スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大泉学園


 西武池袋線の駅。
 急行や快速は止まりませんが、何故か通勤準急は止まる。
 通勤準急は急行や快速が止まる石神井公園には止まりません。
 謎仕様すわー。
 だけど一番ふざけてるのは、そこから各駅停車だってこと。
 準急のみならず、快速にしろ急行にしろ、所沢から先は全て各停になってしまう。
 所沢から終点の飯能へは、大泉学園から池袋までとほぼ同数の駅があるのに。
 そりゃまあ人口は少ないでしょうよ。
 それにしたって、一時間に二本ぐらいはショートカットする電車欲しいわ。
 一応快速急行という電車もあります。

 ありますが、夜は走ってない。
 むー…………
 まぁそれはさておき、置きたくないけどさておき。
 大泉学園であります。
 大泉学園で一番有名な場所は、東映撮影所でしょうか。
 もしくは東映アニメーションかな。
 東映のお膝元なので、東映系列の映画をよく公開してくれるTジョイ大泉というシネコンもあります。
 でも、もっとお勧めがある。
 もう少し先に「おだふじ」という大人気スイーツのお店があります。
 並ぶだけのことはある。本当に美味しいッス。


本日のニュース
●FAVORITE:FAVORITE 10th ANNIVERSARY SPECIAL LIVE来場者全員プレゼント情報追加
 物販情報も公開されてますな。

●『シュタインズ・ゲート』&『比翼恋理のだーりん』がPS Vitaでリリース決定
 特典以外の追加要素は特になさそうね。

●エチカ池袋に「一口餃子 赤坂ちびすけ」のテークアウト専門新業態店
 寧ろイートインスペースが欲しいんですが。

●「ドラゴンクエストⅦ」が3DSでリメイク決定!2013年2月に発売予定
 実は自分Ⅶ結構好きなんです。CD-ROMが大容量であるということを教えてくれたのは、「DQⅦ」と「天外魔境2」だけだと思ってます。長い時間楽しませてもらいましたっけ。

●バンダイナムコゲームス 『第2次スーパーロボット大戦OG』 プロモーションムービー第4弾配信!
 相変わらず魅せるPV作りますなここは。


●練馬の名物「ねりコレ」新商品決定-12商品が新たに仲間入り
 本日のローカルネタ。石神井多いな。かつての住人としては嬉しい。

●「伝説巨神イデオン」TVシリーズがBD-BOX化 富野由悠季監修。'13年2月発売で57,330円
 割と安値安定な印象がある昨今の中では、随分思い切った価格設定してきたなあ。

●ソニー、無線LAN・アプリ機能搭載の「NEX-6」~EVF、位相差AF画素、内蔵ストロボ、モードダイヤルなども
 NEXのシリーズはフォルム含めてすごい好きなのですが、簡単には手を出せないというジレンマががが。

●「Nexus 7」に32GBモデル、2万4800円で発売、海外ではHSPA+対応モデルも
 そろそろさくっといっとくか。

●NEC、Androidタブレット「LifeTouch L」にSkyDrive連携などの機能強化~個人向けにブラック、法人向けにホワイト筐体も提供開始
 LはいいのでNoteください(諦めろっての



本日のオチ
 ただ本当にそれだけの日記(えええー(いや、この間「ギャバン」の映画観に行った時に久し振りに食べたけど、やっぱり美味しかったもので


スポンサーサイト

睡眠


 相変わらずの取り方しております。
 2時寝5時起き。
 忙しい時はもう少しだけ削る。
 常時寝不足キープです。
 でも、一応少しは解消する努力もしています。
 日曜は極力長く寝るようにしてますし。
 寝るの4時回りますが。
 起きるのは6時半ですが。
 ……30分しか増えてない!ががーん!
 代わりに、少しでも時間があれば、寝るようにしてます。

 日曜は極力外出しないようにしてましてな。
 やっぱり少しぐらいは体力回復を図らないと。
 最近睡魔の猛威も激しくて大変なんすわ…
 寝落ちてたということは少ないんですけどね…
 代わりにものすごい靄がかかります。
 これが物凄くて。
 瞼が開きません。
 身体がものすごく重くなります。
 立ち上がろうとしても、膝から崩れます。
 一定の波が去ってくれるまでは、これが続きます。
 素直に寝りゃあいいわけですが、そうもいかず。
 年のせいですかねえ…


本日のニュース
●『まどか☆マギカ』劇場版新作は完結編というものではなく、むしろ仕切り直しの一作の模様
 劇場版新作の後に、TVシリーズの2クールものとか考えているって言ってたもんなあ。

●AQUAPLUS、PS3版『WHITE ALBUM2 幸せの向こう側』のプロモーションムービーを公開
 気合いの入ったロングムービーですな。

●SAGAPLANETS:綾ちゃんハロウィン壁紙公開
 ほんたにちゃんが忙しいのか、桜や希よりもとらのすけさんの浪人が頑張っている図。自分的にはとても嬉しい。でもたまにはシロクマのことも思い出してやってください

●オーガスト:「大図書館の羊飼い]EDテーママキシシングル収録楽曲一部変更お知らせ
 EDが変わるとのこと。

●アニメ:『まじかるすいーとプリズム・ナナ』 パイロット版PV02公開!
 開くといきなりPV始まるのでご注意。

●Google、Android 4.2(コードネームはJelly Beanのまま)をリリース
 今後出るNexus7は4,2積んでるんですかね。

●ソフトバンク、出資比率引き下げ検討 イー・アクセスの完全子会社化断念
 孫さんところは時々後先見えてるのか分からない挙動するよね…

●UQ、TD-LTE互換「WiMAX 2+」導入へ──次世代WiMAXにWiMAX Release2.1を採用
 イーモバの縛りが後一年ありますが、徐々に負担金減っていくので動向観ながら映るタイミングを窺う。

●全国のファミリーマートでAmazonの商品が受け取り可能に
 これは良いサービス。他のコンビニでもやってくれないかしら。

●Blu-spec CD2でユニコーンとBOφWYのアルバム発売 邦楽13タイトルを12月発売。新高品質CD
 解散した日に発売とか狙いすぎだろう。


本日のオチ
 ま、問題ないからよしということで(えー 


リトルバスターズ!


 アニメが始まって早くも四話。
 現状は中々好評の様子。
 このまま最後まで突っ走ってもらいたいところ。
 人によって考えが別れるとは思いますが、自分は特別の誰かのルートに付かずに終わらせて欲しい。
 敢えて誰かにするのなら、そりゃ鈴でしょう。
 個別のシナリオを少しずつ拾って潰して、それでメインルートとかで良いんじゃないかなって思います。
 そうするとどうしても描写不足なところが出て来てしまうかもしれませんが。
 あと、選り抜くところを失敗すると「あそこ入れなきゃ意味ないだろが」という指摘も来るでしょう。
 その辺注意して2クール駆け抜けてもらいたいなと。
 しかし、見事にひっくり返しましたね評価。

 JCがやると決まった時は絶望と怨嗟ばかりが世を占めていたような。
 とはいえ、未だに京アニ待望論も根強く残っていたりするようで。
 その辺りも今のまま行ってくれれば沈静化出来るでしょう。
 それでも「どうしても鍵原作は京アニがやらなきゃ駄目なんだ」と思っている人もいるみたいですし、完全に沈黙させるのは無理かな。
 個人的には時々チラチラとモブに混ざり込んでいる沙耶の存在が気になって気になって(笑
 というか、よく見つけてくるよなあと感心しきりです。
 お陰でつい自分も探しちゃうわけですが(笑
 まだまだ始まって一ヶ月。
 これから本当の過酷がやって来ると思いますが。
 一冊だけ持っていかず、みんなで運んでもらいたいなと思います(歌詞的表現 


本日のニュース
●楽天が電子書籍「kobo」の当初の日本語書籍数を1万冊以上も水増ししていた事実を認め謝罪、現時点では本当は何冊なのか?
 弱り目に祟り目というかなんというか…

●餃子の王将と大阪王将のどっちが美味いんだよ?
 西武線沿線在住者としては、満州に行く頻度が段違いであり、王将はまず行かないというか近くに店がないというか。

●「水曜日のネコ」という名のビールが登場
 よなよなさんのところですな。出たら飲む。

●CIRCUS:Windows8での動作状況について
 「水夏」がxpですら動作しないことに今気付くなど。

●『咲-Saki-全国編』 TVアニメ化決定!
 そりゃまぁ……ねぇ。でも正式に決まるとほっとしますな。

●KDDI、4G LTEに対応したモバイルWi-Fiルーター「Wi-Fi WALKER LTE」とUSB型端末「USB STICK LTE」を発売へ
 二代目契約だと料金安くしてくれたりしませんかね…正直この料金プランだとWiMAX頼んだ方が良いような気がしてね…

●Nexus7 32GBモデルが249ドルで販売される 16GB版は値下げ
 今日の発表会延期されちゃったからなぁ…最終決断は詳細出てから。

●西武がグループを上げてがっちりコラボしてる「神様はじめました」で川越始まったな
 秩父に続いて今度は川越。次はどこだ。飯能か?(えー

●FAVORITE 10周年記念ボーカルソングコレクション31日ついに発売! 歴代作品のボーカルソング22曲収録
 今週日曜にはライブも。その予習用にいかが?

●お肉1000食を無料配布だって!「五反田肉祭り2012」開催
 ちょっと先のイベントなので、覚えていたら行く。


本日のオチ
 というか、個別を追い込むと謎な締め括りする話が約二つほどありますし…その辺はほら、ぼかしぼかしで。 


秘密主義


 「エヴァQ」がいよいい封切りまで一ヶ月を切りました。
 今風にリビルドされた「序」で驚きを与えてくれました。
 基本線では大元と同じ流れを沿いつつも、別物に仕上げられていたことへの衝撃は今も強烈に焼き付いています。
 その流れを受けて封切られた「破」は更に斜め上を行きました。
 大きく舵を切って、完全にTVシリーズとは違う分岐に突入しました(ゲーム脳的な表現)。
 いよいよ未知の領域。
 「破」の最後に流れたあの予告を理解する瞬間が近付いて来ました。
 あれからもう二年なんすなあ。
 この間、新たな情報として二つの予告が流れました。
 一つは二号機の宇宙戦らしきシーン。

 一つはピアノ。
 いくら混沌の欠片から解答を導き出すヴィクトリカでも、これだけじゃさっぱり分からんと思います。
 ヴィクトリカが分からんのに私が分かるわけがない(笑
 推測どころか仮測を立てることすら断念してますわ。
 とにもかくにも、封切りまでは楽しみに待ちたい。
 だって、もうすぐ封切られるのだもの。
 正直情報を一切シャットアウトしようかと思っていたぐらいですし。
 これだけ情報があっちこっちに拡散しやすい世の中です。
 回避しきるのも難しい。実際一つ観ちゃいましたし。
 だからこそ初日。ネタバレ踏まないために最適な手段っす!


本日のニュース
●「第2次スーパーロボット大戦OG」第4弾PV先行上映&トークショーレポート 地底世界ラ・ギアスでの地上人召喚事件が描かれる!
 EX絡みということが判明して色めき立つスパロボクラスタの多いこと多いこと。

●グーグル幹部、「Nexus 10」で撮影と思われる画像を投稿
 iPadを脅かす存在となるかどうか。

●梓・憂・純たち在校生側のその後の軽音部ライフを描いた続編「けいおん! highschool」発売
 アニメ化はよ。

●ゴールデンタイムから「アニメ」が消えていく理由
 ゴールデンタイムに戻せとまでは言わんけど、深夜の限界に挑むような時間に放送するのは勘弁やで…

●もしセガ版の『スマッシュブラザーズ』が作られたら...プレイしたいに決まってる!
 そうだな。因みに俺はバーチャロンを選ぶぜ(ひでぇ

●「Windows 8」発売、7/Vista/XPからのアップグレードが期間限定で3300円から
 DL版の価格ですな。因みに来年1月31日まで。

●アップル、iPad miniと最新のiPadをオンラインで予約受付開始
 今の段階では、アップルストアですら受付やっていないらしい。

●Nexus 7の蓋やスタンドになる合体式キーボードが発売 キーボード付きレザーケースも登場
 お、遂に出たか。これはNexus7が手元に来たら押さえたい。

●グロ、彼氏持ち非処女、切断、ヒロイン死亡 「真・エロゲートラウまにあくす」
 21本中5本プレイしている。トラウマにはならない…なってないよ?

●『ビブリア古書堂』『珈琲店タレーラン』…今“コージーミステリー”が女性に人気
 ビブリアは全巻持ってるけど、タレーランの方はまだ。どうしたものか。


本日のオチ
 次に注意しないといけないのは、人にネタバレをかますことでありそれが一番ヤバイ。


天婦羅


 天麩羅?
 どっちが正しいのか。
 どっちも誤りなのか。
 それはさておき、天ぷらです。
 これまた極端に縁がない食べ物でして。
 気軽に補充出来る「てんや」がないのが致命傷。
 石神井公園に出来たよひゃっほお!
 そう思った二ヶ月後に引っ越しちゃったからなあ…
 そして地元には存在せず。
 一番近くで所沢(またこのパターンである

 かつやは少し距離あるけど、あるっちゃあるのですがー…
 てんやって意外と店ないんだよなあ。
 地元にはすき家もないんですが、どっちかというとてんやが欲しい。
 空いてる土地は結構あるんだけどねえ…
 入ってこないんだよなー…もっと頑張って誘致しろよ自治体。
 この間も、ちょっと大きな敷地がずっと寝ていて、何か良い店舗が入ってくれたらいいなと思ったら、りそなとか。アホか。
 人を呼び込まなきゃ発展もないだろうに。銀行入れてどうするか。
 そらまあないよりはあった方が良いだろうけど、ATM全盛の中その選択肢はどうなんだと。
 地元の更なる食事情への改善は、まだ遠いらしい。
 我が地元某所は、すき家、てんや、かつや及びマクドナルド、HUB等々の出店を強く願いたい所存。


本日のニュース
●戯画:「マテリアルブレイブイグニッション」デモムービー公開
 バルドチームの主題歌の割には若干ポップな仕上がり。そして光さん大活躍


●劇場版『STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ』特典付き前売り券情報公開!!
 公開前にはニコで全話一挙配信とかありそうだけど、個人的にはMX辺りで再放送をやってもらいたい。やってくれると信じてる。

●Potage 『真・秘湯めぐり』 紹介ページオープン
 なんか、あっちこっちのブランドで聞くタイトルのような印象があるんだけど、同じ人がやってんのかしら。

●涼宮ハルヒ : 作者・谷川流がゆかりの地・西宮への思い語る 企画展でメッセージ展示
 で、今は何をやっておられるのん?

●発売後だからこそ語れるエンディングに込めた意図も激白! 『イース セルセタの樹海』ロングインタビュー
 既存の「4」プレイヤーからの評価は今一つ、新規にプレイする人からは人気、そんな印象だけど、実際やってみないことにはなんとも言えんなあ。

●音泉/AQUAPLUS:『WHITE ALBUM2 同好会ラジオ』 第9回配信
 ついにやってきた北原春希!来週も出るよ!

●au版とソフトバンク版「iPhone 5」のバッテリー性能を比較する
 この二社から出続ける限り、バッテリと通信速度、エリアはずっと比べられそうだ…

●「Windows8入れたのにタッチパネルにならない!」という勘違いクレーム相次ぐ
 この手のクレームはアメリカの方がもっと多いんじゃないだろうか。

●「ジョジョの奇妙な冒険」OPテーマの着うた・着うたフル配信中!
 歌ッ!聞かずにはいられないッ!

●オーガスト新作『大図書館の羊飼い』予約キャンペーン実施決定 予約特典はべっかんこう描き下ろしサイン色紙
 最近予約キャンペーンに色紙使うブランド増えたなぁ。


本日のオチ
 こんなことだから、いつまで経っても所沢から先が全部各停のままになっちゃうんじゃないですかー… 


諦めるな


 予告でその後「何故逃げるんだ」「その悔しさがあれば、まだ戦える」と続く烈さんの台詞。
 実は繋がってないでそれぞれ別シーンだったという。
 というわけで「宇宙刑事ギャバン」観てきました。
 例によって一週間前に。つまり初日。
 速攻あげてネタバレしまくりってのもアレですし。
 新鮮みは下がりますが、自分周辺じゃどうせ自分ぐらいしか観に行かないだろうし(笑
 しかし上映館少ないよなあ…もう少し多くやって欲しい。
 コンテンツ的にも、今回の監督である金田社長も思い入れがあるんだろうなあと思います。
 平成ライダーの時にも何度か「次回作はライダー休んで宇宙刑事を」という話を出している人もいるという話で(真相不明なので話半分で受け取ってますが
 自分も特別思い入れがあるシリーズではあったり。
 色々とね。あるんですよ。虜になった理由が。ここでは書けませんが(えー
 
 では感想。ネタバレにつきステルスモード。
 小林雄次さんという脚本家さんは、相当原作を観たんじゃないだろうかと思わせてくれました。
 悪い言い方をすると「良く出来た二次創作」と言うか。
 「上原正三さんが書いたものじゃないと認められない」とまで言うような原作至上主義者でも、それぐらいの評価は得られるのではないかと。
 それぐらいしっかりと「ギャバン」でした。「海賊戦隊VS」の一条寺烈さんは、ちょっと格好良すぎたというか、余所行き過ぎた(笑
 今回の烈さんは、TVシリーズにあった、ちょっと余裕のあって茶目っ気に溢れた、大葉健二さんがイメージして演じたというコブラっぽいところをちゃんと見せてくれました。
 まぁアクションはさすがに切れが落ちてますが、それにしたって最近の戦隊もので時々演者さんが頑張っているけどもっさりしちゃうアクションや、ライダーみたいにひょいひょい躱す程度のアクションよりも全然格好良い。
 というか、自分が宇宙刑事シリーズ…ギャバンやシャリバンに魅力を感じていた最大のポイントは「生身の人のアクションをしっかりと見せてくれる」というところで。
 生身の人が見せてくれるからこそ、スーツを纏った後のアクションも映えると今でも思っていますので。
 そういう意味では今回の主人公である二代目の撃くんも、ちゃんと動けるしアクションも見せてくれました。インタビューによると本人もノリノリだったようで。
 骨太な主人公って最近珍しいですよねえ。そこがまた良かった。
 新しいのに昭和の匂いがするという不思議な空間。
 シャリバンやシャイダーはあくまでもちょい役でしかないので、あの辺は正直どうでも良かったりしましてね(笑
 いや、出てきたんならクライムバスターやビデオビームガンぐらい使えと(笑
 でもよく考えてみたら、二代目もレーザーZビーム使ってなかったような(笑
 ドンホラー復活云々はまぁ古の作品を復活させる際の伝統芸みたいなものなので、そこは気にしない。
 しかし、王道とは言え、いや王道だから敢えてやったのかもしれませんが「女救うついでに宇宙を救う」というパターンは正直食傷気味でしてね(笑
 最後、宇宙刑事として採用された後他の惑星に行ってしまうため、ネクストがあるのか分かりませんけれども、出来れば太陽系の担当になって戻って来てもらいたい。
 そういえば最初撃がバイクで出て来た時、ああ、今銀河連邦はジムニーじゃなくてバイク支給するのかと思ってしまいました(笑
 でもライダーはずっとホンダなのに、ちゃんとスズキのバイク使ってる辺りは細かいところでナイスな仕事するなあと。
 アクションについてはもう言うことありません。何しろ当時からアクション監督やっていた人が絡んでますし。
 しかし相変わらずギャバンダイナミックを空中一回転斬りで見せるのが好きな人だな(笑
 電子星獣ドルさんも相変わらず無双しておられました。ドルキックがなかったのは残念(いやいらねーだろあれ
 ダブル蒸着のギャバン揃い踏みは鳥肌。似たような感じで演出された「鋼鉄神ジーグ」を思い出してしまうぐらいの感動。

 行くのがちょっと面倒ではありますが(通常活動範囲内にない)もう一度観たいなとは思います。が、1000円の日にしたいなあ(笑
 これで宇宙刑事シリーズ30周年は締め括られた、ということになるのかな?残った二ヶ月でも何かやってもらいたい。


本日のニュース
●『WHITE ALBUM2 幸せの向こう側』オープニングアニメ公開 発売記念ライブも開催決定
 既にプレイした人が心配してしまうぐらい、ネタバレが激しすぎる動画だった。これ一度「ic」パートをクリアした時用に使うべきなんじゃ…


●2013冬アニメ「まおゆう魔王勇者」、11月6日に制作発表記者会見の生放送を実施
 何故かつい「まゆおう」と読み違える。初手から認識誤ると大変よね。

●ユニゾンシフト:「流星☆キセキ ‐Shooting probe‐」ティザーサイト公開
 雰囲気良さ気。ちょっと気になる。

●ゆずソフト:「ぶらばん!ダウンロード版」「天神乱漫」「DRACU-RIOT!」Win8/64bit環境対応パッチ公開
 フットワークが軽いところだこと。見習いたい。

●Kindleストアが日本でオープン 「ワンピース」など5万作以上そろえる
 ちゃんとした数を、本物を揃えてありますな。

●「ジョブズが生きてたら出さなかった」の声も:Apple発表会に「がっかり」の声多数 iPad miniの評価分かれる
 自分もガッカリ組。なんか、間に合わせで作ったような印象しか持てなかった。

●アクアプラス 「WHITE ALBUM2 幸せの向こう側」 ヒロイン サンプルボイス、サウンドトラック全巻購入特典公開!ノベライズ & コミカライズ決定!
 盛り上がってまいりました。残念ながらノベライズは丸戸さんがやるわけではないようですが。

●「小説・秒速5センチメートル」待望の文庫化 新海誠監督自身による小説版
 ご自身自らの。映画の新作はいつぐらいですかねえ。

●マクドナルド、「ビッグチキン リッチチーズ」「てりやきチキンフィレオ」発売
 リッチチーズは食べましたが…なんかお互いの味で喧嘩し合っている印象が。

●「Windows 8」販売解禁!! 深夜のアキバは「7」を超える盛り上がり
 まぁ7の時があまり盛り上がらなかっただけって気もしますが。


本日のオチ
 来年は「宇宙刑事シャリバン」の30周年です。何が言いたいのか、わかるな? 


iPadmini


 出ないと思われていたiPadの小型版。
 先代社長ジョブズが不要の烙印を押したハード。
 満を時して、ようやくの降臨。
 こいつは欲しいと思っておりました。
 iPad登場時「単なるでけぇiPod touch」という印象だった。
 実は現在、所持してまして。
 とはいえ、まだ自分のもんじゃねーのです。
 第3世代を買った友人からの預かり物。
 いずれ買い取ることになりそうですが、相手の気が変わったらそれもなくなるという程度のスタンス。
 で、実際借りてみて使っているわけですが…

 確かに気軽に扱うには適したツールだと思います。
 思いますが、重い。
 主にバッテリが主体なので、仕方ないのは理解しています。
 理解していますが、ちょっと重すぎる。
 今主体になっているサイズが10インチか7インチかは、ちょっと調べてもらえば分かると思います。
 7インチ市場を開拓したのはGARAXYTABだよ、なぁ。
 色々と思うところはありますが。
 現在アジア圏内での主流サイズは7インチだと思うのですわ。
 んでま、ついに発表になったわけですが…
 なんとなく手抜き感がするのは自分だけでしょうか。少なくとも本気で作ったように見えないのがなぁ…
 これ売れちゃうと調子に乗りそうで、なんかヤダ(笑


本日のニュース
●Amazon、KindleFire HDなど電子書籍端末を国内発売~Paperwhiteは8千円台。無料通信できる3Gモデルも
 買うならHDかなぁ。

●F&C:「ミダラーナ」ストーリー・キャラクター紹介、CG公開
 なんか今のelfがいる場所に舵を切っているような印象が。

●劇場版『魔法少女まどか☆マギカ』 週替わり来場者プレゼントキャンペーン 10月27日~配布ポストカード発表!
 さて予約予約(三度目

●虚淵玄氏の原点とも言える「Phantom PHANTOM OF INFERNO」ついに発売! 高解像度で美麗なグラフィックスで蘇る
 実際原点だろう。オリジナルとは別もんみたいに変わってるが。

●Kindleストアで日本語電子ブックが登場 一部Kindle価格を採用し紙より安い
 紙より安くしないと普及は難しいんとちゃうやろか。普及してからは同等でも良いような気はするけど。

●NEOGEO Xの初回限定版は12月6日発売、ニンジャマスターズ同梱
 気付けば結構発売近付いていた。

●「魔法少女まどか☆マギカ」の“痛”電動スクーター登場
 乗り手次第で反応が分かれること必至。

●「WHITE ALBUM2 幸せの向こう側」,プレミアムエディション用の特製パッケージを公開。公式サイトは期間限定でプレミアムエディション仕様に
 でけぇけど、良いデザインではないでしょうか。

●注目集まる7インチタブレット、主な仕様を徹底比較
 参考に。

●パナソニック、フラッグシップモデル「LUMIX DMC-GH3」を国内正式発表
 パナは本当積極的よね。


本日のオチ
 でも売れちゃうんだろうなぁ…自分は今回見送ります。ここまで落胆したのはiPod touchの第四世代が出来た時以来だわ。あの時もカメラがなぁ… 

シダックス


 自分が初めてヒトカラやったところ。
 カラ館とかビックエコー辺りでやると予感してたのに…
 なんかすげえ敷居高いところで(笑
 いやほら、店舗的に大きさ感じるじゃないですか!
 手軽に入れるイメージがないじゃないですか!
 カラ館とかビックエコーの方が、一人でも入りやすい。
 …と思いつつ、今まで入る機会がありませんでしたけど。
 だから、入るとしたらそれら二択だと思ってたんですよ。
 では何故?

 「近いから」((C)流川楓

 家から一番近い店だったという単純な理由。
 とはいえ、踏ん切りがつくまで長いことかかりました。
 何度入ろうと思ったことか。
 何時断念したことか(ヘタレ
 やっぱり抵抗ありました。
 事前に調べてみたら、比較的ヒトカラを推奨している店のようですが。
 それでもやっぱり入るのには抵抗がありますっての。
 最終的には開き直りましたが。
 お陰でもう抵抗なくなりました。
 しかも、地元にあるので、終電を気にする必要がないという。
 終電で帰ってきて地元着いた後でも行けるってのは大きいなと思うのでした。


本日のニュース
●『ゆのはな』『遥かに仰ぎ、麗しの』『しろくまベルスターズ♪』お得な3本セットは今週26日発売
 お買い得。本数少なめなのでお早めに。

●アップル、第4世代iPadを発表〜A6X・Lightningコネクタ・SoftBankとauのLTEに対応
 新しいiPadとはなんだったのか。

●アップル、「iPad mini」を発表~auとSoftBankのLTEに対応・10月26日予約開始・28,800円から
 正直ズコーと言わざるを得ない。第2世代に期待と言うことで、今回はスルー。

●『穢翼のユースティア』ドラマCDに収録された楽曲をフルコーラス化+新曲も収録したイメージアルバム24日発売
 メインヒロインを押し退けて、リシアがジャケットを飾るとは。

●【フィギュア】『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』の主人公「イリヤ」が魔法少女姿で登場!
 良い感じで原作を再現。早く動いているところを見たい作品なんですよね。

●テレビアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』オープニングテーマ『ジョジョ~その血の運命(さだめ)~』が人気に応えて異例の先行配信中
 あのOPはインパクトでかいですからねえ。

●秋葉原で「Windows 8」前夜祭開催へ-PC・パーツ店で深夜販売も
 安いから買うのはありかと思っているけど、入れるかどうかと言われると迷う(笑

●「 iPad mini」と「Nexus 7」のスペック・性能の比較表
 とりあえず今回はNexus7。あぽーさんは次回頑張ってください。

●KDDIがiPad参入、LTE対応 ソフトバンク独占崩れる
 iPhone4S持ちなのですが、iPhone持ち向きへのサービスプランみたいなもの出してくれないかな。良いプランなら、イーモバ解約してこっちに移る。

●ニコン、高速処理/大型グリップの一眼「Nikon 1 V2」フルHD動画撮影中に静止画撮影。ボディ実売9万円
 デザインは自分好みですが…うう、さすがにちょっと手が出せんなあ…


本日のオチ
 さすがに毎週は行ってませんが……ほんとだよ? 


大丈夫かシャフト


 まどか後編観てきました。
 無論初日。無論初回。
 もっとも、自分が行った埼玉某所は初回開始が遅かったので、最速というわけにはいきませんでしたが、些事。
 前編も初日に観たので、全編フルコンプです。
 まぁTVシリーズを映画にしたわけで、作り変えた「エヴァ」のように新しい展開はありませんでしたが。
 とはいえ、NEXTの存在(叛逆の物語)があるので、ないといえば嘘になる。
 改めて後編を見てみると、暁美ほむらの鹿目まどかへの想いがびっちりと詰め込まれた話であるということを思い知らされます。
 想いが重い。深い。
 ループ当初のほむらにとって、まどかの存在がそれだけ大きかったということでしょう。
 でなければ、とっくに折れて諦めて、魔法少女の誰かに倒されていたでしょう。

 パンフレットによれば、十話の部分は当時のアフレコをそのまま使い、新規には録らなかったとか。
 その意図はとてもよく分かります。全て組み上がったものに新しく吹き込みを入れると、絶対に何かしらの負荷がかかる。
 あの十話は文字通り原始と言える存在です。
 アルティメットまどかさんの出発点とも言える。
 暁美ほむらの始まりの物語。
 ならばこそ、アフレコのし直しとか野暮過ぎる。
 感情に重みは加わるかもしれませんが、積み上げたものとしての重みがなくなってしまう。
 見てきた側にとってもそれは同様で。
 そこからの最新作「叛逆の物語」がどうなるのか、気になってしょうがない。
 ですが。
 シャフトは「まどか」の新作の前に、ずっと前に発表されたままなんの音沙汰もない映画「傷物語」があるはず。
 一体いつになるのか、というか、「ひだまりスケッチ」のようなTVシリーズだっていくつか抱えているでしょうに、このうえ映画二本とか。
 大丈夫?と心配になる。


本日のニュース
●5年一度の電撃祭り! 「電撃20年祭」は7万人以上の動員を記録!!
 貫禄の集客力。

●ねこねこソフト:「サナララR」差分ファイルver1.01公開
 発売前に修正ファイル…本当にいつも通りのねこだった。

●【菅野ひろゆきの追想】『菅野ひろゆきメモリアル』発売記念企画! 「作品人気投票」「ファン寄せ書き」を実施!
 「DESIRE」「EVE」「YU-NO」が入っている段階でTOP3は読めた気がする。

●クロシェット:「プリズム◇リコレクション!」体験版公開
 あまりにも唐突な体験版の公開に、公式が速攻で落ちていた(いつも通り

●TVアニメ:「エウレカセブンAO 完結編」 放送日決定!& 第一話~第二十二話一挙ライブ配信決定!
 何故か完結エピソードだけ、関西よりも関東の方が放送早い。しかしなんつー日と時間だよ……

●快速快適、失敗なし“トリプルゼロ”を目指した“EXILIM”「EX-ZR1000」
 最近コンデジも一台欲しいと思っているんですが、これも候補。

●パナソニック、携帯できる乾電池式の口内洗浄器
 5000円台ぐらいになったら考えたい。

●レノボ、Android 4.0タブレット「IdeaTab」2モデル9型はSRS/ステレオスピーカー。7型は実売2万円
 Nexus7の影響であっちこっちが苦労してそうな気はする。

●デル、液晶が左右中央で回る12.5型Ultrabook「XPS 12」を国内販売~Windows 8搭載の個人向け5製品を発表
 この回転は予想外だわ。

●マウス、SSD搭載で59,850円からの11.6型ノートPC
 13,3型でこの値段だったら確実に自分墜ちていた。


本日のオチ
 一年長いからなぁ、12月公開とか考えればいいのか(白目 


エロゲっぽくないエロゲソング教えろください


 元ネタはこちら
 毎月二桁近くもしくはそれ以上のタイトルが出るエロゲ。
 それに律儀にしっかりと、歌が着いてきます。
 そう、最近出るタイトルは余程のものじゃない限り、まず確実に三曲は入ります。
 OP,ED,挿入歌。
 他にもOPが2バージョンある作品もあれば、EDの他にグランドEDを入れている作品もある。
 それどころか、ヒロイン毎にED曲が違う作品も。
 それだけあればジャンルは多種多様。
 エロゲっぽくない歌だっていくらでもあります。
 というわけで、この中に入っていない歌から五本ほど。

・装甲悪鬼村正「MURAMASA」

 まぁニトロものってだけで、エロゲソングっぽくなくなるよね(笑
 ニトロものはこれだけにしておきますか。
・クロノベルト「to the edge」

 弾丸執事の方が相応しいかもしれないけど、こっちの歌好きなんでこれを取り上げたい。同一ブランドから一曲ずつ紹介するコンセプトなので、弾丸執事はまた改めて。
・Hello,good-bye「Good-bye crisis」

 歌っている人が歌っている人だけに、アニソンっぽいよねこれ(笑
・穢翼のユースティア「Asphodelus」

 ブランド的には最近のエロゲを代表するところですが、だからこそ、こういう歌を思い切って注ぎ込める歌や作品を作れるのかも。
・暁の護衛 罪深き終末論「OWN JUSTICE」

 セカンドOP。これが始まると同時にスッキリしなくなるというか中途半端感が否めなくなるってーのが、自分この作品を今一つ素直に勧められない理由だったり。でも歌は格好良いのよ。
 こんなところで。まだまだありますけども、とりあえず締め。


本日のニュース
●Lass:「少女神域∽少女天獄」発売延期告知
 4ヶ月延期って辺りがいつものLass

●『宇宙刑事ギャバン』早くも続編切望の嵐!大葉&石垣も感無量の初日あいさつ
 スーツのみならず、サイバリアンまで作っちゃったぐらいだから、何かしらのネクストはあると思いたい。

●サンライズ 「機動戦士ガンダムUC」 episode 5 『黒いユニコーン』 DVDレンタルを12月21日より開始致します & episode 6 『宇宙と地球と』 3月2日より公開決定!
 遂に6話のお披露目日解禁。

●「iPhone 5」「iPod touch」って正直どっちが買い?
 スペック的に考えれば5なんでしょうけど、自分は何故かtouchに惹かれるのだった。

●LIVE DAMアニメ・特撮映像新規追加分
 恒久的にその動画で歌えればいいんだけど、契約次第では期間が限定されたりするので、その辺り気を抜けないというかなんというか。

●『リトルバスターズ!』第3話にも沙耶が登場してたぞ もはやウォーリーレベル
 まぁスパイ(笑)ですし。

●ソフトイーサ、遠隔操作ウイルスによる誤認逮捕を防ぐための「パケット警察」を公開
 入れた方がいいのかよくないのか迷う。

●オンキヨー、世界初のCore i7搭載21.5型スレートPC~Core i7搭載の合体式11.6型スレートPCも
 今もソーテックは健在のようで。

●『もしも明日が晴れならば ~リニューアルパッケージ~』一般販売は26日から ドラマCDも同梱でお買い得価格
 買いたくても買えなかったものが、買いやすくなるのは良いこと。

●B-1グランプリ、「八戸せんべい汁」が金賞に
 自分的にはメジャーだと思うんだけどね、このメニュー


本日のオチ
 曲の動画を引っ張り出すのが面倒臭いが、書くこと自体は楽(笑


webラジオ


 中毒というほどでもなく、全く聞かないというわけでもなく。
 週に二本か三本ぐらい聞いてます。
 配信日に聞くわけでなく、週末とかに聞くことが多いんですが。
 スマホにradikoとか音泉とか入れてるんですけど、スマホで聞くことはないかなー。
 でも、聞き逃すことはなくちゃんと聞いてます。
 アニメは観損ねることもあるというのに(マテ
 今聴いているのは「WA2」ラジオがメインかな。
 他にもちょいちょい聞いてますが、毎週しっかり更新して毎週しっかり聞いているのは「WA2」ぐらい?
 初顔合わせ的なパーソナリティですが、良い感じで息が合っていて、聞いていて楽しいです。
 大体30分ぐらいってのも良いですね。

 一時間ぐらいでも良いんだけども、30分って聞きやすい。
 しかし、数多いですよねラジオ番組。
 ネット配信されるようになってからは、雨後の竹の子状態でえらい勢いで増えていって。
 アニメ番組もあればエロゲ番組もあり、ブランドタイトルを超越してブランドそのもの主導の番組もある。
 全部聞く必要もないし、選択肢が多いのは良いことだと思いますが。
 中には終始ラジオ聞きまくっている人もいるんですよね。
 尊敬するわーマジ尊敬するわ。
 自分、テキスト打つ時ってBGM流さない人でして。
 集中力があまりないので、意識がどうしても耳にいっちゃうんですよね。
 曲ならともかく、ラジオはちょっと…


本日のニュース
●【速報】御坂美琴、再び主役に! TVアニメ『とある科学の超電磁砲』第2期制作決定!
 来たよ来たよキマシタヨー!

●【速報】ロリスポコメディ『ロウきゅーぶ!』のアニメ第2期制作が明らかに! やっぱり小学生は最高だぜ!
 愛でるのはいいがほどほどに。通報しますよ?

●『Angel Beats!』プロジェクト再始動! →制作資料展示でした……
 これはまたでかい釣り針ですこと。

●東映ギャバンを松竹Wタイガーが激励
 「どーも!「TIGER&BUNNY」の宇宙刑事の方、虎徹です!」

●Google Nexus 7 の32GB版は10月29日解禁で入荷中、16GB版と同額
 容量倍増でも値段据え置きなんてーのは、HDじゃそう珍しくないので気にしてませんが、それにしても早いわなあ。

●【悲報】Kobo Touch本体購入者に、Kobo Touch本体の半額クーポンが届く
 けど、こっちに関してはお気の毒としか言いようがない。

●『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』 新ビジュアル&スタッフ情報公開
 なんというホモホモしさ。

●Nexus7(32GB)は10/29のGoogleイベント翌日から約19800円で発売か。16GB版は約15800円に値下げする可能性も。
 4000円ぐらいの差だったら32G狙うかもだな。

●PULLTOP:「この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY」コンセプト・ストーリー紹介
 PULLTOP初のFD。

●「カウボーイビバップ」オールナイトにキャスト陣集結 ファン人気1位に「カウボーイ・ファンク」
 あの名台詞「君の瞳に…映った僕に乾杯」のアレか。自分も大好きだ!


本日のオチ
 上手いこと分散出来るスキルが欲しい(笑


リングス


 総合格闘技団体。
 プロレス界を席巻した新生UWFが解散した後。
 三つに散った団体の一つ。
 UWFの象徴だった前田日明氏が立ち上げる。
 UWFが東京ドームの大会を開催した時に、マスコミが「今後の目標は?」と聞かれた際、前田氏はこう答えました。
 「世界に出て行きたいですね」
 それを体現する団体になりました。
 世界各地に志を同じとする人たちがそれぞれにオフィスを構え、主導国でありながらも日本は所属選手がとても少なく。
 どの国も平等であり対等である、そう思わせてくれました。
 その後、順調に興行を重ねてきましたが…

 PRIDEを筆頭とするより過激な総合格闘技イベントの台頭により、看板選手を引き抜かれ弱体化。
 象徴であり看板であった前田氏の引退による集客力の低下。
 スポンサーだったWOWOWの撤退による収入減。
 活動の存続が危ぶまれました。
 ということで、活動は休止。
 前田代表は「活きの良い若手」の発掘及び発散の場を提供すべくOUTSIDERという興行を行いながら、リングス復活への地盤を固めておられた様子。
 そして先日めでたく久し振りに国内興行が行われました。
 リングスを支えた選手といえば、初期はクリス・ドールマンだと思いますが、そのバトンを引き継いだのはヴォルク・ハンだったんじゃないかと思います。
 コマンドサンボの衝撃は今も忘れられません。特に腕を固めてから、鳩尾に肘を叩き込むという技を最初に観た時は、あまりの速さ鮮やかさに鳥肌が立ちました。
 他にも絡みつくようにしながら関節を固めてしまうサブミッションの奥深さに驚いたものです。
 そのハン選手が正式に引退試合を行うとか。
 しかも、その相手がU系団体の中で一番選手を開拓し、集客効果を得ていたパンクラスの代表だった現全日本三冠チャンプである船木選手が勤めるとか。これだから世の中面白い。


本日のニュース
●高屋奈月20周年!「フルバ」DVD全サなど記念企画が満載
 最終話のボイスコミックにものすごい勢いで釣られそうになっているアカウントがこちらになります。

● 「ヴァンパイア リザレクション」ティザーサイト公開!詳細情報は近日公開予定
 リメイクよりも新作はよ。

●美点を継承しイマドキの機能もプラス― 人に勧めたくなるカメラ「PowerShot S110」
 コンデジの中では今一番欲しい。

●全機種Windows 8に刷新、タッチノート、RTな“変形”タブレットも──NEC「LaVie/VALUESTAR」新モデル
 そろそろ新しいノートが欲しいのじゃが……予算がなぁ……

●アーベル『菅野ひろゆき メモリアル(永久保存版)』発売!! 追悼企画本が付いて2,7000円←!?
 これでシーズの二作品とエルフのアレが入っていたら、この値段でも価値はあったかもしれないけどね…

●『ニンジャスレイヤー』宣伝用のPVが完成
 今二部の三分の一ぐらい読み終えたかな。実際格好良い。


●ユニゾンシフト新作『時計仕掛けのレイライン -残影の夜が明ける時-』は1月25日発売に 来週から予約開始
 思ったよりも早いと観るか、遅いと観るか。

●ネオ・ウルトラQ : 田辺誠一らメーンキャスト決定 47年後が舞台の新シリーズ
 怪奇大作戦の時よりは目立った活動してもらいたいと思います。気付かないまま忘れそうだ…

●まどか☆マギカ The different story中巻 「どこを切っても真っ黒なダークファンタジー」
 原作の持ち味はすごくよく出ていると思うし、人間関係もちゃんとずれてない。下巻でどう締めるのか楽しみです。

●「2×5」の正体はMODEL“2”基板の名作“5”本! 「Virtua Fighter2」「電脳戦機バーチャロン」などの名作が「MODEL2 COLLECTION」としてPS3およびXbox 360で配信
 モデル2があった当時はSEGAの全盛期だったように記憶している。


本日のオチ
 TV中継してくんないかな……超観たい。

宇宙刑事シャイダー


 宇宙刑事シリーズ最終作。 
 3本作られたから三部作とか言われてます。
 言われてますが、自分的には抵抗が…
 確かに同じ系統でしょう。
 長官も秘書も共通です。
 ですが、どうにも違和感が。
 シリーズ最後がスペシャルエピソードになっています。
 そこで、3人が揃いました。
 そこで「だけ」。
 「ギャバン」は本編中にシャリバンとなる伊賀電を登場させています。
 
 しかも最終回は本編にも登場させ、引継ぎもしました。
 「シャリバン」として開始した当初、ギャバンは何度か登場しました。
 コンバットスーツは蒸着しませんでしたけど、生身のアクションも披露しました。
 最終回のタイトルは「赤射・蒸着」です。
 二人で同時にコンバットスーツを身に纏い、最終決戦に勝利しました。
 二つの作品は密接に繋がっていました。
 「シャイダー」にはそれがありませんでした。
 新人刑事の彼は、相棒のアニーと二人で最後まで先輩の手を頼ることなく、戦い抜きました。
 それはそれで立派だとは思います。
 思いますが…寂しいじゃないか…
 

本日のニュース
●この7型タブはすごいぞ! IGZO液晶搭載「AQUOS PAD」
 これ料金プランどうなってるんだろう。通話機能ついてないんだよね?

●HPから新Atom搭載の法人向けWindows 8タブレットが登場
 新型だろうとなんだろうと、ATOMという四文字だ俺を躊躇わせる。

●OVERDRIVE:「僕が天使になった理由」登場人物紹介更新
 初めてちゃんとチェックしたけど、登場人物多いですねえ…

●サイボーグ009コンプリートブック NEW EDITION 「原作とメディアミックスを完全網羅」
 今度の映画、自分も多分に漏れずキャラ絵を観て「なんじゃこりゃ」と思ったのですが、予告観るとやっぱり変わるなあ。観たくなってきた。


●PULLTOP:「彼女と俺と恋人と。」オープニングムービー公開
 雰囲気の良いOPですね。観返したくなる。


●人気絶頂のiPhone5にドコモが「神プラン」で対抗する?
 最近XiにおけるLTEのアドバンテージもなくなってきていますし、手詰まり感あるような。

●Googleが新型「Chromebook」を発表、Samsung製で249ドル
 こりゃまた思い切った価格構成を。

●富士通、厚さ19.9mmのDVD搭載13.3型モバイル「LIFEBOOK SH」~20.8mmの15.6型フルHDノートも。Windows 8搭載
 いくつかのブランドから8対応のマシンが発表されてますが、タブレット対応よりも、それなりのスペックでお買い得プライスを探し出すのが先だなあ。

●オリンパス、「OLYMPUS PEN mini E-PM2」を26日に発売
 ミラーレスのエントリーモデルって感じ?

●「Windows 7」向け「Internet Explorer 10」のプレビュー版、11月に更新へ
 存在の耐えられない重さからどうなったのか。試してみない(えー


本日のオチ
 とはいえ、最後まで上司に頼らず戦い抜いたのは立派としか 


ラーメンである


 いよいよやって来た。
 俺的にはもう十分。
 時は来た!((c)橋本真也
 誰に遠慮する必要もない!
 食いまくるぜえ!
 ……とまあ、そこまで漲っているわけでもないのですが(ぇ
 あったかい食べ物が恋しいシーズンが到来しました。
 鍋も恋しいです。
 だけど、ぼっち鍋は切なくて泣けてきちゃう!
 でも!

 ラーメンなら!
 ぼっちでも寂しくない!
 もう何も怖くない!((C)マミさん
 食いたいです。超食いたいです。
 一滴のスープすら残さず飲み干したいです(止めてください太ってしまいます
 しかし、何故か醤油ラーメンってあまり食う気になれません。
 どういうわけだか、昔から。
 欲求を表現すると
 味噌≧塩>>>>>>>>醤油
 これぐらい。
 嫌いってわけじゃないのですが、食べたいという気が起こらない。
 今期はこれの払拭を行おうかなと思っております。
 醤油度を高めていこう。


本日のニュース
●KDDI、auスマホ・タブレットの2012年冬モデル10機種を発表――全機種LTEに対応しテザリングも提供
 割を食って宙に浮いたWiMAXの端末が欲しかったりするんですけども。

●ハロウィン向けのコワカッコイイ英字フォント「Another call」
 本日のフリーフォント。

●au、7型/1,280ドットIGZO搭載で280gの「AQUOS PAD」LTE対応のAndroid 4.0タブ。防水/防塵/MHL
 でもお高いのでしょう?

●すたじお緑茶:「祝福の鐘の音は、桜色の風と共に」体験版公開
 製品版ってこれのことじゃないよね?ちゃんと完成してるよね?(信じてないらしい

●ういんどみる:「ウィッチズガーデン」体験版公開
 こちらは順当って気がするあたり、↑との信用度の差というかなんというか(笑

●映画 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」 11月9日 & 16日 「金曜ロードSHOW!」 にて 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』 2週連続放送決定!
 ニコニコ動画版予告が公開されてます。まともな予告はこれが初めてって気がする。

●【16GB買った奴涙目?】ヨドバシが「Nexus 7」販売終了。32GB版(約19800円)と入れ替えかも
 iPad miniが容量ちっさくてNexusよりも高かったらNexus買うわ。もう決めた。

●FAVORITE:10th ANNIVERSARY SPECIAL LIVE出演アーティスト情報追加
 実はチケット持ってます。行くの楽しみ。

●ニコニコ静画が出版社124社と提携、“水増しなし”で電子書籍3万冊配信
 「水増しなし」と書くことに何か意味はあるんでしょうかねー(白目

●【フォトレポ】auの要注目冬モデルをネッチリと触りまくってきた
 この中で気になるのはタブレットなんだけど、どうせお高いのでしょうから選択肢には入らないわな。


本日のオチ
 美味しいラーメン屋教えてください(他力本願 


日活映画


 ちょっと前までWOWOWで昔の日活映画を放送しておりまして。
 時間間に合う時にちらと観たりしまして。
 まぁさすがに開始から観るのは難しいのですが。
 お仕事で早い時間に帰れたりしないわけですよ。
 なので、どうしてもクライマックス辺りからしか観られないわけですが。
 面白いんですよコレが。
 温故知新とは言いますが、本当だなあと。
 昔の古い映画、面白いっすわー…
 外連味っつーかね。
 シンプルでね。分かりやすくてね。

 韓流って自分全く観ていないのですが、世に言うところの「昔のメロドラマ」のノリと聞きます。
 その「昔らしさ」が受けたんじゃないかという話を聞きました。
 それが本当かどうかは分かりませんけど、本当だとしたら納得出来る話。
 今の物語って複雑なんですよね。
 風潮というか、どれにも当てはまる。
 シンプルな者は極端に少ないんじゃないでしょうか。
 というかぶっちゃけてしまうと、自分が触れている、観ている作品にシンプルなものが殆ど皆無という気がします。
 だからシンプルに、ストレートに来る作品が逆に新鮮に感じられるのかもしれません。
 温故知新とはよく言ったもんだなと。
 時代劇とかもシンプルだしなー、とか思うのでした。   


本日のニュース
●あの時代を知ってる人に確認したいんだけど「ジョジョ」って連載当初、人気無かったよね?
 「BT」「バオー」「アイリン」と、応援していたので人気の有無までは覚えてない。でもジョセフが出て来たら「これはもう大丈夫だ」と思えたのは覚えている。

●『スマイルプリキュア!』第35話の作画が有名ロボットアニメーターばかりだった!
 パロやるならここまでやれってばかりに思いっきり悪乗りしてたよね。それぐらいやらんと。

●2011年度「オタク」市場に関する調査 エロゲ業界は…
 この不景気下で月に何本も買ってられませんがな…

●「Nexus 7」にマウスやキーボードをつないで超軽量のノートPCっぽく使う方法
 やべえなんか楽しそう(笑

●コピー&ペーストするだけで折り本用PDFファイルを作成・ダウンロードできる「8p Orihon Maker」
 よーし、じゃあお兄さん冬コミはこれで(えー

●アルケミスト 『恋愛0キロメートル Portable』 公式サイトオープン!
 PSP用追加ヒロインが紹介されてます。

●バンダイ、「ROBOT魂 〈SIDE MS〉ZZガンダム」2013年1月に発売
 変形は無理っぽい。

●GRANRODEO、5thアルバムで自身初のオリコンTOP3入り!
 順調にステップアップしてるなー。よかよか。

●アップル、特別イベントを米国時間10月23日に開催--「iPad mini」、いよいよ登場?
 正直伝聞通りのものが出て来たら、買わずにtouchに走ろうと思います。

●「iPad mini」はどうなる?--気になるこれだけのこと
 なんか伝え聞くとminiを名乗る割にはでかそうな気がするんですが…どうなんだろう。


本日のオチ
 今度は西部劇とか観たいなー。昔のやつ。 


新iPod touch


 今回のは第五世代でしたっけか。
 touchが世に出てから、結構な年月が経過したんだなあ。
 初登場時は衝撃を受けたものです。
 超欲しいと思った。
 とはいえ、今も昔も財政難。
 しかも登場当初は品薄で。
 買えたとしても分割になっちゃうなーという程度に金欠。
 でも、売ってたら何も考えずに買ってしまうかも、と。
 それぐらい物欲を刺激されました。
 …発売日にヤマダに在庫があってね…

 手にしてしまったわけです。
 以来、第二世代は買いませんでしたが、第三世代第四世代と立て続けに購入しました。
 昨年はカラバリ増えただけで、モデルチェンジしませんでしたが。
 代わりにiPhone買ったので、同系統のデバイスは毎年買っている形は継続中。
 今年は第五世代として本格的にモデルチェンジしてきました。
 見た目はiPhone5とほぼ同じ。
 iPhone3と第四世代は薄さ云々で結構違う印象を受けましたが、今回は見た目そっくり。
 しかも軽い。
 おまけにiPhone5に付かなかったストラップまで付いてくる。
 しかも安い。
 でもまだ店頭で見かけない(笑
 と言うわけで、未だに購入に至れておりませぬというお話。


本日のニュース
●KDDI、Androidスマホ向け「おはなしアシスタント」を11月1日から
 予想通りコッチも出してきた。

●au 版 iPhone 5、バッテリー持ちでソフトバンク版を“圧倒” -- Apple 公表値をも上回る
 auの社長自信たっぷりでしたからな。納得な結果。

●「iPhone 5」のトップが交代 au版64Gバイトモデルが躍進
 なんか押せ押せ状態ですな。この勢いで17日の発表に。何が出て来ることやら。

●ま~まれぇど新作『恋色マリアージュ』が無事にマスターアップ! 10月26日発売で予約受付中
 10月組もそろそろタイムリミットかな。

●すたじお緑茶:「祝福の鐘の音は、桜色の風と共に」マスターアップ記念ムービー公開
 誰もが眼を耳を疑った、マスターアップ告知。そう、私もだ!

●ヱヴァ新劇場版 : 「Q」冒頭6分38秒を異例の先行放送 公開前日に「金曜ロードSHOW!」で
 シンジさん役の緒方めぐ姉がTwitterで戦慄していたんだけど、一体冒頭六分にどんなシーンが…まさか映画泥棒?

●【噂】13インチMacBook Pro Retinaがまもなく登場!? 10月のiPad miniイベントで同時発表されるかも
 で、そのiPad miniイベントはいつ開催されるんですかね。

●キングジム、なぞった部分を読み取れるスキャナー内蔵マウス「MSC10」
 アイディア商品すなあ。

●PSPソフト『恋愛0キロメートル Portable』1月31日発売で予約開始! 限定版特典はボーカルディスク
 メインヒロイン五人が歌う新主題歌のディスク付ですか。

●『いろヒカ』発売記念スペシャル第2弾!「Radioうーぶり屋」第22回は杏子御津さんがゲスト
 ネタバレトークとかありそうで、怖くて聞けん。


本日のオチ
 とはいえ、今現在iPad miniの方に意識を持って行かれているので、あっても即座に買うということはないかもしれない。 


今なら言っても平気か…前編の感想


 まだ駄目?ならば伏せも含めよう。
 というわけで、「魔法少女まどか☆マギカ」の劇場版観てきました。
 初日です。
 そして感想は「始まりの物語」です。つまり前編。
 封切られてから十日近く経ってからの感想。深い意味はありません。
 少し冷却を入れ、ネタバレを言っても平気そうなタイミングを計っての感想、ということで。
 では早速。伏せも入れておきます。
 ただ、携帯からだと反映されないかもしれないので、PCでの環境をお勧め。
 ではまいりましょうか。


 直球で言ってしまうと、「あたしって、ほんとバカ」までが網羅されております。

 最後にキュウべぇが「魔法少女と呼ぶべきだよね」と言ったあのシーンまでが前編。
 さやかちゃん最強じゃないですかー。
 だって、間違いなく後編もこのシーンから始まるわけですしー。
 新規に作られたOPが実に良かったです。
 「ルミナス」という歌自体良い歌だと思いますが、映像がとてもよろしい。
 ほむらさんとまどかさんが実によろしい。
 これは早く家でも観てみたい。BDまだですか。
 んで、本編ですけども…
 まどかさん泣いてばっか、ということ以外は特になんとも(ええー
 いや、改めてこうやって一つに繋げているのを観ていると、まどかさんウザい以外何も言えないわ(笑
 何しろ巻き込まれておろおろしているか泣いているかの二択しかありませんし。
 だからこそ、ほむらさんとのファーストコンタクト時のまどかさんが映えるわけですけども。
 変身シーンが細かくなったのは良かった。でもやっぱりマミさんは出オチ感が…三話で終わっちゃう人だからしょうがないですが。
 そしてさやかちゃんの葛藤も短めに抜けちゃうので、彼女の悪い面しかクローズアップされないというのも気の毒か。
 反面杏子優遇されすぎ(笑
 そしてほむらさんは謎の存在過ぎ…と言いたいところですが、中身を把握している立場の人は、端々に出て来るほむらさんの本音にぐっと来てしまうのでした。
 だから余計にまどかさんがウザい(笑  



 後編も既に観ておりますが、そちらはまた改めて。


本日のニュース
●ドコモのしゃべってコンシェルで「けいおん!」のキャラがしゃべる!新サービス発表
 いつかどこかがやるとは思ってたけど、docomoがやってくるとはねえ…

●『エウレカセブンAO』吉田健一氏が描いた大人レントン&アネモネ絵が面白いw
 実際レントンかっこいい。そしてドミニクは今何処。

●HS:フェイ・イェンが最新モードにリニューアル!
 「ぺたん座り」が出来、胸の装甲の選択が可能…至れり尽くせりだな!

●【画像】これが未来のランボルギーニだ!!かっこよすぎワロタwwwww
 何これマジ格好良いんですけど。

●ニコ動で第1位獲得、アニメ「てーきゅう」 ニコ生で三森すずこら声優陣の出演番組も決定
 いやもうすっかり虜なんすよ自分。

●熱いトークが止まらない!北原春希役登場!!WHITE ALBUM2同好会ラジオ!!
 飛んで火に入る夏の虫とはまさにこのことだ。

●TVアニメ 『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』 公式サイトリニューアルグランドオープン!
 「ムシウタ」に続いてるろおさん原画の二度目のアニメ化。キャストも発表されてます。

●はてブ・Naverまとめ・Togetterで話題の記事をまとめて読める『NewsStorm』
 良いフリーアプリではないだろうか。

●ういんどみる:「ウィッチズガーデン」体験版公開予告
 18日から。なんという電光石火。

●池袋で火曜だけ営業「togomamaカフェ」-「世界一のコーヒー豆」やイベントなど
 うーん…金曜夕方だけだてのならなんとか…でも火曜は無理だわー…

 
本日のオチ
 もう一度観たいと思いつつ、後編だけで良いかなと思ってしまうのは仕方ないよ…ね? 


郷愁


 先日、ちょっとした用事があり、以前通っていた中学校の近くに行きました。
 前にも時折行く機会はあったんですが、今回はたまたま時間に余裕がありまして。
 久し振りに中学時代三年間、慣れ親しんだ場所を少し散策してみようかなと。
 さすがにかなりの年月が経っていたので、大分様変わりしておりました。
 でも、端々に名残や思い出がシンクロする場所もあった。
 ちょっと衝撃的だったのは、一番通い慣れた場所が殆どそのまんまだったこと。
 その辺りを歩いていたら、無性にあの頃に戻りたくなった。
 本当、無性に戻りたくなった。
 出来ることなら、戻りたい。
 
 記憶そのままに戻れたら理想だけども。
 というかね、あそこに残してきたものが多すぎるのです。
 自分の一部を残したまま、あの場を離れてしまった。
 あー、こう書くと実に中二っぽいな!(笑
 時期的に色々ありましてね…それで思うことが色々ありましてね。
 別に卒業式を迎えなかったとか、登校拒否していたとか、そういうことではなく。
 やりたくても出来なかったこと、やろうとしたのに成し遂げられなかったこと等々、あったんよ、本当に色々と。
 そんな思い出を同じにしていた奴が一人だけ、自分が進んだ高校と同じ所に行ったんですが…
 そいつ、二年目を迎える前にとっととこの世界から消えてしまいましてね…
 家のトイレの中でシンナーの瓶が転がっていたという、実にやり切れない思いもさせてもらいました。
 人生一度セーブして、あの辺りから再開出来るものならしたいなと思うのでありました。


本日のニュース
●TVアニメ 『ソードアート・オンライン』 公式サイトリニューアル!新規クエスト発生!
 昨夜から新シリーズが開始。妹無双の幕が開いた。

●ASa Project重大発表2発目となる新作情報は今月下旬に解禁! 最新作は完全新作に
 お待ちしておりました。今回も笑わせてくれると嬉しい。

●『真剣で私に恋しなさい!A』主題歌は5作品ごとに異なる模様 新規BGMや背景なども追加に
 みなとそふとはとことんやる。

●アキバのiPhone 4/4S買取り価格を一斉チェックした!
 2万3千円か…やっぱり一年待つべきか。

●這いよれ! ニャル子さん10巻 「遂にアト子登場。いいキャラだったww」
 今回の表紙はスーパー1か。アト子さんの姿が初音姉様過ぎて辛い。

●巴マミが主人公のスピンオフ 魔法少女まどか☆マギカ~The different story~上巻
 上中下の三巻構成っぽい。

●カレー食べ放題1000円、牛ホホ肉や豚バラがゴロゴロ入ったルーにタンドリーチキンなども取り放題の「もうやんカレー」ランチバイキングに行ってみました
 池袋のもうやんには何度か行ってます。意外とご飯が重いので、注意しないと腹が大変なことになるので注意。

●Windows7搭載PCを無線LANルーター化できるフリーソフト「Connectify Hotspot」
 入れておけば便利そうではある。

●ニコニコの現バージョン「ZERO」が“活動限界”を迎える模様 新バージョンの予告が意味深
 でも実は未だに原宿を使っている自分なのである。

●【魔法少女まどかマギカ】劇場版「魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語」が2013年に公開するみたい!
 後編の最後に予告が流れるので、エンドロールで帰ったりしないように。でも観ない方が正解かもしれない。気になってしょうがない。


本日のオチ
 無論やり残したことを終えたら今のセーブポイントまでスキップして戻す。今の人生には責任取りたい。 


相変わらずの財政難


 なので困ってしまうです。
 未だに時給900円の世界の住人なのです。
 文字通りのきゅーきゅー状態なのです。
 おまけに残業時間に上限があるのです。
 それ以上やってもサビ残です。
 モウヤダコンナ生活…
 月回すのも手一杯。
 貯金なんて薄く薄くしか出来ない。
 他を求めたくても求人がない。
 結果留まるしかない。

 「壊れちゃったらそこまで」の世界の住人っすわ。
 こんな世界に誰がした。
 いやまぁ自業自得なんでしょうけども。
 小学校辺りから自分磨いていれば、引く手の一本ぐらいはあったでしょうし。
 本当、一日一日を大事にせにゃならんね…
 睡眠時間削って…と、いければ良いんですが。
 せめて賞与でももらえれば少しぐらいは落ち着けるんですけども…
 ああもういかん!愚痴少なめを売りにしているんだから止め止め!
 明るい未来が見えんのが問題だ。なんとかしたい。
 政権が代わって何も代わらなくても言い訳しないように…無理か…


本日のニュース
●アップル、iPad mini発表イベントを10月23日に開催!?
 ちょっと前までは17日とか言われていたのに。まるでに逃げ水のように、発表予定日が延びていく。

●ALcot:JOYSOUND様リアルタイムリクエスト情報
 他のエロゲブランドも、ここやアリスぐらい積極的に取り組んでもらえると嬉しいんだけどなー。

●オーガスト『大図書館の羊飼い』プレミアムパック、発売3ヶ月前にも関わらずメーカー在庫完売!! うわああああああ
 通常版で良いと思いつつも、こういう話を聞くと後悔してしまう自分に嘘はつけない。

●ナムコ・ナンジャタウンが一時休園へ--2013年夏にリニューアルオープン
 大分カオスになっていたから、少し整理するのもアリかもしれない。

●「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 前編」はTV版のダイジェストじゃない
 新房総監督曰く「今回の劇場版はTVシリーズからもう1,2回ループした世界」というイメージで作っているそうですから。

●実写サンプル満載! 最新ミラーレス5機種をガチ比較
 そろそろ撮影に出かけるのに良い時期になってきましたな。チャリ買って少しだけ遠出して色々撮ってきたい。

●HPがセパレート型タブレットなどWindows 8搭載PCを発表
 これでタブレット部分引っこ抜いてお布団エロゲに興じよう…と思ったらATOMだったので終了のお知らせ。

●『大図書館の羊飼い』グランドEDテーマはriyaさんが歌う「クリスタルマーカー」 ゲーム本体と同時発売
 サブヒロイン合唱バージョンが入るとは珍しい。OPはいくつかあるけどEDで、しかもサブヒロインは新しいんじゃないだろうか。

●クロシェット新作『プリズム◇リコレクション!』主題歌ショート版の配信が開始! AiRIさんが歌う「プリズミック」
 「カミカゼ」以降とてもmilktub臭が強く出ている気がするけど、今回もbamboo氏がプロデュースしてんのね。

●ミヤスリサ×元長柾木によるWHITESOFT新作『ギャングスタ・リパブリカ』発売日は4月26日に
 楽しみよー超楽しみよー!


本日のオチ
 バイト探すかー。常に転職先も探してるんですけどねー…… 


厨二病でも恋したい


 字、違いますよ?
 安定した高品質作画には定評のある京アニの最新作。
 先日まで放送していた「氷菓」が好評だったのも記憶に新しい。
 その京アニ最新作がこちら。
 …最近ここの方向性が全く分からなくなりました(笑
 どシリアスな泣ける系やったかと思えばシュール4コマ系やったり。
 かと思えばミステリものに萌え要素を付け足す。
 …まーそれは色々ありますが。受けて側で補完したりとか。
 そんな先読み困難な中の最新作が中二病て。
 まぁ原作はラノベに当たるわけで。

 「ラノベのアニメ化」と考えれば予想の範疇内ではある。
 驚くに価するわけではない。
 が、今回の構成は花田十輝氏。
 それにまた萌え要素満載的な絵を添えてきました。
 しかも作画クオリティの安定感については絶対の信頼を得、その期待を裏切らない。
 一話から悶絶しつつ観ています。
 酷い!このアニメ酷すぎるよ!
 観ていて居た堪れない!(笑
 それがまた、快感に(えー
 身もだえしつつ視聴継続したいと思います。 


本日のニュース
●外部通信する動作中のプロセスがウイルスかどうかチェックできるフリーソフト「TCPEye」
 便利ツール侮れん。

●『秒速5センチメートル』、『星を追う子ども』などを監督した深海誠さんの絵コンテ集が発売決定
 こいつはちょっと気になります。

●めぞん一刻大吟醸やラムグッズ、高橋留美子が酒造とコラボ
 うる星、めぞん、らんま辺りの層か…そうか…(笑

●エロゲっぽくないエロゲソング教えろください
 「二代目は☆魔法少女」ってーのがあってだな……


●「iOS」と「Android」向け「Office」、2013年初めに発売か
 基本の二つだけは使えるようになってもらいたいもんですけども。

●【噂】iPad miniの発表は23日かも?
 但し、ソースは日経。

●「ガッチャマン」初の実写映画化
 朝の日テレでやっているやつの映画化だったりしたら笑える。

●曙橋に鶏そば専門店「晴壱」-中野の鶏白湯ラーメン専門店が監修
 昔の勤め先が曙橋だったんですよね。今も努めてたら通っていたかもしれん。

●TVアニメ:「gdgd妖精s」 第2期放送決定!特番#0(ゼロ)放送決定!
 楽しみのような、不安のような。

●Samsung「GALAXY S III mini」発表、4型ディスプレイのコンパクト版
 どのキャリアから出て来ることやら。


本日のオチ
 しかしSAN値が下がる一方なんですが(笑 


新番組ラッシュ


 そろそろひと段落、かな?
 2クールものが増えた昨今ですが、主流は未だに1クール。
 分割2クールなんてーシステムも定着しましたし。
 今期も分割2クールの後半作品ありますな。
 今期も手早く回していかないと、あっという間にHDが…
 せめてもう少し早い時間にやってもらいたいんですが…
 2時とか3時にやられてもなあ…
 さすがにリアルタイムで観る気にはなれねーっす。
 でも実は、この時間帯絶妙ではあるんだよなー。
 0時前後に寝落ちたりすると、ちょうど良かったりする(笑
 
 でも基本的にはもう少し早めていただきたい。
 優先順位が低めだと結局観ないままおわってしまう。
 今期も毎日必ず…というわけじゃないので、そこは助かってます。
 先日第2シリーズが始まった「孤独のグルメ」とか、超感謝。
 せめて2時より前に放送して欲しいってのが本音です。
 そりゃまぁ録画すれば済む話ではあるのですが。
 リアルタイムで観ないとまた積むことになる。
 積んでいるだけで観ていない作品なんて、遡れば三年ぐらい前から何作かあったはず。
 既に数えるのが億劫になるぐらい、一話も観ずに録画だけした作品があるのです。
 録画したことによる安心感がそうさせてしまうのでしょうけれども、こんなこっちゃいかんよなあ…


本日のニュース
●sweet light処女作『しろのぴかぴかお星さま』発売日は来年1月25日で、11月2日から予約開始に
 lightの姉妹ブランド。

●劇場版まどか☆マギカ前編主題歌 ルミナス発売 「いやぁこいつは最高だわ」
 良い歌なんだよなー今回も。

●オーガスト:「大図書館の羊飼い」プレミアムパックについてお知らせ
 出荷分完売とか。ここの見積もり考えれば、それなりの数作っていると思うので、こりゃ売れそうだー。

●劇場版『ねらわれた学園』 公式ガイドブック発売決定!
 観に行こうかどうしようか迷っているところ。

●『てーきゅう』がニコ動で1位獲得!配信開始1日半で10万再生突破
 ものすごく、じわじわ来ます……もう十回以上観ている…

●Googleが29日にNexus 4発表か - 仏紙報道
 LG製っすか…

●ドコモ2012年冬モデル、スマホ全機種が下り最大100Mbps「Xi」対応
 先日のSoftBankに続いてdocomoが冬モデル発表

●ラブラブモードな手書き風カナフォント「はんでぃはーと!」
 久々に本日のフリーフォント。

●【新製品レビュー】キヤノンPowerShot G15~明るいレンズに高速AF。完成度を増した高級コンパクト
 実は自分EOSMよりこっちが欲しい。

●『あえて無視するキミとの未来』ドラマCDが冬頃に発売決定! ドラマCDには藍と遙の春ポコ妹ラジオも収録予定
 桐谷華にラジオやらせるのはもう少し慣れてからの方が良いんじゃないかと(笑


本日のオチ
 十一時台に軽く横になって、開始時間に合わせて起きる…を挑戦しようとすると必ず朝を迎えてしまうのだった。 


ウルトラマンGoogleNexus7


 混ぜるな危険。
 先日、発表直後に発売開始された、Googleのタブレット。
 まぁ本国では前から販売されていたわけですが。
 今回日本でも登場となりました。
 ぶっちゃけかなり惹かれています。
 7インチタブレットに音楽とか動画を入れる気になりませんから、容量はそれほど必要ない。
 拡張性もないよりはあった方がマシかもですが、なくてもいい。
 16Gあれば十分だと思います。十分過ぎるぐらい。
 おまけにAndoroidOSの総本山からのリリース。
 信頼するに価するブランドです。

 そして国内ブランドを駆逐せんばかりな価格。
 以前から7インチタブレットが欲しいと思っていた自分にドストライクな商品です。
 AppleがiPad-mini的なものをちらつかせていなければ、今頃自分向けなチューニングを完了してます。
 鞄常備アイテムの仲間入りもしていたでしょう。
 いつまで引っ張るつもりやら。
 10月30日までに買えば、アプリ2000円分もらえるとかで。
 うむむ…どうしたものか。
 未だにアップルから動きはないし。
 これはいっちょいっとくか?
 とりあえずギリの29日まで粘ってみようか。

 
本日のニュース
●シモキタがカレー色に染まる1週間! 「下北沢カレーフェスティバル」が10月15日から開催
 よろしいアップを始めようじゃないか!

●「飲むいちご大福」爆誕!! 「あまおう大福ミルク」が10月15日から期間限定発売
 「あまおう大福ミルク」を頼む。但し「大福」抜きで一つ。

●テック、Wi-Fi対応&乾電池駆動のハンディスキャナー「hidescanPro」
 1万切るんだ。ちょっと欲しいかも。

●とらのあな池袋店の新旧店舗面積を比較してみた
 正直行く気は完全に失せた。誰かメロンブックス誘致してください。

●2012年09月のエロゲなニュースを振り返ってみる
 自分が知らなかったこともあったりするとか。まだアンテナが弱いぐぬぬ。

●3DSバーチャルコンソール「ドンキーコング」「ロックマン4」「悪魔城ドラキュラ」10月17日配信開始!
 うおお初代ドラキュラかー!これはやってみたいな!

●KDDI、au新製品の発表会を10月17日に開催
 この日って噂だとアップルが発表会開くんじゃないかと言われていた日だよね…

● 『ClassicMap』がApp Storeから削除、原因はGoogleマップ?
 入れたと思ったけど入ってなかった…無念……

●エレコム、スマホが約3回分充電できるスティック形モバイルバッテリー~充電済みですぐ使える。薄型タイプも
 この容量でこの価格は高いよなー…

●カシオ、24倍ズームレンズのCCD搭載機「EXILIM EX-H50」
 随分デザイン弄ってきたなあ。今回の方が好み。


本日のオチ
 WiMAX積んでauから出たりしてくれませんかね(ムリムリ 


違法ダウンロード


 どうにも線引きが曖昧な。
 どこがセーフでどこまでがアウトかはっきりしない。
 おまけにグレーゾーンがやたらと広い。
 まぁ動画のアップロードとかやったことないですし。
 今後もやるつもりはありませんが、今回はダウンロード。
 公式サイトで配布しているものは問題ないと思うけども。
 そんなんどこでどうやって区別するん?
 まさかエロゲの公式サイトからOPムービーとか主題歌のショートバージョン落とすたびに警察がすっ飛んでくるの?
 んで、その都度セーフかアウトかを判別するわけ?
 そんなん警察が何人いても足りん気が。

 容量が大きければ分かる気もしますが…
 でも時折ギガパッチなんてーのもありますし。
 最近ではギガクラスの体験版も珍しくない。
 あと、「警察の裁量によってセーフかアウトかが決め放題」に思えるんですが…
 A警官はセーフと判断しても、B警官はアウトと判断するかも。
 解釈次第でどうとでもなっちゃいそうってのがなあ…
 この間も「ガンダムOO」関連のスタッフさんが冤罪で捕まったりしましたし。
 しかも冤罪であると主張しても話も聞いてもらえないという話でしたし。
 そらあtubeもニコ動も控えようって動きは出てきますわなぁ。
 もう少しその辺りをはっきりしていただけたらなーと。


本日のニュース
●戯画:「キスベル」「ホチキス通常版」発売延期告知
 えらい見切りの早い延期告知だな。

●『フェイト/エクストラ CCC』オープニングアニメはシャフトが制作! 【マチ★アソビ vol.9】
 またお馴染みの構図での演出が展開されるのか。胸熱だな。

●TVアニメ 『てーきゅう』 AT-Xでの放送スケジュール更新&ニコニコ動画にて1話を無料配信開始!
 短い上テンポが超早いのがツボに入ってしまい、虜になっています。覇権あるでこれ。

●Androidは全機種SoftBank 4G、テザリング対応――ソフトバンクの2012年度冬春モデル11機種発表
 ここが先陣を切るのは珍しいんじゃないだろうか。いつも後追いでプラン変更したりするイメージがあるから。

●アクトレス新作『ピンポンぱんつ!』デモムービーが公開 主題歌はLUCHICAさんが歌う「キラキラ☆スマッシュ0(ラブ)」
 タイトル一発勝負的オーラを感じる。

●狗神煌、基4、硯、高苗京鈴が原画の枕新作『向日葵の教会と長い夏休み』発売日は2013年1月25日に
 「大図書館の羊飼い」と同じ発売日か…

●新要素が追加されたリニューアル作品『サナララR』マスターアップ!
 ちょーっと気になっているタイトルなんだよなー…どうしたもんか。

●mixiが足あと機能の一部復活&初のユーザーとmixi運営の公式交流イベント開催へ
 シンプル300「ザ・今更」

●劇場で一番良い席の見分け方
 自分は基本的にど真ん中取ります。

●iOS 6であの見慣れたGoogle版マップを閲覧できるアプリ『ClassicMap』
 現状このアプリを入れるのがベストかもだなー…と思ったら消されてしまったか…


本日のオチ
 まぁ無理でしょうけど。 


Nexus7 VS iPad-mini


 現状頭の中で繰り広げられているのがこの二枚のタブレット。
 うち一枚はまだ正式に発表されていませんが、着実に状況証拠が固められているので「ある」と判断してのこと。
 冬コミ必須アイテムとして、この二枚のうちどちらかを購入するのは確実となりつつあります。
 ウルトラCで他のタブレットを中古でという考えもありますが、中古ですらNexusと同程度の価格になりそうだからなぁ…
 もっと安いのありそうですが、今更Andoroidのバージョンが2とかを買う気になれん。
 それと、価格が明らかになっていないiPad-miniって問題もありますが、元々kindleの対抗馬みたいな扱いという話も聞く以上、多分Nexus辺りに価格は合わせてくるんじゃないかと推測しております。
 無論その分容量も絞るでしょうし、Retinaは積んで来ない可能性もありますが、それはそれ。
 miniがiPadやiPhoneと同じように提供されると思うんですが、それで最近ちょっと自分内で分が悪くなってます。
 使い慣れたデバイスなので安心感はありますが、新しい驚きみたいなものが段々なくなっていっているんですよね。
 新しい驚きから使い慣れた安心感という形に切り替わっているってのはあると思うんですが。

 iPadが出た時も「でかいtouch」という認識だったんですよね。
 その大きさを活かして打ちやすいキーとか、ノートPCより薄いとか、その辺りで立ち位置を得ていったと思います。
 同様で今回も鞄から気軽に出せるサイズとか、長い時間片手で持っても疲れないとか、その辺で立ち位置を得るんでしょう。
 でも新規に何か斬新なものを出してくるわけじゃない…だろうなぁ。
 何かしらの新しいサービスでも引っ提げてくれれば「おおお」となるんでしょうけれども。
 でも、iPhoneやiPadの時のように大々的に発表しないのかな?
 しないとも思えないんですけどね…でも本当に発表するのなら「単にお披露目だけ」で済ませるとは思いたくないんだよなぁ(笑
 現状かなりNexusの方に気持ちを持って行かれています。価格以外にもAndoroid端末がLifetouchNoteしかないので、もう一台ぐらい欲しいなと思っていたもので。
 とりあえず発表を待ってから購入判断を下そうと思います。
 発表するなら、touchの発売後なのかなー。やるなら早めにやってもらいたいところですけども。


本日のニュース
●劇場版『シュタインズ・ゲート』2013年春公開--本編トゥルーエンドの“その後”の物語が描かれる完全新作
 いい加減本編やるかアニメ観るかしないといかんな。

●『はつゆきさくら』ドラマCD第2巻のテーマはバレンタイン! シナリオは新島夕さんが担当
 またかーやんの初雪がクールに決めるぜ!

●ユーフォーテーブルが新作劇場アニメ「魔女っ子クラシカル(仮)」の制作を発表
 これ終わったら「月姫」作ってくれませんかね…

●コミックマーケット83カタログ(冊子版)、12月8日に発売予定。アニメイト秋葉原店では早くも予約受付開始。
 まだ当落判定も出ていないというのに。

●劇場版『まどか☆マギカ』特製色紙がさっそくヤフオクに大量に出品されてる件
 えらい数出ているので、さほど高額にはなっていないようですが。因みに私ももらってますよ。

●AC『クイズマジックアカデミー賢者の扉』の新モード「アカデミーアドベンチャー」の画面が公開。これ虹色町の奇跡や
 因みにマジアカはコナミ、虹色町はカプコン。何が言いたいかは、わかるな?

●『氷菓』と『バーチャロン』がコラボ!カトキハジメ描き下ろし「えるたそ仕様ライデン」www
 まったく…これだからDr.瓦は(一応書いておくがわざとだからな。ちゃんと亙って分かってるからな!

●『悪魔のミカタ』が絶版になっとる・・・
 ごめん買ってるけど読んでいるのはまだ「666」の二巻目なんだ(最初のシリーズは全部読破済み)…

●聖闘士星矢Ω :アニメが新章突入「十二宮編」へ 貴鬼が黄金聖闘士に
 え?12人いるの?

●アクティブなTwitterユーザーは要注意!? いつどこでつぶやいたか丸わかりになるサービスが登場
 位置情報が諸刃の剣過ぎて困る。


本日のオチ
 とはいえ、あまり遅いとtouchを衝動買いしてしまうかもしれん(笑 

イタリアン


 まー無縁。
 縁があるようで、殆どない。
 皆無じゃないけど、触れる機会は決して多くはない。
 ピザやパスタは好きな部類なんですけどねー。
 ピッツァとは言えない人種ですが。
 さすがにパスタは使えますが。
 そこですぱげっちーと呼んでしまうほどではない。
 ああ、今回は食限定です。
 活動範囲内にパスタ屋とか少なくてね…
 ピザのデリバリーも全く頼まない。

 ついでに言うとワインも飲む機会がない。
 ああ、ワインに関しては以前某よしお先生に美味いのからレアなものまで色々飲ませていただいたので、安物は飲めなくなってます(笑
 パスタやピザについては、せめてそっち系のファミレスが近所にあれば行きたいと思っているのですが。
 というか、もう少し近くにサイゼリアが欲しい(本音
 もしくはフリカッセ。
 いや、好きなんす。パスタもピザも。
 ただ、食べる機会が極端に少ない。
 つい中華とかに甘えてしまいがち。
 なので、そろそろその辺りも開拓をしたいと思ったりしました。
 ああ、本格的なのじゃなくてね、あくまでもリーズナブルでね!(作法的に及び腰らしい


本日のニュース
●CLAMPの人気漫画「カードキャプターさくら」がソーシャルゲーム化--Mobageで配信
 ほぇぇぇ…

●「花いろ」ファン7千人集結 湯涌ぼんぼり祭り
 来年もやるということで、定着しそうな感じですね。

●ゲリラ豪雨を「防災速報」アプリで事前にキャッチ
 現在地も加えて欲しい。寧ろ現在地がゲリラ豪雨になるかどうかを確かめたい。

●全画面表示と経路検索もばっちり! iOS 6でGoogleマップが使えるアプリ「Maps+」
 入れました。

●先に読むべきか...劇場版の前日譚が記される『宇宙刑事ギャバン THE NOVEL』
 こんなん出てたんか…ちょっと気になる。

●2コアCPU&4コアGPU搭載で7980円! 爆安Android 4.1タブ
 解像度落ちるけど、選択肢としてはアリかも。何より安い。

●GoRA:有沢まみず/古橋秀之/あざの耕平 壁井ユカコ/来楽零/鈴木鈴/高橋弥七郎
 「K」に参加している人たちでしたっけ。

●アニメ『あの花』名シーンにちなんだ「龍勢まつり記念乗車券」 - 西武鉄道
 去年はめんまの中の人が参加しておられましたっけ。今年も誰か来ると良いんだけどね。因みに開催は14日の日曜です。

●劇場版「青の祓魔師」オリジナルキャラのキャストに釘宮理恵&木内秀信! 主題歌アーティストはUVERworldに
 おおお主題歌UVERなのか!「CORE PRIDE」大好きですから今回も楽しみ。

●Android向け「CLANNAD」が10月21日までの期間限定で100円に
 今なら人生が100円で(でもルート確定後は別料金ね!


本日のオチ
 この流れだとフレンチは一生縁がねえなこりゃ(笑 


ミスド


 ご存知全国展開しているドーナツ屋さん。
 国内ブランドとしては最大手。
 というか競合する店がないような。
 昔はあったんですけどねー。
 自沈してしもたわ。
 ダンキンドーナツ。もう覚えている人も少ないのでは。
 自分はまだ覚えています。
 忘れられない思い出が。
 そう、あれはよく晴れた(そういうのと違う
 妹が一時期バイトしてましてな。

 いや、単にそれだけなのですが(笑
 あ、
 もう一つあった。
 正直あそこのオールドファッションは食えたもんじゃ(ぇー
 なんつーか、自分の口にとことん合いませんでした。
 ぼっそぼそのぼっそぼそだった。
 後にミスドで食ったものは衝撃的でした。
 いやーまさか美味いと思えるとは(笑
 オールドファッションは時々スーパーのとかを食っておりまして。
 で、ダンキンドーナツのも食いまして。
 「ぼそぼそしたドーナツ」という印象しかなかったんです。
 だからもう美味しくてびっくりですよ!(笑
 頻繁に100円セールやってくれて有難い。
 この間の半額セールも長蛇の列でしたっけ。今後もお世話になりますのでよろしうに。 


本日のニュース
●ジョジョ25周年記念ムック JOJOmenon発売 「中身が凄すぎてぶったまげてる」
 イーストウッドが承太郎のモデルだったとはなあ…

●『戦姫絶唱シンフォギア』TVアニメ第2期制作決定
 始まるまでに一期を見直さないとだなあ。

●世界中がタイバニ旋風!海外10か国で上映!劇場版第2弾『The Rising』ポスタービジュアル解禁!
 まさにライジング。かっちょいい。

●PSP化も決定している人気作『恋愛0キロメートル』ノベル化決定! 新しい春、新たな家族交換の物語で今冬発売予定
 第三者さんによるアフターなの…それはまた難易度の高いミッションを…

●STREGAデビュー作『木洩れ陽のノスタルジーカ』主題歌が発表! 佐咲紗花さんが歌う「Eternal Wish」
 佐咲紗花さんって良い歌もらってるなーという印象。

●フェラーリF1チーム公認の萌えキャラが登場!?【F1日本GP】
 明日開催。小林可夢偉選手には是非とも表彰台に上がっていただきたいものであります。

●新iPod touch/iPod nano発売間近、アップルストアでは出荷予定を表示
 正直なところ、今回は両方とも欲しいかなって。今回のnanoはBluetoosh積んでるんですよね。曲と音楽はこっちに絞っちゃってもいいかなぁ。

●【画像】自主制作されたマクドナルドメニュー表が便利すぎると話題
 メニュー表消した結果余計に時間食ってる印象しかない。

●ゲーム史上最もかっこいい勝利ポーズはどれ?
 「餓狼伝説2」からのテリーの「OK!」って言って帽子投げる奴がかなり好み。


●Wii U予約スタート!既に予定数を終了したサイトもあり、争奪戦の様相を見せる
 本体台数が少ないのか、それともこの人気は「本物」なのか。


本日のオチ
 まぁ食うのは三ヶ月に一回ぐらいで十分ですが(えー 


ヒトカラ


 一人カラオケのことですな。
 時折昼休みに会社員がストレス発散として活用している、なんてー話を何年も前にニュースで読んだことがありました。
 当時はカラオケに全然興味がない人だったので「フーン」で済ませていたような。
 でも思ったものです。ああ、アリだな、と。
 自分内気なんですよね。基本。
 だから、食い物屋の新規開拓とかも、あまり手軽には出来ない人なのです。
 つまり、人前で歌うぐらいなら一人で歌う方がずっとアリだと思っていたんです。
 まず受付どころか店の前で挫折しますけど(笑
 今ではすっかりカラオケも慣れ、気付けばパセラのポイントがえらいことになっちゃうぐらいまで成長しましたけど(笑
 そんな自分でも未だに敷居が高いと感じてしまうのが、ヒトカラでした。
 
 なんつーか、やっぱり抵抗がね…
 だだっ広い部屋に押し込まれることもあるらしいし(そりゃ空き部屋使うわけだししょうがない
 一人で黙々と歌うのって、結構難易度高いと思うんだ。
 「WHITEALBUM2」のヒロイン雪菜さんじゃないんだから、オールナイトぼっちで歌い通すとか無理だし。
 でも、本気になれば行けちゃうんじゃないかなと思わないこともなかったり……やっぱり無理だー…
 元々自分、気管が弱いのです。
 なので、冒頭から声張り上げると大体枯れる。もしくはむせる。
 スロースターターとしてやっていけりゃあいいのですが、ストレス発散したくて歌っているという側面があるため、最初からリミッタ解除しまくりでしてね(笑
 オールナイトはやったことありますが、最低でも二人はいましたし。
 一人はさすがに無理やわ…
 

本日のニュース
●東池袋に鶏ガラとんこつラーメン店-「よってこや」チェーン「ハイグレード」新業態
 「OK茜子さん大体場所把握しました。ラーメンに海苔入れる奴、死ね」((C)るいは智を呼ぶ

●FAVORITE:10th ANNIVERSARY SPECIAL LIVEホームページ更新お知らせ
 描き下ろしの真紅とメアがステキ。一般販売開始のお知らせですな。

●『まどか☆マギカ』心に残ったセリフ1位発表!「独りぼっちは…寂しいもんな…いいよ。一緒にいてやるよ」
 映画館で聞きたい台詞。

●アップル、第5世代iPod touchを10月9日から販売開始
 この時期に発売をするってことは、11月頭にiPad-miniが発売されるかもと言う噂に信憑性が出て来ましたな。touchの値段からiPad-miniの値段推測出来ないだろうか。

●10月9日(火)~ 秋のお菓子フェア開催!対象のお菓子を2個買ってアニメ「WORKING´!!」オリジナルクリアファイルを1枚もらっちゃお!
 稲荷山公園の側に一軒あったな…狙うか。

● 『真・女神転生4』公式サイトグランドオープン
 音出ます。注意。

●パナソニック、容量と自然放電抑制性能が向上した「eneloop pro」~2013年4月から「エボルタ」と「エネループ」のダブルブランドを展開
 eneloopは人気ブランド、エボルタは自分のところで出したブランド…難しいところですな。

●月額980円のLTE対応データ通信サービス「楽天ブロードバンド LTE」
 いくらなんでも使用可能域少なすぎるだろう…

●Google、iOSウェブ版マップにストリートビューを追加
 正式アプリはよ。

●ぱれっと、たまひよ先生新作の初報が10月売りの雑誌に掲載予定であることを明らかに
 たまひよ先生の新作久し振りですな。


本日のオチ
 とか思っていたけど、先日ついにリミッタ解除してヒトカラ決行。地元限定だけど定期的に歌いに行くノダ


届かない恋


 Leafというところは、いい歌作るよなーと。
 それを再認識させてくれた曲。
 ちょっと古臭さを匂わせるのがポイント、なのかも。
 お気に入りの一曲です。
 WA2が発表された当時、正直及び腰でした。
 いくら直接の関連性がないとはいえ、一作目は未コンプ。
 しかもキモとも言える芸能組を全員やってない。
 その後ろめたさも手伝っていたとは思います。
 それと、原画さんの劣化というか変化。
 自分が好きだった頃の村様の絵とは遠くかけ離れた変化。

 シナリオは全面的に信頼している丸戸さんです。
 ですが、マイナス要因が多過ぎた。
 おまけに最初から分割であることを知らされていたわけで。
 負の連鎖極まれりってところ。
 それでもやる気を落とさなかった。
 理由は二つ。一つは丸戸さんであること。
 もう一つが「届かない恋」に惹かれたから。
 まぁデモで流れた時は件の萎えさせる絵のお陰でズコーとなりましたけども。
 どうしてあんな変化を…
 丸戸さんの作品は絵で考えないようにしてますが…
 もっと知ってもらいたいという意味でも、キャッチーな原画家さんとタッグを組んでもらいたいと常々思っています。
 だから今回はいけると思って…って今はそれは関係ない。
 そんな「WA2」がいよいよ年末、コンシューマに打って出る。どうなることやら。



本日のニュース
●KDDI、小型iPad販売へ ソフトバンク独占崩す
 auはタブレットに関しては完全スルーを決め込むのかと思っていたのだが。ま、ソース日経ですからねー(暗喩

●スマホを収納できる「財布」が登場、入れたまま使用OK これがホントの…?
 なんという斬新な……

●ワンピースの尾田栄一郎さんがデザインした文房具&ライター、エス・テー・デュポンから発売
 尾田栄一郎の魂が手に宿る!

●初めてでも安心・ベテランも満足 Photoshop Elements 11
 地道に進化を遂げていたらしい。

●今月出るんですかね? iPad miniに関する記事のまとめ
 Nexusが入手困難っぽいので、今のうちにぱぱっと出しちゃうとかしませんかね。

●『魔法少女リリカルなのは』『DOG DAYS』コミケ82の抱き枕カバー通信販売が生産許容量を上回る受注のため予定より発送遅延
 人気健在すなあ。この冬も出て来るのかしら。

●「iPhone 5」のLTEテザリングが快適すぎる!! WiMAXと勝負してみた
 WiMAXが負けたら存在意義問われちゃうじゃないですかー!

●シナリオを田中ロミオさんが担当する名作『CROSS†CHANNEL』が復刻版として11月22日に発売されることが決定
 人退での氏しか知らない人も増えてきたと思うので、この機会にやっていただければと。

●Kindle Fireも間近!? Amazon、日本向けのアプリ配信受付
 このままフェードアウトするんじゃないかと思えるぐらい情報出てなかったよね。

●「Nexus 7」が大人気! アキバ各店では即完売のビッグウェーブ
 初期は店頭に回る分がかなり少ないと聞いていたので、当然といえば当然の滑り出しではないかと思う。


本日のオチ
 いやもう本当にファンとして純粋に売れて欲しいと思います。でもPSPの方が売れるんじゃね? 

シネコン


 今年はよく映画を見に行く。
 今の時点で、二桁行っちゃってるとかね。
 実はほぼ月一です。
 毎月必ず何かしら見に行っている。
 行かないかもなーと思っていた今月も「タイバニ」で。
 今月は「まどマギ」を二週連続で。
 11月は「エヴァQ」が。
 12月は毎年恒例の「MOVIE大戦」がある。
 年末ギリには「青の祓魔師」が。
 こっちは来年に回しちゃうかもですが。
 
 でもそうすると、2月には「スタードライバー」が控えているし。
 あ、そういえば「禁書」も2月か…
 3月は多分「ゴーバスVSゴーカイ」があるし…
 というか「花咲くいろは」が3月に決まったんだっけ。
 おおうコンボ繋がりまくりではないか…
 すっかり映画人ですよ!(洋画も見てこい
 いやまぁ洋画も見てますけどね。
 ほら、ここで取り上げても喜ばれないだろうなあと(笑
 そう言っているうちに「まどマギ」がネット予約を始めていたのでさっくりと予約入れました。
 このオンライン予約のお陰で行く頻度上がった気がする。やっぱり観たい場所を事前に決められるのはいいやね。
 

本日のニュース
●ソニー、11.6型フルHDの“スライダーハイブリッドPC”「VAIO Duo 11」~Ultrabook準拠、デジタイザーの手書きに対応
 これに惹かれてんだけど、価格とスペック考えるとなぁ…

●Nexus 7が店頭でも発売、人気は高め?
 品薄であるのに加え、アクセサリーもまだ少ないみたいですね。慌てず取り敢えずアップルの動向を見守りたい。

●みなとそふと:「真剣で私に恋しなさい!A」公式サイトオープン!
 正直個別ヒロインとエロエロするよりも、風間ファミリーやらS組やらと面白楽しくやっていくシナリオとかをプレイしたい気持ちの方が強いんですが、それはそれ、これはこれ。

●『DOG DAYS』からレオンミシェリ・ガレット・デ・ロワがねんどろいどで登場 武器やドーマも付属で3月発売予定
 閣下も登場かー。まだまだ出て来そうだなー。よすよす。

●オーガスト/ARIAコミックマーケット83不参加のお知らせ
 ここが抽選漏れってのはちょっと衝撃的だわ。

●細野不二彦「ギャラリーフェイク」7年ぶり新作の執筆決定
 実は全巻揃えている。なので当然絶対読む。

●一口食べれば口の中に広がる牡蠣の旨味、冨貴の「かきフライ定食」試食レビュー
 一度食いたいと思って早三年。未だに食えてない…今年こそ!

●ナンジャタウンで「チーズ餃子祭り」-池袋餃子スタジアム全店で
 何年か前にしこたまここで食って以来行っていないので、そろそろ行ってもいいかもしれない。

●YouTubeで違法動画を見てしまったら・・・?分からないことだらけの「違法ダウンロード刑事罰化」まとめ
 某業界のごり押しに押された挙げ句ちゃんと整備しないまま施行したりするから……

●キヤノン、「PowerShot G15」「PowerShot S110」の発売日を12日に決定
 G15にはちょっと惹かれている。


本日のオチ
 2週分同じ席で予約取れればいいのに(来週も同じ場所取る気満々だけどね! 

日5


 謎なタイトル。
 何かというと、答えは簡単。
 日曜日の午後五時のこと。
 そこには続きがあります。もう一つ加えることがある。
 TBS。
 日5TBS、が今日のお題。
 この枠はアニメが放送されています。
 記憶が定かなら、土曜の午後六時から移ってきたかと。
 「ガンダムSEED」やら「ZOID」やら放送してました。
 移ると知った時はTBSを罵倒したものでした。

 だって時間早まる上日曜日なんだもん。
 まぁ土曜のまま一週間前倒しされるよりはマシだったか。
 当時の自分は観辛い時間帯だったのです。
 録画して後で観れば済む話ですが、録画するとそれで安心しちゃって、観ない作品が山ほどに…
 なので、可能な限りはリアルタイムで観たいと。
 幸か不幸か、日曜は基本家にいようと思っているため、リアルタイムで観ることに障害がなかったり。
 しかしこの枠、現状映画化される率が非常に高い。
 「ガンダムOO」「ハガレン」「青の祓魔師」…
 先日「スタードライバー」も公式が出来ました。
 ということは、この間終わったあれも…?


本日のニュース
●ジョジョ「岸辺露伴は動かない」新作、次号ジャンプに降臨
 露伴ちゃん相変わらず愛されてんなー。

●アニメ「みなみけ ただいま」は来年1月、MXほかにて開始
 四期目とはすごい。他に四期までいったのって、「ひだまりスケッチ」と「ギャラクシーエンジェル」ぐらい?

●戯画:モバゲ―版「ホチキス」発売情報
 同じスタッフが手がける「キスベル」の宣伝用かしら。それともそんなに人気だったのこの作品。

●【レビュー】iOS 6でリニューアルされた新しいApp Storeの楽しみ方
 正直分かりにくくなったような気がしないこともない。

●au版iPhone 5の地図問題解決になるか、KDDIが『auナビウォーク』のiOS版を提供予定
 予定とかいいから良いアプリならとっとと出しなさい。

● アップル、「iPad mini」発表イベント招待状を来週送付か--Fortune報道
 現状のiPadから何かしらのプラスαがなかったら、多分価格的にNexusに流れてしまう可能性が高い自分である。だってお高くなるのでしょう?

●Nexus 7でUSBメモリを読み込み可能にするアプリ「Nexus Media Importer」を使う方法
 自分の中でどんどんNexus欲が強まっていくのだった。

●2012年 PCアダルトゲーム声優出演統計9月
 ヒマリさん頑張ってんなー。

●すだれをかけてデスクトップアイコンを操作できなくする「デスクトップすだれ」
 こういう面白アプリ、嫌いではありません。

●ソニー、スライド式キーボードの11.6型VAIO「Duo 11」 nasne連携ソフトを機能強化。20型「Tap 20」も
 ちょっと惹かれてます。いや、かなり。


本日のオチ
 まぁそれならそれで。多分行かんけど(笑 


プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。