しゃっす


明日からいよいよ突入いたします。
1年のファイナルマンス。
12月です師走です。
師ですら走るぐらいに慌ただしい月。
…本当かね。
でもま実際に忙しくなるのは確か。
とはいえ、本当に忙しいのは15日前後ぐらいなのでは。
自分の環境では15過ぎるとまったりモードです。
実に緩やかになる。
それまでが阿鼻叫喚ですが。

あああ今から恐ろしい…
いつもの一年に比べると、今年はとにかく早く終わってもらいたい。
強くそう感じます。
言うまでもなく震災があったので。
早いところ過ぎ去っていただきたい。
そして切り替えたい。
もう今年は12月要らないわ(えー
冬コミ落ちたし、もう終わろう!(えぇー
やり残したことだらけ、というか何も出来ていない。
けど、今年だけはいいわ。
リセットしたい。
ひたすらにそう思うのでした。

本日のニュース
●ASaProject:「恋愛0キロメートル」第二回 人気投票開始
 咲耶の順位次第で自分の嗜好が今風なのか、過去風なのかがわかるというものである。

●LiarSoft:第30弾「屋上の百合霊さん」公式サイト公開
 百合ん百合んなタイトルは「サフィズム以来かな?

●名作『交響詩篇エウレカセブン』が3月・5月に低価格DVD-BOX化 イラスト集と解説書を同梱
 BD画質に拘っていない人なので、お手軽価格でも揃うなら…どうしよう。

●TVアニメ:「恋と選挙とチョコレート」 公式サイトオープン!
 既定路線は既定路線だろうけど、埋もれないような主張をする作品であってもらいたいなー。

●劇場版 「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」 公式サイトオープン!STORY/STAFF・CAST/CHARACTERページ公開!2012年夏 全国ロードショー!
 1stはなのはさんのバリジャケが新調されましたが、今回はフェイトさんのバリジャケが新調されてますな。

●プロトタイプ:「あまつみそらに! 雲のはたてに」 発売日告知
 2月すか。2月はエロゲも多いから大変よね(笑

●BD-BOX・音楽全集発売記念&「偽物語」TVアニメ化記念『「化物語」オールナイト上映会』開催決定!
 テラコミケ前。

●ミクシィとTwitterが提携 新サービス・広告商品を共同開発へ
 えぇぇぇ(嫌そうな顔

●KDDIの2012年スマホ戦略が、12月13日に明らかに!
 良いからau WiFi spotとiPhone4Sのテザリング対応はよ。

●10時間駆動で小型のWiMAXモバイルWi-Fiルーター「Mobile Cube」
 相変わらずルータの種類が多くて羨ましい限り。

●フェンリル、iOS 5標準のTwitter機能に対応した「Sleipnir Mobile」v1.5を公開
 iPhoneのタブブラウザって、safariの8タブを超えるのないのかしらね。


本日の拍手
○まさか駐車場でハネられてんじゃないだろうなとついつい勘ぐっちゃうワタクシですがドウデスカその辺。――とりあえず今年はもうちょい会えるとイイデスネ。
 駐車場はさておき冬コミ落ちているのでモチベーションが首をハネられとります。


本日のオチ
 でも、そんな年だからこそ、キッチリ締めたくもある(どっちー?


寒気


今年は中々安定しない。
寒くなったかなと思うと暖かくなり
もう暖かい日はないだろー、と思うと暑い日が来る。
さすがにもう来ないだろうとは思いますが…
来てもいいように身構えてます。
本当安定しない日々ですこと。
明日で11月も終わろうってのにね。
そう、明日で11月も終わってしまうんよ。
今年もまたああ、何もなしえないまま終わる…
そう思いながら年を越えそうな予感が…

何かしたいなー。
傷痕を残したいなー…
もとい、爪痕を残したいなー…
犯罪以外で。
宝くじ当てるとかさー(難易度高
功績という形で残したい。
モニタが立て続けにおかしくなることを嘆いていてはいかんのですよ!
そのためには何をすべきか。
愚考しております。
答えはまだ見つかりません。


本日のニュース
●ALcotハニカム:新作ティザーサイト公開
 新作の「春ポコ」でたばかりだというのに、なんというフットワークの軽さ。

●ETERNAL:「輝光翼戦記 銀の刻のコロナ」マスターアップ
 ギリギリ年内間に合った感。これで年末はこのゲームを楽しむ人がいることでしょう。

●来秋公開の映画版「サイボーグ009」、“002”ジェット・リンクのビジュアルをねとらぼ限定で初公開
 どこから突っ込むべきか、誰から突っ込むべきか(笑

●桜庭ななみが女子中学生を熱演!「ドットハック」メインビジュアル解禁
 「.hack」の世界広がりすぎだろ……

●2012年1月放送のTVアニメ『偽物語』EDテーマをClariSが担当!
 OPはファイヤーシスターズが歌うと予想(誰だって予想するわそんなもん

●iPhoneでテザリングを可能にするアプリ『iTether』がApp Storeに登場
 テザリング関連は、毎度出ては消えを繰り返すタイプのアプリ。てーか高いなこれ…

●京アニ新作始動。TVシリーズ 「氷菓」 アニメ化決定!
 さてどうなりますやら。

●PS Vita版はシリーズ最高画質! 壁紙機能も搭載!『リトルバスターズ! Converted Edition』の発売日が2月23日に決定
 売りが弱いなーと思っていたら、あーちゃん先輩の立ち絵が入るとか。

●3DS「NEWラブプラス」 「セブン-イレブン」で3つのキャンペーンを実施
 ローソンが「けいおん!」で盛り上がる中、セブンはラブプラスを仕込んできたのだった。

●セブン&アイ、無料公衆無線LANサービス「セブンスポット」を12月1日開始
 全コンビニがこのサービスやれば、23区内ではWiFi使い放題なんじゃね?


本日のオチ
 そのまま年を越えそうな予感が…(えぇぇー


時間


angelaさんの「proof」って歌があります。
儚げで寂しい歌であります。
受け取り方は人それぞれなので、違う受け取り方をする人もいるでしょう。
でも、自分にとっては儚げで寂しい歌。
「蒼穹のファフナー」のED曲はどちらもそんな印象の歌だよなー。
もっとも「proof」に関しては、シーンの印象が深い。
そのせいかもしれません。
先日、劇場版のBD/DVDがリリースされました。
未見の人でTVシリーズを観た人はご覧あれ。
完全無欠の続編となっています。

あの島の今後の運命を左右するエピソード。
是非とも観ていただきたいなあと、劇場版観た自分は思うのだった。
さて本題。
別に「ファフナー」の話はしませんよ?(ぇー
「proof」の歌い出しに関わるお話。
権利問題であれこれ突っ込まれるのもアレなので、ここでは歌詞そのものは書けないのですが…
どんな詩かってーと、産まれた時から死へのカウントダウンが始まるから云々。
詳細知りたい人は歌詞検索サイトや動画で検索かければ出てきます。
産まれたら死ぬまでのカウントダウンが始まると。
当たり前の話ですが、インパクトが強かったんですよ。
特に学校を卒業して社会に出て、ある程度の年数を経れば特にそう感じる。
多分結婚した時、もしくは子供が産まれた時に感じるでしょう。もしくは年齢的に大台乗った時。
これから死ぬまでに何が出来るかな、何を残せるのかな、とか最近少し考えるようになりなした。
ただそれだけ。そのためだけに引っ張った。

本日のニュース
●TVアニメ: プリキュアシリーズ最新作『スマイルプリキュア!』 来春スタート!
 以前パチくさい画像があがってましたけど、あれマジもん?

●西尾維新祭サイトオープン!
 講談社発行書物限定ってこと?

●豊崎愛生も司会を務める“アニメ紅白歌合戦”に高垣彩陽の出演が決定!
 スフィア揃えちゃえばいいんじゃね?

●4Sに機種変して余ったiPhone 4用に月0円からのお得プラン
 SoftBankの契約は、どうしても裏を考えてしまうよなあ……

●バッファローコクヨ、Wi-Fiで接続できるマウス「BSMLW15Dシリーズ」
 何その面白仕様。ああ、Bluetooth非対応用マシンでも使えるってことなの……なにその面白仕様。

●本の置き場所をなくしてスッキリ! 今日から始める「自炊」超入門
 改めてメモ。てーか、エロゲとかアニメの設定集、VFBみたいなのは電子書籍版も欲しいなと思う今日この頃なのだった。

●『アイドルマスター』6周年ライブBD/DVDは約6時間分の映像を収録した豪華仕様!
 豪華な分値段もそれなり。

●ノートPCの新スタンダード Ultrabook 4製品をチェック
 ネットブックって、どうなっちゃうのかしら。

●「海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバンTHE MOVIE」公式ページ公開
 ナレは「ゴーカイ」の関智氏か、それとも「ギャバン」の政宗御大か。悪いけど「ギャバン」に関しては政宗氏でお願いしたい。ところで新戦隊の顔見せもあるんだよね、これ。

●Visualarts新ブランド:Garden公式サイト公開
 延期が宿命付けられたブランド名だが大丈夫か?(やめい

●10万人以上のフォロワーがいるTwitterアカウントを販売するサイトが出現
 あー、呟きゼロだけどひたすらフォローしまくっているのって、これが原因なのかー。ブロックの刑に処しておりますが。


本日のオチ
 劇場版の「さよならの時くらい微笑んで」も沁みる

恋愛0キロメートル


 地味に出たての作品をこれだけのペースで終わらせたのは久し振りかもしれない。
 AXL作品以来かしら。でも「プロミア」も結構早かったな。
 今年13本目のフルコンプであります。
 10月発売組のタイトルで、ASa Projectの最新作。
 それまでのタイトルはよく知りません(えー
 ブランド自体は知っていましたけど、自分基本はそれほど手広くアンテナ伸ばしていないのでこの手のブランドの作品には滅多に手を出さなかったりします。
 「この手のブランド」ってどの手のブランドなんだよ、と突っ込まれそうですが…どういえば良いのか…
 VFBとか定期的に出ている萌え系タイトルを多量輩出しているブランドですら滅多に手を出さない、という辺りから推測してください(えー
 気になったきっかけは同ブランドの前作「アッチむいて恋」でした。
 これもプレイはしていないのですが、デモを観てなんとなく雰囲気が気に入った。


 歌の力が大きいと思います。そういう意味では今回の「恋愛0キロメートル」については、「アチ恋」ほどのパワーは感じられませんでしたけども。
 でも、ノリが良さそうだったので数多い選択肢の中からこのタイトルを選びました。や、まだ選んだのはあるんだけど。

 プレイ順はマヨ姉→咲耶→乃来亜→華→実咲。最初は「痕」っぽく上から行こうかと思ったんですが、実咲の放つ主人公への気持ちの重みに負けました。
 じゃあなんで咲耶を選ばなかったかって、そりゃあーた…ねえ!
 物語は男ばっかり四人兄弟+親父という矢崎家と、隣の女ばっかり五人姉妹+母親という木ノ本家の親同士の密談により、一人ずつ三ヶ月限定で家族を交換することになり、主人公はいきなり男だけの家族から女だけの家族で生活する羽目になるというお話。
 とはいえ、隣同士、勝手知ったる何とやら。だけど隣同士とはいえ家でしか見せない顔というものがあるし、そもそも異性だらけの住環境。戸惑いなら生活をしていく中で…という展開。
 冒頭で矢崎家の面々も大概だと思いましたが(特に弟の本田)、隣の木ノ本家の連中は輪をかけてアレだったという…
 とにかく矢継ぎ早にボケが来る。それに対して主人公の京一が突っ込むわけですが、拾えるものは全て拾い、鋭く放つ突っ込みスキルに惚れ惚れする。
 いやもうね、とにかくテンポがよろしい。勢いもあってよろしい。
 物語自体はまあ言ってしまえば割と良くある話です。盛り上げるのが上手いライターさんなら、泣かせることも出来るでしょう。
 なので、泣きを求める人には向いていませんし、割と下ネタ出て来るので、それが嫌という人にも向かないかも。
 自分は最後まで楽しくプレイさせていただきました。テンポの良さにちゃんと声優さんが乗っているところがノリに拍車をかけてもらっていたというか。
 話は乃来亜が良かったかな。話よりも彼女そのものが。
 逆にどうにもならんというか、自分の中ではどうしようもなかったのが咲耶で、あれは本当にボタンの掛け違えというレベルじゃない酷さ。
 もうすぐ人気投票をするそうですが、そこで咲耶の人気がどれだけ高いかで、自分と世間とのずれを再確認したいと思います(笑
 気持ち良く楽しませていただきました。満足。


本日のニュース
●トヨタ来春「86(ハチロク)」復活
 どうしたって真っ先に思い出してしまうのは「頭文字D」である。

●祝誕生日!けいおん平沢唯にいちごケーキ
 今週末公開ということで、盛り上がってまいりました。

●TVアニメ:『キルミーベイベー』、主題歌CDは3タイプで2012年1月18日発売
 力入ってますなー。

●保志&緑川,10年ぶりの『スクライド』は試練(主に絶叫)の連続
 叫んでいたのはこの二人だけってわけでもないんだけどね…

●「新作エロゲだと思った?」 岡山ご当地萌えゼリー じゅれみっくす3rd発売
 値段もエロゲのミドルプライス並で思わず噴いた。

●大学編&後輩たち描く高校編のアンソロ発売
 本編の単行本が出る前にアンソロが出るというのも面白いですな。

●Android 4.0初搭載、Galaxy Nexusが直輸入 国内モデルは来月発売
 iPhone4Sが出た当初の値段を思うと、意外とお安め価格で出て来たと思えないこともない。

●TVアニメ:『偽物語』 Claris TVSPOT公開
 「俺妹」「まどか☆マギカ」に続いての登場ですか。妹ものに縁のあるユニットとしてやっていけば良いんじゃないかな!

●「聖闘士星矢戦記」で星矢&シャイナの協力プレイが実現!?NoBさんのミニライブも!「聖闘士星矢 ファンミーティング」開催
 少年チャンピオンで不定期連載の「ND」が新年号よりようやく連載再開とか。氷河が表紙になるであろう4巻も早く出してください。

●映画 「プリキュアオールスターズNewStage(ニューステージ) みらいのともだち」 2012年3月17日(土)公開決定!
 そろそろ入れ替え制にしないと見せ場作るのも一苦労なんじゃねーかしら。


本日のオチ
 あと一ヶ月でコンプ出来るタイトルあるかな…どうせならあと2本頑張って15まで持っていきたい。


液晶トラブル月間


 誰がこんな過酷な試練を与えるんだ…グーで殴りたい。
 なんつーかですね…ここ数日立て続けです。
 まず、メインで使っているモニタがおかしくなりました。
 電源が入らない。
 いや、電源は入る。
 画面が表示されない。つまり映らない。
 接触不良だかなんだかわかりませんが、画面真っ暗なまま。
 多少のものなら開けて調べたりもするんですが、液晶のモニタとなるとちょっと抵抗が…駄目元でやってみるかなあ。
 うだうだしながらも現在放置中です。しばらく放っておけば復活もあるかもしれん。
 寿命ってわけでもないと思うんだけどなあ…常時PC点けっぱってわけでもないですし。

 てーか、vistaのマシンと同じ日に購入したんですが、vistaのマシン共々動かなくなるとは…
 あれか?ドスパラにもタイマーがあるのか?ドスパラタイマーか?(モニタはドスパラ純正じゃねーし。てーかドスパラが純正でモニタ作っているわけもねーし
 vistaのマシンは恐らく電源パーツを交換すれば、復活すると思っているんですけども。というか周囲の知り合いみんなそう言うし。
 でもさすがにモニタの方はなー……
 というわけで代替えのというか、以前使っていたモニタを使って急場を凌ごうと思っていたわけですが…
 こいつまで調子がおかしくなってきやがったよ……
 二台のマシンを切り替えて使用しているんですが(青いのと白いのがあるでしょ、と素人っぽく説明)、こいつがね。
 最近切り替えがおかしい。以前はそんなことなかったのに。
 サブ用のマシンに切り替え、何もしないで放置していると、勝手にメインマシンの画面に切り替わり、モニタの切り替えが出来なくなると言う現象が発生するようになりましてね。
 結局買わないといけないのかなと、半ば絶望に揺れる自分の懐なのでありました。


本日のニュース
●EX-ONE:「真夏の夜の雪物語」OPムービー公開
 体験版も公開されています。アニメ調OPも増えてきましたね。しかしキー高いボーカルやなあ。


●light:「かみのゆ」Web体験版公開
 実は設定が気に入っているのでちょっと注目はしている。

●世界の希少本がずらり 日本橋にアンティーク本専門店オープン
 マニアが買い漁ってあっという間に蔵書がなくなっちゃうというオチが待ち構えていたりしませんかね。

●Key:麻枝 准×やなぎなぎ『終わりの惑星のLove Song』プロジェクト始動!
 「AB」のゲームはどうなった。

●バンダイナムコ、3DS「ロストヒーローズ」新コンパチヒーローシリーズ初のダンジョンRPG
 こういうノリの作品「スパロボ」以外では久し振りな気がする。

●映画「けいおん!」を3回ご鑑賞いただく度に、メモリアルフィルムをプレゼント!
 さあ兵は合計で何十回観に行くのかっ!レイトショーは安くて狙い目だZE!

●日常 :民放のテレビアニメをNHKが異例の放送へ
 とはいえ、オンエア数は絞られるようですが。でも異例なのは間違いない。

●携帯向け恋愛シミュレーションゲーム専門誌 発売決定
 こういうのが出るぐらい需要はあると判断されてのことなんだろうなー。

●『クロスボーン・ガンダム』ガンダムAで新連載!今度の舞台はVガンダム
 あれ?でも「クロスボーン」のメインストーリーだった「F91」から30年ぐらい後の話じゃなかったっけ?トビアの子供とかなの?

●噂: 次期Xboxは“低価格版”と“高機能版”の2つのバージョンが用意される
 来年頭ぐらいに真相も明らかになりそうかな?


本日の気になったスレ
●エロゲで使われてるボーカル付き神曲を教えてくれ
 即座にいくつか浮かびますが、プレイして物語との繋がりで重みが増す歌もあるので、いざ紹介してもぴんと来ない歌とかあるかもなーとか思うのだった。いくつか紹介してみるか。後日日記で。


本日のオチ
 お前も俺のモニタなら自力でなんとか復活してみせろ!(無茶振り 


気泡レインボウ


プリキュアのEDっぽいタイトルを演出(えー
液晶保護フィルムのお話。
携帯やらノートPCやらと、液晶を保護するフィルムがあります。
様々なブランドからこれでもか、という勢いで。
最近では100均でも見かけるようになりました。
それどころか、スマホ用のジャケットも見かけるように。
まぁさすがにPC保護用のを100均で見かけたことはありませんが、あるのかも。
とはいえ、100均で保護フィルム買ったことはないなー。
家電量販店で100円で売られていたのを買ったことはあるけども(笑
主に携帯、それとデジカメ。

それぐらいですかしら。
ああ、あとtouchにも貼ってます。
やっぱり必要よね。
直に触れる機会が多い分、どんな拍子で痛めるか分からんですし。
というわけで使ってます。
そこで頭を悩ませるのが気泡。
どれだけ注意を払っても、必ず気泡が出来上がる。
埃を取り除いても、気泡が上手く抜けてくれない。
どないせえ、と思っていたら、最近は気泡を出さないのを売りにしたフィルムもあるのね。
意外なテクノロジーの進化を知る今日この頃。

本日のニュース
●iPhone 4/4S専用バッテリーケースに2200mAhの大容量モデル
 おお安い。これは一つ用意してもいいかも。

●新ポメラ DM100は「モバイル機器の聖杯」になったか?
 評判よさ気。

●FLAT:「-atled-everlasting song」公式ページ公開
 ループものらしい。

●130cm:「夏色あさがおレジデンス」公式ページ公開
 なんとなく惹かれる布陣。

●SEVEN WONDER:「太陽のプロミア Flowering Days」色々更新
 OPムービーも公開されました。胸熱。


●AXL:DOWNLOADページにDreamParty2011秋にて配布した小冊子を公開しました
 恒例抱き枕コラボ企画も発表されてます。

●ミクシィとTwitterが30日に共同で発表会
 もう現状mixiが絡むと良いことなんか何一つないという印象しかない。

●TVアニメ:「魔法少女まどか☆マギカ」 シークレットプロジェクトサイトオープン!
 なんか既に解析しちゃった人もいるようで。

●画像を拡大表示してトリミングしてから保存できる静止画キャプチャー「AimClip」
 後でインスト。

●コミケのサークル情報と会場地図をTwitterと連携させたソーシャルマップ
 去年の夏ぐらいから始まったサービスだと思いましたが、まだ認知されていないのかな。便利よ?

●SAGA PLANETS×ゆずソフト はつドラ合同バナーキャンペーン開催
 どっちも個人的に期待している作品なので、無論貼るというか既に貼っている。

本日のオチ
 あうほんに保護フィルムを貼った最大の理由:マックフライポテトLサイズ150円(ぇえー


座頭市


 今月(つってももう終わりだが)のWOWOW目玉の一つ…なのかしら。
 全27話一挙放送ってのがありましてね。
 ああ、知らん人に説明すると、映画です。
 故・勝新太郎氏の出世作であり代表作…なのかな?
 盲目の按摩であり剣の達人の流れ旅的映画…かな?
 今で言うところのロードムービー、とか?
 ……なんで曖昧やねん……
 昔の映画です。故人がこの世を去られてかなりの年月経ちますし。
 しかも時代劇。
 興味半分で観てみました。

 無論時間があまりよろしくなく(ゴールデンタイムよ?)、全てを観られるわけでもありません。
 でもま、観られるものは観ました。

 …………すげえわ。

 いや、ぶっちゃけ色々な意味で。
 この手の映画は事前に「当時の内容をそのまま放送します」という字幕が出ます。
 つまり、今では放送禁止用語となっているものが、当時では許されていたってこともあり、容赦なく口から飛び出てくるからです。
 しかも、時代劇。基本的に敵対して切られるのは悪党やら悪人なわけで、口が汚い。
 そりゃもう出まくります。すさまじく。差別用語当たり前。
 でもねえ、すごいのはそういうところじゃない。
 空気。存在感。迫力。
 何年か前に作られたものも放送していたんですけど、全然違う。今風だと軽すぎる。
 役者の凄味とか、場の空気、雰囲気に圧倒されます。
 確かに今みたいに小難しく考えると首を捻ることだって少なくありません。刀をあんなに軽く振り回せるわけがないとか、血糊で切れ味が落ちるはず、とか、色々難癖つけられます。
 でも、そんなこと気にしていたらアホらしい、それぐらいに小気味が良い。
 また市さんが見せるコミカルな面もよろしいです。人気になったのも頷ける。
 先日も書きましたけど、やっぱり時代劇、たまには観たいなあと思うのでした。大河みたいに壮大なのじゃなくて良いから。


本日のニュース
●MOONSTONE:「Gift -prism- PSP版」新OP公開
 あまりにも唐突なPSP移植発表に戸惑うのだった。

●10年ぶりに保志総一朗さん&緑川光さんがガチ激突!? 『スクライド オルタレイション TAO』の舞台あいさつをレポート!
 CMとかで声利いていると、カズマの勢いが少し弱い気がするのは自分が補正かけちゃっているのか、ホッシーが幸村になっちゃわないように抑えているのか。どっちだ(知らんがな

●「デニーズ」×「けいおん!」コラボメニュー第2弾! フルーティなデザートが新発売
 「けいおん!」は妥協を許さない。

●ミスドの人気ドーナツ・エンゼルフレンチが小枝になって期間限定登場!
 小枝にしちゃうという発想はなかった。

●雪見だいふく生チョコレートが、5年ぶりに復活!
 こいつは見逃せないぜ!

●『ミルキィホームズ』2期の放送局と放送時間発表! MX最速だな!
 安定の23時枠。終了後は一期二期の再放送繰り返しか。

●TVアニメ 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 第4回アニメ「俺の妹」検定開始!
 なんかもうすっかり風化したイメージがあるのは私だけだろうか。

●池袋で「大人の東映まんがまつり」-ベストセレクション8本をオールナイト上映
 本日の池袋情報。今のお子様は知らないでしょうけれど、昔は子供向け作品をかき集めた「東映まんがまつり」というのがあったのです。それの再現か。気になるな。

●『あの花』の"聖地"で聖夜を過ごそう - 秩父鉄道がクリスマストレイン運行
 誤解なきよう。これは秩父「鉄道」であり「西武秩父線」の企画ではありません。遂に秩父鉄道まで便乗し始めたか…

●お菓子なスマホ!? INFOBARの新色チョコピンクはまるでアポロ♪ 粒粒ブラックベリーも!
 女性受けしそうな彩色ですな。

●前バージョンで追加した広告表示の調整を行った「Tween」v1.2.1.0
 どっちにしろ広告は表示されるんじゃねーか。アップデートしてあげないの刑。

●「au Wi-Fi SPOT」、スポット数が5万カ所に
 未だ未対応のiPhone4Sについては年内サービス開始出来るように準備を進めているとか。

●Windows 8、なんとWindows XPからも速攻アップグレード可能な最強OSに!
 安価で頼む。


本日のオチ
 なんか全部制覇したくなってきて困る。 


なんとなく空虚


何かやるべきことがあるような。
そんな気持ちを抱いたまま日々を過ごしております。
何かが抜けている。
しなければいけないはずなのに、しなくとも良い。
そんな複雑な案件…
原稿である(どーん
そう、落ちているのでやらずとも良い。
でも、なんか落ち着かない。
いや、別にやったって良いはずなのです。
委託をお願いすれば済む話なのです。

でも、なのです。
それは弱小零細サークルには厳しいのです。
何分にも自転車操業です。
それなりの売り上げが出ないと、次への資金が回せない。
下手を打てないのですな。
結果が散々だったりしたら、仮に夏が通っていても、コピー誌参戦になってしまう。
それは、出来れば避けたい。
なので、今回はチャージ。溜め。
来るべきその時に備えるのです。
もう少し交遊範囲を、交友範囲を広げたい。
日々是修行の精神で。

本日のニュース
●劇場版公開直前!地上波未放送エピソードがスマホで無料視聴可能!『けいおん!!番外編「計画!」』
 映画と連動しているような番外編ですな。策士め。

●ねこねこソフト:「ゆきいろ」 ゲーム紹介ページ公開
 ヒロインの自己紹介動画もあります。

●オーガスト:10周年記念 「AUGUST 10th MEMORIAL」 のお知らせ
 主題歌ベストアルバムがコミケで頒布。「バイナリィ・ポット」や開発中止になってしまったPS3版「Fortune Aterial」の主題歌も。これは押さえたい。

●『DOG DAYS』姫様の顔が別人だったライブ回が作画修正される! ようやく姫様になったな
 あら、姫様オッドアイだったのね(今気付いた

●【価格調査】HDDの値上がりがストップ、下落に転じる
 元々「一過性のものだから慌てて求める必要はない」と言われてましたよね。

●日笠陽子さんの『てへぺろ』が「女子中高生ケータイ流行語大賞2011」にノミネート
 意外なところで注目を浴びるチャンス。いやもう十分浴びてるか。

●過去最高の濃密さ! 『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』プレイインプレッション
 めちゃやりたいのだが、本体がない……

●TVアニメ『Fate/Zero』の全面プリントキーボードやマウス、iPhoneカバーは明日11月24日まで予約受付中
 アイリとイリヤのケースカバーは壁紙にしたいレベル。

●「WORKING!!」「ねんどろいど 種島ぽぷら」彩色原型画像、オプションパーツ公開!
 ちっちゃくない人がちっちゃくなってやって来る。胸熱。

●京都大学アニメーション同好会主催 また奥深い講演が生まれちまったな… 2011 講演会メモ
 馬場社長に「リトルバスターズ!」がアニメ化されない理由を問い詰めるイベント(大体合ってる)の詳報が。


本日のオチ
 去年も同じようなことを…いや、これはデジャブ!


東映チャンネル


Youtubeにはよくお世話になります。
一番お世話になっているのは、エロゲのOP動画。
ニコニコでも観ますけど、tubeの方がお手軽です。
ほら、あれってPCごとにログインし直さないといけない仕様じゃないですか。
単純に面倒臭いのです。
最近は立ち上げると同時にログイン出来るように設定してある専用ブラウザ使ってますけど。
それにしたって面倒。
そんなわけで、tubeさんも活用してます。
ニコニコじゃ観られない動画もありますし。
逆もまた然りですが、tubeさんの方がレア度高い。

そんなtubeさんですが、最近定期的に訪れるチャンネルが増えました。
それが東映チャンネルです。
東映の特撮番組が観られるのです。
毎週更新され、紹介されている番組が毎週二話づつ更新されています。
懐かしいタイトルばかりなので、とても有難いのです。
アニメ専用チャンネルはCSにありますが、特撮専用チャンネルはなかったかと。
「キカイダー」や「イナズマン」とかやってくれる。
そら喜ぶわ。
仮面ライダーもあります。今はV3とアギト、響鬼かな。
そして「宇宙刑事ギャバン」ですよ!
もう後半ですが、最後までキッチリ観切りたい。

本日のニュース
●Blasterhead:「末期、少女病」キャスト紹介
 めっちゃ気になる作品だが、触れるのが怖い気もするのでどうしたものか(笑

●池袋パルコに「(ぱ)ハレノヒ」-「ぱ」にまつわるメニューを提供
 本日の池袋情報。よく分からんので今度行ってみよう。

●TBS 「ひだまりスケッチ」 第4期 放送情報更新!ひだまりスケッチ第1期 & 第2期 再放送決定!
 一期と二期の間で人気の高いエピソードを再放送とのこと。現在募集かけている様子。

●TVアニメ:「gdgd妖精s」 森のバックステージ#7放送前公開!
 また何か不穏な予告しとるなあのキノコ(笑

●「げんしけん 二代目の弐 11」限定版には波斗くんの寝姿フィギュア付き
 波斗くんって結構Sよね。

●時を巡る伝説的な名作RPG『クロノ・トリガー』がスマホの時代に降臨!?
 「聖剣2」の操作性がイマイチという話を聞いているので二の足を踏むが、操作性がよろしいのならそら買うわ。

●「古き好き良き神ゲーであるメタルスレイダーグローリーの"☆よしみる先生"の本です!」
 「「EGコンバット」の☆よしみる先生の本です!」はvol2用か。

●【速報】ニコンD800、発進。するかも。
 タイの洪水騒動で止まっちゃってるんでしたっけ。

●月2980円への値下げで、初代PocketWiFiユーザーに悩み発生!?
 既にGP02に機種変を済ませてある自分に関係はなかった。

●auの3G+WiMAXのルーターは月4410円~で使える!
 そのサービス、あと二ヶ月早く実地してくれれば入ってたのに……

●画像をドラッグ&ドロップするだけで1つのPDFファイルに変換する「i2pdf」
 本日の気になるアプリ。

●AXL:GWAVEより愛しい対象の護り方の主題歌「カンデコ」を収録した『GWAVE2011 1st Chronicle』が発売されます。
 今年上期に発売されたエロゲ主題歌が収録。かなり豪華仕様。


本日のオチ
 当然「シャリバン」に繋いでくれると信じてる


旬を過ぎた覆面レスラー


そんな設定のメンタルが以前ありましたっけ。
あ、「gdgd妖精s」の話ね。
でも今回は別にgdgdの話じゃない。
覆面のお話。
…じゃなくて。
マスクのお話。
風邪が流行っているのか、流行りかけているのか。
ともかく、ちらほらとマスクをしている人が増えてきました。
良いことだと思います。
実は最近自分も通勤時は着用しています。

別に風邪ってわけじゃねーです。
予防です。完全に予防のため。
呼吸がしんどくなるので、風邪ひいてもマスクしたくない気持ちはわかります。
分かりますが、周囲にウイルスを撒き散らしているということを自覚していただきたい。
ぶっちゃけ完全に自衛のために着けてますゆえ。
ウイルスをもらってくる確率が一番高いのは、電車内だと思うので。
電車内だけでもとマスクしているわけで。
そりゃまあ全て電車に押し付けるつもりはないですが。
とはいえ、電車の中で豪快に明らかに風邪と分かる咳き込みされちゃうと…ねえ。
その辺りの配慮も考えてもらいたいのう。

本日のニュース
●Lose:「ものべの」公開
 絵が良い雰囲気なんだけど…自分の環境ではまともにページ表示してくれないの……

●エウシュリー:「創刻のアテリアル」公式ページ公開
 こういう言い方だと失礼かもしれませんが、良い意味でどんどん垢抜けている気がします。もっと評価されるべきブランドだと思っているので、良きカナ。

●ロッテリアが1800円バーガー、“ご褒美”の新作は松阪牛と近江牛を使用
 常に斜め上を行くロッテリアである。

●マクドナルドのコークグラス再登場、新カラー4色を加えた6種類を展開
 前回も集めたけど今回も集める。

●“憧れの練乳”がオレやプリンに、森永乳業が「練乳シリーズ」3商品
 練乳はマニアも多いからなあ(えー

●GAINAX 『めだかボックス』 アニメ化企画進行中!2012年春より放送開始!
 今週号も球磨川君絶好調過ぎる。

●タニタ社食のヘルシーメニューが食べられる「丸の内タニタ食堂」 1月オープン
 それなら社食の値段も再現しようぜ。

●やじうまミニレビュー 無印良品「ジョイントタップ・コンセント4個口/USBポート2個口付」~USB充電端子が付いたテーブルタップシステム
 電源タップにUSBスロット付けたアイテム、最近地味に増えている気がする。

●Twitterクライアント「Tween」v1.2.0.0が公開、広告表示が追加
 広告うぜぇと思った人は、紹介ページの下に前のバージョンのURLがあるのでそっち使うと吉。自分もアップデートしてません。

●地下鉄に基地局、WiMAXスマホの電池対策――UQの最新戦略
 さて、イーモバはこれを受けてどう動く。

●Amazonタブレット「Kindle Fire」が直輸入で登場
 ただ、買ったところで日本じゃ使えないっぽい。

●高速起動が魅力!約1.3kgの13インチモバイル ASPIRE S3-951-F74U
 Ultrabookはちょっとお高いのよねえ…


本日のオチ
 注意しないとねー。これから忙しくなるし、シャレにならん


モニタ


購入したのはいつだったか。
記憶が確かなら、vistaのマシンと一緒に。
ドスパラで購入したはず。
何故そんなことを書いているかというと。
壊れやがったのでございます。
ええ、壊れやがりました。
電源が入りません。
いや、それは正確ではない。
電源は入ります。でも画面が真っ暗です。
映らないのよ…

接触不良なんかねえ…
何にせよ、素人が電子機器開けて調べるとか無謀。
というわけで、断念せざるを得ない。
この物入り時期にモニタ買わねばならんとは、どんな罰ゲームだっつー話ですよ…
とはいえ、ないと話になりません。
早急に手を打ちたい。
一応手元には以前使っていたものが健在です。
でも画面が壊れたモニタより小さい上に、ワイドじゃないから狭苦しいのですわ。
どうしたものかと。
いっそワイドを二枚買ってデュアル化とか。
妄想が膨らみます。

本日のニュース
●サクラ大戦 :少女が主人公の新作マンガ「花とゆめ」で連載開始
 従来の設定通りなら、光武に乗れるのは女性の方が適合率高いわけで…つまり、主役の子だけが乗れるとかそんな話…なわきゃないだろうなー(実際そういう展開にはなりそうにない。

●アブラナシヤサイカラメマシニンニクスクナメ:ラーメン二郎の“呪文”をすらすら言える! 初心者のための注文ジェネレータ
 まだ「二郎に行こう」ゲージが溜まっていないので無理です。

●『スマイルプリキュア』マジバレっぽい画像。なんか今度は本物っぽい
 そうかなー…「らしき絵」を観た感じでは寄せ集めっぽく思えちゃうんだけど…

●『はつゆきさくら』のキャスティング完璧すぎワロタwwwwwwwwww
 期待度は高まった。あとは送れずに出て来ることを待つばかりである。しかし、希に杏子御津を用意してくるとはさすがサガプラ…予想の斜め上を行ってくれたわ…シロクマに来ると予想していただけに…

●ういんどみるが10周年記念の新作二本同時発表、タイトルは『神がかりクロスハート!』『ウィッチズ★ガーデン』
 実はどみる作品で手を出したのは…一本もなかったー!(唯一「カンパネラ」だけはアニメで観た

●「チキンマックナゲット」を100円で販売、11月21日から5日間限定で。
 これに備えてiPhoneに液晶保護フィルムを貼った俺大勝利(えー

●「iPhone 4S」満足度調査…ソフトバンクは料金、auは通信エリアや速度を評価
 今のところ特に不満はありませんなー。でも早急に対応して欲しいこともいくつかある。

●仮面ライダーの中の人の視界が狭すぎる件
 最早目には頼れない世界…ところで下にあるバレの「脚本西尾維新」ってマジなん?プロットを書いてもらって共著になっている三条陸さんに協力してもらっているのかしら。


本日のオチ
 しかしモニタも安くなったもんやねえ…本当に二枚買ってしまいごめん無理


ラーメン&鍋


双方ともに。
…恋しい…
そんなシーズンが近付いてまいりました。
まいったあ!俺はまいったあ!
ぐらいの勢いで!(どんな勢いなんだよ
冬が近いです。
そりゃあ恋しくもなるわってなもんで。
リア充的な意味でも温まりたいわー…
あまりごてごて突っ込んだ鍋は好きではなかったり。
沢山の具材を入れた方が味が深くなる、と聞きますが、マジなんすかね。

正直疑っておりますよ。
というか、確かに深くなるかもしれません。
単にカオスになるだけなんじゃねーかなと思いますが。
ま美味けりゃなんでもいーや(結論
そんなことを言っている私ですが、ラーメンは味噌が一番好きです。
コーンがなくても生きていける派です。
寧ろなくても良いとすら。
けれど、悲しいことに味噌ラーメン売りにしている店、自分の活動範囲圏に少ないのよね…
圧倒的な醤油orとんこつ軍勢に押されています。
ラーメン激戦地の池袋にも、もっと味噌勢力を。そう願って止みません。

本日のニュース
●本のページを切断・裁断せずに済む「非破壊自炊」とは?
 綺麗にデータ化出来るなら、これも大いにアリでしょう。ていうか、マジでどうしようかな…

●Leaf:「WHITE ALBUM2 -closing chapter-」コミックマーケット81グッズ情報更新
 ソフト購入者に限り(イベント会場でなくても可)、会場でドラマCDを100円で頒布するとか。本製品※が予定通り12/22に発売した場合のみ行います。に噴いた。おい大丈夫なんだろうな。

●ドラマCD:「穢翼のユースティア」Vol.2紹介
 第二章はメルトさん。ジャケイラは若い頃。今は綺麗系だけど、昔は可愛かったんだなー。

●Fizz:『恋するコトと見つけたり!』体験版公開
 このブランド特有の「色」は今回も健在なのだろうか。

●西尾維新×上遠野浩平のジョジョ対談がウルジャン別冊付録に
 これは興味深い取り合わせだな。

●[Androidアプリレビュー]知らなきゃ損!? AndroidスマホとiPhone間も無料通話できちゃう『LINE』、試してみた(動画あり)
 ほうほう。

●iOS 5の通知メッセージを指先一つでサッと消す方法
 今度試してみよう。

●知る人ぞ知るiOS 5の通知バイブレーション&LEDフラッシュ通知のカスタマイズ機能
 この機能は知らなかったので、今度試してみよう(フラグ

●スマホ使いなら持っていたい! すごく短いUSBケーブルセット
 確かに短いものがある方が良いこともある。だけどこれは短すぎな気がしないこともないわー。

●マックの「グラコロ」に新しい仲間、「トマトクリーム グラコロ」登場。
 熱過ぎず、少しだけ落ち着いた熱の状態でいただきたい。冷めすぎたら論外。

●GRANRODEO、ニューシングルは「アンジェリーク 魔恋の六騎士」OPテーマ!
 彼らのデビュー曲ってアンジェリークの主題歌じゃなかったっけ?違ったかしら。違ってたらすまぬ。


本日のオチ
 塩も募集中(両極端だな!


今月以降出るエロゲタイトルで注目しているもの


 昨日の続き。
 昨日は結局11月に出るもののみなので(延期する可能性はあるが)、今日は12月から先のタイトルをお取り上げ。
 とはいえ、昨日同様デモ等が公開されているタイトルのみとさせていただきます。
 それと「注目している」であり「確実に買う」ものと決めたわけでもありません。
 財布の事情ってのを考えていただけると嬉しいんだ。
 まぁ買う余裕があれば無論買う。
 とはいえね…年末年始は物入りなんす…
 おまけに二月は出勤数が減るので三月は厳しいんす…
 悲しいけどこれ現実なのよね…
 苦しい状況下、遣り繰りしながら捻出していくしかない。
 というわけで、ご紹介。

○WHITE ALBUM 2~closing chapter~

 説明不要の完結編。ラスボスがどんな進化を遂げているのか、今から恐ろしくてたまりませぬ…

○七つのふしぎの終わるとき

 植田せんせがもう少し絵を落ち着かせてくれたら…と同時に、シナリオが安定せんのだよなあ…今回は買いなのかしら。

○真剣で私に恋しなさい!S

 いやもう特に心配してません。早く出してくださいというだけです。

○‘&’-空の向こうで咲きますように-

 「るいは智を呼ぶ」「コミュ~黒い竜と優しい王国~」のチームによる最新作。盲目的に期待。

○はつゆきさくら

 SAGAPLANETSの四季シリーズ完結編。楽しみにしているのです。
 注目している作品はまだまだあります。まだデモが公開されていないものもある。でもま、とりあえずはこんなところで。


本日のニュース
●えっ?ドコモ新スマホ発売初日に販売停止記事を印刷する日記を書く
auのIS04もレグザだったけど、あれも色々と……東芝、ファイト!(えー

●池袋パルコに「荒川アンダー ザ ブリッジ」限定店-「村長」との撮影会も
 渋谷じゃないのね。ちょっと意外。

●池袋駅にパンケーキ風おやつ専門店「ハッピーフクロウ」-いけふくろう像モチーフに
 覚えてたら今度買ってくる。

●TVアニメ「キルミーベイベー」 限りなく公式HPに近いサイトオープン!オープニングテーマ先行公開スタート!
 Twitterで盛り上がっているからどんなのかと思ったら、予想以上に凄かった。

●TVアニメ「宇宙戦艦ヤマト2199」 公式サイトリニューアル!
 キャラクターデザインが結城信輝さんであり、俺が密かに喜んだ。

●セガが米国のゲーム開発ベンチャーを買収
 昔から割と積極的に買収していたイメージがあったセガだけど、最近はそうでもない…こともなかった。

●WORKING!! : 個性的すぎる店員たちの“ドタバタコメディー”舞台化決定 来春上演
 かたなし君役の人は伊波さんに殴られたらワイヤーアクションで舞台袖まで吹っ飛ばされたりするのだろうか。

●初代iPodナノ、アップルが無償交換 過熱事故相次ぐ
 持ってますが、交換してもらって使うのかなーと思うと、どうしたものか。自分第二世代と第四世代持ってますし…

●「Eye-Fi X2」「Eye-Fi Center」がバージョンアップ~ダイレクトモード使用のみのセットアップが可能に
 さっくりとアップデート済ませました。

●寒い季節に最適なカイロ機能付きモバイルバッテリー
 値段が安いのも魅力。

●ねこねこソフト:「ゆきいろ」制作告知
 「ラムネ」っぽいと思ったけど「みずいろ」系っぽい。

●CIRCUS:「D.C.III」キャスト紹介
 宮崎羽衣の生存を確認。良きカナ良きカナ。

●SAGAPLANETS:「はつゆきさくら」キャスト紹介
 そしてまた車の人の名前が増えていく。あとはレギュラーともいえるふーりんとか。最近桐谷華さんとの遭遇率が高い。今後も注目。


本日のオチ
 重ねて言うが、決して全部買うというわけではない。でも欲しい。誰かください。お金で良いです直接買いに行きますから(えー


今後出るタイトルで注目しているもの


 エロゲのお話。
 つまり、タイトルの通りです。
 今月末以降発売を予定しているタイトルで、個人的に注目している作品を紹介しようかと。
 とはいえ、確実に買うかどうかまでは明記しませぬ。
 財布の事情ってのがあるのさー!あるのさー……
 「あるのさー」と「アラサー」ってちょっと近い…とかボケても呆れられるだけなので、とにかく紹介を。
 現状デモやらOPムービーが公開されているタイトルのみを紹介であります。
 だから、まだデモが公開されていないタイトルでも注目しているタイトルはあるのですが、それはまた改めて。
 では、行ってみましょーか。
 尚、この日記には自分が定めた「規定行数」というものがあるのですが、その規定行数を超えてしまった場合、明日も同じネタを使いますのでご容赦。

○LEGEND SEVEN ~白雪姫と7人の英雄~

 「Trample on “Schatten!!” ~かげふみのうた~」のライターさんの最新作。熱いバトルに期待してしまうのでした。

○Strawberry Nauts -ストロベリーノーツ-

 今年何かと自分周辺で評判が良かったHOOKの最新作。ちょっと気になっています。

○ましろサマー

 自分の注目判断の一つに「主題歌を気に入って」ってのがあるんですが、これがそれ。騙されるかどうかは運次第(えー

○春季限定ポコ・ア・ポコ!

 ミドルプライスで値段がお手頃ってのもあります。

○晴れときどきお天気雨

 「さくらんぼシュトラッセ」以来の「ぱれっとの主力チーム」スタッフ最新作(ではなかろうか)。溜めた分良いものを出してくる、と思ってみている。 


本日のニュース
●『TIGER & BUNNY』牛角のバイソンセット20000食突破!
 なんという経済効果

●食べてくれますか、虎徹さん!「虎徹のチャーハンセット from Barnaby Brooks Jr.」
 あざといさすがバンダイあざとい

●池袋パルコに「アタリ カフェ&ダイニング」-「選べる」がテーマの新業態
本日の池袋情報。パルコもアグレッシブだなあ。

●NHKアニメワールド 「キングダム」 公式サイトオープン!
 ヤンジャンで「師弟対談」とか載ってましたけど作者さんって「スラムダンク」の井上雄彦氏のアシさんか何かをやっておられたのですかしらね(読んでこい。

●次世代Xboxは2012年1月に発表される? ここにきて真実味を帯びる次世代機のウワサ
 真相はさておいて、そろそろ発表されてもおかしくない時期に来ていますな。

● iOS用「Gmail」ネイティブアプリ、App Storeで配信再開
 ようやくですか。

●「Sleipnir 3」徹底解剖 “タブグループ”“TouchPaging”などの新機能や新しくなったUIを解説
 最近どうにもChromeの調子が今ひとつよろしくないので、サブブラウザとして使おうかしら。

●竜騎士07、『彼岸花~』のあまりの売れなさに冬コミで『うみねこ新作』との抱き合わせ商法断行! うみねこスレで批判殺到w
 そういえば「うみねこ」すらプレイしていないことを思い出した。

●星空めてお/四月の魔女の部屋 「ぶっちゃけすごいです」 坂本真綾さんの朗読CD付き
 やべえ出たのすっかり忘れてた!

●モバイルにも使えるスタイリッシュノート「Inspiron 13z」「Inspiron 14z」
 これぐらいのスペックでも4万切っちゃうんだよなあ…

●TVアニメ『人類は衰退しました』の放送時期は2012年夏!
 絵が変更になって「絵が衰退しました」と言っている人を時折見かけますが、私は今回の絵も結構いける口なので歓迎。


本日のオチ
 11月分だけで終わってしまったので明日もやる(えーめんどく…いえ、ノリノリで紹介します… 


時代劇


実は結構好きだったり。
良いじゃないですか勧善懲悪。
シンプルイズベストですよ。
でもま、実際問題捻りは足りないかな。
でも、その単純明快さが魅力でしょう。
サスペンス調な時代劇とかあまり観たいと思わない。
とは言え、多少は捻ったのも観てみたいかも。
最大の魅力である、立ち回りをやってくれさえすれば。
最後の舞台である岸壁での立ち回り!
…昔の仮面ライダーみたいだな…

しかし、立ち回りは最大の華!
見応えの、それでいて爽快感のある立ち回りが観たい。
そんな時代劇が、遂にNHKの大河以外レギュラー番組消失ということに。
最後まで頑張っていた「水戸黄門」も、現在のシリーズで幕引きとのこと。
寂しいのう寂しいのう…
数字不振が最大の原因ですかね。
今の時流には合わないのかも。
とは言え、現在若者層のTV離れが深刻化している。
それだけが原因ってわけでもないのかも。
何にせよ、再考していただきたく。
てーか日テレもたまには作れ。お前らにだって「桃太郎侍」があるだろと。

本日のニュース
●褐色の肌の美女!ニトロプラスさんの『装甲悪鬼村正』より、「三世村正」で遊んでみた!
 三世可愛いけどかか様(二世)も可愛いので是非。光とセットでどうでしょ。

●ねこねこソフト:新作制作告知
 「ラムネ」の冬版ってことはない…よね?

●CIRCUS:「D.C.III」制作発表会情報
 さて、今回は何種類出るんすかね。

●池袋西口に「パワーすぽっと三重カフェ」-パワーフードで三重をPR
 本日の池袋情報。期間限定かあ。

●TVアニメ:「gdgd妖精s」 森のバックステージ 『音楽配信』 公開!
 itunesでいきなりアニソンランキングのトップ獲っていて噴いた。

●コナミスタイル 「NEWラブプラス」 発売日変更のお知らせ。
 クリスマスの約束をドタキャンされる気分を味わえということか。

●ALcot Honey Comb:「春季限定ポコ・ア・ポコ!」 マスターアップ
 こちらも無事に1125確定か。

●始発電車より早く着く!「コミックイベント有明直行バス」が全国9都市から
 言うまでもなく冬は寒い。防寒しっかりしとかないと、凍るのでご注意。

●シャープ、WiMAX対応の7インチAndroidタブレットを発表
 どっこい生きてるGALAPAGOS

●2つの蒲田駅結ぶ「蒲蒲線」設置検討へ 東急電鉄
 秋津と新秋津を結ぶ「秋秋線」の設置を検討してくれませんか西武。

●『めだかボックス』監督:佐伯昭志、制作ガイナックス、キャラデザ公開! ノベライズも決定! 著者は西尾維新
 アニメよりもノベライズのニュースに喜んでいる自分に気付くなど。 


本日のオチ
 無理か(嘆息


カメラ


知らんうちに、かなりの数カメラを所有しておりました。
その数は約十台。
なんとびっくりでございます。
ですが、その八割近くは未使用なまま。
なんとびっくりでありましょう。
 種を明かせば携帯です。 
あれにだってカメラは積まれている。
でも結局「携帯の」カメラは使わないままだったなぁ。
一度も使うことなく携帯に移行してしまった。
使おうかなと思ったきっかけは、Twitterでした。

その場で撮った写真をTwitterにup、に憧れました。
とはいえ、プランが貧弱過ぎた。
悲しいけど、ダブル定額Liteだったのよね…
なので、残念ながら、Twitterを活用する運用は、致命的だったのです。
いちいちSDカード引っこ抜いてPCに持って行くのも面倒だったしさー。
というわけで、携帯のカメラは使わずじまいでした。
機種変の選択要素にカメラのスペックは関係ないままで終わってしまったのでした。
その環境下でも写真投稿出来るようになったのは、iPod-touchさんのお陰。
第四世代のお陰でようやく写真投稿出来るようになりました。
言ってもPW無しでは出来なかったのですが。
結局iPhoneにしたのも、それがきっかけだったのかも。

本日のニュース
●西武池袋で「宮城応援フェア」-被災した製造2社が笹かまぼこ販売
 本日の池袋情報。因みに池袋には宮城県のアンテナショップもあるのだね。

●iPhone 4Sのバッテリー問題はハードの問題ではなさそう
 結局の所、ちゃんとした対策がなされるのかどうかである。

●『ガンダムAGE』プラモの在庫の山が凄い事に・・・主にジェノアス
 正直「AGE」は何を売りにしたいのか全然分からんのが問題だと思うんだよ。

●引退宣言をしていたtororo団長ですが、やっぱり復帰します
 どーせそんなこったろーと思っていた、というコメントが恐らくDCの種類ぐらい届いているだろう。

●TVアニメ:「gdgd妖精s」 森のバックステージ#6放送前公開!
 メンタルとタイムのルームで響き渡っていた竹刀の音、その衝撃の事実が明かされた!

●TV、劇場アニメーションテーマ曲をすべて収録した、アニメ・プロジェクトの集大成となるメモリアルCD、 『鋼の錬金術師 THE BEST』豪華2枚組で発売決定!
 一枚目には最初のアニメ版、二枚目にはFA版に「ミロス」の主題歌まで入っている完全版のようで。

●「iTunes 10.5.1」リリース、米国でiTunes Match開始
 日本では使えないサービスだっけ?

●NTT東西、ダイヤルQ2サービスを2014年2月末に終了
 これも時代の選択、っすかね。

●Twitter、フォローしている人の活動履歴を表示する「アクティビティ」機能
 あってありがたいという機能ではないよなー。

●エレコム、iPhone 4S用ケース付きバッテリーなど発売
 ケースにしてもバッテリにしても、合体させたところで若干割高に思えるよなー。

●レノボ、13.3型Ultrabook「IdeaPad U300s」の仕様が確定~11月25日発売
 UltraBOOKも徐々に各社本格的に動き始めたっぽい。


本日のオチ
 気付けば身請けしたものと合わせてミラーレスも二台ある。存分に愛していきたい


itunes


ご存知色々出来ちゃうプレイヤー。
音楽聞けちゃいます。
動画も観られます。
iPhoneやiPad、iPodと同期が取れちゃいます。
それらのアプリも買えちゃいます。
でも重いです。
…最後のなんとかすれ。
ともかく、お世話になっているプレイヤーです。
まぁデフォのプレイヤー設定にはしてないんだけどね!
だって重いし!

普段はLilith使ってます。
だって軽いんだもん!
動画は別の専用プレイヤー使ってます。
やっぱり軽いのが一番よね。
最近では、別にiTunesじゃなくても同期が取れるプレイヤーあるらしいのですが、知らん。
誰か知っていたらお勧め教えてくださいな。
その程度には情弱なのです。チェイスギャバン。
その辺りの環境を見直したいなーと思ってまして。
なんか良いのないかなー…
ただ、それだけ(ぇー

本日のニュース
●【速報】ヤングジャンプ連載『キングダム』2012年NHKでTVアニメ化決定!制作:ぴえろ
 面白い作品なので、末永く面倒を見ていただきたい。長期的に作っていただきたいところ。

●あかべぇそふとつぅ:「やや置き場がない!」マスターアップ記念ボイス公開
 発表からマスターアップまでが異様に早いという印象。

●ファルコムカラオケ化計画 「僕達の未来へ」 「誓い~TheloveturnsintotheOath」 配信決定!「Victory!!」 「恋して!ミルキーボーイ」 11/20より配信スタート!
 この積極性をエロゲメーカーに求めたい。

●アップル、初代iPod nanoバッテリ過熱問題で交換を開始
 そういえばメール来てたな。いっそのこと最新版と交換してくれませんかね(なんと図々しい…

● UQ、WiMAXの上り速度を約1.5倍高速に
 体感的に分かるのかな。

●すごいパワー! スマホも満タンにできるリチウム乾電池
 うむむ、ちょっと確かめてみたいかも。

●イメーション、TDKのスマートフォン向けイヤフォン-GALAXY/iPhone用とXperia用。実売2,480円
 青歯さんに慣れてしまうと、本体と繋ぐイヤホンは鬱陶しく感じられてしまうのです。

● iCloudが感動的な件
 後で記事に書かれているありがたみを実感してみたい。

●iOS 5は脆弱性も大量に!スマホOSも最新にしよう
 「Macなら安心」と言われていた頃が懐かしい……

●Persona4舞台探訪・6話(田無神社・東久留米)編
 馴染み深い場所が出て来ると、つい取り上げてしまうクラスタ。


本日のオチ
 いや、本当に(えぇー


そろそろ冬コミの話をしようか。

表題のまま。
当落が出て以降、触れてなかったと思うので。
思うので(最近二度繰り返すのが気に入っている様子
ストレートに。
落ちた。
おみまみた。失礼。かみまみた。
そう、落ちたのです。
これで二年連続。
通算では…何度目か忘れた。
とにもかくにも、落ちた。

というわけで、スペースありません。
現状冬コミに行くかどうかもまだ未定状態。
だって…ねぇ。
いや、会場行けば色々良いことはあると思います。
思いますが、それ以上にしんどいんだよね(笑
気力の問題。
なんのかんの言っても行くとは思いますが、まだ未定。
取り敢えずはちょっと立て直そうかと。
少しゆっくり考えます。
参加している本はありますので、そちらについては後日改めて告知します。

本日のニュース
●長州、馬場、天龍…入場曲クラブ版CD
 オリジナル版を集めたバージョンも出してくれたりしたら、そっち買うかもわからん。

●『機動戦士ガンダムUC episode4』初日舞台挨拶で福井晴敏氏が注目発言
 観たい。早く観たい。こうなったら会社サボって(落ち着け

●【速報】オジサン、タイバニが映画になりますよ! アニメ『TIGER & BUNNY』劇場版が2012年公開決定!!
 牛角さん邪魔です。折紙さんが見えません。

●『TIGER & BUNNY』 2部作で映画化決定!2012年公開予定!
 続報。二部作らしい。どんな構成やら。総集編と新作?

●TVアニメ:『WORKING'!!』 山田桐生キャスト公開!キャラクタートレーラー第6弾公開!
 遂に第二の山田が…

●「ましろ色 乾紗凪」のスジ入り縞パンイラスト抱き枕カバー付属「コンプティーク」とアニメ3誌の2011年12月号発売
 そんな体を張っている紗凪さんですが、実は18禁版は攻略ヒロインではないのです。

●「宇宙戦艦ヤマト2199」劇場版は新作テレビシリーズ第1話・第2話の先行上映作品 全国10館で公開 特報映像も公開!
 また日テレで放送するんすかね。

●『機動戦士ガンダムUC』 EP5は来年5月に公開予定! 黒いユニコーンくるぞおおお
 予定では全六巻のはず。足りるのか?

●ぱれっと:「晴れときどきお天気雨」マスターアップ
 1125戦線もここいらでマスター出てないと延期フラグですかね。こちらは無事マスターアップ。

●etude:「七つのふしぎの終わるとき」 体験版1公開。
 「体験版1が公開されたようだ」「ククク、しかしやつは我々体験版四天王の中では」「おいやめろバージョン4つも出せるわけないだろ」


本日の宣伝
○クロシェット合同誌企画『恋とマホウとかみさまと』特設サイト公開です。
 本日のと言っても冬コミに頒布される本の宣伝ですが。こちらの企画に参加していますので、よろしければ是非是非。


本日のオチ
 しかし喪失感あるわー、ありまくるわー

あうほんを自分色に染める日々

なのです。はうあう(古いな
touchの使用歴は長いので、気にしておりませんでした。
でも実際にiPhoneにしてみたら、結構戸惑うことが。
いやまあ操作性とかは全然問題ありません。
フリック入力はまだ不慣れですが、その分ソフトウェアキーボードに慣れ慣れですゆえ。
でも細かいところで色々違う。
touchにも付いていた機能だけど、今まで使っていなかった機能もあり、この端末の奥の深さを改めて知らされました。
まず戸惑ったのがメール。
touchにもGmailは入れてあり、毎日使っているのですが、これが最初の蹴つまずき。
あうほんはezwebなのです。
無論最初から使えます。

が、使えるようにするためには、自分で設定してやらないといかんのです。
これが分かりにくい。
au側もある程度の対策はしていたようですが、それでも分かりにくい。
けどまあ使えないとシャレにならんので、設定します。
今度は次の障壁が待ち受けている。
この端末のメール受信機能はリアルタイム反応しません。
15分、定期的にチェックを入れる仕様です。
つまり、携帯のように即座に知られてくれないのよ…
なので、即座に知らせてくれるように細工をしないといかんのです。
これが厄介なことに、auの公式にすらやり方が乗ってないというね。
先達の知恵を拝借しての作業となりました。
まぁezwebの設定が出来れば、それほど苦にはなりませんが。
それにしたってもう少し考えろよなと言いたい。
他にもあれこれありますが、それはまたいずれ。

本日のニュース
●水木一郎アニキが絶叫するiPhoneアプリが登場だZ!
 せがた三四郎のゲーム思い出した。

●「宇宙戦艦ヤマト2199」 公式サイトオープン
 第1弾特報ムービーが公開されています。

●「機動戦士ガンダムUC」 episode 4 『重力の井戸の底で』 本日より公開開始!
 超観に行きたい。

●『ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3』でナルホドくんがヒーロー相手に“逆転裁判”!? そのはっちゃけた戦い方を動画で紹介
 本当にはっちゃけた戦いだったので笑った。

●「ペロペロ」でプログラムを書く言語「ペログラム言語Prpr」 さぁレッツペロペロ!
 そういえばこの間「ほむほむ」ってのもあったような…病んでるわー。

●UMD®版ゲームタイトルをお持ちのお客様へのサービスプログラム「UMD®Passport」2011年12月6日(火)より提供開始
 サービス…ねえ。

●DSを約10時間遊べる! 超大容量のバッテリーがカバー付きで本日発売
 iPod-touchでもこんなんあったな。

●pixivブログ、来年2月に終了
 結構利用者も多いと思うんだけど、代替えの用意でもあるのかしらね。

●Leaf 『WHITE ALBUM2 -introductory chapter-』 体験版公開
 いいかー。もう一度確認するぞー。年末に発売されるのは「closing chapter」だからなー。

●コンプティーク : 28年で通巻400号達成 50人のクリエーターからお祝いの色紙を掲載
 主要スタッフが某社に丸ごと移籍したけど健在なのはこの雑誌だけってことを考えると、偉業だよなーとは思う。


本日のオチ
 でもまああれですな。操作に慣れているのでその他については快適ですわ。


食欲の晩秋


 なんだろう、気のせい…じゃないと思う。
 今年はあまり「食欲の秋」を堪能していないような気がしてならない。
 実際そんなに食べてない。
 でも、行く店幅が広がった気はします。
 最近開拓はしている…かな。
 ここのところ、意識して食べ慣れた店は避けるようにしております。
 あと、普段行かないような店で食べるようにしている。
 そういう意味では食欲の秋を堪能しているとは思える。
 思えるのだが……だが…
 なんだろう、決め手に欠ける。

 物足りない感が半端ない。
 これはつまり、まだ堪能し切れていない!ということ!
 ということ!(念を押す
 いやでも、本当なんか今年の秋は、あまりグルメってないような。
 今からでも遅くはない!
 ただ、地元ではあまり出来ないんですよね、グルメ充。
 どうしてもある程度は地元から離れないといけない。
 だから、ついいつもの場所(某所)に出没。
 ま、某所も常に店の入れ替えを行っているので、新鮮味はそれなりにある。
 とにかく、まだ晩秋も入り口、今からでも堪能し尽くしたいと思います。


本日のニュース
●HOOK:「Strawberry Nauts」マスターアップ
 今年乗っているなーと思わせてくれるブランド。きっちりとマスターアップ決めました。

●Leaf:「WHITEALBUM2」体験版&Ver.1.03アップデートファイル公開
 前も書きましたが、体験版は年末発売する作品の体験版ではありませんド畜生。

●WHITESOFT:「猫撫ディストーションExodus」キャスト紹介
 良かった。キャスト変更したりしてなかった…

●アップル、iPad・iPhone・iPod touch向けソフトウェアアップデート「iOS 5.0.1」を公開~バッテリー駆動時間の問題を修正
 itunesを使わずに出来る初めてのアップデートです。手持ちの三台全部やっといた。

●SAGAPLANETS:「はつゆきさくら」デモムービー公開
 PUSH!に収録されていたものとは若干バージョンが違うとかで。


●Ultrabookの大本命 ZENBOOK UX31Eは意外に速い!
 気になるし、欲しいっちゃ欲しいんだけどね。

●130cmから、新作、出ます。
 さあ、どんなもんが出て来ますか…

●映画「ウルトラマンサーガ」にDAIGO氏が出演!! ウルトラマンゼロに変身
 今度はコスモスが登場。ガイアは?しかし定期的に映画出て来ますなあ。

●イオン 11年ボジョレを最安値の500円で発売
 買ってみたいけど、近くにジャコスがないのです。

●加藤英美里さんと福原香織さんによるユニット「かと*ふく」、デビューシングル発売決定!
 「柊姉妹」でいいじゃんとか思ってしまった…


本日のオチ
 スポーツの秋?観る分には堪能してますよ!(どやがお


あばよ涙


ギャバンのお話。
ちょっと前に「ゴーカイジャー」と一緒に映画に出るという話が出まして。
よくあるデマだろうと思っておりました。
というのも、この手の噂は珍しくないのですな。
平成ライダー枠でも何度か噂に上がりました。
その都度お上(玩具メーカー)から「宇宙刑事は数字取れないからダメ」という理由で突っぱねられたとか。
とはいえ、これ自体噂です。本当かどうかも分からぬ。
デマという可能性も高い。
でも、逆に考えればデマが上がるぐらいに期待するファンがいるということ。
待望論はあるんですよね。

とても狭いパイにあるのかもしれませんが。
自分だって待ってます。
それぐらい好きなシリーズでした。というか今も好き。
なので、今回の話も「いつものデマ」だと思ってました。
ただ、ソース(地方の映画館の上映リスト)が特殊だったので、ひょっとすると…とは思いました。
そうしたらあーた…ねえ!
まさか本当に出来ちゃうとかねえ!
もうびっくりですよ!
お陰で年末の恒例上映である仮面ライダーのMOVIE大戦どうでもよくなったわ(笑
今は期待値高まってますが。聞いた当初は本当吹っ飛んだ。
心待ち。

本日のニュース
●初代「宇宙戦艦ヤマト」でアニメ映画新作
 なんどめだ ヤマト

●TVアニメ:「魔法少女まどか☆マギカ」 公式サイトリニューアル!劇場プロジェクト始動!
 今月号のニュータイプの表紙、いいよなー。壁紙とかで提供してくれないかしらん。

●舞台:「蒼穹のファフナー FACT AND RECOLLECTION」 サイトオープン!
 場所は池袋のシアターグリーン。

●「あの花」の聖地・秩父でめんまたちの息吹を感じる
 そんな秩父ですが、来月一最大の盛り上がりを見せる「秩父夜祭り」が開催されますので、行ってみてはいかがでしょうか。ひょっとすると、こいつにも何か絡めてくるかも。

●Adobe、モバイル版Flash Playerの開発を終了-HTML5に注力へ
 改めて感じるジョブズのすごさ。

●iPhoneで定番の一角を占めるTwitterクライアント「Echofon」にWindows版が登場
 シェアウエアなので買ってないのですが、評判は良いようで。

●パナソニックが新機種説明会、スマホ版「LUMIX Phone」など
 パナのスマホも、定番化しつつあるかな?

●キヤノン、GPS内蔵でフルHD撮影も可能な「PowerShot S100」-「DIGIC 5」搭載。低ノイズ/高感度化実現
 これはかなり惹かれるコンデジ。

●「1/8 マミさん」と同日の11月10日より案内開始!「ねんどろいど 美樹さやか」で遊んでみた!
 そしてトリを飾るのは言うまでもなく…!

●クアッドコアのスマートフォンが登場...HTC EdgeがTegra 3搭載
 htcはいつも早いよなー。

●扇風機も動かす超大容量バッテリーでスマホを充電!
 本当にでかかったー!


本日のオチ
 無性に見返したくなったので、現在tubeの東映チャンネル常駐状態(笑


予想以上


 先月の機種変以来かなり頻度高めのあうほん話。
 スマホ話と言ってもいいかもしれない。
 以前機種変候補の一つとして、EVOを挙げました。
 当時唯一のWiMAXモジュールを搭載した、テザリング可能のスマホであります。
 出したブランドはhtc。どうにもバッテリに不安を感じてしまうのでした。
 別に恨みがあるわけでもなく、某方にemonsterにおけるバッテリのへたり加減が半端ないことを聞かされていたもので。
 身構えてしまったのです。とても、とっても。ものすごく!
 それが尾を引いて、結局断念した…わけでもないのですが(おい
 ただ、一つ二の足を踏んだ要素がありました。
 それは「地元のauショップで購入特典として、バッテリが二つついてくる」というもの。

 つまり、それだけバッテリが保たないと保証してくれているようなものじゃないですかー。
 なので、こりゃねーわ、となった次第です。
 当時はまだ割り切れなかった。htcへのバッテリ不信を深めるだけだったのです。
 でもま、実際の所、他のスマホでもかなりバッテリを食うことは分かっておりました。
 で、現在iPhone4S使っているわけですが…
 やっぱり結構食いますね。予想していたほどじゃないけど、減りが早い。
 なので、予備電源欲しがり病が再燃してきました。
 ああ、eneloop12本(うち4本がPRO)にステブ二本常備しているというのに(笑
 モバブを補充させねばならんかなと思う今日この頃。
 本当に導入したら、少しエネの量を減らすことにしよう。さすがに無駄に多すぎる気がする。

本日のニュース
●ツインバード、焼肉が美味しく焼ける卓上IH調理器
 卓上IHもバリエーション豊富になってるのねえ。

●手書き感をほんのり演出したいときに便利なカナフォント「しゅんたろうフォント」
 お、この平仮名フォント良い感じ。

●mana:「ましろサマー」マスターアップ
 「ましろ」第三の刺客マスターアップ(刺客ってなんぞ

●楽天来年に電子書籍端末 アマゾンに勝算
 勝算の根拠を聞いてみたい。

●TVアニメ:「探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕」 放送局につきまして。
 BS日テレ?また予想外のところが出て来よったで…

●TVアニメ:「gdgd妖精s」商品情報をアップしました 『スタッフTシャツのお裾分け』!
 やだこのTシャツオシャレ……

●特報!「まんがタイムきらら カリノ」 今冬発売予定!
 スクエニから引き抜いたのかと思った。

●【速報】『CHAOS;HEAD NOAH(カオスヘッド ノア)』Androidに移植決定 配信は今冬予定!
 こりゃ「シュタゲ」も来るで…

●auのXperiaもバージョンアップ、画面キャプチャなどが可能に
 docomo版では出来るテザリングは何故か不可。まさかWiMAX以外のテザリング認めねーつもりかこら。

●iOS 5の隠し機能「パノラマ撮影」をJailbreakせずに有効にする方法
 試す場合は自己責任で。

●NEC、法人向けの7型タブレット「LifeTouch B」を発表
 Lifetouch一族は代々短命(おいやめろ

●ポメラのニューモデルはストレート型に!
 値段的に考えて、ネットブックの方がお得なんじゃ、と思えないこともない。

●時間の使い方と、目標達成具合がチェックできる「Timenote」
 iPhoneアプリ。使いようによっては面白いアプリかもしれない。


本日のオチ
 本当にアップデートで消耗減るんかね…大差ない気がしてならんのですが… 


水難


 今年は水難年だなー。
改めてそう感じることがありました。
まぁこれはあくまでも私的なこと。
でも世界的に規模の大きな水難が発生してますからねえ。
3月の震災がありました。
あれは地震も大きな災害でしたが、津波が。
津波が決定打になりましたし。
というより津波の方が被害大きかったし。
そして、少し前…9月には台風がありました。
雨台風だったため、川が氾濫して大きな被害が。

んで、今タイを襲っている水害。
おまけに今プレイしている今年発売されたエロゲ「カミカゼ☆エクスプローラー」は水没都市が…ってこれは蛇足。
多いです。しかも規模がでかい。
…なんなんだろうねえ。
どこかで謎の呪いでもかけてんじゃねーの?って気すらしてきます。
既に11月も10日近く過ぎてますが、今年はもうこれ以上の災害は勘弁願いたい。
無論来年以降もご遠慮願いたいものです。
本当に願いたい。
悪いことばかり続いたんだから、来年は良い年でありますように。
そう願わずにはいられません。

本日のニュース
●あかべぇそふとつぅ:「やや置き場がない!」デモムービー公開
 なにこの爽やか路線。


●『あかべぇそふとつぅ』新作はミステリー物。尚ライターは新人で凌辱もあるらしい
 ミステリーものはエンタメ的に難易度高そうだけど、面白ければいいです。

●10日から予約開始!『魔法少女まどか☆マギカ』より「1/8スケール 巴マミ」で遊んでみた!
 むしろマミさんに遊ばれたい。

●東京駅にバナナの自販機登場 一本130円
 手軽にエネルギー補給、という意味ではアリな戦略かもしれない。

●【まどか☆マギカ】劇場版はTVシリーズを再編した前後編と完全新作の全3本
 1クールの作品を分割で総集編二本作るとは…間延びしたりしないのかしら。

●【仮面ライダー】MOVIE大戦のオーズ新フォームが脱糞レベルの酷さ
simple1500シリーズ「ザ・やっつけ」

●パナソニック、ハイアマチュア向けマイクロフォーサーズ機「LUMIX DMC-GX1」
 実はGF1持ちなので、惹かれるっちゃ惹かれます。まぁ買う金ないんだけど。

●京都からの願い「連続時代劇復活を」
 時代劇は勧善懲悪ものなので、安心して観られるって気がします。ヒーローとか欲しいよね。桃太郎とか、暴れん坊将軍とか。

●池袋パルコに丼主体のカフェ「マルモキッチン」-丼は「九谷焼」使用
 本日の池袋情報。丼売りならワンコインものとかくれ。

●ネタフルモード:新しいiOS5、iPhone 4Sの細かいTipsをまとめてみました。
 これから買う人の参考に。

●「gdgd妖精s」 森のバックステージ#5放送前公開!
 スタッフはどうしてもこいつらをOL認定させたいらしい。

遅延ループ


どうにもいかんね。
日記の滞りが続きます。
なんとかしないとと思ってはいるのですが。
なんともならんのがもどかしく。
疲弊していると、どうしても遅延してしまうのです。
ここでちょいと、日記の書き方を取り上げてみる。
最近…ここのところ半年以上…震災前…いや震災後かな?
日記は朝の通勤時に書いています。
電車の中で。touch第四世代さんのお仕事。
大体15分程度の時間で仕上げます。

で、残った時間は寝る。
夜はニュース集めに使います。
こっちはもっと時間がかかる。
始めた頃は5、6程度を目安にしてきたのですが、今では10前後程度を目安にしております。
範囲が広がっちゃったせいかも。
以前はエロゲとかアニメ程度だったけど、色々と見回すようになったので。
これに余裕があればお気に入りの絵とかも紹介出来たらとは思うのですが…
で、その日の最後の作業として更新。
…が、中々出来ずにいる、と。
翌日の朝には、とも思うのですが…ままならず。
なんとかしないとなーと思い続けております。

本日のニュース
●高額なパケット通信料を帳消しにできる!? 定額プランの裏ワザ
 メモメモ、って、知ってたわー

●ちょっと抹茶入りジョージア、新シリーズ「ジョージアクロス」の第1弾。
 ええいどいつもこいつもビックウェーブに乗ろうとしやがって!(そりゃするわー

●「あの花」女装ゆきあつも立体化、ディフォルメフィギュア7体の画像公開。
 女装ゆきあつはシークレットにするべきだろう。

●「トドカレー」から「蚕の蒸料理」まで取りそろえた話題の缶詰バーが都内に続々オープン!
 なんつーか、もう何でもありやね…

●iPhone 4S不具合まとめ
 仕事中はロッカーに入れて使えないため、3G回線切っているせいか、それほど豪快に減ることはないのです。

●etude:「七つのふしぎの終わるとき」 発売延期のお知らせ。
 一ヶ月の延期。これで止まるか、更に延びるか。

● 「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」のβテスト要項公開。βテスター募集は11月中旬から
 Wii持っていないですしおすし。

●三日月夜空とタッチコミュニケーションが楽しめるiPhone/iPod touch「僕は友達が少ない iP」無料配信を開始
 「俺妹」にも似たようなアプリがあるなと思ったら、後継みたいなもんか。

●Unicodeの制御文字を使いファイル名偽装、ウイルス「RLTrap」検出報告5万件 IPAが注意呼び掛け
 あの手この手とよく考えるもんだなあ。

●ユーザー切り替え機能が追加された「Google Chrome」v16のベータ版が公開
 もう16かい!早すぎるわ!

●米Panasonic、フルHD 3D対応の2眼式「LUMIX 3D1」-ツインレンズ搭載、499ドル。ミラーレス「GX1」も
 これが日本市場に出て来るのは、一体いつのことやら。

●新プロジェクト『Fate/Apocrypha』始動!「TYPE-MOONエースvol.7」にて『魔法使いの夜』体験版付属
 わかった。で、「月姫」はどうなった?


本日のオチ
 本当、なんとかしたい。


真剣で私に恋しなさい!


 フルコンプいたしました。
 本来ならアニメ開始までになんとか…と思っていたのですが、忙しいという大きな壁が立ちはだかっておりました。
 裸で立たれると威圧されてしまうと言うことなのでしょうか(ダマレ
 しかも「ナツユメナギサ」に先を越されてしまうとかね(笑
 もっとも、プレイ開始は「ナツユメ」の方が早かったんだけど。
 おまけ部分をもったいぶってしまった結果、追い越されてしまうと言うオチが。
 DVD二枚組に声やらシナリオやらを目一杯詰め込んだ、ってのが実によく分かるボリュームでした。
 ただ、やっぱりネックに感じてしまうのがインスト最大容量7Gでしょうかね…ほら、HDDも高騰しそうだし(笑
 正直インストするのにいくつかタイトル削りましたわ。セーブデータはさすがに残したけど。
 ま、それだけの価値はある作品ではあったと思います。
 
 先日も書いたかと思いますが、自分タカヒロ作品は「つよきす」しかやっていないので、それとの比較しかできません。
 「つよきす」から大きくスケールアップを遂げた作品だなーと感じました。
 主に大きいのは交友関係でしょうか。「つよきす」の主人公レオくんは、言ってもあまり交友関係広くなかったし。対馬ファミリーの他に生徒会という繋がりが出来たぐらい?
 今回の風間ファミリーは元々対馬ファミリーと比べて器がでかいってのもありますが、大和が社交的になっているため、ものすごく世界が広がったように感じられました。
 だからなのか、ファミリー以外とのエピソードも楽しめました。S組とか、辰子さんとか。
 個別はどのシナリオも良かったと思います。京やまゆっちのシナリオは彼女たちの成長が実に微笑ましく。
 クリスのべったべたな展開も良いと思いますし。
 ただ、ワン子のシナリオがなー…どうにもなー…いや、好きか嫌いかと言われたら一番好きなシナリオかもしれませんが。
 でもさー、ほらさー……周りから「諦めろ」と言われても愚直なまでにそれを貫いて最後には英霊にまで昇華させた奴の話を知ってるからさー(笑)。可能性を周りから否定されちゃって押さえ込まれちゃうのはどうにも…ね。
 ワン子自身がぶつかって諦めちゃうってのならともかく、あの展開だと正直不満が残ります。
 姉さんのシナリオはああするしかなかったのかなー。ないわなー…強くし過ぎるのも考え物だなー(笑
 あと「四天王最後の一人」がQBK過ぎて噴いた。どうせなら絵も出せよ。やり方色々あっただろう。昔のエロゲ主人公みたいに目だけ隠して全部丸わかりみたいなのでも(笑
 サブのシナリオは軒並み「つよきす」の祈ちゃんムード漂いまくってますが(消化試合的印象)、実は祈ちゃんのシナリオ好きなのでこういう書き方は不本意ではある。
 でも、どのシナリオも各自の個性をより深く見せられて良かったんじゃないでしょうか。
 唯一もう少し補足して欲しかったのは、トーマ関連。結局殆ど手つかずだったから。あれは本編中に入れておかないと駄目なんじゃね?
 露骨なアニパロが多いことでアンチも少なくないタカヒロ作品であり、自分もあまり露骨なのは正直嫌なのですが、それを差し引いても発売当時のナンバーワン評価を得たのは納得でありました。
 良質な少年漫画的要素をふんだんに盛り込んだ作品。お勧めでございます。中古が下がらないのもそれを証明していると思います。
 続編「S」は来年一月に登場するので、今始めれば間に合う。頑張れ。


 

本日のニュース
●アージュ 「君がいた季節」 回収に関する放送の動画を公開。
 「マブラヴTE」のアニメに影響は出ないかもしれないけど、アージュ的には影響大きいだろうなあ。

●仲のいい女性同士を見て勝手に妄想する「百合男子」が増えている?
 薔薇女子と比べてどっちが多いんだろうね。

●米Amazon、Prime会員のKindleユーザー向けに無料の書籍貸し出しサービス 人気タイトルを含む数千冊を用意
 日本がこの域にたどり着けるのはいつのことか…

●東映アニメとバンプレのコラボアニメがニコ生で先行配信-「京騒戯画」を12月に配信。京都で上映会も
 注目している作品なので、忘れずにチェックしておきたい。

●椎名へきる : 「CR地獄少女」オリジナル曲をイベントで熱唱 能登麻美子も絶賛
 あれ?へっきー出てたっけ?

●バルク品のマスコット?「ばるくちゃん」が公開 リンクスアウトレットのキャラ
 ちくしょう悔しいが可愛いぞこの子。

●「9千円タブレット」が国内ブランドから発売
 んー、もう少し頑張れ、という感じかしら。

●Android 3.0ソックリの直輸入タブレット発売、2.3ベース
 ええいややこしい!((C)竹井10日

●「けいおん!」「ボカロ」なぜコンビニに――ローソンの“本気”
 最近はどのコンビニでもやっていますしなー。

●画面デカっ! 5.3型の大画面スマホ「GALAXY Note」が発売
 GARAXY系の端末一つ欲しいのよね。

●音楽を聴くほどネネさんと親密になれる! 萌えるiPhoneミュージックプレイヤー『MusicGirl 音々』
 ちょっと前某所で取り上げられていたので、ちょっと気になっているんですけど。追加衣装が販売形式なのよね(笑

●コミックマーケット81 コミケカタログ特典まとめ(暫定)
 今回からメディアがDVDに。でもお値段は据え置きっぽい。


本日のオチ
 放送中のアニメが完全にゲームの宣伝に成り果てているのが潔いというかなんというか。 


補給欲求


スマホにして思ったこと。
バッテリの消耗早!
元々touchの使い手です。
だから、ある程度下準備は出来ておりました。
何しろ同じ操作性ですゆえ。
通話機能以外は新鮮味がない程度には慣れ親しんでます。
なので、どれぐらい使えばどれぐらい消耗するか把握済み。
想定の範囲内であります。
でも、今までの携帯さんに比べると話が違ってくる。
「一緒にするな、レベルが違う」((C)桜井侑斗)ぐらい違う。

さすがに一日保たないというほど依存し切っちゃいませんが、それでもかなり心許なくなる。
となれば当然、補給せにゃなりませぬ。
とはいえ、備えは十分です。
常時ステブ2本とeneloop8本。
うちproが4本。
盤石!
でも重たい!(笑
少しなんとかしたいと思うように。
GP02がまたバッテリ食いそうだからなぁ。
そのうち大容量の充電アイテムを鞄に入れるかも、というお話。

本日のニュース
●iOS 5のバッテリー異常消費を解決するiOS 5.0.1が12/14までにリリース!
 劇的に良くならなかったら「あれ?」ってなるよね。

●Leaf:『WHITE ALBUM2 -closing chapter-』 PV・フルバージョン公開
 来週から体験版が配布されるそうですが、前半である「introduction chapter」の序盤を楽しめる体験版って…舐めてんのかコラー!


●戯画:『ホチキス』 応援バナー公開&主題歌ダウンロード開始!
 Ritaさんが戯画の主題歌歌うのは「オトメクライシス」以来かな?

●ゆずソフト:『DRACU-RIOT!』 サブキャラクター公開
 あれ?みるな人がいない?

●ディー・エヌ・エー,横浜ベイスターズ株式取得契約を締結&日本プロ野球組織加入申請。球団名は「横浜DeNAベイスターズ」を予定
 横モバゲイスターズとかどうか(却下

●2011年「アニソン紅白」が変わる 最新話題曲で大晦日に開催
 CSじゃなくBSのスカパーでやるのね。大晦日は無料放送!とかやってくれんかね。

●ヒトカラ好きに朗報! 1人カラオケ専門店が神田に登場
 割とアリな店かもしれないので、全国展開してください。具体的に言うと西武池袋線一駅に一店舗ずつとか。

●若者のテレビ離れ、史上最低の視聴率で一目瞭然 視聴時間が5年で3割減少
 悲しいけど「若者じゃない」と胸張って言えちゃう自分ですら、最近テレビ見る時間減りました。

●暁WORKS:「‘&’ - 空の向こうで咲きますように -」初回特典情報更新
 Twitter用の素材(アイコン)も公開されています。

●WHITESOFT:「猫撫ディストーションExodus」応援バナー追加
 久し振りにTwitterのアイコン変えたわ。


本日のオチ
 でもeneloopもそのまま入れて、荷物が増え余計に重くなる予感。


イーモバとの付き合い


自分も最初はWILLCOMでした。
ザウルスを購入すると決めた時に、契約を決めました。
懐かしのAirH'…
数年お世話になりました。
最終形態はW-ZERO3だった。
何かとリセットが必要な上、ケースが実にチープでした。
そんな中出てきたのがEMOBILE。
同じsharpの端末であるem-oneは自分惹きつけるのに十分な魅力を秘めておりました。
…あの頃は外面しか見えなかったし(笑
それでも契約しました。当時はまだ自分の活動拠点エリア外だったのにね(笑

使い始めてから、頑健な出来と画面がでかい以外のマイナス要素がどんどん出て来たのは想定外でした。
それでもなんとか契約を全う。
次に登場したのがpocket-WiFi。
発表段階では自分には無用だと思ってました。
何しろWiFi使うようなものがない。
…と思っていたから。
実はiPod-touchが使えたじゃーん、と気付いた。
その後すぐにem-one解約してPWを契約。
それから二年の歳月が流れ、今。
新たにGP02の契約をし、またEMOBILEと付き合うことに。

本日のニュース
●バッファロー、16,485円の書込対応ポータブルBDドライブ-BDXLにも対応。DTCP-IP経由で地デジ番組書き出しも
 大分値段がこなれてきた感じ。1万切ったら即買いで。来年辺りはそうなるだろう。

●iPhoneの調子が悪いなと感じたら、ちょっと試してみるべき4つのこと
 自分用メモのようなもの。

●auの防水WiMAX全部入りスマートフォンISW11Fは11月23日発売、価格は73000円!?商品パンフレット掲載とまとめ
 もう一台持てるものなら欲しいのはこれ。もしくはDoCoMo版。

●池袋東口にワインバール-店内はワイン蔵をイメージ、コンフィ料理中心に
 本日の池袋情報。ワインは危険な飲み物という刷り込みを受けているため、あまり飲んだことがなかったりしますよ。

●『零の軌跡』と『碧の軌跡』のセットが発売決定! キャンペーンも展開
 出たファルコムのお家芸!(笑

●「機動戦士ガンダムSEED」が10周年を迎える2012年にBlu-rayで甦る!
 ……で、映画は?(言うな

●フォーカルポイント、4,000mAhの大容量モバイルバッテリー~iPhone/iPad用Dockコネクタ直結の2製品も
 アンペアがでかいのは良いけど、それ以外差し引くとちょっと高いかなって気がします。

●キヤノン、4K動画撮影可能なデジタル一眼レフカメラを2012年に発売~EFマウントのデジタルシネマカメラも発表
 こいつが噂の世界的大発表カメラか…レンズごっつ!

●お餅みたいな食感の“日本のチーズケーキ”
 モッツァレラチーズもびっくりである。

●『たまゆら×ポプラ』コラボCM放送!地方CM臭が凄い!
 \ちっちゃくないよ!そもそも関係ないよ!/


本日のオチ
 これだけ長丁場浮気してねーのだから、何かくれ(えー


ひーくーわー


 というわけで「ナツユメナギサ」であります。
 SAGAPLANETSの作品。このブランドは自分「恋愛CHU」ぐらいしか印象がありませんでした。
 結構な期間ダーク系を作っていたようですが、新島夕というクリエイターさんが台頭してきて以降、ダーク系から脱却して今の路線をメインに押し出しいてる模様。
 「今の路線」を自分から説明するのはまだなんとも難しいところですが「一風変わった学園もの」という認識。
 「ナツユメナギサ」は、新島氏の手がける「四季シリーズ(「Homing Coming」「ナツユメナギサ」「キサラギGOLD★STAR」「はつゆきさくら」」の二作目に当たる作品で「夏」が舞台となっています。
 でもカレンダーでは12月とかだったりする。これが「一風変わった」ところではありますね。
 記憶を失った「渚」という主人公が、失った記憶を探し求める話……というわけでもないという(笑)。
 渚自身自分の記憶を取り戻すということにあまり執着していないので、プレイ当初はクリスマスが近いのに夏の学校に放り出されるという、なんとも言えない妙な展開にどうしたものかと思いました。
 後に「三人の女の子を捜しなさい」という明確な目的が出て来て、その後その子達やら他の娘さんやらと交流を深めていくわけですが…
 なんともいえない不安というか落ち着かない感覚が、常に物語中ありました。

 ふわふわしているというか、足場が安定しないというか、そんな感覚。
 その合間に蘇る昔の記憶。
 後半その安定しない感覚の理由も、記憶もハッキリしていく過程で足下が安定しつつある中で、今度は先行きに関しての不安感が漂ってくると言う構造。
 そしてクライマックス。これ、合わない人にはとことん合わないでしょうね。とても好みが別れる結末になっているので。
 自分は割とあっさり受け入れられました。これは渚くんの影響が大きいのかもしれない。
 もっと足掻いて足掻いて悪足掻きしれくれれば、また印象も変わったんじゃないかと思いますが、彼少し枯れてるところがあるというか、達観しているからなあ。
 そのためか、なんとなく全体の印象が薄い。特に最初のヒロイン三人は個性そのものの印象は強いけど、個別になってから少し弱いように感じました。
 だからこそ個性の強さを強調したのかもしれないですが、つかさに関してはもう「ちょろい」以外何も残ってないという(笑
 じゃあ嫌いか、この作品合わなかったのか、と言われたら好きだし合いました。泣いたりとかはしなかったけど、泣く=良いゲームというわけではないでしょ。
 不意に立ち上げて、この夏をまた思い出したくなる、そんな作品だったと思います。そう思わせてくれるのは「bumpy-jumpy!」の効果も大きいんじゃないかな。



本日のニュース
●BSアニマックス、11月3日から100時間の無料放送を実施!
 値段的にしょうがないかもしれないけど、もう少し観たいと思わせてくれる作品が欲しいんだよなぁ…

●iPhone 4Sはバッテリー節約テクで最大何時間戦えるか?
 自分もバッテリーマニアではありますが、いくつか参考にして取り入れてみたいなと思います。

●「Aime」「バナパスポート」相互利用サービス
 あとはコナミのパセリだかなんだかもやってもらいたいところ。

● iPhone4Sのソフト修正検討 電池消耗、異常に早く
 次回のアップデートが待たれるところ。あとauはとっととimassageをなんとかすれ。それとテザリング対応にしてくれませんかね。

●ミクシィが業績予想を下方修正 モバイル広告落ち込み、減益に
 最近改悪ばかりを繰り返しているという印象しかない。

●彼女や妻の「魔の手」から秘密のアプリを守る『Smart App Protector』
 まぁ自分は見られて困るようなアプリ入れてませんし、観られて困るような相手もいませんけどな!

●Androidでもマウスは必要!? スマホ対応ワイヤードマウス
 バージョンが3、1以降詰んだ。

●振り向かない伝説のヒーロー・宇宙刑事ギャバン復活!ゴーカイジャーとの豪華共演が実現
 大葉さんといえば、春のゴーカイジャー映画にもデンジブルーだった人役で出て来ましたが、今回そっち系の見せ場はあるんかな。

●祝!アニメ2期制作決定!がんばる姫様「1/8 ミルヒオーレ・F・ビスコッティ」で遊んでみた!
 ひ、ひめさまーっ!ひめ!ホア!ホァーッ!(強引すぎるわ

●『WORKING!』アニメ化二期につづく新たな展開!何がくるー?実写?
 ゲームじゃね?


本日のオチ
 好きなキャラは老樹真樹。そこ、「また「まき」か」とか言わない!

bumpy-jumpy


 昨日フルコンプした「ナツユメナギサ」のOP曲。
 KOTOKOソングであります。
 エロゲソングで数多くの名曲を排出している彼女ですが、彼女のスキルの高さには毎回驚かされます。
 ボーカルは言うまでもない。
 でも、彼女のすごいところは作詞スキルではないかと。
 推測ですが、恐らくこの方、作詞をする際は担当するエロゲのテキストを熟読してから作られるのではないか。
 それぐらい物語の本質というか、根幹のイメージが伝わってくるのですな。
 親和性の高さは並大抵のものとは違う。
 普通に聞いても良い歌だなとは思えますが、実際その作品をコンプさせた後改めて曲を聴くと印象ががらりと変わる。
 そりゃまあ普通はそういうものだとは思いますが、より「深い」印象を与えてくれるのです。

 同時にすごいなと感じるのは「応用が利く」ことにあります。
 他の作品にも応用が利く。
 作られた楽曲を使ったMAD動画がいくつもありますが、その中にも良いものが多いなと思うのです。
 それだけ、作品にフィットした楽曲であるということ。
 また、彼女自身がボーカルではない歌にも名曲がいくつかあります。
 真っ先に浮かんでくるのが「家族計画」のEDである「philosophy」。
 それと「つよきす」のEDである「Islation」辺りか。
 最近権利関係上の問題からか、良いMAD作られてもすぐ消されちゃうのよね。仕方のないこととは思いますが…
 配慮とかあるといいなーとか思います。版元が認めればアリ、みたいな。
 現在プレイ中の「キサラギGOLD★STAR」の主題歌である「Rolling Star彡」もそうなるのかな、と気になる今日この頃。


本日のニュース
●東池袋に限定「レトルトカレー」専門店-「ワニタンカレー」などの際物も
 今月下旬までの期間限定とか。

●春日みかげ 『織田信奈の野望』 TVアニメ化企画進行中!!
 コンプエースでコミック連載しておりますが、思っていた以上にメディアミックスが進行している模様。

●セガがトレーディングカードゲーム事業に参入!第1弾は『三国志大戦』
 まあカードが現物になっただけって気もしますが。

●iOS版『428~封鎖された渋谷で~』は2011年11月3日配信予定!
 お値段1800円。

●牛角、「TIGER & BUNNY」ロックバイソンコラボメニューを公開 販売は11月7日から
 これだけ頼めば十分な気がする。

●ライトノベルのマンガ化盛況
 一冊特化した本が創刊された程度でこの特集である。昔から当たり作品出てただろうに。

●「Gmail」が新デザインに~スレッド表示改善、自動サイズ調整、HDテーマなど
 そういえば右下になにかあった。

●【東京デザイナーズウィーク2011】子ブタ姿の電源タップ「コブタップ」や、するめのインテリアライトなど
 コブタップから滲み出るエロス。

●『ほ』『む』『っ』だけを組み合わせた訳がわからない言葉へ翻訳「ほむ語変換機」
 ほむ。

●スマートフォン周辺機器カタログ iPhone 4Sついに登場! 対応アクセサリーも多数発売中
 ボタンの位置が若干違うため、4専用では合わないものもあるので注意したい。

●「仮面ライダーOOO」最終エピソードがDC版でBD/DVD化-47&48話に約8分の未公開シーンを追加して1本に
 こういうのが商品化されてしまうぐらいに人気があったということよね。

●さいたま市擬人化同人誌 「大宮と浦和の意地の張り合いはニヤニヤ必至w」
 人間の発想力には無限の可能性がある。


本日のオチ
 「ナツユメ」の話をするつもりが歌の話だけで終わってしまった…明日だ明日! 


ナツユメナギサ


フルコンプ。
今年何本目だっけ…
先日「ほぼフルコンプ」した「真剣恋」よりも早い。
まだ「真剣恋」は個別のおまけが残っておりましてね。
というわけで「ナツユメ」の方が先に終わりました。
開始当初から感じていたものがありました。
浮遊感。浮揚感。足元が落ち着かない。
酷く不安になる感覚。
それがふとした瞬間に思い出される。
ものすごく不安定な場所にずっとい続ける、そんなイメージをずっと持っていました。
終わってみればなるほど納得。意図通りだったんだなと。

恐らく狙い通り。作り手が意図したものだったのでしょう。
終わってみれば全て腑に落ちた。
作中疑問に感じなかったことすらも、ちゃんと納得させてくれたという、エンタメとは違う意味でも「面白い」作品でした。
新島夕というクリエイターさんが注目されている理由が分かったような気がします。
もっとも、自分周辺にのみのことかもしれませんが。
読めたこともあったし、「あー、そゆことかー」ということもあった。
そして話も面白かった。
確かに好みが分かれる作品だと思います。
あの展開で、あの落とし方では好きになれない人もいるでしょう。
でも自分は好きですよこういう終わり方も。

本日のニュース
●CollaborationS:太陽情報局開発日誌更新
 「太陽の子」のことを実はすっかり忘れていたという…

●池袋パルコに卵料理専門店「オムズ」-札幌カリー・ヨシミが新業態
 本日の池袋情報。卵好きなので行ってみたい。

●「ギャバン」30年ぶりに復活 「ゴーカイジャー」と豪華共演
 既に30年経っているという事実に衝撃。しかしこのインパクトのお陰で年末のMOVIE大戦が頭の中から吹っ飛んだわ。

●age:「君がいた季節」初回限定生産版回収お知らせ
 「君が望む永遠」の時にも同じ理由で回収したような記憶があるんだけど…

●電子書籍を1冊から紙の書籍化、富士ゼロックスが印刷・製本・断裁システム
 おおすごい一台欲しい。でも超高い。

●「gdgd妖精s」:森のバックステージ#4放送前公開!
 タグロックの精神(キリ

●「たのみこむ」12月28日に終了へ、これまで実現したモノいろいろまとめ
 第二第三の「たのみこむ」が登場することを「たのみこむ」

●「iPhone 4S」にバッテリ問題--アップル、調査を開始か
 普段3G切っているせいか、それほど派手には減らないかなー

●リメイク版『君がいた季節』がバグだらけ、モザイクかけ忘れ、トレス疑惑とすごい事になっているらしい
 トレス疑惑もあったのか。てーか、何度か延期したのにこれは酷い。

●「機動戦士ガンダムAGE」、無料ネット配信スタート
 フリット君無個性すぎるような気がする。

●『快盗天使ツインエンジェル』 カラオケ パセラでツインエンジェルのコラボレーション実施♪
 影先生の「ぐぬぬ」顔が浮かぶようです…


本日のオチ
 あとで改めてもうちょっと書きます。


プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!