐらいです。
 ……それだけあれば1エリアぐらいすっ飛ばせるけどね…
 そして危なく遅刻しそうに……ということはない。ありえない。
 自分、遅刻しませんので(ドヤァ
 だって始業時間よりも二時間近く早い時間に出社してますし。

 だからもそっと寝てられるわけですが、なんとなく?
 というか、西武池袋線利用者なのです。
 朝も帰りも混むのです。
 混み始める前に電車に乗っていたいのです。
 なので、必然的にこんな時間に。
 それでもやるぐらいなんだから、まだまだ飽きてはいないということでしょう。
 するめみたいなゲームですこと。
 しかも、改二とか期間限定イベントとか、飽きさせない作りもしておりまして。
 現状まだ飽きることはないかなと思います。
 時間吸われまくってますが、覚悟の上で付き合っていきたい。


本日のニュース
●日本マイクロソフト、年末メディア懇親会でXbox Oneを披露。本格始動は年明け!「Forza Motorsport 5」や「Kinect Sports Rivals」などを紹介
 国内ではどれだけ販売台数伸ばせるのかねえ。

●5pb.Games新プロジェクト『この大空に、翼をひろげて CRUISE SIGN<クルーズサイン>』ティザーサイト公開
 最近の5pbはエロゲからソフト吸い上げる作業ばかりしてませんか。

●『ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス』の公式サイトがオープン 『ペルソナ3』と『ペルソナ4』の主人公のPVも公開
 盛り上がってまいりました。

●麻雀ゲーム「極」やシューティングゲーム制作ソフト「デザエモン」で知られるアテナが破産
 今日は追悼呟きが多かった気がします。でも君ら本当にそんなに遊んでいたとは思い難いのだが(笑

●『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』第2回ロケテスト版のレビューをお届け! ブギーポップや貞夫、ホロの技や前回からの変更点などをレポ
 2D格闘派なので楽しみにしていたりします。

●IS:新作OVA14年発売 人気エピソード「ワールド・パージ編」をアニメ化
 これも2はぱっとしなかった印象があるなー。

●まどか☆マギカ:興収19億円突破で「けいおん!」超え 深夜アニメ原作で過去最高に
 因みに自分は両方とも四回ずつ行っております。痛み分け(えー

●『るろうに剣心』続編の映像ついに解禁!藤原竜也演じる志々雄真実の姿も
 今回は必殺技演出でやらかしたりしないことを祈ります。


本日のオチ
 まぁ程良い付き合い方も出来てきたので、他のことをやる時間増やせそうなのでよいよい。 


必衰

 栄えることもあれば、廃れることもある。
 常に栄えるとか難しい。
 必ず落ちる時は来る。
 それを如何に落ちないようにするか、が栄え続けることの秘訣であり、難しいことである。
 何が言いたいかと言いますと。
 次回コミケ、C86で遂に葉鍵がギャルゲジャンルに吸収、独立ジャンルとしては消滅してしまったというお話。
 代わりに艦これが入った辺りは、納得というかなんというか妥当過ぎるというか。
 それにしても……
 まぁ、今まで長く頑張った方だよなあとは思います。
 本来ならもっと早く消えていてもおかしくないような気がする。
 
 でも代替え的にジャンル確立するようなものが出て来なかったから、なんでしょうかね。
 もしくはそれでも一定以上の申込があったから、なのかも。
 それが遂に現れた、もしくは遂になくなった、ということかな。
 んで、それを支えきれるだけの素材を両ブランドが創りきれなかったってことなのでしょう。
 実際その辺意識しているようには思えなかったしね。
 他の台頭もありましたし。
 とはいえ、独立ジャンルとして出て来るほどのものはありませんが。
 それでもエロゲジャンル自体で分散しちゃったような気はします。
 その中で独立ジャンルとして生き残るのは難しいってことなんだろうなあ……


本日のニュース
●劇場アニメ 「たまこラブストーリー」 公式サイトオープン!
 略すと「TLS」。トゥルーラブストーリーを思い出す。

●サイバーフロント、解散のお知らせ。
 あらー…………

●Windows 8.1は“ダメ”なOSなのか?
 8よりは良い子だと思いますが。

●「魔神英雄伝ワタル2」BD-BOXが'14年夏発売決定。第1作BOXと両方購入でプレゼントも
 欲しいな。

●“ジョジョの奇妙な冒険 ゲームキャンペーンッ!”が実施、メーカーの垣根を越えて奇跡のコラボが実現
 何かと思ったけどカプコンが昔出したやつね…

●スチャダラパー「でるでるゼルダの伝説」CM、22年ぶり復活
 昔のはコス姿の人たちがダンスやるCMだったねえ。

●ケイブ,グリーとの業務提携契約の解消を発表。グリーへのアプリ提供は今後も継続
 グリーの受難は続いてますなあ。

●2014年は「軌跡シリーズ」10周年で新作続々!「閃の軌跡」続編から、謎の超大型タイトルやソーシャルゲームも!
 軌跡シリーズだけ出せば良いと思ってませんかここ。


本日のオチ
 果たしてその場に戻ることは可能なのでしょうか。現状では厳しいと言わざるを。


創作活動

 今回冬コミの創作に関して。
 今回サークルでは落ちております。
 もう何度も言わせんな泣くぞコノヤロウ(自分で言ってんだろが
 いやもうね…やっぱりモチベ下がるよね…
 売り場がないと本出せない程度にカツカツなのです。
 もう少し頑張って、委託でもホンダ競るような体力を付けたい。
 でもまだ当面は無理なんす…
 なので、通らないと本が出せない。
 夏まで辛抱しますわ…
 ああ、でもコミ1とかあるんだっけ。

 どうしたもんかなあ。
 他にもオンリーとかあるかなあ。
 ちょっと考えます。
 出たいのよね。
 でも、予算もあまりないのよね…
 なので、その辺も折り合いをつけねばと。
 それは置いておいて。
 少し磨かないといけないなと痛感しております。
 書く時間が取れないのをなんとかしないと。
 初心に返ってもう少し頑張りたい。


本日のニュース
●セガ、“語らい場”のコミュニティサービス「it-tells」(いってる)を公開
 始まったばかりなので重いっぽい。

●『涼宮ハルヒ』スピンオフ『長門有希ちゃんの消失』アニメ化企画が進行中
 まだハルヒ引っ張るんかい。

●Amazon.co.jp、「艦これ」用Windowsタブレット割引キャンペーンを開始
 おいおい(笑

●スパイク・チュンソフトのサウンドノベルアプリが500円セール。最大76%オフ。「428~封鎖された渋谷で~」など4タイトルで実施
 これはお買い得。

●自分だけの海図で海へ、シリーズ15年ぶりに大航海時代Vが発表!
 ブラウザゲーなのね。

●Wii U用ソフト「ZELDA無双」がNintendo Directで発表。発売は2014年夏予定
 こりゃまた予想外なコラボ来たわ。

●PS3版『智代アフター~It’s a Wonderful Life~CS Edition』がコミックマーケット85にて販売決定
 VA…買うの大変そうね。

●『劇場版あの花』が北米・メキシコで公開決定!
 これで北米・メキシコの人たちが秩父に観光に!(笑


本日のオチ
 ホンマやねんで……


xp

 もうすぐサービス終了でしたっけ。
 一度延期したんですよね確か。
 今度こそ終了、なのかな?
 まぁ長い付き合いですわなぁ。
 自分とwinの付き合いは95から始まりまして。
 そして98に。
 今はもう忘れられていると思いますが、呪われたブランドソーテック製でした(笑
 そこから呪われた子扱いのMeに進みまして。
 ……そういえばこのマシンもソーテックだったな(笑
 それから2000に。

 マシン自体はソフマップのバーガーでしたが…これが電源不良でじろ~さんのお世話になったっけ…
 そしてxpへ。
 さすがにソーテックではありません(笑
 これについてはネットブックだのサブマシンだのがあり、三台ぐらいあるような気が。
 んで、Vista。
 一台あります。
 ありますが、使ってません。
 唯一持っているマシンが動かないんだよ!
 オノレドスパラ!(ドスパラで組んだマシンですゆえ
 その後7と8を手にしておりますが、xpはやはり思い入れがあるかな。


本日のニュース
●セガが始めるSNSではない新コミュニティサービス「it-tells」について,プロジェクトを統括する竹崎 忠氏が考える構想とは
 竹ちゃん!メガドラ時代にはお世話になったなー…FAX CLUBとか。

●"Windowsタブレット"が2万円 - ヨドバシが福袋企画「2014年 夢のお年玉箱」
 どんなもんが入っているか分からんから怖くてなあ……

●「JKお散歩」の高校生11人ら一斉補導
 そんなもんがあるとか全然知らなかった。最近アキバ行ってないなあ。

●CUFFS/Sphere/CUBE、2013冬のグッズ通販を12月20日から開始 ―抱き枕カバーなど10商品以上
 んで、トノイケ氏は今なにやってんの?

●『艦これ』から赤城がねんどろいど化 ―山盛りご飯やボーキサイト満載のバケツも付属
 こりゃまた争奪戦加速しそうな。

●実写版「パトレイバー」ポスタービジュアル&公開日発表
 原作の雰囲気は良い感じで再現されているような気もしますが。

●赤松健の新作「UQ HOLDER!」1巻、ネギまとのリンクも
 ネギの数十年だか百数十年後の話ですからな。

●日本エイサー「Iconia W4-820」~プロセッサと液晶を強化した8型Windowsタブレット
 未だに迷っているのです。これも選択肢の一つ。


本日のオチ
 そんなわけでなんとかしてください(えー


修羅場

 先々週カタログが発売され。
 先週末カタロムが発売されました。
 取り扱っているお店では企業ブースのパンフも置かれていることでしょう。
 気付けば今年も残り半月。
 つまりは残り二週間。
 いよいよ冬コミが近付いてきました。
 今年は電気外も人を集めそう。
 なんでかてーと土曜日だから。
 28日終了だと、大半の会社は御用納めがその日にあたるので、社会人は行けないイベントだと思います。
 しかし今回は28日が土曜日。

 となると御用納めを前日の27日に行う会社も多いでしょう。
 だから行ける人多いんじゃないかなーと。
 場所が新宿ってのも行きやすいですし。
 まぁ自分は行くかどうか分かりませんけども。
 多分仕事自体はもうないと思いますけどねー。
 …単純に軍資金がねー…ないのよねー……
 まぁ気が向いたら行ってみたいかなー、ぐらいですかね。
 minoriが今年もカレンダー出すなら今年こそ欲しいと思ってますし。
 結局今年は卓上カレンダーなしで済ませちゃったからなあ…
 それが今年の躓き始めだったのかもしれない。なので今年はゲットしたい。


本日のニュース
●セガ、3DS初の基本無料ソフトを配信へ--「頭文字D パーフェクトシフト ONLINE」
 基本無料がもっと溢れ返る世界になればいいのに(えー

●期間限定「艦これカフェ」は、入店までに7時間45分
 アンコール開催は来年の2月なので、入店までに2ヶ月かかります。

●アニメ 『蟲師』 特別篇 「日蝕む翳」 第一弾PV公開。
 TVのCMも始まってますね。楽しみー。

●暁WORKS最新作『ハロー・レディ!』声優情報&サンプルボイスが一挙公開 ―遥そら、水崎来夢 ほか
 遥そらいただきましたー。

●『つよきすNEXT』2ndオープニングムービーが公開 ―真理絵が歌う「オトメゴコロが恋心」
 BoGで真理絵ボーカル。歌については勝利の方程式。

●ensemble最新作が21日発売のPUSH!!に掲載 ―前日20日に公式サイト正式オープン
 TECHはぐぬぬじゃのう。

●「るろ剣」ティザー公開、前作のポスターを手作業で燃焼
 今回最大の敵である志々雄のことを思えばいい演出だと思いますわ。

●「平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊(仮)」 ティザーサイトオープン
 闇鍋窮まれり。


本日のオチ
 minori買えなかったらオーガストを(えー)。まぁオーガストは電気外出てませんけども。


冥王神話

 「聖闘士星矢」の最新作。
 現在チャンピオンにて連載中。
 何度かここでも取り上げたかと。
 現在八巻まで出ております。
 そして連載も掲載されております。
 一冊分連載すると単行本作業のために休載、刊行時期に連載再開、というサイクルを繰り返している印象。
 まぁ仕方がありません。
 何しろ単行本は全てフルカラーで描かれておりますゆえ。
 とはいえ、昔に比べて絵が大分雑というか粗いというか。
 「リンかけ」や「風小次」の頃に比べると線が太くなった分絵が雑になったように思えてなりません。
 
 「男坂」辺りから顕著になったというか。
 以降氏がジャンプから離れていた時もある程度追いかけておりました。
 ああ「サイレントナイト翔」なんてーのもありましたな。
 ……ジャンプで「翔」は禁ワードみたいなもんなのに(タイトルに「翔」と付くと長続きしない)……
 その後、どういう経緯かチャンピオンに氏の作品のスピンオフが出るようになり…
 気付けば本人が降臨したという。
 掲載誌が変わったとはいえ、喜びました。
 どう考えても天界編があるはずなのに、終わってしまったので。
 未だ過去のハーデス軍との対決中で、一話以降星矢一度も目を覚ましておりませんが(笑
 木曜を楽しみにしながら読み続けております。


本日のニュース
●「戦姫絶唱シンフォギア」TVアニメ第3期制作決定
 あれ以上何やるのか気になる。

●ゲーム「艦これ」人気で横須賀にファン続々巡礼
 ファミマの効果もでかいよね。

●『CR魔神英雄伝ワタル』発表会 黒崎真音がミニライブで熱唱!
 次はグランゾートよね。

●「黒子のバスケ」事件で36歳男性逮捕
 やっかみだけでそこまでやるとか…

●スクエニ×ガンホー、アーケード版「パズドラ」ロケテストを秋葉原で実施
 わざわざゲーセンでプレイする人いるのかなーって気も。「ぷよぷよ」みたいに基本無料ってわけでもないみたいだし。

●コスプレ居酒屋「LittleBSD」に新メニュー続々-戦隊モチーフのカラフルパンなど提供
 アキバじゃ居酒屋に入らない系メンなのです。

●激戦区・銀座に新たなアンテナショップ-「ええもんあるでぇ徳島」
 徳島って何かありましたっけ(暴言

●映画 「聖闘士星矢 Legend of Sanctuary」 公式サイトリニューアル!
 うーん…CGにかぶれ始めた頃のスクウェア思い出すCGじゃのう…


本日のオチ
 しかしこれ、天界編入る前に終わっちゃうんじゃ、って気がしないこともないというか気がしてならない。 


MOVIE合戦

 昨日の日記を真っ向から翻したかのような展開。
 そうです。見てきました。
 とはいえ、初回はさすがにスルー。
 レイトショーでの鑑賞です。
 何しろチケット予約入れたのが18時過ぎだったもので。
 そろそろ鎧武見ようと思っていたので、見てからにしようかなと迷っていたのです。
 でも自分、この手の映画は初日観損ねると観ないまま終えてしまいそうな人なのです。
 なので、思い切って見ることに。
 しかし、初日とはいえレイトとなると人いないのねえ…
 センターって早くに埋まる印象があるんですが、三列か四列程度しか埋まってなかった。

 というか、予約のシステムってまだ浸透してないのかねえ。
 レイトとはいえ初日でこの空きは不安に感じるレベル。
 まぁ興行収入的にも少しずつ落ちて来ているって話もあるみたいですし。
 まぁねえ…基本やってること同じだからねえ…
 今回見ようと思ったのは、思い出したから。
 前作の最終回、そのネクストがここで見られるってことを。
 いや、覚えてはいたんですが…
 思い入れの違い、ですかねえ。
 でもやっぱり一年付き合った作品の結末のその先を見たいと思ったわけです。
 感想はまた改めて。


本日のニュース
●AXL:最新作「レーシャルマージ」公開
 でもまだ専用ページが出来てないという…

●iOS「ライデンファイターズ」配信開始。リアルに再現されたアーケードモードなど収録
 「雷電」見る度に同時期にコナミがリリースした「トライゴン」を思い出すやりたい。

●ニンテンドー3DS「ゼルダの伝説 神々のトライフォース2」 前作から22年、トライフォースをめぐる新たな冒険の物語
 もう楽しみで楽しみで。

●キルミーベイベー:ネットで拡散! 不人気アニメ逆転のシナリオとは
 愛され続けパワー充電その後爆発、という印象。

●『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』に20周年を迎える『バーチャファイター』シリーズからアキラがボスとして参戦!!
 テクモの「デドアラ」に続いての参戦。

●『テイルズ オブ ゼスティリア』発表会直後の馬場Pを直撃
 息の長いコンテンツよねえ(小波感

●「ネオロマンス」シリーズ20周年でついに蘇る!初代「アンジェリーク」フルリメイクが発売決定
 キャストそのままなんかな。今世代向けに声優総取っ替え、とかしたら荒れそう。

●ASUS、秋葉原で一大イベント開催へ-今年話題の製品一堂に
 ここはwin8タブ出さないのかしら。密かに期待してんだけど。


本日のオチ
 ここで書くかどうかは分かりませんが(えー


飽きたわけではないと思う

 明日から映画が。
 ああ、ライダー映画ね。
 定番となっている「MOVIE大戦」シリーズの最新作が封切られます。
 今年は鎧武に合わせてか「MOVIE合戦」となっているようで。
 趣としてはスーパー戦隊VSというVシネマと同じかな。
 こちらも以前は名前の通りオリジナルビデオとして制作されたんですが、最近では劇場で公開するようになりました。
 前年活躍したヒーローとの同窓会+今年活躍しているヒーローという図式。
 W辺りからはTVシリーズのその後、みたいな形になりました。
 Wは照井と結婚する所長のマリッジブルーみたいな話があり。
 オーズは最終回で砕けたアンクのメダルがそのまま登場し。

 フォーゼは弦太郎が教職に就いていました。
 そして今年のウイザードはコヨミが安心して眠れる場所を晴人が探す旅の続きから語られる様子。
 んなわけでもうすぐというか明日から封切られるわけですが…
 実は未だに席の予約をしていないという。
 いつもなら予約可能な水曜に予約入れているんですけども。
 なんとなく入れないまま、気付けばこの日。
 そして未だにどうしたものかと考えている。
 好きは好き、なはずなのですが。
 まぁ、こういうタイミングもあるよねー、ってことですかね。
 初日観損ねると見ない可能性もありますが、取り敢えず流れに身を任せる方向で。


本日のニュース
●セガ、3DS向け「3D アフターバーナーII」を12月18日に配信
 まーたくっそ懐かしいタイトルを……

●Twitter、2013年のハッシュタグ1位は「#艦これ」
 絡んだ呟きは結構していますが、ハッシュタグ使ったことはないなあ。

●魔法少女まどか☆マギカ:観客動員130万人突破で「魔女図鑑」劇場配布 魔女の生態明らかに
 これはもう少し前の特典にすべきだったんじゃ…今上映館だって大分減っただろうし。

●『ドラゴンクエスト』シリーズのスマホ戦略とは? プロジェクトのキーマンに直撃インタビュー
 あの操作性なんとかしようや…

●日本マイクロソフトが冬コミ出展、C85限定の11.6型タブレットが登場か!?
 8インチくれ。

●「サクラ大戦 for mixi(仮)」事前登録開始。「サクラ大戦 for Mobage(仮)」と同時配信が決定
 すまないが、ソシャゲは帰ってくれないか。

●iOS/Android『ソニック・ザ・ヘッジホッグ2』が12月13日より配信開始――伝説のステージ“Hidden Palace Zone”がプレイ可能!
 あれ?ナックルズ参戦って2からじゃないよね?

●スマホ向け「ドラクエ」がプチ炎上 ―― スマデバに求められるゲームのUIとは?
 もう少しなんとかならんかったんかねえ…


本日のオチ
 さて、どうなりますやら。 


忠臣蔵

 この時期の代名詞みたいなもんで。
 ですが、年々少なくなってきているような。
 今年は殆ど話題にも挙がらないというか。
 一応ヘンテコ映画が控えてはおりますが。
 「47RONIN」でしたっけ?
 詳細調べてないのでガチで作っているのかエンタメなのかは分かりませんけども、確か忠臣蔵モチーフだったと聞いた。
 あれかねえ、世の風潮かねえ。
 映画とかドラマでも作られていないっぽいですしねえ。
 今時代劇って予算高くつきそうだもんなあ。

 しかし、本当取り上げられなくなったなぁと思います。
 実際は取り上げているのかも知れませんけども。
 でも自分が見ている中ではあまり見かけない。
 当日になれば、また違ってくるのかも知れませんが。
 まぁ自分もそこまで思い入れがあるわけでもありません。
 ありませんけど、毎年話題になることが挙がらないのはちょっと寂しいかなあと。
 世の風潮的によろしくないのかもしれませんねえ。
 そういうわけでもないのかしら。
 時代劇を見る機会も減りつつありますし…
 定番のテーマでも見たいなーと思ってしまうのでした。 


本日のニュース
●ジブリ新作「思い出のマーニー」来夏公開
 アリエッティの監督さん最新作。

●ASUS、秋葉原で一大イベント開催へ-今年話題の製品一堂に
 ちょっと行ってみたい。ところでここはwin8タブ出さないのかな。

●マイクロソフトの「Xbox One」、販売台数200万台突破
 PS4を日本で売らなければ互角に争えるかも知れん。

●今井秋芳監督最新作『魔都紅色幽撃隊』続報。夏服の少女など、學園ジュヴナイルらしい新キャラが明らかに
 懐かしい名前だ……

●バンダイナムコゲームス、「テイルズ オブ」シリーズ20周年記念タイトルとなるPS3「テイルズ オブ ゼスティリア」を発表
 シリーズ何作目なんですかね…

●『ファイナルファンタジーVIII for PC』 ティザーサイトオープン!
 今8なんです?

●スマホ向けにデザインが変わった『ドラゴンクエストVIII』いよいよ配信開始
 完全買い切りとは言え、ちょっと高いんじゃないかなーとは思う。

●魔法少女まどか☆マギカ : 観客動員130万人突破で「魔女図鑑」劇場配布 魔女の生態明らかに
 仮面ライダーの新作見るついでに一緒に見てこようかしら。


本日のオチ
 まぁさすがにあまりにも棒だったりすると見る気も失せますが。

win8タブ

 一昨日触れました。
 惹かれております。
 おります。確かに惹かれております。
 おりますが、すぐに手を出そうと思っているかというと、ちょっと考え中。
 実際確かに欲しいです。
 手持ちに余裕があれば多分間違いなく買ってます。
 うち茄子とか出ませんし。
 出して欲しいですけど出ませんし。
 どうしても出してくれませんし。
 なので幸いにも手持ちがありません(泣いていいよね?

 だから黙って溜め込んでおけって話なんですが。
 物欲ゲージが(やめーや
 買い物でストレスを発散するタイプなのです。
 あれ不思議だよなー…
 決済済ませた瞬間すごい満たされる感が。
 しかも現物来なくても満足しちゃってるという。
 寧ろ現物来たらなんか寂しい気分になるという(笑
 そんな感じで現在物欲ゲージが上がっているところ。
 ストレスを溜め込まないようにしないと。
 起死回生の一手はないものか。


本日のニュース
●日本エイサー、8型タブレット「Iconia W4」を13日に発売
 選択肢の一つ。

●新橋に焼き肉とワイン「うしごろバンビーナ」-「うしごろ」業態が新橋進出
 うまそー!

●ガンダムの敵 「ジオン軍」カフェがオープン
 幕張とか。

●Amazon MP3ストアでキングレコードの楽曲配信開始。AKB48やももクロなど約900曲
 キングも名曲揃いだからなー。良いね。

●『スーパーロボット大戦』クリスマスイブの生放送で“重大発表”が!!
 新作発表かねえ。次のハードは任天堂系かな?

●大人気「まどマギ」がパチスロ化!
 そういえば最近よくポスターで見かける。

●Twitterがモバイルアプリをアップデート、DMで写真送信が可能に
 便利になってんだか不便になってんだか分からんモバイルアプリ。

●「目玉不在」家庭用ゲーム年末商戦の“寂寥”…「セット販売」で凌ぐ“苦肉”
 「ゼルダ」ぐらいしか浮かばないからなあ。


本日のオチ
 そうだ年末ジャンボを買おう(えー 


冬コミ

 カタログも発売されておりまして。
 カタロムももうすぐ出ます。
 企業では参加ブランドが商品の紹介を始めました。
 サークルさんも新刊の告知を始めております。
 仲間内で段取りを決めたりとか。
 終わった後の打ち上げの話が出たりとか。
 少しずつ、着実にその日が近付いております。
 まぁその一方では未だ修羅場まっしぐらの人もいるわけで。
 他にも既に断念した人もいるようで。
 他にもチケット求めて右往左往の人もいるみたい。

 自分はと言うと、どうしたもんかな。
 正直今回本当空っぽなんですよね。
 欲しいものは確かにあるはずなんです。
 行きたい場所も確かにあるはずなんです。
 挨拶したい人も確かにいるんです。
 でも、何故か行動に移そうとしない。
 まぁ一般参加ですから、慌てることもないとは思います。
 ゲスト原稿ももう終わってますし。
 コピー誌があるわけでもありませんし。
 なーんか枯れちゃってる感。
 いかんね、もっと活力を注入しないと。


本日のニュース
●sprite、最新作『蒼の彼方のフォーリズム』の特設サイトを12月下旬に公開 ―2014年発売予定
 あ、これエロゲだったんか。

●アニメ 「艦隊これくしょん -艦これ-」 公式サイトオープン!
 アニメ絵ぐらい用意してから公式作れよ…

●『マギ』の大高忍原作作品がスペシャルプライスの「EMOTION the Best すもももももも~地上最強のヨメ~ DVD-BOX」として発売決定!
 懐かしいもうOPしか覚えてないけど。

●「セガ・ハード・ガールズ」プロジェクトの公式サイトがオープン
 俺やっぱりメガドラが一番好きだわ(笑

●『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』最新情報をお届け! ブギーポップや魔王さま、ホロなど新たなサポートキャラ&ロケテ情報が明らかに
 意外にも面白そうだが実際はどうなのか。

● DeNA、コミックマーケット85に企業ブースを初出展!『アイドルマスター シンデレラガールズ』などコミケ限定アイテムを配布
 そんな手に乗るとでも思っているのか!乗るかも知れないけど!

●「学生 島耕作」スタート!シマコーの早稲田時代を描く
 もう役職なくなっとるやないの。

●「魔法科高校の劣等生」、テレビアニメで2014年4月スタート 累計315万部の大ヒット作
 4月アニメも動き出してんなあ。


本日のオチ
 その活力はどうすれば注入出来ますかね……


win8タブ

 今一番物欲を刺激しているアイテムです。
 二番目はWM。ウオークマン。
 BTヘッドフォンにもなるし、そのまんまプレイヤーにもなるアレ。
 現状ノートは欲しいと思っておりません。
 iPadも別に…Andoroidも。
 まぁ他に欲しいものもいくつかありますが。
 例えばカメラとか。
 でもま、一番物欲を刺激しているのがwin8タブレットなんすわ。
 以前ニュースでタブレットの新作を紹介する度に「んで、それは「艦これ」動くの?」とかよく聞いておりました。
 まぁぶっちゃけ、それは確かに一つの要素として良いなといえば良いのですが。

 office積んでるのが大きい。
 これが最大の理由だったりして。
 地味にありがたい。
 しかも軽そうなのだったらエロゲ動きそうじゃないですか。
 まぁエロゲやりたいのならさーふぇすぷろ2でも買えっつー話ですが。
 というか、SSD64程度が限界でしょうし、さすがにエロゲやろうとは思いません。
 だって容量が大きくなる一方じゃないですか。
 まぁ一時流行ったネットブックよりは全然容量ありますが、それでもねえ…
 さーふぇす高いですし、ここはタブで。
 とはいえ、hpや他のブランドからも出そうだし、もう少し様子見たいかな。
 

本日のニュース
●『つよきすNEXT』上田朱音・桜川未央による体験版のニコ生実況が決定 ―12月13日夜放送
 これまた新しい宣伝形態。

●みなとそふと、秋の物販第3弾として特製絵馬&海苔餅セットを販売 ―12月13日受付開始
 最早因んでもいない。

●ランプオブシュガー、『世界と世界の真ん中で』1月31日に発売延期 ―クオリティアップのため
 敢えてこの時期を外すとは大胆な。

●アニメ「蟲師」特別篇のキャスト発表!ニコ動でも配信決定
 ギンコのキャストが同じならいいです。

●「艦これ」人気で生まれた「軍艦カレー」-横須賀海軍カレー本舗で販売
 今のうちにどんどん乗っかればいいんじゃないかな。

●上條淳士の画業を詰め込んだ初画集、各界著名人コメントも
 画集出るんだ。この人が連載やっていた頃はよくサンデー読んだなあ…

●富士通 「ARROWS Tab QH55/M」~超高解像度液晶とBay Trail-T搭載で高い完成度の10.1型Windowsタブレット
 8インチでお願いします。出来れば4万ギリで切るぐらい(えー

●iOS版「Yahoo!地図」が中身一新、歩きスマホ対策を実装、片手操作性の改善も 最新すぎる情報表示、「新しい島」やリニモ計画線まで
 第一人者のGoogleマップを越えられるか?


本日のオチ
 でも大晦日にコミケ会場で艦これを(サークル落ちてんだろ

物欲ゲージ

 ああ、また上昇が……
 いかんです。
 今は、いかんです。
 マジで、いかんです……
 でももう色々とシミュレートしていたりするんだよねえ(笑
 いや、笑い事じゃないはずなんですが…
 後で後悔するんだよきっと。
 でも、先に後悔は出来ませんしな!
 まぁ、もうすぐ一つ分割が終わるので、そうすればなんとか?
 それと、先日落ちた冬コミで申込代が帰ってきてですね…

 だから、ちょっと何か買おうかと…
 んで、ちょい前までにですね…
 iPad-miniを買おうかなーと若干用意していたものがありましてですね…
 もう少し足して何か買おうかなー………とか?
 と、ちょっと危険なことを考えてしまう自分。
 物入りやっつーとんねん…
 大体申込代なんざそのまま夏の申込代に化けるだけだろう。
 いやでも、ほら、あれですよ。
 流用すると落ちたの引きずりそうな気がしません?
 ここは新規に用意すべき、とか思ってしまうわけですわ。どうしよ。


本日のニュース
●TVアニメ:「そにアニ ~SUPER SONICO THE ANIMATION~」 公式サイトリニューアル!
 すーぱーそに子のキャストにどうしてもニトロ噴いてしまう。

●『艦これ』『ガルパン』『ストウィ』角川書店の冬コミケは「陸・海・空」制覇
 あとは宇宙と地中と海中ぐらいか。

●「新編は観客を信頼して作られている映画」- 止まらぬ『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』の勢いを岩上プロデューサーが語る
 その理屈だと更なる話が作られそうな気が。

●「風の谷のナウシカ」12月27日TV放送、通算16回目 特設サイト開設でTwitter連動企画も
 何度目だ、と突っ込まれる前に16度目と書かれてしまう。

●「ネオ・ウルトラQ」レイトショー全国15館で第2弾 4Kカメラ撮影の映像も魅力
 これ面白かったんですかね。

●フルHD撮影が可能な「ビデオカメラボールペン」、サンコーから
 フルHD撮影が出来てこの値段かー…

●コンパクト&2つの出力ポートを装備した6000mAhダンボーコラボバッテリー「cheero Power Plus DANBOARD version -mini-」レビュー
 コンパクトだけどちょっとお高めなのが引っ掛かって購入躊躇う貧乏人ですごめんなさい。

●次期Windowsは2015年春登場? 開発コード名「Threshold」とは
 あまりOSのサイクルが早いのもどうかと思いますが。


本日のオチ
 ああwinタブ欲しいなあ(おいちょっと待て 


早起き

 は三文の得と言いますが。
 正直実感が全くありません。
 というか、寝かせてくれやマジで(笑
 寝るのが一時過ぎで起きるのが四時とかきっついわ…
 しかも寝るの遅くなると二時過ぎるんすわ。
 でも四時に起きるのは動かせないのです。
 辛いわー。
 マジ辛いわー。
 まぁ起きられるから良いんですが…というかよく起きられてるよなあ俺。
 起きた瞬間から眠くなるのはどうしたものか。

 しかし、冬です。
 そう、季節は冬になりました。
 寒いねん…
 起きるの辛いねん…
 目は覚めるのですが、起き上がるのが辛い季節になってきました。
 うっ、心臓に負担が……シャレになっとらんなあ。
 その辺も気にしつつ、朝の通勤をしていきたいものです。
 しかし本当に得だって実感出来ればいいのに…
 そうすればもう少しその気になって早起きするわ。
 こういう下心があるうちは、いいことなんかないですよねー。
 

本日のニュース
●「攻殻機動隊ARISE border:2」最新PV公開 キャスト登壇イベント開催も
 上映中。

●「咲-Saki- 全国編」年明け1月5日スタート 新情報も続々発表
 春からだと思っていたけど、もうやるのね。

●「劇場版 TIGER & BUNNY」特別映像/第1弾-The Beginning- TV放送決定
 MXさんって…素敵……

●2014年1月放映開始のTVアニメ『スペース☆ダンディ』と名作STG『ギャラガ』がコラボ!? 『スペース★ギャラガ』が配信決定!
 なんでまたギャラガ…

●新世代・強気っ娘恋愛アドベンチャー『つよきすNEXT』がマスターアップ! ―12月20日発売予定
 さて、どうなる?

●『世界と世界の真ん中で』初回限定版に豪華5大特典が同梱決定 ―1つ目はマキシヴォーカルCD
 ああ、これは良い戦略ですわ。

●NostalgicChord、『放課後の不適格者』ヒロイン+舞弦夕顔の声優情報が公開 ―大橋彩月、水崎来夢 ほか
 また新たなブランドが。

●『魔法先生ネギま!』『ネギま!?』がニコ生で一挙放送決定 ―12月9日〜12日の4日連続放送
 正直ネギはもう一回ちゃんとアニメにして欲しいんだよなあ。


本日のオチ
 それでも期待してしまう。人とはそういうものである。 


締め切り

 一応原稿的なものはやっておりまして。
 依頼してくださる方がおられるのは幸せだなあと思いながら進めております。
 なので、信用を裏切らない意味でも、しっかりと設定された締め切りは死守したく。
 まぁ当たり前のことですが。
 しかし、この原稿というやつは当たり前のことが出来る人と出来ない人ってのがいましてね。
 どうにか出来るように意識しないと、ついうっかり、なんてーことも。
 なので、ここはきっちりと。
 そして艦これの誘惑(えー
 いやもうね…あれよね…
 限定海域が原稿領域と重なっていてですね…

 もう大変でした。
 というかまだ終わってないんだけどね!
 久々に喫茶店で原稿書いたりしたよ。
 やっぱり喫茶店の原稿は捗りますねえ。
 寝てはいけないという使命感が後押しするし(笑
 問題もいくつかあります。
 まず電源が確保されている場所でないと、長時間作業には向かない。
 長時間いると、周囲というか店員の視線が気になる。
 それらの犠牲を糧に、原稿は仕上がっていくのです(やめーや
 まぁ実際は電源に頼らない程度の長さで挑みたいと思っております。ええ本当に。


本日のニュース
●「聖闘士星矢ND冥王神話」再開、ルノアール兄弟も新連載
 その直前のエピソードまで読める8巻が本日発売。

●ガルパン痛車道コンテスト@大洗あんこう祭 アニメ効果で来場10万人
 本当ガルパンは愛されてますなあ。

●ヨドバシ、ネット注文商品の店舗受け取り可能時間を拡大-24時間対応へ
 専用窓口を用意するってことなのかな。

●コーエー 『戦国無双』 アニメ化決定!「戦国無双SP ~真田の章~」 2014年3月放送予定!
 三国無双じゃなくて戦国無双にしたのは、カプコンがアニメにした「戦国BASARA」が好評だったからなんかな。

●ロジクール、iPhoneやiPod touchをゲーム機にする専用コントローラ
 操作性よくなるのかしらねえ。

●賛否両論。スマートフォン版ドラクエは実際どうなのか検証してみた
 操作性最悪なんて話も聞きますが。

●iPhone 5s/5と合体するゲームコントローラーは9980円、auでも取り扱い
 というわけでこういうのが出るわけですが、たっか!

●『艦隊これくしょん』連装砲ちゃんのソフビフィギュアが登場 ―アクアマリンから4月発売予定
 ソフビにしては高い…ああ、でかいのか。


本日のオチ
 でも、結果的に長くなっちゃうの…(やめーや 


日記

 ちゃんと書いてます。
 ええ、毎日。
 でも更新が遅れています。
 理由は簡単です。
 面倒なのです(えー
 いや、ニュースのリンク貼るのが手間食ってね…
 他にもやらんといかんことがあるので、一気に出来ないのです。
 なので、取り敢えずFC2の日記エディタにちゃんと貼り付けてはいるのです。
 ええ、毎日貼り付けています。
 が、結果として更新まで届いていないというのが現状で。

 誰か代わりに更新してくれませんかねえ(笑
 時間が取れないのが致命的で。
 艦これ止めればなんとかなるだろ、と言われましてもなんとも(えー
 実際それほど艦こればかりやっているわけでもないのです。
 朝に遠征出してそれで終わることもあります。
 毎日ガッツリプレイしているわけじゃないのよー。
 特に今は原稿を優先させているというのがありまして。
 追いつきかけると引き離されるターンが続いており、歯がゆいところ。
 これだけ遅れるとニュースとか要らんやろ、というツッコミもあるでしょうけど、習慣になっちゃってね…
 いつかは必ず追いつきますので、今しばしご容赦を。


本日のニュース
●「極黒のブリュンヒルデ」 TVアニメ化!来年4月放送開始。
 円盤が発売されたら映像特典で「ノノノノ」入れようぜ(笑

●『るろうに剣心』蒼紫&翁のビジュアルが公開!伊勢谷友介&田中泯の徹底した役づくり
 やっぱりあいつは最後に公開か。

●【艦これ】コンプティークで連載中の「艦隊これくしょん~艦これ~ Side:金剛 」第1話が無料公開中!
 よし読もうじゃないか。

●Rosebleu 10th Projectが12月21日発売のテックジャイアン、PUSH!!で発表 ―公式サイトで予告
 もうさすがに有望なブランドのお披露目を片方だけに独占とか難しくなってきてるのかもだなー。

●コットンFD正式タイトル決定! ―『終わる世界と双子座のパラダイス』2014年1月発売予定
 タイトルが悪魔合体しとる。

●ダンボーバッテリーにミニ登場、目が点灯し残量をお知らせ
 ちょいとお高め?

●「キャプテン翼」小学生時代の翼の活躍が、全3巻の小説に
 ま、まぁ小学生時代はシュート普通でしたしね……

●ライバルが来年6月に休刊へ、新たな少年マンガ誌を刊行
 アチャー


本日のオチ
 まぁ誰も読んでないかも分からんが。


冬コミ

 もう落ちていることは説明済みでしたっけな。
 というわけで、新艦は出ません。
 もとい、新刊は出ません。
 この変換で自分がどんだけ未だに「艦これ」続けてんのかがよく分かる。
 未だに飽きてないからしょうがない。
 冬コミでも多くの同人誌が出て来そうな雰囲気で。
 二日目は大変なことになりそうです。
 確か東方も二日目よね。
 まだ確認出来ていませんが、多分そうだったかと。
 ……うん、今年は二日目行くの避けよう。

 本当なら三日とも行きたくはあるのですがー…
 でも、今回に関しては三日目も行くかどうか考えていたりして。
 知り合いで通っている人もいますけども、落ちている人も結構多くて。
 あと、最近チケットで入るという形がずっと続いていたせいか、一般で入るのがしんどくなってましてね…
 午後からのんびり、という手もありますが、そうすると今度は既に撤収している人に会えないという。
 どうしたものかと考え中です。
 というか、どこかで一日行かないと行けないのよねー。
 次回申込書を買わなければならないからねー。
 誰かに頼むという手もありますけど、申込書ぐらいは買いに行きたい。
 このままだと歴代最短時間で撤収ってことになるかもですなあ。


本日のニュース
●この冬の本命?――“4万円から買える”8型Windowsタブレットを比較する
 物欲が激しく刺激されておりますが、もう少し待つべきか迷っておりまして。

●ソフトバンク、「コミックマーケット85」に無料Wi-Fiスポットを増設
 まぁどこのキャリアもやるっしょ。

●ヤマノススメ : テレビアニメ第2期決定 15分2クールに拡大
 お、キービジュアルにカメコが追加されている。

●『NEWラブプラス+』多数の新要素を加えて2014年春登場
 キャラを増やすよりもより掘り下げたってところかしらね。

●WHITESOFT、新作タイトルを12月21日発売のテックジャイアンにて発表 ―公式サイトに告知画像
 ギャングスタの系譜っぽいなあ。

●ALcot10周年記念作品『Clover Day’s』女性キャラ6人の担当声優が発表 ―桐谷華、黒須桐子 ほか
 桐谷華がセンターに上り詰めた。

●10周年記念本『光の軌跡 ~CLANNAD 10th Anniversary Art Book~』12月26日に一般発売
 高すぎですし。

●2014年4月スタート「ハイキュー!!」 細谷佳正、岡本信彦、内山昂輝、斉藤壮馬も出演
 ジャンプは相変わらずアニメ化素材多いよなあ。


本日のオチ
 過去にも何度かそういうことがあったけど結局最後までいる日が出来たので、今回もそうなるといいなあ。


ゲームが変わる

 プレイステーションがね。
 今日発売されたんすよ。
 最初のやつっすな。
 PS ONEです。
 無論発売日に買った。
 当時はひたすら「リッジレーサー」でしたっけ。
 衝撃を受けたのは「FF7」の登場でした。
 現在PSも4を数えるところまで進化しました。
 でも「FF7」を越えるビジュアルインパクトを自分はまだ得られません。
 リアルにはなりました。

 CG技術の向上ってすげえなと思います。
 でも、違う。
 そういうんじゃない。
 イマジネーション的な要素を残して欲しいと思うのです。
 古参ゲーマーだから想うことなのかもしれませんが。
 やっぱりねえ、リアルな「ゼルダの伝説」よりも2Dのゼルダやりたいんですよね。
 ドラクエにしてもFFにしても、やっぱり2Dでやりたいと思っちゃうタイプなのです。
 その手のニーズはもういなくなってしまったん?
 その手のニーズ向けにアーカイブ的なものをリリースしているんでしょうけれども。
 マシンスペックが上がれば上がるほど、リアル傾向ばかり突き進んで行くのが悲しいと思うやはり古参。


本日のニュース
●漫画家・高屋奈月氏が長期休養へ 「リゼ魔女」再開時期未定
 あらら。早期回復をお祈りさせていただきます。

●ファミリーマート 艦隊これくしょんキャンペーン
 描き下ろし絵以外に興味はないと何度言えば

●ビジュアルアーツ、コミケ85出展情報を公開 ―サガプラ四季ボーカルコレクションなど販売
 四季シリーズのボーコレは素敵ね。

●「未来光子 播磨サクラ」、理研「SACLA」を神風動画がアニメ化 能登麻美子、fripSideも参加
 「ジョジョ」のアニメ以降一輝に注目度が上がった神風動画。

●ポニーキャニオンがライトノベル進出 12月3日に一挙6タイトル刊行
 こうやって小屋は順調に増えても、店子の質は低下していってんじゃないのかなあ。

●今度はスリランカ 新海誠監督とコミックス・ウェーブ・フィルム制作の大成建設CM公開
 リランカ島!(艦これ脳やめーや)前の海峡トンネルは開通したので次、ってことかな。

●「東映アニメーションプリキュアワークス(仮)」が1月発売 川村敏江の描くプリキュアの世界
 違うキャラデさんが何作か続くと原点回帰とばかりにご登場なされる方という印象。

●シリーズ第3弾「攻殻機動隊ARISE border:3」 2014年6月28日、全国劇場上映
 順調に推移、なのかな。


本日のオチ
 まぁ今のすんごいハードで昔スタイルで作るのは、人を動員しないと無理だろうし人を使えるほど予算もないか…


ワイン

 飲む機会が相変わらず少ないアルコールです。
 まぁどうしてもね…
 アルコールはビールばかり飲んじゃうし。
 居酒屋だとサワーとかにもなるし。
 ワインはちょっと高いしね。
 かといって、缶ビールみたいな感覚でワインとかあまり…ねぇ。
 瓶で買うと空き瓶溜まるしなあ。
 というか、瓶でけぇ(笑
 と、私的には色々な悪条件が重なっているため、どうにもワインはアルコールの中では疎遠です。
 嫌いじゃないんだけどね。

 いや、好きなんだけどね。
 何度かよしおさんにお誘いいただいてビンテージものを飲ませていただいたことがあるんですが、あれはすごいね…
 こんなド素人にすら熟成された味というものが分かるという。
 口じゃ説明出来んのがなんとも。
 グルメコミックとか、食レポとかで上手い説明する人がいますが…
 それを参考に出来ないっつかね。
 芳醇とかそういうのはよく分かりませんし。
 もう単純に美味しかった。
 でも赤だけなのよね。
 今度は白で美味しいのを探してみたい。


本日のニュース
●吉野家が牛すき鍋膳580円で発売
 美味かったという評判聞いたら食うと思う。

●声優で歌手の中島愛が音楽活動を休止
 何かあったんですかね。

●TVアニメ:「ヤマノススメ」 2013年12月1日(日)『ヤマノススメファンイベント』 満員御礼!
 公式では二期の発表はまだのようで。

●TVアニメ:「中二病でも恋がしたい!戀」 公式サイトリニューアル!
 映画仕様から二期仕様にシフト。

●サンライズ 「バディ・コンプレックス」 公式サイトオープン!
 サンライズのロボットアニメってだけで期待値が上がる。

●『艦隊これくしょん』聖地巡礼のススメ【初級編】
 まぁ今横須賀行けばファミマもすごいデコってますし。

●スマホで“艦これ”が遊べない理由――コンテンツ技術を巡るし烈な争い
 130万越えてた。

●スマホ版「ドラゴンクエストVIII」が12月12日に配信--「DQ1」は300万DLを突破
 1からいきなり8ってどういうことなん。


本日のオチ
 でもよく考えてみたら赤も最近全然飲んでないわ…


プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!
